誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミナミヌマエビ

ミナミヌマエビ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミナミヌマエビ」のブログを一覧表示!「ミナミヌマエビ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミナミヌマエビ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミナミヌマエビ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ミナミヌマエビ10匹購入しました ▼《お一人様1点限り》ミナミヌマエビ(10匹)charm 楽天市場店【ご注意!】こちらの商品は特別価格にてご提供のため、到着時の死着保証はございません。予めご了承の上、楽天市場 by ... » more

どうやらミナミヌマエビが増えそうだ。2匹のおなかに黒っぽい卵がいっぱい。そろそろでてきそうだ。 ... » more

エタローの水槽7匹発見
ミナミヌマエビを7匹まで見つけることができた。もっといるのかな?どうりで藻が綺麗になくなるわけだ。。。まあ、プレコの餌あげてからオトシンクルスと奪い合いしてますので今後はまた藻がでてくるかもしれないが。。。 ... » more
テーマミナミヌマエビ オトシンクルス

エタローの水槽二灯開始
本日から蛍光灯を2本点灯することにした。もともと藻がひどかったし、暑かったので省エネをかねて1本しか点灯してなかった。しかし最近ミナミヌマエビのおかげか藻が減ったし、気温も下がってきたので2本点灯でもよさそうだ。。。ということで ... » more

エタローの水槽藻減少
かなり藻が減ってきた。アマゾンソードについていた藻が葉一枚一枚段々に綺麗になってる。テトラのフィルタ給水口につけているプレフィルタスポンジの上部にあった藻が綺麗になくなっている。ミナミヌマエビががんばってくれているおかげだ。 ... » more

エタローの水槽えびさん
3匹みっけ。ひとまず生息しているようなので安心。藻をよく食べてくれてます。 ... » more

ビオその14 姫睡蓮(黄)の3番花同じく、姫睡蓮(黄)の4番花予定の蕾(開花撮り逃し)またまた同じく、姫睡蓮(黄)の5番花うーん・・・黄色ばかり咲きまくりだなあ隣 ... » more

ビオその12 最近、東京周辺で流行している「生き物集合写真」に自宅ビオ内で挑戦してみました。一応、なにそれ?って方も多いとおもうので簡単にルール説明・一枚の写真に生き物がどれだけ写せるかを競います・エサや手などで集めてはいけない ... » more

ビオその8 ビオ2号に抱卵したエビを発見こちらには稚エビを食べるメダカとかを入れてないので増える期待大だなあと思い観察を続けていると、なにやら気のようなものを感じる。カメラ ... » more

ビオその3 やや肌寒い雨が続いたり急に夏日になったりと、まさに三寒四温といった季節ですね。というわけでビオトープ経過報告いってみましょう。うちのガノトトスたちもだいぶ人慣れしてきて姿を頻繁に現してくれるようになってきました。 ... » more

うちのBee水槽新水槽(・ω・)ノ
新水槽(・ω・)ノ 何もいれずに放置してたらモスが茶色く汚れてきたのでミナミヌマエビを3匹入れてみた(・ω・)ノなんと1匹抱卵してる〜 ... » more

エビ色々バージョン(>▽<)b ある日の朝見かけたエビさんをきっかけにコレクション増やしていた写真の数々♪(* ̄ー ̄)・・・パパッと撮ったピンボケ写真ばかりですがやっと60p水槽内をウロウロし始めたミナミヌマエビさん七変化{%顔文字喜び ... » more

エビの赤ちゃん 今日は久々にの〜んびりな休日で♪o(^^o)(o^^o)(o^^)o♪(● ̄ ̄●)ぼぉぉ ・・・と、出窓付近を拭き掃除しながら何気な〜くミナミヌマエビ水槽を覗いてみると・・・数匹いたハズの抱卵中母エビさんが見当たらない{%顔文字 ... » more

みずの世界格安で多量のエビ
格安で多量のエビ 秋も深まってきまして朝晩、冷え込んできましてそろそろ、冬の足音が聞こえてきそうです水槽の水温も安定してきて少し、コケが心配な季節になってきましたという事で、コケ対策を早めに手を打っておこうと思いまして ... » more

同居生物その2 本日はこの生物・・・↓ぁ・・・ ザリガニのあかちゃんではありません、念のため( ̄ー ̄; 上に乗っかっているザリガニ用のご飯はあげてますが "A^^; ミナミヌマエビさんなんです(ノ∀`*)↓ちょっと拡大("▽ ... » more

自然との調和水温が上がって!
水温が上がって! 此処2週間ほどで、赤巻貝が大きくなって、小さかった孵化したてのこの貝確実に増えている。実に良く増える。体中に小さな金色に見える粒々、綺麗だ!ミナミヌマエビ水底で、ジ〜ッとしていたメダカ達、水温が上 ... » more
テーマ 水槽の住人 ミナミヌマエビ メダカ

1匹お亡くなりになりました。先週末みたときに餌の食いつきが悪かった。今週きがついたらエビのえさに。あとかたは半分程度に。一瞬オトシンクルスかと思いましたがオトシンはみかけたのモーリーと判明。ご冥福をお祈りします。 ... » more
テーマ ブラックモーリー ミナミヌマエビ 水槽

エタローの水槽ミナミヌマエビ放流
このまえの日曜日、友人の家の水槽に家のミナミヌマエビを放流してきました。そう。小エビが30匹以上いたので。。。13匹のエビをペットボトルへ。。。ルドウィジアも差し戻しで残ったものを。。。ということで友人の水槽に水草もいれてきまし ... » more

エタローの水槽ミナミヌマエビ
さすがに60cm水槽にミナミヌマエビ30匹以上は多い。すでに30cmキューブ水槽に10匹いるし。。。。里子にださんといけんな。ついでにルドウィジアものびのびになっているから、また差し戻さないといけない。 ... » more

グロッソスティグマおすそわけ 日曜日は友人宅の50cm水槽のお掃除をしにいってきた。水槽の水換えがいつのまにやら毎週の楽しみになってたりする。ということで友人宅の水槽にも手をつけた。。。友人からめだかをもらたのがきっかけで水槽を購入したのだが、友人宅 ... » more
テーマ ミナミヌマエビ めだか 水換え

みずの世界久々に花が咲きそう♪
久々に花が咲きそう♪ 今日、ボヘ〜っと水草水槽を眺めてたら…んっ・アヌビアス・ナナの新芽が綿棒みたいな形して、ニョキって…お〜、つぼみだ。一年ぶりに花が咲いてくれそうですヽ(^▽^@)ノ ナナの花は長持ちするので、結構長い期間を楽しめ ... » more
テーマ 水草水槽 ミナミヌマエビ アヌビアスナナ  コメント(9)

エタローの水槽小エビ移動
小エビ移動 本日の水換えで小エビ5匹を30cmキューブ水槽にお引越ししました。最近60cm水槽の水草がかじられてました。餌不足なんでしょうが小エビは育ち盛りです。そこでグロッソスティグマが生い茂る水槽で少しきれいにしてもらえばと ... » more

本日第二水槽の水草を整理 第二水槽の水草がのびのびになってたので差し戻し実施。ついでにリシアの洗浄もおこなったのだが、差し戻しのルドヴィシアの洗浄していたら忘れて排水溝に流してしまった。・・・失敗。ついでに南米ウイローモスもはげかけていたので ... » more
テーマ ブラックモーリー ミナミヌマエビ 水草

エタローの水槽第三水槽にも
こっちもミナミヌマエビが卵をかかえてる。第三水槽のほうにもかかえたエビが・・・。第二水槽のほうはあいかわらずだし。。。繁殖力よさそう。 ... » more

エタローの水槽マヤカピンチ
マヤカがミナミヌマエビの餌になってしまってます。そのため、ほとんど茎だけになりつんつんしてます。。。こりゃきちっと餌やらないと水草がやられてしまう。。。 ... » more

エタローの水槽見覚えがない・・・
見覚えがない・・・ 今日は昼にエサあげた。水草がかなり浮いている。多分ミナミヌマエビのエサが足りなくなったせいかも。。。ということでプレコのタブレットを細かくちぎって水槽の中へ。稚エビが群がります。もちろん親エビも。そこにブラッ ... » more
テーマ ブラックモーリー ミナミヌマエビ 水槽

ミナミヌマエビが抱卵してそろそろ1ヶ月です。新しい稚エビ誕生がちかいかな?卵が以前より透き通ってきたきがする。 ... » more

エタローの水槽成長はやい
稚エビがあっというまに15mmぐらいまで成長。抱卵中のミナミヌマエビはあいかわらず。。。 ... » more

エタローの水槽稚エビ15匹みっけ
稚エビ15匹みっけ 昨日の観察結果。稚エビは15匹以上いるようだ。。。<第一水槽>未使用<第二水槽>ネオンテトラ29匹オトシンクルス1匹ブラックモーリー2匹ミナミヌマエビ(大)4匹:内2匹が抱卵ミナミヌマ ... » more

エタローの水槽稚エビいっぱい
稚エビをみつけられるようになってから同時に13匹まで検出。たくさんの稚エビがいきのびていました。今抱卵してるのが2匹。今月末には40匹程度になりそう。。。でも問題なのは藍藻なんだがね。これがなくなればいいんだが。 ... » more
テーマ ミナミヌマエビ 水槽 藻類

 

最終更新日: 2016/11/13 11:58

「ミナミヌマエビ」のブログ関連商品

» 「ミナミヌマエビ」のブログレビュー をもっと探す

「ミナミヌマエビ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る