誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ソウルフード

ソウルフード

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ソウルフード」のブログを一覧表示!「ソウルフード」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ソウルフード」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ソウルフード」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

うまうま遊撃隊第234小隊「栃木足利 世界 ソースカツ丼」 栃木県足利市に在る「珈琲屋台 アラジン」に行く時は夜だったので気付きませんでしたが昼間通ってみたら「ソースカツ丼」の幟があったので「世界」を訪ねてみました。メニューはこちら!どのメニューにも弁当となっているので持ち帰り専門か ... » more
テーマ うまうま遊撃隊 ソウルフード ソースかつ丼研究室  コメント(6)

つるつる特戦隊45班「港区 ラーメン二郎 三田本店 ぶたダブル大ラーメン」 何時も築地等でお世話になっている「春は築地で朝ごはん!」のつきじろうさんと聖地と言われている 「ラーメン二郎 三田本店」へ行きました。JR田町駅を降り慶応大を横に見ながら歩くと黄色い看板が見えてきます。タイミング良く並ばずに ... » more
テーマ ソウルフード つるつる特戦隊  コメント(7)

うまうま遊撃隊第229小隊「福島会津若松 むらい ロースかつ丼大盛り」 米沢を後にして向かったのが以前テレビロケに訪れて以来の福島県会津若松市に在る「むらい」です。相変わらずの人気店で満席ですね!メニューはこちら!「ロースかつ丼大盛り」です。近くで見ると迫 ... » more
テーマ うまうま遊撃隊 ソウルフード  コメント(5)

うまうま遠征隊「山形 美味い物巡り じゅんさい さくらんぼ トルコアイス等」 kizunaさんと「そば」を食べ満腹になって次に向かったのが山形県村山市に在る大谷地沼で「じゅんさい」が採取体験(予約制)出来るので向かいましたが残念ながら4時を過ぎてしまい体験は出来ませんでしたが採取を見学する事に!大きな ... » more
テーマ ソウルフード うまうま遠征隊 名物  コメント(4)

うまうま遊撃隊第225小隊「銀座 蜂の家銀座本店 メガ盛りカリー&特製ジャンボシュークリーム」 築地で軽く食事した後は銀座 歌舞伎座の裏に在る「蜂の家 銀座本店」へ行きました。以前からお店の横を通る度に気になっていたメニューの「メガ盛りカリー&特製ジャンボシュークリーム」です。50年以上の歴史があるんで ... » more
テーマ うまうま遊撃隊 ソウルフード 名物  コメント(7)

うまうま遊撃隊第221小隊「群馬前橋 ゑびす食堂 目玉ライス&ハムかつ&コロッケ」 「銀生食堂」で食べた後は近くに在る「ゑびす食堂」へ再訪しました。メニューが気になっていてコメント頂いたなべひろさんや超くいしんぼーさんからもリクエスト頂いていた「目玉ライス」です。先日食べられなかったお土産も ... » more
テーマ うまうま遊撃隊 ソウルフード  コメント(6)

うまうま遊撃隊第220小隊「群馬前橋 銀生食堂 ソースカツ丼」 先日群馬県前橋市に在る「ゑびす食堂」で食べた帰りに付近を散策して見つけたお店「銀生食堂」です。なかなか良い雰囲気なお店に立つと有りました「ソースカツ丼」!お店に入り早速「ソースカツ丼」を頼みます。 ... » more
テーマ うまうま遊撃隊 ソウルフード ソースかつ丼研究室  コメント(5)

うまうま遊撃隊第216小隊「群馬前橋 ゑびす食堂 ハムかつ丼&ソースかつ丼」 最近一番行きたいと思っていた群馬県前橋市に在る「ゑびす食堂」に行きました。外観もそうですが店中も歴史を感じさせてくれますね!メニューはこちらお目当ての「ハムかつ丼」と「ソースかつ丼」です。 ... » more
テーマ うまうま遊撃隊 ソウルフード ソースかつ丼研究室  コメント(6)

うまうま遊撃隊第208小隊「日光 浅井精肉店 ソースカツ丼&串カツ&ハムカツ定食」 日光中禅寺湖に釣りに行ったので湖畔に在る「浅井精肉店」に寄ってみました。肉屋さんが営んでいる食堂で友人の釣り人達にも人気があるお店です。メニューこちら組み合わせも色々とあり悩みますね! ... » more
テーマ うまうま遊撃隊 ソウルフード  コメント(6)

うまうま遊撃隊第207小隊「群馬桐生 はやぶさ食堂 ソースカツ丼」 何時も日光方面に行く時に気になっていた群馬県桐生市に在る「はやぶさ食堂」に行ってみました。メニューはどれも良さそうですね!「ソースカツ丼」です。カラッと揚がった「カツ」に「ソース」の芳香が堪り ... » more
テーマ うまうま遊撃隊 ソウルフード ソースかつ丼研究室  コメント(6)

うまうま遊撃隊第206小隊「群馬高崎 一二三食堂 ソースカツ丼」 群馬県高崎市に用事があり直ぐ近くに「一二三食堂」が在るので約10年振り位に寄ってみました。メニューです。「ソースカツ丼」です。「ソース」の甘い芳しい香りと「ご飯」の上に散りばめられた「海苔」の ... » more
テーマ うまうま遊撃隊 ソウルフード ソースかつ丼研究室  コメント(4)

うまうま遊撃隊第205小隊「栃木足利 大安 ポテト丼&ソースかつ丼&じゃがいも入りやきそば」 栃木県足利市に以前から気になっていたお店「大安」に行きました。お店に入ると興味のあった「ポテト丼」他に「ソースかつ丼」や「じゃがいも入りやきそば」等のメニューがあります。「ポテト丼」は勿論「ソースかつ ... » more
テーマ ソウルフード つるつる特戦隊  コメント(2)

つるつる特戦隊42班「栃木足利 つくし食堂 ポテトヤキソバ&ヤキソバ入りソースチャーハン」 以前栃木県足利市に在る「松田ダム」に行った時に気になっていたお店に行ってきました。お店には店名も無く「焼きそば」と書かれた小さなペナントが風に揺れています。雰囲気満点のお店に入ると昆虫が飾られています! ... » more
テーマ うまうま遊撃隊 ソウルフード つるつる特戦隊  コメント(4)

うまうま遊撃隊第201隊「群馬桐生 鳥亀食堂 たつた丼&ソースかつ丼」 「焼きそば」を食べた後は以前から気になっていた群馬県桐生市に在るお店「鳥亀食堂」に行ってきました。メニューです。一番人気の「たつた丼」と「ソースかつ丼」です。先ずは「ソースかつ丼」です。 ... » more
テーマ うまうま遊撃隊 ソウルフード ソースかつ丼研究室  コメント(4)

つるつる特戦隊41班「群馬太田 清水屋本店 焼きそば特盛り」 昨日は群馬県太田市でソフトボールの試合があり近くに「清水屋本店」が在ったので久々に行ってきました。相変わらず混んでいますね!メニューです。「焼きそば 肉入り 特盛り」です。「特 ... » more
テーマ うまうま遊撃隊 ソウルフード つるつる特戦隊  コメント(4)

つるつる特戦隊40班「群馬館林 福田やきそば店 やきそば大&いもフライ」 群馬県館林市に行ったので以前行った事が在る「福田屋」に寄ってみました。東武小泉線成島駅前で自転車預り所を兼ねたお店の雰囲気は余り昔とは変わっていませんね!店前の大きな樫の木が無くなっていたのは残念でした。お店に入ると小さな座 ... » more
テーマ うまうま遊撃隊 ソウルフード つるつる特戦隊  コメント(4)

つるつる特戦隊39班「埼玉熊谷 本間焼きそば店 焼きそば 特大」 今日は10年位前に知人に連れて行ってもらった事を思い出し埼玉県熊谷市に在る「本間焼きそば店」に行ってきました。メニューです。「焼きそば 特大」です。メニューには無いのですが更に量を増やす事も出来ます。 ... » more
テーマ うまうま遊撃隊 ソウルフード つるつる特戦隊  コメント(6)

うまうま遊撃隊第187小隊「銀座 チョウシ屋 元祖コロッケパン」 「中栄」を後にして向かったのが「歌舞伎座」裏辺りに在る「チョウシ屋」に久々に行きました。久々に「コロッケパン」&「メンチカツパン」を頼むと手際良く「コッペパン」に「マスタード」を塗り「コロッケ」を挟んで「ソース」を塗って丁寧 ... » more
テーマ うまうま遊撃隊 ソウルフード 名物  コメント(4)

つるつる特戦隊34班「栃木足利 かどや ポテト入り焼きそば」 「ドラミ」に寄った後は同じ市内にあり「亀鶴」や「蝶や」に寄った時に気になっていたお店です。メニューの値段の違いは量の差です。「ポテト入り焼きそば」です。「ポテト」は「麺」と絡めていない ... » more
テーマ うまうま遊撃隊 ソウルフード つるつる特戦隊  コメント(4)

つるつる特戦隊33班「栃木足利 ドラミ ポテト入り焼きそば」 栃木県足利市でお店探しして見つけたお店「ドラミ」です。お店に入るとガス台のテーブルが3つ置かれており子供が来るのか駄菓子も売っています。メニューです。JR両毛線沿線では普通に見られる「ポテト入 ... » more
テーマ うまうま遊撃隊 ソウルフード つるつる特戦隊  コメント(6)

うまうま遊撃隊第180小隊「埼玉行田 うどん茶房むらまつ 白だしうどん&ゼリーフライ」 最近ご無沙汰だった埼玉県行田市に在る「うどん茶房むらまつ」に行きました。残念ながら「鶏団子うどん」が売り切れだったので「白だしうどんセット」です♪「白だし」は透明で澄んいていい感じですね! ... » more
テーマ うまうま遊撃隊 ソウルフード つるつる特戦隊  コメント(4)

うまうま遊撃隊第175小隊「埼玉深谷 おけや もんじゃ焼き&お好み焼きそばポテトフライ入り」 「うどん」を食べた後はウシ君さんに色々なお店を案内して頂きながら向かったのが埼玉県深谷市に在る「もんじゃ」のお店「おけや」に行きました。深谷は良く行く所ですが知りませんでした(汗)流石良く食べ歩かれているウシ君さんの情報量には脱帽です。 ... » more
テーマ うまうま遊撃隊 ソウルフード つるつる特戦隊  コメント(4)

うまうま遠征隊「山形天童 広野屋 焼そば&煮込み 花輪コロッケ」 築地でご飯を食べた後は山形では大変お世話になっているkizunaさんに会いに行きました。山形で色々なお店を行かれているkizunaさんお勧めのお店は天童市に在る「広野屋」です。午後2時なのに駐車場が一杯で地元の人に人気がある ... » more
テーマ うまうま遊撃隊 ソウルフード うまうま遠征隊  コメント(5)

うまうま遊撃隊第146小隊「埼玉秩父小鹿野 鹿の子 わらじかつ丼」 今日はソフトボールの試合が埼玉県秩父郡小鹿野町であったので「わらじかつ丼」を食べに「鹿の子」に行きました。大正時代に創業して4代にわたり伝統を守り続けた名物の「わらじかつ丼」です。歴史を感じさせますね! ... » more
テーマ うまうま遊撃隊 ソウルフード ソースかつ丼研究室  コメント(4)

うまうま遊撃隊第142小隊「埼玉東松山 とくのや 焼鳥&豆腐チゲ」 今日は仕事帰りに我が地元埼玉県東松山市に在る「とくのや」でソウルフードの「焼鳥」を食べました。久々の「焼鳥」の「かしら」です♪韓国人の奥さんが作る「豆腐チゲ」は看板メニューです。あと「キムチ」も良い感じ!「焼 ... » more
テーマ うまうま遊撃隊 ソウルフード  コメント(4)

うまうま遊撃隊第128小隊「山形市 やたいや どんどん焼き」 「佐藤屋 芋子煮そば」を食べた後はkizunaさんお勧めのお店「やたいや」です。住宅地の中にポツンと在りお客もよく来ている感じでソウルフードなのでしょうか?鉄板の上に「紅生姜」「ネギ」「天かす」が入った生地をひき「魚肉ソーセ ... » more
テーマ うまうま遊撃隊 ソウルフード 名物  コメント(4)

うまうま遊撃隊第121小隊「日光市旧足尾町 ないとう食堂 ソースカツ丼&ますや肉店のメンチカツ」 「ソースカツ丼」探しでもしかしたら有るかな?と思っていた旧足尾町現日光市へ行きました。歴史の教科書にも出てくる位だから期待していました。時代を感じさせる通りを走っているとよく客が入っている「ますや肉店」を発見!早速入 ... » more
テーマ うまうま遊撃隊 ソウルフード ソースかつ丼研究室

うまうま遠征隊「岩手宮古市 西野屋 げんこつぱん&花巻市 マルカンデパート ソフトクリーム」 「たらふく」の後は大食いチャンピオンSさんと会う為盛岡へ向かいました。途中!と思わせるお店「西野屋」を見つけました。何処に行っても必ず初めて見るお店は必ずチェックします。地元の人達が何を食べているか食べていたかが食文化が良く判ります。 ... » more
テーマ ソウルフード うまうま遠征隊 名物  コメント(2)

うまうま遠征隊「岩手宮古市 中華そば たらふく」 下北半島を後にして行きたかった八戸市のお店は夜10時を過ぎてしまったので諦め岩手県宮古市へ行きました。先ずは景勝地で有名な陸中海岸 浄土ヶ浜に朝早く着くと人は殆ど居なく聞こえるのは波とウミネコの鳴き声だけでとても静かです。晴れていれ ... » more
テーマ ソウルフード うまうま遠征隊 つるつる特戦隊  コメント(2)

うまうま遊撃隊第111小隊「伊勢崎名物?サッちゃんち  もんじゃ あまから味 」 話はよく聞いていたが未だ食べた事の無い「いせさきもんじゃ」を食べに群馬県伊勢崎市の友達が勧めてくれた「サッちゃんち」に行きました。「いせさきもんじゃ」の特徴は基本ベース味が「ソース」「イチゴ」「カレー」と種類があり「イチゴ味 ... » more
テーマ うまうま遊撃隊 ソウルフード  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/13 11:48

「ソウルフード」のブログ関連商品

» 「ソウルフード」のブログレビュー をもっと探す

「ソウルフード」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る