誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 天気
テーマ「雷」のブログを一覧表示!「雷」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雷」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雷」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

さみしがりやのひとりごと
雷 今ピカッテ外がひかりました。数秒後、ドーーーーーンと揺れるような音がしました。すごい雷でした。雨は降っていないのに。どっかに落ちているよ。和柄蒔絵シール「雷神」歴史城ユーザレビュー:Amazonアソシ ... » more
テーマ ドーーーン

暖かい日が続いて、2月というより3月中旬の積雪量です。これまでも何度か暖冬がありましたが、2月まで雪下ろしを1度もしていないのはこれが初めて。もっとも、そのせいで、地元のスキー場とかあちこちで雪の少なさから困っている所も多いわけです ... » more
テーマ

一昨日の晩、雷と雨がスゴイなぁ〜と思っていたら、朝起きたら停電で、電気で動く時計がリセットされていました。まだ、そのとき、異変には気づかなかったのですが・・・その日、お風呂に入ろうとす ... » more
テーマ ガス 給湯器

天気予報だと、今夜から山沿いで雪が降るようなことを言ってましたが、不意の雨音が変わったので、外を見てみると、紛れもなく霰が…小さめの雹といっていいかも。う〜ん、この様子だと、明日の朝、雪が積もっているかもしれないなあ。車のタイヤまだ ... » more
テーマ

重ねる日々の羽ばたき  裏側の問題
さいわい演説に出発するころには、雨があがりました。でも、念のため、レーンコートで完全防水。自転車でスーパー前に到着するころには、汗でびっしょり。南に向かって演説していたら、空一面にくもの巣状に、稲光が。おそろしくて、 ... » more
テーマ 議員

かえの田舎暮らし日記
私の家は山の中・・・先日のゲリラ雷雨にあって、夜中スヤスヤ寝てる所にドド〜んひゃあ〜あまりの衝撃と音に跳び起きた{%汗( ... » more
テーマ

犬の勘?カミナリレーダー 時々ぴあは、考える仕草のまま車から降りないことがあります{%車webry%}そういう日は大抵、カミナリが鳴るんですまだ人間には聞こえていない雷鳴を察知するらしく、車から家までの短い距離ですら、怖くて外 ... » more
テーマ コーギー

……………なんで臍なんだろ?ま、いいかスゴい雷だねゴーストハント見てた途中だったのにー続き、見ればよかったかもな…あーってか宿題終わらせなきゃな明日(?)は英語を終わらせなきゃな ... » more
テーマ 日記 独り言

PhotoGallery_宙〔sora〕
雷 家のバルコニーからの雷の写真です。雷が鳴っているので、最上階まで行ってみましたが、稲妻が見えるのではなく空全体が光る感じで、雨も強くなってきたため、家のバルコニーからの撮影に切り替えました。空が光っている様子です。I ... » more
テーマ 風景  コメント(4)

8月23日 雷&オーブ 一昨日の夜、雷が激しかったので思い立って写真をとることにした。雨も降っていたけど、かなり頻繁に雷が落ちて空気はビリビリしたエネルギーが満ちてる感じがした。消防車の走る音がして、どこかに落ちたようだ ... » more

雷写真 昨日の夜は雷が激しく、集中的に雨も沢山降りました。雷の写真を撮ってみました。枝分かれしていないので余り面白く有りませんが、雷写真は結構はまります。一時瞬間的に停電になりましたがすぐに戻りました。雷の雷鳴をPCM録音してみ ... » more
テーマ 雷鳴 写真

さみしがりやのひとりごと地震
今日ドスント沈むような地震があった。東京は地震が多いな。千葉に帰ると雷だし。最近変だね。雨には打たれなかったけど。天候がむちゃくちゃな気がする。前回地震があっとき、事前に今日は地震が来ると予感があったんだよ。今度また ... » more
テーマ 地震 独り言

いやー雷だょ、雷。ホント俺、ダメなんだょね。怖いったらありゃしなぃょ。こういう時は表に出ないで、大人しくブログに精を出すの ... » more

アン・ウメペア、再び・・・ 今日も暑い1日でした・・・夕方、お父様が亡くなった友人のお宅に、お参りに行きました。実は結婚後、ご近所に5年間くらい住んでいたのですが・・・久しぶりにお伺いしました{%車webry ... » more

CAR BOY山の雷
山の雷 今日、インターネットで暇つぶしをしていて、先日行った富士山で恐ろしい雷に巻き込まれたけど富士山では事故なんかよくあることなの?と富士山の事故の検索をしたら「エッ平成20年8月9日!?」落雷で命を落とされた方がいらっしゃいました。幸い僕らの行 ... » more
テーマ 事故 登山

モルモット大好き!片思い?
片思い? 日頃の行いを、神様は天から見てらっしゃいます昨日あんなに書いていましたが、やはり雷雨に遭いました稲光{ ... » more

モルモット大好き!夏は嫌いなんです
夏は嫌いなんです 最近、異常に雷雨が多い気がします雷嫌いな私には、とっても憂鬱な毎日・・・明日も、あさっても、しあさっても、そんな予報うぅ実は、明日はお盆 ... » more

地震。カミナリ。つまよーじ。 はっきりと時間は覚えてないけど朝の6時すぎ・・ゴンのご飯を準備している最中でしたなんか ゆら〜〜〜っと揺れた。あれ?めまいかな〜。。じゃない。地震だ!部屋の電気と なぜか、ゴンの飲 ... » more

にゃん chan 寝る隠れろ〜 !! 2
隠れろ〜 !! 2 今日も相変わらずこちらは暑かったのですが皆さんの所では、如何でしたか?昨日、今日と関東地方では、激しい雷雨{%雨webr ... » more

最近は、天候の乱れが激しいです。。ってことで、久々こうしんのわたっぽでーす。タイトルの英語、あってるかな・・・?ま、ノリでやってみたので、ミスしてないほうがおかしいでしょ(爆最近は晴れたり雨降ったりはたま ... » more
テーマ Google わたっぽTips!  コメント(3)

今朝の鎌倉バス停演説は、雷雨のため、明朝に延期します。いまのところ、気象は小康状態ですが、また、さっきみたいに突然雷鳴がとどろくのが心配です。我が家は、停電し、扇風機が停止しました。 ... » more

降って来た パンツ以外は ずぶぬれだ 8月4日(月)晴れのち…帰り道。後ちょっとでうちってところで、雨に遭遇。あっちゅーまに水浸し{%汗webry% ... » more
テーマ 日記 FLOW

先週末喉がイガイガすると思っていたらあっという間に風邪をひいてしまいました夏風邪ひくなんて何年ぶり?もしかして初めての体験かしら?で、ただ今、凄みのきいた声になっております(笑)でも風邪をひいたとき ... » more

窓ガラス びりびり震えた 雷で 昨日、ガガゼト地方はすっごい雷でした。昼寝してたら、もうゴロゴロうるさくて…しまいにゃ寝てるどころじゃなくなったもん飛行機が低空で飛んでる ... » more
テーマ 日記 スカパー

雷様に臍(へそ)を取られないためには、どう振る舞えばいいの? ●●●●★科学★●●問題:盛夏です。大気の状態が不安定で、入道雲が立ち上がり、夕立が降る季節になりました。■夕立といえばゴロゴロと雷の音を思い出します。そのためか、雷は夏に多いような気がします。でも、実際は、地域によって多い季節が違 ... » more
テーマ クイズ 科学

にゃん chan 寝る隠れろー!!
隠れろー!! 相変わらず暑い日が続きますネェ猛暑日を記録した地域も有るとか、皆様お身体大丈夫ですか ... » more

まんまるな毎日雷の恐怖
先週ものすごい雷が鳴りました。雹も降るすごい雷でした。でも、私は雷がパソコンにも影響するなんて知らなかったんです。(機械苦手なので・・・)気付いたのは日曜日。何回やり直してもネット接続できません。電源 ... » more

ふうらんもう梅雨明け?
もう梅雨明け? 連日の猛暑が続いています!九州でも平年より早く明けていますので、関東でも宣言してもオカシクない状況です。昔は雷様が鳴ると梅雨が明けたと言っていました!気象庁もデータが豊富過ぎて判断の可否が難しいのかも知れません!栃木上空での雷雲 ... » more
テーマ 夏の空 写真  コメント(14)

燃えたら、一週間くらい休みになってテスト勉強できるよ!あーせめて今日だけでも休みになればなァアァァ ... » more
テーマ 日記 独り言

梅雨が本格的で、出かけにくいですなぁ、こんばんわミラゲです。VFRも3日連続で、雨に打たれております。一応、カバーかけてるけど、こんだけ降られると意味ないかも。徳永英明「レイニーブルー」です。今日は「YouTube」 ... » more
テーマ 雨の歌

 

最終更新日: 2016/11/13 11:38

楽天市場のおすすめ商品

「雷」のブログ関連商品

» 「雷」のブログレビュー をもっと探す

「雷」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る