誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 天気
テーマ「雷」のブログを一覧表示!「雷」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雷」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雷」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

星空寄り道散歩道昨夜は雷雨
夕方、今日は絶対晴れると確信して、望遠鏡が冷えるようにと観測小屋の屋根を開けておきました。夜、稲光がしてきて、それを写真に撮れないかと色々やっておりました。(結局撮れなかった)そのうち、夕立風の強めの雨。久しぶりの雨なので、 ... » more
テーマ  コメント(2)

テレビ朝日スーパーJチャンネル金曜特集 ●番組名:『スーパーJチャンネル』●放送局(部署):テレビ朝日報道局●放送予定日:8月21日(金)16:54〜19:00(DVDを使用した該当コーナーは17:36〜17:54までの金曜特集)稲妻の記憶DVDから放送使用予定で ... » more
テーマ DVD テレビ

半農半漁復旧作業
落雷のことを、友達に話していたら、火災保険で出るだろうとのアドバイスで早速、保険屋さんに電話。二つ掛けていて、ひとつは、新築したときに入っていた建物に対する火災保険。もうひとつは、全労災の火災保険。こっちは、建物と家財に入ってま ... » more
テーマ 生活

電気屋シリーズ ”雷害対策は難しい”の巻 地球の気候変動による異常気象が影響しているのだろうか、近年、雷が多いように感じられますね。さて、久し振りの電気屋シリーズとなります。今回は筆者がこの世で一番怖い「雷」の巻です。先日、某場所にて直撃雷の被害が発生。建物の避雷導体に雷撃 ... » more

@ブロ友と!   A雷雨! @昨日は気力ダウンで凹んでいました。お友達へのコメントにもなにやら元気のないことを書いていたようで、今朝心配して、「コメントが元気なさそうで心配しました。(略)今日は○○の□□に行って来ます」とメールをくれたブロ友のHさん。ありがとう!とお ... » more

休みやってんけど・・・ 土日は、休みでゆっくりしていたのですが電話の工事があったんですよ・・・忙しくてうっかりしていました大阪は、晴天だったのですが・・・京都に戻った ... » more

会社には車通勤なんですが、駐車場から更衣室までそこそこ歩く。だから、朝は快晴でも帰る頃には雨って予報を知ってると傘を持って更衣室へ行きたいけど、周りの人は誰も持っていない・・・。これは天気予報を知らな ... » more
テーマ 夕立 天気

にゃん chan 寝る雷は怖い?
雷は怖い? もう7月も終わると言うのに、まだ梅雨も明けないフグタラ県地方先週は凄い豪雨に襲われ、近県では多くの被害をもたらしたようですね今朝はお天気も良かったのですが明日からまた下り坂まだまだ油断は出来ないようです今後は ... » more

我が家のけいすけは花火と雷が嫌い今日は両方とも鳴ってたそして機嫌もかなり悪かったみたい散歩に行こうとカラーを首にに回したらがぶりとや ... » more
テーマ ペット 花火

半農半漁復旧作業
復旧作業 まず、ADSLモデム、ブロードバンドルータとハブのACアダプターが故障していたので、HARD・OFFに代用品を探しに行った。対応するものがなかったが、ADSLモデムは、MS5が、2100円であったので、即購入。今までは、MS3を ... » more
テーマ  コメント(1)

半農半漁落雷の被害
昨夜、落雷がとても近くてびっくり!今朝トイレに行くと、自動で開くはずの便ふたが開かない??どこをさわっても、本体の電源が入らない!初めての落雷の被害者Aとなった。TOTOの修理センターに電話しようとするが、かからない??そう ... » more
テーマ

show-10ですNHK BShi アインシュタインの眼
NHK BShi アインシュタインの眼 NHK BShi アインシュタインの眼に「稲妻の記憶DVD」から数分使用されます。BS 3ch7/26日18:45〜19:30ゲスト:片山右京八田亜矢子再7/27日11:00〜11:45再7/30日8:00〜8:45 ... » more
テーマ テレビ 日食

雨と 雷・・・・ いやいや昨日の夜中の雨と雷・・・凄かった・・・何時ごろから雷がなりはじめたのかは不明だが音と稲光で目が覚めたもの・・・・中でも朝4時半ごろの雷は凄かった!!すぐ近所に落ちたの?って感じなのだが・・・向にお宅の車の防犯ブザ ... » more
テーマ

“馬なり” でいこう眠れない。(ーー;)
と言うより、起こされた。なんでそんなに機嫌悪いんや?>空ゴロゴロ、ピカピカ・・・。文字どうり荒れてたね。おおー、今はもうウ ... » more
テーマ

雷と、我が家の犬リュウ 昨夜から今朝がたにかけ、雷を伴った豪雨でした。おかげで、我が家のリュウは、夜中じゅう吠えて、こちらも寝不足です。雷がきらいで、怖がっているのだと思うのですが、縮こまるわけでもなく、外に向かって吠えています。リードを外せばきっと飛び出していく ... » more
テーマ ペット

「APC ジャパン、落雷から家庭の PC を守る!!」http://japan.internet.com/ecnews/20090710/3.html「APC ジャパンは2009年7月9日、PC 周辺機器の待機電力削減に向け ... » more
テーマ 日常の一コマ コンピュータ

APC の UPS って,いまはこんな値段で買えるのかー. 雷からPCを守る!500VAの容量を持つ家庭・個人ユーザー向けUPSエーピーシー・ジャパン APC ES 500 BE500JP 【PC家電_061P2】ValuMore!(バリューモア) APC ES 500 (BE500JP) AP ... » more
テーマ 日常の一コマ コンピュータ  トラックバック(1)

ごはんはあとでい〜よっ! 先日のぽん太。いつものことながら、「ごはんだよ〜」と言っても、走って来たり、よだれだらだら…なぁ〜んてことは、年に1〜2回あるかどうか。この日も晩ご飯を用意して、いつもの通りぽん太を呼び、ご飯の前にお座りしたものの、もうイヤイヤ ... » more
テーマ 柴犬  コメント(8)

クリーム姫の日記犬と雷
犬と雷 先日、散歩中に☆パンパン☆と花火が鳴った途端クリームの片思いの彼、りゅう君が挙動不審になり家の影にもぐりこんで、震えていました。雷や花火が怖いわんこ多いですよね。18歳のごんちゃんも若い頃、花火の音でパニック ... » more
テーマ 花火  コメント(9)

田園都市線(旧新玉線)池尻大橋 ゆたか書房 田園都市線(旧新玉線)池尻大橋ゆたか書房さんに「稲妻の記憶DVD」を置かして貰いました。池尻大橋近辺にお住まいの人や田園都市沿線の方は、本屋で購入できます。南口を降りて商店街を200mぐらい南に行って左手にあるファミマの隣のこじんま ... » more

Seiichiの音楽備忘録
雷の写真コンクールなんてものもあるが、私は来襲してほしくないのが本音だ。昨日の静岡新聞の映像はなかなか見事ではあった。一昨日は静岡県下に来襲したのだが、昨日問い合わせとみると、遠州地域で被害のひどかった施設(水道関連)があったよ ... » more
テーマ 雷被害

show-10です稲妻の季節
稲妻の季節 とうとう稲妻シーズンに突入した感じ。6/16の稲妻GET稲妻モチーフのイヤリング☆【Rock08】メタリックカラー★稲妻アンピアス(ブラック)パリスキッズ-原宿のアクセ屋さん?*?商品詳細?*? モチーフの大きさ約40mm× ... » more
テーマ

録音君 音風景 遠雷
五月雨というよりは集中豪雨のような降り方をする梅雨です。今日は、夜間になって雷が遠くで轟いていました。OLYMPUS VoiceTrekV-51+AZDEN SGM20(モノラル)WMA44.1khz→MP3 ... » more
テーマ 梅雨 音風景

タイトルの通り・・・ 雷が鳴りました。みなさんへそを隠しましょう。21〜22時に掛けてすごい稲妻が発生してました。残念ながらピーク時の写真を撮れませんでした。まだ空がピカピカ光ってる時に、一方では星が見えてました。さそり座 ... » more
テーマ 星空 アンタレス

おしゃべりなシッポたちハルの癖
ハルの癖 外を見るのにちょうどいい台になるテレビがある窓ハルも、モモも、この場所はお気に入りです。今日はハルがここで外を見ています。ハルはこの場所にいると、いつも手を伸ばして・・・チョイチョイ・・・ふわぁぁぁ〜カーテン ... » more
テーマ  コメント(12)

梅雨入りに雷と雹?? 今日は我が同好会の例会。国内では久しぶりとなる来月の皆既日食を控えて、話題も当然日食の話に。見る場所も高いけど国内にするか、安い海外遠征か。(海外遠征ならほかの日食でも同じだろう)持っていく機材もいろいろ話題に。学校用の日食メガ ... » more
テーマ 日食  コメント(4)

清里での裏切り(笑) 一日だけの休みだけど、昨晩、また清里へやって来ました。仕事のシフトが遅いパターンだったので、清里へ着いたのは夜中の1時くらい。出る前の東京や道中は雨だったけど、清里は曇り。気温は13℃くらい。 ... » more

昨日の天気と今日は変わり、猛暑に戻ったのではと思うほどに暑い日中でした。外に出た瞬間にサウナのドアを開けたときの熱気と同じぐらいに暑い日でした。今日は外出していたので気温を見ることはしていませんがたぶん38〜39℃はあったのではない ... » more
テーマ 雨季 熱中症

とりコーカミナリン
カミナリン==瞬電http://cancoffee2.at.webry.info/200808/article_118.htmlカミナリンhttp://cancoffee2.at.webry.info/2 ... » more
テーマ 日常の一コマ  トラックバック(2)

さとこさんの日常春の嵐?
午前中雨が上がったと思ったら・・・『ゴロゴロ・・・ドッカーン』ものすごいが・・・その前に、うちのお母ちゃんがお父さんに雷を落としましたので・・・ ... » more
テーマ 日常  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/13 11:38

楽天市場のおすすめ商品

「雷」のブログ関連商品

» 「雷」のブログレビュー をもっと探す

「雷」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る