誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フルーツカービング

フルーツカービング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フルーツカービング」のブログを一覧表示!「フルーツカービング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フルーツカービング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フルーツカービング」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

アイスとフルーツカービング 今日行われた全日本司厨士協会のイベントの懇親会で飾られたアイスカービングとフルーツカービングです。やはり氷の迫力にフルーツカービングの刺し色、良いですねー。今日1日東急ホテルに入り浸りでした(笑) あっという ... » more

料理コンクール 今日は東急ホテルで行われている料理コンクールに、柳浦さんと一緒にカービングを飾らせていただいてます。もうすぐ審査が終われば一般の方も17時ころまで見られるそうです。デモンストレーションもしてぃます、見にいらしてくださいね♪ ... » more

おめでとう! 今日はタイで知り合った方の娘さんの結婚式でした。ご夫婦でタイに住まれていて、タイ語学校で奥様とクラスメイトでした。その後家にお邪魔してご飯を食べたり、一緒に買い物したり。今は日本に住んでいますが、お2人がタイに住まれているこ ... » more

フルーツカービング風!? いつもソーブカービングばかりなので、たまには・・・手軽な値段の果物が出回る季節になってきました。そこで、今回は、メロンとパパイヤで、カービング。というのは、嘘で、じゃがいもと、きゅうりです。回りに有るのは ... » more

フリーズ ド カービング 昨夜夜なべして(嘘)フルーツを彫りました。今日はこれからこれを氷に閉じ込めます!今月末のタイフェスティバルと、7月の作品展に使うためです。タイフェスティバル、暑くなるかな〜楽しみです ... » more

象とスイカの素敵な関係 フルーツカービングの上に象の置物をおいてみました。 ただそれだけなんですが・・・なんだか癒されないですか? ... » more

タイカービングMalee赤肉メロン
赤肉メロン この時期はメロンの入手が困難な季節、先日果物屋さんに聞いたら、今でているのは一番寒い時期にハウスで育てたもので、燃料費がかかる上に、作っているのが少ないから高いそうです。やっと入手した赤肉メロンで、オーダーの品を作りました(^O^ ... » more

うちやま料理ものがたり 24日の夜、布池教会ヨゼフ館で行なわれた、チャリティー賞味会「うちやま料理ものがたり」の受付に、カービングを飾らせていただきました。今回のテーマは地産地消「旬の大根」と言うことで、すべて大根を使ったカービングです。グランシェフの ... » more

ティータイム 昨日はテーブルコーディネート講習の最終日、大遅刻という大きな失態をしてしまいましたが・・・お客様を迎えるまでにはセッティングを終わり、無事間に合いました。ありがとうございました。丸山洋子先生のお人柄か、講師の先生方 ... » more

アイスカービング 昨夜彫った氷彫刻と、メロンの器。本物の貝を見本に教えていただき彫ったのですが、やはり難しいですね・・・今朝もう一度裏のギザギザを彫り直し、撮影しました。 ... » more

バラメロンボール ハネージュメロンで、ばらの縁取りの器を彫りました。器に出来て、食べられて、洗う手間なし、土にも還る。まさにエコディッシュですね。 ... » more

あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます。 皆様のおかげで、ここまでやって参りました。本年も、どうぞよろしくお願いします。 ... » more

ハネデューメロン お正月っぽい感じをだしたかったのですが・・・・どうも遠いところへ行ってしまったようです。カットして食べるのにはとても(削るところが少ない)いいデザインでした。今年もいよいよ後わずか。 ... » more

メリークリスマス! 今日はクリスマス、家族で過ごす人、恋人と過ごす人、仕事の人、さまざまでしょうね♪ 私は・・・ 朝から夜まで仕事です。先日クリエイターズマーケットで彫ったスイカとメロンと、氷の葉っぱのお皿です。以前撮影したのですが、 ... » more

タイカービングMalee焼きりんご
焼きりんご 冬はいろんなりんごが食べられる季節。スーパーでも何種類も並んでいて、食べ比べしたくなりますね。ジョナゴールドで焼きりんごを使ってみました。 ... » more

写真を何とかしないと 本日のヨークカルチャーセンター西川口のレッスンでは、玉ねぎと、パブリカをやりました。皆さんの作品は、とても良いのに、写真が、まな板の上に、ドバッ!と、集めただけなのが、色気無いです...そして、相変わらずのピンボケ。 ... » more

青パパイヤのランプ ころんとした青パパイヤ中が空洞なのを利用してランプを作ってみました。残念ながら私の写真撮影能力では火をともした状態はとても・・・・・見られません。明るい部屋でのちょっと間の抜けたランプです。 ... » more

なごんでいただけますか?本日のお題
本日のお題 本日はヨークカルチャーセンター西川口にて、第一回目のレッスンがありました。相変わらずピンボケ写真でorz...初日から、このお花って...難しすぎ!?いいえ、こちらは、彫刻刀なので、見かけより、ずっと簡単。説明を ... » more

たまには... いつも石鹸ばかりなので、たまには果物を、と思いましたが、食後に、シュークリームをいただいたので、彫った後、食すのは、どうかと思い、大根となりました。この大根は、後に、おでんの鍋に放り込まれることになります。 ... » more

Carving at  Webry大根です。
大根です。 以前大根で作ったお花です。しゃきしゃきの状態ですと薄くナイフを進めるのがちょっと大変でした。気分はカツラムキ。そうそう懐石料理コースの板長講師の先生にご指南いただいたのに、最近サボってしまいすっかりできなくなってしまいました ... » more

さすがルイ先生 先日ルイ先生に習ったソープのデザインをスイカで彫ってみました。まだ途中ですけど・・・ソープと違い色がはっきりするので、見ごたえがします。 ... » more

なごんでいただけますか?ボツ見本
ボツ見本 ヨークカルチャー西川口の体験レッスン用に、と思って作ったのですが、ボツにした作品です。りんごと大根で、ハイビスカスとプルメリア。作って、いざ、撮影しようと思ったら、色が少なくて寂しいと、プルメリアには黄色の食 ... » more

タイカービングMaleeパパイヤ
パパイヤ タイに来て3日目、一部騒がしい場所もありますが、大きな騒ぎにはならないだろうとの事。私もデモ現場は目にしてません最近フルーツの新しい作品がなく、コンテストで登場するとの事。楽しみですね。以前のコンテストの時の作 ... » more

蔵出しにて・・・・失礼いたします。 「最近、(益々)更新していないのねぇ〜」とお声を頂き・・・・申し訳ありません。もともとこっそり(?)目立たず・・・・気まぐれなタイミングで更新していた頃から数少ない(たったお一人?)の訪問者様。リバイバル画像で・・・・・今日 ... » more

タイカービングMalee豚の蚊遣り
豚の蚊遣り 先月東京の山崎てい子さんの作品展で見た豚の蚊遣を作ってみました。少し涼しくなって来ました来月はバンコクで行われるコンテストに出るためにタイに行きます。17日団体戦 20日は個人戦です。その時期にタイに行く予定がある ... » more

タイカービングMaleeプチハート
プチハート いただいたスイカと家で採れたスイカ。成長途中でつるが切れてしまいました・・・そしてなんとハート型何を彫ろうかな〜 ... » more

フルーツ課題のサンプルPart2 今月のサンプル見本に9月の課題を追加しました。来月は秋らしくコスモス。大根で透明なコスモスをつくります。ソープは重陽の節句でもありますので、菊にいたしましょう。(サンプル内にはありません、詳しくはテキストをご覧ください。) ... » more

久しぶりの レッスン写真 夜レッスン 今日は上級のフルーツとソープ写真です。やっぱりクインシーメロンは色合いがきれいですね。石けんは白だったので陰影があまりわからなくて残念でしたが、きれいに仕上がってました。 ... » more

オレンジのスイカ 夏限定スイカの体験カービング。生徒さんの持ってみえたスイカはなんと果肉がオレンジ色噂には聞いていたのですが、初めてみました。 ... » more

体験のスイカ 木曜に夏の限定体験スイカを受講いただきました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 11:42

「フルーツカービング」のブログ関連商品

» 「フルーツカービング」のブログレビュー をもっと探す

「フルーツカービング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る