誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    放射能汚染

放射能汚染

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「放射能汚染」のブログを一覧表示!「放射能汚染」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「放射能汚染」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「放射能汚染」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

―連続講演会報告その1―がれき広域化問題―東海・関西連続弾劾講演会―で見えてきたこと2012年2月23日環境ジャーナリスト青木泰2月11日、東京、横浜から出発して、静岡(島田市、浜松市)、名古屋、京都、大阪、神戸 ... » more
テーマ 放射能汚染 有害廃棄物

―明らかになったがれき広域化の数々の問題点―326がれき全国広域化問題―環境省交渉報告20120329環境ジャーナリスト青木泰326がれき問題、環境省交渉は、全国から2千を超える賛同署名を背に受けて、交渉を行った。交渉の結果 ... » more
テーマ 放射能汚染 有害廃棄物

週刊女性インタビュー記事PDF参照 ... » more
テーマ 放射能汚染 有害廃棄物

―連続講演会報告その2―島田市のがれき受け入れの実態2012年3月23日環境ジャーナリスト青木泰受け入れ発表と脚光を浴びた試験焼却3がつ16日の夜がれき受け入れ問題で一躍注目されている静岡県に入って翌日の学習会に備えた。 ... » more
テーマ 放射能汚染 有害廃棄物

★放射性汚染度分布図(福島原発に関して) 福島原発に関して 2012 3/2 時点では既に東京エリアが懸念されるべき量の放射性汚染度となっている事を示す放射線マップ http://2.bp.blogspot.com/-giyZdQ5pJww/T2WisM520 ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(98)問い合わせ(PAUL・パオパオ) 花冷えのさいたまです。都心では満開の桜もまだこちらでは7分咲きといったところでしょうか。普段は近所のとても美味しいパン屋さんでパンを買うのですが(フランス産の小麦のみでつくられたものを主に買います)た ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(97)魚と野菜のおかず(さばのケチャップ煮) 昨日は大荒れのさいたまでしたお仕事をなさっている皆様は電車がとまってしまったり本数が減ってしまったりで、帰宅にお時間がかかってしまったのではないでしょうか・・我が家は暴風雨一歩手前で主人が帰ってきましたが、そ ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(96)調味料(料理酒) 午後から突風が吹くという予想のさいたまです今回は調味料について少しお話しようと思います。内部被曝をできるだけ防ぐためには食材、調理法に気を配る必要がありますよね。食材のなかでも摂取量の多いお ... » more

モモちゃんの河川敷散歩 モモちゃんの河川敷散歩先日近くの河川敷へ散歩に出かけたモモちゃん難関に遭遇!「あたし飛べるかしら・・・怖い」モモちゃん乗り切る!「た ... » more

これは放射能汚染は大丈夫かな?(11)〜鮭、ニシン。チョコレート。及、橋下徹「脱原発」→「容認」変化 〔第95回〕放射能汚染の状況が改善されたわけでもないのですが、橋下徹・中原徹の“ダブル徹”のおかげで、何回か述べた放射能汚染の問題について、このブログではしばらくご無沙汰しました。もしかして、橋下・中原ダブル徹 と松井一郎・中西正人の右 ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(95)肉とやさいのおかず(長いもとひき肉の味噌炒め) 今日は風もなく穏やかなさいたまです。洗濯、洗濯っと!今回は「長いもとひき肉の味噌炒め」です。材料:長いも10pくらい、しょうが一かけ、長ネギ5pくらい、豚ひき肉100g、A(砂糖・味噌大1/2、 ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(94)買いだし第6弾!(カルディーファーム三井アウトレットパーク入間店) 今日さいたまは3時すぎから風が強くなるという予報でしたのでお洗濯は中止です前回お話しした寝室の放射線量・・・除染(笑)の効果てきめんでした。以下お掃除内容です。*使い捨てマスク着用@部 ... » more

バンダジェフスキー博士院内講演会(2012/3/19) Video streaming by Ustream2012/3/19バンダジェフスキー博士院内講演会(書き起こし)http://ameblo.jp/chihointokyo/entry-11197987126.html ... » more
テーマ 放射能汚染 東京電力福島第一原発事故 バンダジェフスキー博士

東京都内の土壌の放射性物質濃度測定で1万ベクレル(1kgあたり)を超えた6地点 お台場から土1キロ当たり1万ベクレル超の衝撃http://gendai.net/articles/view/syakai/135706【政治・経済】2012年3月16日 掲載石原知事は国政より都民の健康を考えろ ... » more
テーマ 放射能汚染 東京電力福島第一原発事故 東日本大震災

ゼロベクレルを目指す食事(93)野菜のおかず(水菜としらすのおかかあえ) 今日はなんだかすっきりしないお天気のさいたまです。じきに雨がふりそうです・・・エステーから今年2月にでたエア棒(商品名はエアカウンターS)でたまに室内の放射線を測定しているのですが、ここ最近寝室が高めです{%最悪webry% ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(92)魚とやさいのおかず(大根といかの煮もの) 今日は風もなくおだやかなさいたまです。ただ思ったより日がささず、洗濯物がなかなかかわきません久しぶりに近所の公共施設で定期的におこなわれている内部被曝関連の集まりに行ってきました。生活 ... » more

25年前、ガイアという言葉がはやった。ヒッピーのような青年たちが、ガイアと称し、新しい暮らしをして話題をさらった。高度成長の経済のさなかでもあった。今はそんな言葉は忘れられてしまった。ガイアとはギリシャ人達が母なる大地を遠い昔ガイアと呼 ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(91)問い合わせ(純米酢・ミックスビーンズ) 今日はよく晴れて風もほとんどなくお洗濯日和のさいたまです今回はコープデリでよく購入する2点について問い合わせてみました。コープさいたまの店舗でも取り扱っている商品ですので、ご覧になられているかたも多 ... » more

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120316/dms1203160848005-n1.htmやはり、こういうことなんですね。私も度々取り上げてますが、高圧洗浄だ ... » more
テーマ チェルノブイリ 放射能汚染 除染利権

ゼロベクレルを目指す食事(90)作りおきのおかず(ミニトマトのはちみつピクルス) 今日はぱらぱらと雨模様のさいたまです。こういう天気はきらいではないんです・・・花粉少ないし今回はミニトマトでつくるピクルスです。材料:ミニトマト1パック、ローリエ1枚、黒コショウ少々、はちみ ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(89)肉と野菜のおかず(鶏肉と里芋の煮ころがし) 今日は晴れていますが風がとても強いです。マスクをしたほうがよさそうです今回は「鶏肉と里芋の煮物」です。材料:鶏もも肉100g〜150g、里芋4、5個、しょうが薄切り5、6枚A(だし汁カッ ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(88)野菜のおかず(厚揚げと野菜の味噌炒め) 昨日もそうでしたが今日も風が強そうです。湿度も低いので花粉もよく飛びそうです。土ぼこりもまう・・・1年前に土壌を汚しその場にとどまっている放射性物質がまた舞い上がります・・・今日は浴室乾燥機をつかってお洗濯ものを乾かします{ ... » more

老人の思い出はなしだから、少し不正確かもしれないが、当時私なりに理解した話が今原発で話題になっているエネルギー問題と関係しそうだから、もう少し続けてみよう。もう15年も前、レスター・ブラウンは「地球白書」にくわえて人口問題を憂える「 ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(87)買いだし第5弾!(西友所沢店) 今日は風も強く花粉が多そうです。JINSで購入した花粉カットメガネけっこう効きます。目の周りに風がはいってきません。半信半疑だったのですがとても快適コンタクトをしているとき用に買ったのですが、度付き ... » more

今日もひとこと1年か。
東日本大震災から1年経過しました。早くそしてとても長かった。10年を一気に駆け足で進んだような1年でした。去年のあの頃のことは思い出したくもないけれど、ひとまず家族全員揃って元気に暮らしている今日は幸 ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(86)野菜のおかず(スナップエンドウのおひたし) 今日は犬の通院で東京へ。我が家の犬は昨年10月末に免疫力低下による皮膚炎を発症しました。根治が難しい病気だったのですが、5か月間に及ぶ治療が今日で終了再発の危険性はもちろんありますが、少しホッしています ... » more

先の記事より続きます瓦礫処理についてどうして多くの人が反対しているのか?反対されている方の中にはただただ自分の土地が汚染される事に腹を立てている方も中にはいらっしゃるのかもしれないそう感じる事もありますですがこれまでの流 ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(85)魚とやさいのおかず(さばの黒酢あん) 今日は一日曇り空で、少し寒いさいたまです今回は「さばと野菜の黒酢あん」を。材料:さば2切れ、A(しょうゆ、酒各大1)、片栗粉適量、長ネギ適量、カラーピーマン(あれば赤・黄各1/2個)、しょう ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(82)問い合わせ(信州そば、Cerfeuil「セルフィユ」詰合せ) 午後から晴れそうなさいたまです。晴れると気温があがり花粉が舞う・・・素直に喜べないのが悲しいです新聞の販売員の方から「信州そば」をいただきました。製麺地は長野と大きくかいてあります。裏をみ ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(81)ごはんもの(もずく雑炊) 今日は一日中雨で、少し寒いですこんな日は家にいたいのですが、実家の母からお昼のお誘いが。ごはんが食べられるとなると話はちがいます(笑)犬をつれて大急ぎでかけつけます。北海道のじゃがいも、ミックス ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 15:44

「放射能汚染」のブログ関連商品

» 「放射能汚染」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る