誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    照明

照明

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「照明」のブログを一覧表示!「照明」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「照明」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「照明」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

フルカラーLEDライト【輝照200】 アウローラダイイチです。前回の続き。。沖縄編です。今回、美ら海水族館様の那覇空港内にある広告水槽に輝照を設置することとなり、デモンストレーションを実施しました。ANA側にある水槽です。バックヤードを見 ... » more
テーマ 照明 LED 写真

フルカラーLEDライト【輝照200】 アウローラダイイチです。先日の沖縄美ら海水族館のつづきです。今日は、バックヤード拝見です。一番大きな水槽の裏側にやってきました。ここは、一般の方にも見る場所はちがいますが、開放されています。水槽の上から見るこ ... » more
テーマ 照明 LED 写真

ゆるカフェ 凛我が家のLED化?
我が家のLED化? 2011年10月5日(水)このところ、ず〜っと雨そのうえ寒い!衣替えを、そろそろしなくちゃマズいことに・・・ホントにこのまま寒くなるのかな?さてさて、我が家にも、ついにLED登場!値 ... » more

電化製品の変遷 そのB 今回は照明にスポットを当てましょう。なんて、洒落てみました?さて、その昔はロウソクと菜種油が、唯一の照明でした。この時代は、かなり長く続きました。エジソンが電燈を発明し、電気による照明が始まったのです。電球は、フィラメン ... » more

カンデラとルーメンとルクス。それぞれどんな意味なの? ●●●●★科学★●●問題:クルマの前照灯は1灯につき1万2000cd(カンデラ)以上などと規定されています。カンデラは明るさの単位らしい。当然ですが、大きいほうが明るいようです。■LEDの電球を購入されたかたは、店頭広告や箱に800 ... » more

BALLET大好き市民祭り
今年は舞台の年なのか?急遽「大東市の市民祭り」に参加することに舞台は11月・・・・正直・・・悩みましたまずは子供達の気もちかな?と皆に連絡することに・・・皆一つ返事で、迷うことなく「出ます」{%王冠 ... » more
テーマ 照明 舞台 衣裳

フルカラーLEDライト【輝照200】 アウローラダイイチです。今回、沖縄の美ら海水族館様へ輝照の導入のお話を頂き、まずは、水族館を訪問致しました。途中、沖縄ならではの海の綺麗さにびっくりしました。ついつい、運転をやめて、見入ってしまいました。 ... » more
テーマ 照明 LED 写真

インテリアライト〜スクリーン型 地平線から浮かび上がる朝日を絞り和紙で表現したスクリーン型のインテリア照明です。美濃和紙のスクリーンから日の出のやさしい灯りを演出します。裏側の構造素材:美濃和紙絞り消費電力の少ない電球型蛍光ランプを使用しています。 ... » more
テーマ 和風 照明 和紙

インテリア照明〜PAPERSTONEシリーズ 写真の照明をご覧になって、何を連想しますか?これは、そびえ立つ氷石をイメージしたものです。この卓越したランダムな表情は、提灯の技法を活かした賜物です。点灯すると落水和紙から水晶のように輝かしい灯りが溢れ出ます。和紙だから ... » more

ニューヨーカーデザイナーの和紙のインテリア照明。 ニューヨークで活躍するデザイナー、ガストン・モンティコレナによる和紙のインテリア照明です。モンティコレナは高島屋ニューヨークのオープニングには天井に取り付けられた大きな照明器具を担当。そんな彼の作品「GEMINILAMP」の独特のフ ... » more
テーマ 通販 照明 和紙

フルカラーLEDライト【輝照200】 アウローラダイイチです。久々にブログをいたします。とても暑い暑い夏が過ぎて、秋の色もでてきたかな?と、思いきや、残暑がまたすごい日々が続いております。そんな中、泉佐野市のラヴィーナ・マリエール様へ輝照が設置さ ... » more
テーマ 照明 LED 写真

和風スタンド照明〜和風あんどん 和風スタンド照明あんどん。繊細な木枠のデザインが美しい和風あんどん。非常に破れにくい強化和紙を使用していますので安心してお使いいただけます。折りたたみ式構造で個包装もコンパクトなインテリア照明です。点灯すると漉き込ま ... » more

和風スタンド照明〜レース和紙のインテリア照明 点灯すると浮かび上がる和風のレース和紙柄。花麻(白)、花麻(茶)、青海波(黒)の3種あります。日本の伝統技法による手漉きレース和紙を使用した和風インテリア照明。二重構造にすることにより、より和風柄が鮮明に浮かび上がる二重構造スタ ... » more

和風スタンド照明 NIPPON シリーズ 日本を代表する天然素材さらし竹と和紙のスタンド照明です。デザインも日本的なつつましくても凛とした表情を持つ事から”日本”と命名されたのかな?(私の個人的な解釈ですけどね。)和風スタンド照明でありながら、洋間の空間でもその存在 ... » more
テーマ 和風 通販 照明

コンパクトな和風スタンド照明 その1 セール開催中!全品(一部除外あり)本体価格の10%off!!もみじの押し花と金粉が入った和紙のセードが「和」を演出します。卓上ライトとして、またフロアーや廊下、玄関の間接照明としてご利用頂ける創作和紙の和風ミニスタンド照明。 ... » more

和風スタンド照明 「蔵−KURA」 和風スタンド照明「蔵−KURA」シリーズです。和室はもちろん、和風を演出したいお部屋や廊下のスタンド照明に最適な和風照明です。日本文様の「青海波」をモノトーンで表現した手漉きのレース和紙が「和」を感じさせてくれます。デザイン ... » more
テーマ 和風 通販 照明

和紙の風合いそのままに、強さをあわせもつもみ和紙のペンダント照明。 和室にも洋間にも合う和紙のペンダント照明です。もみ和紙は普通の和紙に比べると丈夫で強い和紙です。茶もみ和紙と粕もみ和紙の種類あります。お部屋の雰囲気に合わせてお選び頂けます。サイズ違いのコンパクトタイプの2種。こ ... » more
テーマ 通販 照明 和紙

和紙ランプとアロマのコラボ。 クローバーの押し花紙の照明にアロマ機能を追加!付属の小皿に、アロマオイルを数滴垂らしてお使い下さい。※アロマオイルは付属しておりません。押し花スタンドアロマの詳細はこちらから和風照明器具なら和楽アクトへ ... » more
テーマ 通販 照明 和紙

破れない和紙?のインテリア照明 その1 破れない和紙ってご存知ですか?和紙を特殊加工したものですが一番の特徴は超極薄ラミネート加工だから和紙の風合いがそのまま活かされている事。もちろんラミネート加工だから汚れても水拭きOK。強度も抜群!小さなお子様が見えるご家庭や ... » more
テーマ 通販 照明 和紙

インテリア照明 本美濃紙の灯り その3 インテリア照明本美濃紙の灯りその3NOW-14NOWシリーズの代表作。三日月を思わせる斬新なデザインが人気のスタンド照明。本美濃紙をまたさらに手で一枚一枚絞り込んでシワ模様を付けています。 ただ単に絞るわけではなく均一にシワ ... » more
テーマ 通販 照明 和紙

本美濃紙の灯り その2 前回本美濃紙のご説明と本美濃紙を使用した人気のインテリア照明NEOシリーズをご紹介しました。本日はその2。濃−NOWシリーズの中から1点ご紹介します。昔懐かしい和風あんどんを現代風にアレンジしたスタンド照明。本美濃紙 ... » more
テーマ 通販 照明 和紙

フルカラーLEDライト【輝照200】 アウローラダイイチです。7月末に待ってましたとばかりに、輝照の集光タイプが完成しました。見た目はノーマルと比べるとちょっとごついですが、屋外用ですから、他社と比べても案外すっきりしてると思います。ノー ... » more

ゆるカフェ 凛照明新商品内覧会
照明新商品内覧会 2011年7月29日(金)今日も暑〜い1日でした宮崎は日射しが強烈なので、学生さんもUV対策の黒長袖手袋しています!なんてったって美白命{%exclamation×2docomo ... » more
テーマ 照明

誘蛾灯実験の副産物 昨日のフルカラーLED照明「輝照」による誘蛾灯実験では台風後、と言うことで虫が少なかったが、副産物として子供のお土産が、少ないが採取できた。採集実績はカブト虫♂♀各1匹コクワガタ♂♀各1匹ミヤマクワガタ♂ ... » more
テーマ 照明 LED 趣味

輝照 誘蛾灯実験 アウローラダイイチです。昨晩、『輝照』を使って実験をしました。題して『本当にLEDには虫が寄ってこないのか大実験!』実験のついでに、カブトムシやクワガタが捕れたらいいなぁ・・・ということで会社から車で40分ほどの、と ... » more
テーマ 照明 LED 写真

フルカラーLEDライト【輝照(きてら)200】 中は、人工芝がしいていて、なんだか楽しそう。よーく見ると・・・これってほんとに人工芝??横を見ると・・おおっ、これが移動プール発見。でかっ!直径8mm水深1.5m。でも、2日も ... » more
テーマ 仕事 照明 LED

LED照明会社紹介 アウローラダイイチです。今日は、LED照明(白照明)を取り扱っているエヌ・ケージャパン様を訪問しました。せっかくなので、取扱のFAWOO製品の展示ブースを見せて頂きました。製品名称は、Lumidasの方が ... » more
テーマ 仕事 照明 LED

フルカラーLEDライト【輝照(きてら)200】 アウローラダイイチです。名古屋も先週梅雨明けをしました。知らないうちに・・・・でも、梅雨明けしたら、急に雲が高くなった感じがします。蒸し暑さはなんとなく減少したかのようにおもえますが、かわりに、日差しが厳しい!!まる ... » more
テーマ 仕事 照明 LED

LEDと蛍光灯コンビネーションはどうだ! 今使っている蛍光灯ペンダントライトにLED電球のソケットを付けて、LEDと蛍光灯のコンビネーション器具を作ってみた。広がりがある明るい照明が欲しいときは蛍光灯で、それ以外はLEDにしようかなという考え。元々30形蛍光灯1灯で使用 ... » more
テーマ 家電 照明

フルカラーLEDライト【輝照(きてら)200】 アウローラダイイチです。今日は、【輝照200】の集光タイプを使って、スポットライトに挑戦しました。12m×5m×高さ2.7mの部屋に1灯のみ点灯させます。2.7mの高さから光らせると、床に ... » more
テーマ 仕事 照明 LED

 

最終更新日: 2016/11/18 19:45

「照明」のブログ関連商品

» 「照明」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る