誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アダルトチルドレン

アダルトチルドレン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アダルトチルドレン」のブログを一覧表示!「アダルトチルドレン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アダルトチルドレン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アダルトチルドレン」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

西尾和美、アダルトチルドレン、癒しと回復のためのセルフスタディキット、口コミ、感想、レビュー 詳細はこちらをクリックアダルトチルドレンとは.....アダルトチルドレンというのは、子どもっぽい大人、大人になりきれない大人、大人のような子どもという意味ではありません。 ... » more
テーマ アダルトチルドレン 癒しと回復のためのセルフスタディキット 西尾和美

子どもの自分 自分は長い間ずっと、ほんとは暗くて、人には知られてはいけないものを抱えてる人とは違う子どもなんだ・・・と心のどこかで思っていました。お母さんのことを楽しそうに話している友達がうらやましくて家の中がいつも温かく ... » more
テーマ カウンセリング アダルトチルドレン パステルアートセラピー

波間のウロコキレイにしたい
帰り道で書いたが、一時期の私にとって、過食嘔吐は最大のストレス解消方だった。もちろん、過食嘔吐こそが最大のストレスでもあったが。イライラして仕方ない時。緊張してキリキリしている時。神経が立ってて気持ちが鎮まらない時。自分 ... » more

昨日は愛知県児童虐待防止セミナーで西澤 哲先生の講演を聴講してきました。自分がこの仕事に就いて、ずっと関わっていきたいと思っていることに発達障害の問題と、虐待の問題があります。虐待をされている子どもたち、 ... » more
テーマ カウンセリング アダルトチルドレン お知らせ・ご案内

波間のウロコツォツィ
本日20:55より、BSジャパンにて映画「ツォツィ」がTV放映される。タイトルの「ツォツィ」は、「不良少年」の意だという。過酷な子ども時代を生き抜いた主人公は、成長すると、暴力に満ちた荒んだ暮らしを送るようになる。金のためな ... » more

夫が病気で苦しんでいた時私は夫がストレスをためないように何でも話を聞いていました。本当はその時、私も辛かったし、苦しかった・・・でも夫にはそれが言えなかった・・・どうしても・・・言えば夫がまた苦しむだろうし、ます ... » more

今回の離婚のことで、少なからず・・・いやたくさん子供の心を傷つけることでしょう・・・そのことが堪らなく辛いです。夫は機能不全な家庭で育ちました。アルコール依存の父親が家庭を顧みず母親はいつも泣かされ、その母親の愚 ... » more

過食嘔吐のパターンから抜け出そうとする人は、とにかく『家にいる時間を減らそう』と、『予定を入れる』と思う。特に週末や連休など、学校がない時ほど必死になってスケジュールを埋める。家に居ないで済むように、バイトなり、友だちと会うなりの予 ... » more

もう20年近くも前のことだけど。立ち読みで一気読みしたマンガの内容が忘れられない。自分の居場所がないと感じている女性が、過食嘔吐を克服していくお話。本当は大声で泣きたい―彼女はなぜ過食症になったか (21世紀 ... » more

波間のウロコ今すぐ吐きたい!
このところ、過食嘔吐に明け暮れていた頃のことを振り返ってばかりだったのが、悪かったのか。はたまた、ちょっと夕食を食べ過ぎたのが悪かったのか。吐きたいのに吐けなくて、苦しんでいる夢を見た。ぱんぱんに食べ物を詰め込んだ胃 ... » more

波間のウロコ刷り込み
過食嘔吐に苦しんでいる方が、始めに自発的に吐いたきっかけは、何だろう。吐くなんて、食べる行為とは正反対だ。なのに、食べ過ぎた時には『吐く』という選択肢を、一番はじめはどうやって思いついたのだろう。歩き疲れて足が痛くなったら誰 ... » more

波間のウロコ心理的ハードル(2)
過食嘔吐は一度でもしてしまえば、心理的ハードルがぐっと低くなる、と書いたばかりだが。そもそも、何かに依存する場合、『過食嘔吐』に依存することの心理的ハードルって、他に比べてぐっと低いんじゃないだろうか。人間関係に依存するとし ... » more

波間のウロコ心理的ハードル
食べ過ぎても、吐けばいいらしい。飲み過ぎた時、吐いてしまえば酔わないように、食べ物も吐いてしまえばいい。芸能人の○○もダイエットの時にやってたし、ブログでもいろんな人がそうしてるし。吐いたら、全部なかったことになるし ... » more

今日、弁護士と今後のことについて打ち合わせしました。先日の夫の回答を見て少しも歩み寄りが出来なかったのでこちらから「調停」を申し立てることになりました。夫の方も弁護士がついたので、話は進むのでは・・・と私の弁護士 ... » more

波間のウロコ鏡の中の少女
図書館が好きで、よく行く。ある日、この本を図書館で見つけて、ぱらぱらと中身を流し読んだ。スクールカウンセラーがすすめる112冊の本―子どもにかかわるすべての人たちへ創元社 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ... » more

今日、私の代理人である弁護士の先生を通じ夫から和解案に関しての返事がきたとの手紙を頂きました。その内容は・・・まず、夫側も弁護士をつけてきました。返事は夫の弁護士からのものでした。まず「離婚」自体について・・ ... » more

ふと、古い映画の中の台詞を思い出した。「きょうだいの中にも好き嫌いがある」という内容のものだ。これは高校の時、友人たちと見に行った「ホテル・ニューハンプシャー」に出てくる。「ナイン・ハーフ」と二本立て(笑)だったが、 ... » more

夫のアダルトチルドレン(AC)を詳しく知るためにいろいろなサイトを見ていました。するとその特徴の中に「共依存」という項目がありました。夫は結婚してから私にとても「依存」していました。私は夫の「妻」・「母」・「親友 ... » more

今日、夫からメールがきました。私から弁護士にお願いしていた「和解案」がやっと夫のところへ着いたという連絡でした。私から出した「和解案」とは、夫が最初に私のところに持ってきた「示談書」とは真逆の内容で和解には程遠い ... » more

波間のウロコそれでも期待する
かねてから観たかった映画「レスラー」を観た。まあ、ここは、映画レビューのための場所ではないし、映画の本筋や主演のミッキー・ロークや共演のマリサ・トメイの演技についてetc.は、書かない。では何を書くかと言えば、主人公の娘・ス ... » more

父親に愛された事のない私には分からない。。。ドラマ「白い春」で阿部さん演じたダメ親父だけど娘への愛情は人一倍な男。遠藤さん演じる血はつながってないけど義妹の助けを借りながら娘を育てる男。敵 ... » more
テーマ アダルトチルドレン 父親と娘 独り言

夫はアダルトチルドレン(AC)です。育ってきた家庭環境が、今の夫の性格に深く関与しています。アルコール依存の父親がいる家庭で育ち、小さい頃から母親の愚痴を聞かされ育ってきたようです。そのような環境で育った夫は、なんでも人 ... » more

4年前に夫が仕事のストレスから「適応障害」でうつ状態となりここまできました。http://eternity-angel.at.webry.info/(これまでのことです)まさかこの病気がきっかけで「離婚」になるとは思って ... » more

私は友達が少ない。。。はたから見れば明るくて誰とでも友達になれる人というイメージが強いらしいが・・・・。確かに友達になる術は子供のころから身に付けていたような気がする。誰と仲良くなればこのクラ ... » more

10年くらいになる?行方不明になっていた新潟の女の子が拉致監禁されていて、その犯人がひきこもりだった。それがひきこもりが脚光を浴びることになった事件だった気がするんだけど・・・それ以前はひきこもりって聞かなかったと思うん ... » more

先日テレビで、スクールカウンセラーを特集していた。導入されて10年くらいですか?酒鬼薔薇事件が発端だったのでしょうか?最近では幼稚園や保育園でもカウンセラーが定期的にミーティングなどを開いているのだそうだ。この場合は ... » more

自分の気持ち 望んでたことが思わず叶って、めちゃくちゃ嬉しいとき嬉しくないようにしなくては、喜ばないでいなくては・・・と一生懸命あたまで考えても嬉しくならないようになんてできないんだよなぁ、ある人のことが苦しくなるくら ... » more

アダルトチルドレンの館毒になる親
自己啓発でいいのかな?幸せになるための本みたいなのってたくさんあるでしょ。で、その中に多く書かれていることに「親に感謝する」「生んでくれてありがとう」と声に出す。なんてのがあったりするのね。その瞬間に捨てたくなるし、 ... » more

理由は嫌だと思っても、圧倒的な力を持つ親の前には手も足も出ない。ある意味親の所有物であるし。よく言われることだけどね、子供は親を選べないって。俗にスピリチュアルなどと言う人たちは「自分の魂がこの親を選んで ... » more

神様と一緒アダルト・チルドレン−1
アダルト・チルドレン機能不全家族の中で育って、自分の価値を見失ってしまった人たち。もし、原因がよくわからないのに体調の悪さを訴える子がいたら。さみしいのかもしれない。そう思ってみてください。元気で ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 16:02

「アダルトチルドレン」のブログ関連商品

» 「アダルトチルドレン」のブログレビュー をもっと探す

「アダルトチルドレン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る