誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アダルトチルドレン

アダルトチルドレン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アダルトチルドレン」のブログを一覧表示!「アダルトチルドレン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アダルトチルドレン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アダルトチルドレン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

相談?カウンセリング? ご喜元いかがでしょうか 『アダルトチルドレンの誤解を解き 本来の『私』の愛と幸せ自由を手に入れる』 24時間カウンセリング 人生経験豊富なメンタルサポーター大山桃子です。おおやま ももこバナーを作成" target="_ ... » more

誰が思っている? おおやま ももこバナーを作成ご喜元いかがでしょうか 『アダルトチルドレンの誤解を解き 本来の『私』の愛と幸せ自由をてに入れる』24時間カウンセリング 人生経験豊富なメンタルサポーター大山桃子です。 『悪い人だ ... » more

気になるあの人 おおやま ももこバナーを作成ご喜元いかがでしょうか 『アダルトチルドレンの誤解をとき愛と幸せ自由を手に入れる』 24時間カウンセリング 人生経験豊富なメンタルサポーター大山桃子です。 気になる『あの人』の ... » more

インナーチャイルドについて@ おおやま ももこバナーを作成ご喜元いかがでしょうか 『アダルトチルドレンの誤解を解き 本来の『私』の愛と幸せ自由をてに入れる』 24時間カウンセリング 人生経験豊富なメンタルサポータ―大山桃子です。 イ ... » more

アダルトチルドレンの誤解A おおやま ももこバナーを作成ご喜元いかがでしょうか 『アダルトチルドレンの誤解を解き 本来の『私』の愛と幸せ自由をてに入れる』 24時間カウンセリング 人生経験豊富なメンタルサポータ―大山桃子です。 ... » more

アダルトチルドレンの誤解@ おおやま ももこバナーを作成ご喜元いかがでしょうか 『アダルトチルドレンの誤解を解き 本来の『私』の愛と幸せ自由をてに入れる』 24時間カウンセリング 人生経験豊富なメンタルサポータ―大山桃子です。 『理解して ... » more

『私』と他人 おおやま ももこバナーを作成ご喜元いかがでしょうか 『アダルトチルドレンの誤解を解き 本来の『私』の愛と幸せ自由をてに入れる』 24時間カウンセリング 人生経験豊富なメンタルサポータ―大山桃子です。 こうしない ... » more

おおやま ももこバナーを作成ご喜元いかがでしょうか 『アダルトチルドレンの誤解を解き 本来の『私』の愛と幸せ自由をてに入れる』 24時間カウンセリング 人生経験豊富なメンタルサポータ― 大山桃子です。初めて電 ... » more

おおやま ももこバナーを作成ご喜元いかがでしょうか 『アダルトチルドレンの誤解を解き 本来の『私』の愛と幸せ自由をてに入れる』 24時間カウンセリングメンタルサポータ― 大山桃子です。カウンセ ... » more

おおやま ももこバナーを作成ご喜元いかがでしょうか 『アダルトチルドレンの誤解を解き 本来の『私』の愛と幸せ自由を手に入れる』 24時間カウンセリング メンタルサポーター大山桃子です。 VRゴーグル ... » more

ちょっと今回は真面目というか、多くの人に他人事ではなく、自分の事や自分の周囲のこととして、真剣に考えてもらえたらいいな、という気持ちで書かせて頂きます。本日現在の内容になりますが、安保法案を巡って、各種デモが実施されてい ... » more
テーマ SNS アダルトチルドレン 考え・思い

5月16日(土)高円寺パンディットにて開催されたカウンセリング × ソーシャルデザイン「良い子ちゃん量産社会」でどう生き残る?出演:信田さよ子さん、今一生さんこちらのトークライブに行ってきました。そちらの感想 ... » more
テーマ アダルトチルドレン 講演 考え・思い

Giraffe's雑記カウンセリング記録
カウンセリング記録 今年初のブログですね。色々なご縁や、本当にきっかけは単純で「もっと自分を知りたい」という気持ちで、カウンセリングを数件受けていたりします。思っていた以上に私の中は深刻で、長年放置していた自覚もあったけど(苦笑)、本当 ... » more

薄まって「フツー」になって、消費されちゃうのね。。。 ネットで、「さびしい母がやさしい娘を縛る」という記事をみました。→http://www.excite.co.jp/News/column_g/20150117/Allabout_20150117_10.html『よかれと思っ ... » more

幼児期の防衛として、現実否認によって防衛する方法があります。自分にとって現実に不快なこと、嫌なこと、都合の悪いことは認めず、無かったことにします。ただ現実否認して無かったことにするだけでは防衛しきれないので、 ... » more

ほんとうにいびつな社会だなと思います。正社員と非正社員の問題、塾や稽古ごとでがんじがらめの子供がいる反面、まともに学校へも行けない子供たちもいて誰でも耳をすませば社会のあちこちから不協和音が聞こえてきます。何故だろう?政治の劣化は明 ... » more

あれからアダルトチルドレンについて調べていくうちに分かった事。心療内科とかで薬をもらって治療するような類ではないらしい。そもそも病気ではないから、病院行っても解決しない。一部カウンセリングしてる所があるからそういう所でお世話にな ... » more

元エホバの証人の交流サイト今を語る@
約半月ぶりの更新となります。一通り書きたかったことを書いたつもりでいるのが少し手が止まっていたのです。今回も何か思いついたというわけではないのですが、自分の思いを少しでも表に出すと少し楽になる気がするのでがんばって更新しよう ... » more
テーマ 学習性無力感 アダルトチルドレン 二世  コメント(8)

”アダルトチルドレン”この言葉だけを聞くと、「大人になれない子どもたち」といった意味合いを想像するかもしれません。以下はウィキペディアより抜粋したアダルトチルドレンの概要についてです。一般には、「親からの虐待」「アルコール依 ... » more

ついに我が家もインフルエンザに侵されてしまったー。旦那が会社から持ってきて、私に移り、子供に移り・・・と一週間かけてジワジワと移行した。予防接種は受けない主義なので、ヤクルト400毎日飲んで予防してたのにー!!でも、39 ... » more

変わり者の日常毒親って知ってる?
毒親に育てられてしまうと、自分自身のことを全面的に信じられなくなるというか・・・。他人の承認がないと安心できないんだよね。思えば、小学生のころから「○○ちゃんなら、どうする?」と聞いて、自分のことなのに他人が答えたと ... » more

変わり者の日常リプロセスリトリート
日ごろから、アダルトチルドレンであることを自覚している私は、去年の年の暮れ、リプロセスリトリートなるものに参加してきましたテキストは前から持っていたけど、自分ひとりでやるのがなかなか上手く行かず、 ... » more

サイコパスとACをいっしょくたにされていて、あまりにも知識のない印象を受けました。ACというものを勉強して理解しないと、解らないことなのかもしれません。クラウディアブラックがAC概念の生みの親で、たしか1 ... » more

文句だけつけたい人っていて、ACの中にも大勢います。人の幸せを妬む人も沢山います。そういう人はこういう場所(ACコミュ)で発言をするな、と思いますね。「そういう発言すら許されないの ... » more

伝える方法も、どうしても疲れているとACのやり方が出てしまって、正しいことを論理的に正論だけズバッと言っています。でも・・実際のところ、正論を受け入れない人が、ただ損をするだけなんですけどね。 ... » more

ちょっとそれますが回復した人にとって回復していないインナーチャイルドの言葉は、本当にすごく嫌なものなんですよね。とある場所で誰かが、そう感じたってことを書いたら全否定されていたことがあったんです。 ... » more

タイトルと違って、私は回復と理解が早かったほうなのですが、そうではない人も沢山います。そういう人を批難する書き込みが目立ちましたので、このトピックを作りました。何故、回復と理解が進まない人が沢山いるの ... » more

? タイトルなし ? カウンセリング歴:20代前半に半年2012年末に2回→20代前半に通った所へ再び行きました。で、費用が高いのと、じっくりお話できないので、2回で止め。他のNPOなどもう少し優しい費用の所を探しました。見つけました。し ... » more
テーマ アダルトチルドレン 健全な人・行動 トラウマ

家族構成 幼少期 トラウマ さて、私の家族関係を見てみましょう。カウンセリングでエゴグラムというのがあって、家族関係を家系図のように記しベースにします。記号は決まっています。ベースができたら、問題のある人を中心に情報を書き込んでいきます。その図を客観的にみてど ... » more

これを毎日携えています。 西尾和美さん アダルトチルドレン 西尾和美さんの本心の傷を癒すカウンセリング366日 (講談社プラスアルファ文庫) [文庫]文庫本なので携帯に便利。毎日1このいやしの作業。なんてやさしい本でしょう。きびしいこと?も書かれていますが、「感情にまかせた」 ... » more
テーマ アダルトチルドレン おすすめの本 癒し・心理系 健全な人・行動

 

最終更新日: 2016/12/06 09:44

「アダルトチルドレン」のブログ関連商品

» 「アダルトチルドレン」のブログレビュー をもっと探す

「アダルトチルドレン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る