誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミナミヌマエビ

ミナミヌマエビ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミナミヌマエビ」のブログを一覧表示!「ミナミヌマエビ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミナミヌマエビ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミナミヌマエビ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

水槽にLED照明を付けたらコケというか藻がワサワサと成長してきましたまるで太古の原生林…もともとコケ対策として石巻貝4匹、ミナミヌマエビを6匹入れていましたが食べられる量より成長する量の方が多くて全然足りない ... » more

大きなテナガエビの体中にしがみついている小さなミナミヌマエビたちです! お母さんエビにおんぶかな!? エビの水槽の水替えをしました。大きなテナガエビ1匹と小さなミナミヌマエビ約10匹の水槽です。小さなエビをアミですくって移すのが大変でした。以前この水槽では、ドジョウにメダカも入れていましたが、最初はドジョウの数が減って行き、最後はメダカも減 ... » more

ビオその44・イモリその3 先日、うちの最長老メダカが、ムクドリに殺られてしまいました。現在は、ベランダ手擦り上に釣り糸を張って対策中です。効果があればいいけど。現在はシロが優勢です。引き続き、シロとアオの卵を中心に採っ ... » more

アクアリウム No.76(竹筒にパールグラス) ミナミヌマエビを迎え入れてから、1ヶ月弱。だいぶ慣れてくれたようで、前面に出てくることも増えました。また、モスマットの下に潜り込むことも減りました。そんなミナミヌマエビ水槽ですが、何度探しても9匹いたはずなのに6匹。 ... » more

北九州の空の下からミナミヌマエビ
この時期なのに、死なせてしまった。メダカのタンクメイトとして活躍してくれてるミナミヌマエビ暑さには弱いが、寒さには強い生体ミナミちゃん何時だったかネットで楽天・チャームさんから購入した。10匹の注文に ... » more

アクアリウム No.75(ようこそ、ミナミくん) 水草水槽を作るために、いろいろやっていたら新しい水草が欲しくなり、久しぶりにお店へ覗きに行きました。アベニーパファーの子どもたちがふわふわと泳ぐ様子を見ると、うちにお迎えしたくなりました。だけど、まずは水草水槽が安定 ... » more

雑記帳いまの水槽1
いまの水槽1 水槽1(めだか&ミナミ)組ウィローモスを入れました代わりに土管1つは水槽2に移住伸びたアナカリスさんも切り揃えて長さを調整して株を増やして植え込み(フィルター直下に置いて水流を弱めるのに使用) ... » more

雑記帳うちの水槽その2
うちの水槽その2 ちょっとした経緯のある水槽です今の住人グッピー6匹+稚魚6匹以上コリドラス6匹白コリ2匹赤コリ3匹花コリ1匹ミナミヌマエビ6匹器具水作の30cm水槽水作エイトS→Amazon限定のメダカ飼 ... » more

雑記帳住人が増えました
ちょっと観賞魚店に行って増員。新メンバー・メダカ3匹・ミナミヌマエビ4匹そんなわけで今水槽にいるのは・白メダカ 3匹・黒メダカ 3匹・白コリ 1匹・花コリ 2匹・ミナミヌマエビ 4匹・(水 ... » more

名もない Blog今度はシロ
今度はシロ 睡蓮2年目ですが今年はよく咲きます。 ... » more

こんにちわ〜赤ちゃん♪ 今日、メダカ水槽の掃除をしようと、ウィローモスマットを水から引き上げたらなななんと〜!小さなエビが無数にガラスにへばりついているではありませんか??我が家の水槽環境は、メダカよりも、ミナミヌマ ... » more

ミナミヌマエビ、レッドシュリンプ、ブラックシュリンプ合計7匹が抱卵しています。 エビだけの60CM水槽に合計7匹が抱卵しています、誕生がたのしみです、天敵がいないので安心ですが、どうなるのか楽しみです。 ... » more
テーマ エビの水槽 熱帯魚 ミナミヌマエビ

我が家のメダカ達弱肉強食
ついに食われました。なんとかいう線虫・・・・鱈の切り身に寄生していて、ミナミヌマエビの花瓶に入れていた奴今朝まで元気に生きていたんですが。それはそれで、どうしようか??と。妻と二人で思案しておりました。 ... » more

我が家の仲間【ミナミヌマエビ】【アカヒレ】【タニシ】もいますよ♪ 我が家のペットの仲間は、【金魚コメットと和金】に加えて【ミナミヌマエビ】【アカヒレ】【タニシ】もいます♪【ミナミヌマエビ】は長たらしい名前ですが、南の国「奄美とか沖縄」の川魚の仲間で、1cmほどのエビです。真水で産卵します。30cm水槽 ... » more
テーマ ミナミヌマエビ アカヒレ 我が家の仲間

我が家のメダカ達寄生虫!!
寄生虫!! 今日、家に帰ってきて妻の大声にビックリなんと、鍋用の鱈の切り身に寄生虫が!!よく見るとウニウニ動いています。さぁ、どうするか??私「メダカ食べるかな?」 ... » more

名もない Blog黄ばみがとれた
黄ばみがとれた 吸着SIMAXでは黄ばみ取りにかなり時間が掛かりそうだった為ブラックホールを入れてみた。2日でほぼ透明な水になった。ブラックホール恐るべし。 ... » more

名もない Blog流木の黄ばみ
流木の黄ばみ 水槽の黄ばみが気になった(メダカの色が識別出来ない)ので吸着SIMAXっていうのを使ってみた。24Hの比較です。効果が有るような無いような・・・駄目だったらブラックホールで試そう・・・ ... » more

名もない Blog謎の稚魚の正体
謎の稚魚の正体 謎っだた稚魚がいつの間にか大きくなっていた。フナかな? ... » more

3回目白睡蓮+おまけつき 白睡蓮は何故かよく咲く。高かった他はいまいち・・・・陽当たりの違いなのかな?他ホテイアオイとオモダカのおまけつき・・・・ ... » more

名もない Blogもう抱卵したよ
もう抱卵したよ 春に生まれたミナミ数匹がもう抱卵した。卵の数は少ないがすごい・・・稚エビはメダカにかなり食べらてるだろうが確実に増えている。1000匹位いるかも・・・ ... » more

名もない Blog2回目咲いたよ
2回目咲いたよ クロメダカプランターの白睡蓮。黄と赤と桃はなぜか咲かない。白は一番安かった。 ... » more

名もない Blog手乗りミナミ
手乗りミナミ 水槽に指先を入れると、ミナミヌマエビ達が寄ってくる。多い時は5匹位指をツマツマしている。 ... » more

名もない Blogミナミの食事
ミナミの食事 ミナミヌマエビ達にあげてるエサです。食べる時に舞上がったのは稚魚メダカのエサになっている。稚エビも稚メダカもよく育っています。値段もリーズナブルなのでお気に入り。 ... » more

名もない Blog親ザリになったよ
親ザリになったよ ザリガニプランターがヘドロ状になっていたので掃除した。親ザリは5月に☆になっていた。メスザリは卵を腹に付け☆になっていた。今居るのは1月末に孵化したザリガニ達。16匹残し、あとは親ザリがいた所に返した。まだ子ザリと思って ... » more

名もない Blog成長の早い稚魚たち
成長の早い稚魚たち この水槽の稚魚が一番早く成長している。プランクトンとヤマトゾエア、ミナミ稚エビをエサにしてるらしい。 ... » more

名もない Blogバランスがいいのかな
バランスがいいのかな メダカ、ヌマエビ水槽。バランスがいいのか11月から水換えをしていないが水がきれい。10月に一度白く濁ったが、その時の水総換えからすごく水がきれい。手間が掛からないのでこのままキープして欲しい。 ... » more

名もない Blogエビ達もいるよ
エビ達もいるよ ミナミヌマエビとヤマトヌマエビ。抱卵したミナミから卵が無くなっていたけど稚エビが見当たらない。メダカが食べてしまったかも・・・ ... » more

あっくんのブログ? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 熱帯魚の水槽が変わって、新たにネオンテトラが増えました。ミナミヌマエビは増えて一生懸命掃除してくれています。 ... » more

ビオその32 最近、コンパクトデジカメでメダカをもっと綺麗にアップで撮れないものかと考えています。自分の場合、カメラの知識がほとんど無いので説明書にしたがって、「メールやホームページにおすすめの640x480モード」で撮りまくり、比較的まとも ... » more

このエビはなに? ミナミヌマエビを10匹買ったらそのうち3匹が色の黒いこのエビがいました。ミナミヌマエビは色が変わると聞きますがそれなのか、しばらく観察してみよう▼《お一人様1点限り》ミナミヌマエビ(10匹)charm 楽天市場店【ご注意!】こちらの商 ... » more
テーマ 熱帯魚 ミナミヌマエビ 巻貝

 

最終更新日: 2016/11/13 11:58

「ミナミヌマエビ」のブログ関連商品

» 「ミナミヌマエビ」のブログレビュー をもっと探す

「ミナミヌマエビ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る