誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 天気
テーマ「雷」のブログを一覧表示!「雷」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雷」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雷」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ビビり方が変わっただけ 以前・・・キュウゾウがかなり雷にビビっておろおろしている話を書きました。そんな今日夕立が凄く雷もたくさん鳴っていました。ふとキュウゾウを見ると、オヤジの近くに寝そべり動いていません。「キュウゾウも大人になったんだ ... » more
テーマ 北海道犬

show-10です謹賀新年2014
謹賀新年2014 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。のぼり 2801 謹賀新年のぼり屋工房ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by 年賀状すたんぷごあいさつ(長)謹賀新年(11047-066)kodomo no kao ... » more
テーマ 稲妻 写真

流星群の撮影練習を雷で実践? 8月の草津渋峠で行われた星空撮影会で教えていただいたインターバル撮影の方法→http://naoki1205rumi.at.webry.info/201308/article_12.htmlその後のペルセウルス座流星群の撮影で実践す ... » more
テーマ 流星・彗星 横浜  コメント(3)

ボクに雷さんは何もしない訳で 毎晩眠りが浅くて・・・。1時間に1回起きてはリビングで電気を点けずにボーっとしています。・・・で、またベッドに行くんです。キュウゾウも偉いものでそのたびに一緒にベットとリビングを往復してくれます。何回か繰り返して、リ ... » more

Bolt & the Bolt。お見事です。雷以外は計算されつくしたプロの仕事です。ウサイン・ボルト選手の姿そのものも藝術的です。 ... » more

飛びたいサンマ雨にうたえば・・・
雨にうたえば・・・ 雷り雲が通り過ぎ・・・・晴れ間を見れば・・・もう夏ねと・・一人ごと”くり返す晴れ間と雨が・・・・ホログラムのようで予想外の激しさに人生のようだねとくらべている”・・魔法のような季節に泣く事もできず・・ただ ... » more
テーマ 雨に唄えば

北海道犬 久蔵雷坊や
雷坊や 天気予報は、「大気が不安定になっております。夕方から雷雨にご注意ください!」その予報を聞いてか、体で感じるのか、キュウゾウ尻尾を垂らして右往左往。食事もしないで・・・。冬は雷なるケースが少ないから、それは ... » more
テーマ 北海道犬

北海道犬 久蔵一転
一転 夕方キュウゾウと家の中で遊んでいました。キュウゾウのペースで色々遊んでいたのですが、急に夕立が来たようで、「ゴロゴロゴロゴロ・・・・」それまで強気で遊んでいたキュウゾウ、急にビビりだして右往左往。その後、 ... » more
テーマ 北海道犬

のみ のんべえのぐち雷ぃぃぃ〜(>_<)
雷ぃぃぃ〜(>_<) 昼間はいい感じのお天気。が、午後から風がでてきました。夕方には雷もぅ(>_ポテサラと餃子〜ρ( ^o^)b_♪♪餃子カリカリ〜o(^o^)oニンニクもいい感じです(^o^)v来週末から一 ... » more

気ままな写真ブログコンポジット
さて昨日の写真についてです。昨年はすごい雷が多かったような気がします。そしてあの写真は自宅で撮影しました。寝ていたらすごい雷で起こされ、そのあと音と光で眠れず。そこであきらめて ... » more
テーマ

この世の終わり・・・ 雷落ちすぎですね。去年(2012年)すごかったです。撮影方法はまた後日。 ... » more
テーマ 写真

雷!!しゅん、怖くて玄関先で行き止まり、眠いのに薄目を開けて! 我家のごんは雷にだけは怖くてどうしようもなく、夜中に迷惑かけるわけにいかないんでしょうね?そんなに賢い犬か(*^_^*)われながらあっぱれだ笑う稲光、ごろごろと雷大きな音、それもいても立ってもいられず、寝てるところを飛び出し玄関先で眠く ... » more
テーマ 玄関先 柴犬  コメント(2)

BALLET大好きどうだった??
どうだった?? ハーフを回り終え、車に戻った{%車webry%}どのくらいの時間が過ぎたかな??息子が戻ってきて、無言・・・???{だめだったのか}・・・とすぐに思った ... » more

スポーツ&etc漫遊記秋雷
秋雷 かつては雷といえば夕立でした。しかし今や早朝から深夜までところかまわず雷鳴がおこります。すっかり亜熱帯気候になってしまった日本です。この日も深夜すぐ横は星空ですが雷雲から稲妻が連続して流れ出ていました。でも雷 ... » more
テーマ

施術家のこだわり
今朝というかゆうべから雷が・・・というわけで子供と近所の子供の同級生2人計3人を乗せて小学校へちょっと寄り道して出勤ま何もないと思いますがあってからでは・・・なので送って行きましたいつもと違う道のりちょっと新鮮! ... » more
テーマ 子供

昼暑いが夕方雷 今日も昼の12時頃まで寝てやした!外は、日がサンサン!!その中で、畑の世話をしてやしたよ〜!妻が買い物に行かへんと言うので、連れていきやした!帰宅した時間は、6時過ぎで、空模様が鈍より!ちょっと ... » more
テーマ 畑の世話 買い物

凄い雨になりました。 昨日、ブログであんなことを書いたせいか、明け方頃、いきなり凄い雨音と雷鳴かなりの豪雨や雷音でも起きない時は起きないのに、起きる時は何故か大雨になる直前に目が覚めて、雨音に驚くという体質なため、今回 ... » more
テーマ 二度寝

昨日は久しぶりにまとまった雨が降りました。雷もけっこう景気よく鳴っていたし。一昨日の様な局地的な雨ではなさそうで、これはググってみた雲の動きからしても間違いなさそうです。これだけ降れば多少 ... » more
テーマ 残暑

show-10です東海テレビでオンエアー
YouTubeの「稲妻の記憶アーカイブ昇雷」がテレビに出ます。残念ですが東京では見れません。http://www.youtube.com/watch?v=s4z0owJK8to●番組名: 『スーパーニュース』16時49分〜19時 ... » more

雷を 眺めてるうちに おおいびき…zZZ 水曜日に久々映画で、「BRAVE HEART海猿」観に行きました。別に観ようと思っていったわけではなかったのですが、予想に反してすっげぇ面白かったです緊迫した雰囲 ... » more

Suitable  いい加減な稲 妻 !  
稲 妻 !   性懲りもなく、流星群を撮ろうと北嵯峨の畑の中にカメラを構えて・・・・、待てど暮らせど流星は現れませんでした。南東の空で稲妻が光り出したので、カメラを向けて待つことしばし、75枚の内数枚だけ撮れました。ラッキー!I held ... » more

科学番組ガリレオXでオンエアー BSフジの科学番組「ガリレオX」でYouTubeの「080712どしゃ降りゲリラ豪雨ダウンバースト」の映像が使用される。タイトル「次世代転機予報未解明な都市気象に迫る(仮)」オンエア予定は8月12日朝9:30〜10:00再放 ... » more

show-10です稲妻3D
稲妻3D 先日稲妻画像検索で見つけた同一の雷を撮影した人の連絡が取れたので3D化してみました。撮影者は写真と映像と自転車が好きなslashさんでSOSHLOGというブログを書いておられます。http://ameblo.jp/sosh/entr ... » more
テーマ 3D 写真

つゆあけ 雷の季節 HOTSHOTSで見つけた稲妻画像 東京も梅雨明して35℃以上の猛暑日になろうかという日ですが。皆様も熱中症にはくれぐれもご注意下さい。雷を趣味としている私ですが、ウェブで稲妻画像を検索していたらこれは私の雷写真か?と思う様な画像を見つけました。まさしく同じ稲妻を同じ方角 ... » more
テーマ 稲妻 写真

曇、22、4〜29、5℃。空気にひびが走る乾いた音のあとに遠雷があり、外壁を激しく叩く風雨と稲妻。どうしょうかと思いながらとにかくPCの電源コードを外した。11時に寝たのにまだ2時。そんなことが何度かあって、4時過ぎには床を離れた。 ... » more

北海道犬 久蔵低気圧ボーイ
低気圧ボーイ いよいよキュウゾウの低気圧ボーイぶりは大変な状態になってきました。今朝多分朝4:00頃雨が降って来たと思うのですが、急に甲高い声で、「キューンキューン!」と言う声で目覚めました。それからあっち行ったりこっち行ったり・ ... » more

いつからそんな子になっちゃったんだ 一昨日雨の日の大ゲンカの話をしました。実は今日も大ゲンカです。散歩?沢山しました。何故かよーく解りました。実は雨が原因なのです。朝は沢山走りました。雨が降り始めてから「キューン・キューン」と鳴き始めました。 ... » more

身近な写真大荒れ
大荒れ 平成24年5月30日。6時に起きだした。穏やかに晴れた朝になった。相変わらず空気は冷たく心地よい。昨日は大荒れの天気になった。晴れ-曇り-雨-雷オンパレードだった。特に雷は凄く、光ってから鳴るまで5秒と短く身近に落雷してることが ... » more
テーマ デジカメ 荒牧バラ園

東日本で激しい雷雨?! 大気不安定、竜巻にも注意を! <気象庁> 上空の強い寒気の影響で、日本列島は29日、東日本を中心に大気が不安定な状態が続き、局地的に激しい雷雨となった。気象庁は同日、30日にかけて竜巻や突風、土砂災害、ひょうなどに注意するよう呼び ... » more
テーマ 大雨・ひょう 低気圧

北海道犬 久蔵ビビりキュウゾウ
ビビりキュウゾウ オヤジは今日は実に運が良くて、自宅兼事務所に戻るとすぐに大雨。雷を伴う雨に凄い勢いでビビりまくっていたのが相棒のキュウゾウくん(^O^)ドアだ壁だソファだをガリガリガリガリ・・。「そんなにアチコチ家をガリガリやったら家が壊れ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 11:38

楽天市場のおすすめ商品

「雷」のブログ関連商品

» 「雷」のブログレビュー をもっと探す

「雷」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る