誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    放射能汚染

放射能汚染

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「放射能汚染」のブログを一覧表示!「放射能汚染」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「放射能汚染」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「放射能汚染」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

「違法ダウンロード刑事罰化」賛成・国会議員のリスト【6/15「著作権法改正法案」修正案・衆院通過】民自公で強行!参議院に送付。TPPでは被害者の告訴を必要としない「非親告罪化」。違法ダウンロードさせるウイルスが使われれば、インターネ ... » more

6月15日首相官邸前 原発再稼働反対集会 報道の嘘 6月15日首相官邸前にて原発再稼働反対集会が行われましたどこの団体でもなく一般の良識ある市民が11000人集まりましたその夜各報道はこの様子を全く報道しませんでした漸く報道したかと思えばおよそ400人が集まりました。 ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(110)食材(宅配の選び方E) 梅雨入りしたさいたまです。一年の中でももっとも好きになれない季節なのですが、花粉、土ぼこり、そしてそれに伴いセシウムが舞う4,5月をやっと抜けだし、ちょっとホッとしています前回からずいぶんと ... » more

島田市がれき受け入れを巡る4件の疑問20120523環境ジャーナリスト青木泰1) 全国広域化の見直しの動きを無視した本格受け入れ島田市は、5月23日、島田市のごみの焼却場である田代環境プラザに山田町からのがれき10トンを搬入 ... » more
テーマ 放射能汚染 有害廃棄物

晴れ間ののぞくさいたまです風もないのので絶好のお洗濯日和・・・三回も洗濯機を回しましたのでちょっとくたびれてしまいました(笑)今日は食材シリーズ(宅配)の第5弾!です。以前 ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(108)作りおきのおかず(こんにゃくの炒り煮) 雲行きがあやしいさいたまですもう梅雨の走りなのかもしれません・・・今回はこんにゃく料理です。材料:こんにゃく1/2枚、赤唐辛子1本、ごま油大1、A(砂糖大1、酒大3、しょうゆ大2)@ ... » more

portirlandさんのサイトです大変詳しく載せられていますhttp://portirland.blogspot.jp/2012/05/blog-post_2444.htmlそして北九州市、瓦礫受入抗議の市 ... » more

北九州市で瓦礫を問答無用で搬入しました市民は市長と話し合いを持とうと駆けつけましたが出てこず!やがて国家権力による強制排除が始まりました無防備な市民を次々暴力とも思える勢いで警察は排除しました怪我したかたもおられます ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(107)野菜のおかず(豆とひじきのサラダ) 曇り空の今日のさいたまです。もう少ししたら雨が降りそうです昨日は金環日食をご覧になったかたもおおぜいいらっしゃると思いますが、私も紙に小さな穴をあけて、もう一枚のかみにうつしだしてみてみました。輪 ... » more

本日、5月21日、除染後のことも含めて、教育委員会学務課より、説明がありました。問題の「落ち葉置き場」で、除染基準をこえる放射線量が計測されたのは、一部分で、そこは、屋上の排水溝付近に溜まっていた、土や草を捨ててあった場所です。 ... » more

 I H調理器の電磁波ガイドラインと放射能汚染の暫定規制値〜類似の「低すぎるハードル」 〔第95回〕私は、長く、住宅建築業の業界で勤めてきたが、I Hクッキングヒーターとオール電化住宅に関して、どうも、納得いかないような印象を受けてきた。どこにか、というと、1.I Hクッキングヒーターというものが、ひとつの調理機器であ ... » more

本日、教育委員会学務課から報告がありました。5月17日、富士見台小学校のプール南側落ち葉置き場の放射線量が、国の除染基準をこえていました。地上からの高さ5cm50cm100センチ委託先測定 0.7690.3790.202 ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(106)肉とやさいのおかず(鶏肉とにんじん、こんにゃくの煮物) 風の強い日がおおいのでマスクがまだ必要なさいたまです今回は「鶏肉とやさいの煮もの」です。材料:鶏肉100g、にんじん小1本、こんにゃく半枚、片栗粉少々、A(だし汁1.5カップ、酒大1)B(砂糖小2、 ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(105)魚とやさいのおかず(サーモンとスナップエンドウのサラダ) なんだか一雨きそうなさいたまです今回は「スモークサーモンとスナップエンドウのサラダ」を作ってみました。このところ気温が高いのでちょっとヒンヤリとしたものもいただきたくなります。材料:スモークサ ... » more

竜巻の被害、大変です。あんなものが都心でおこったらどうなるでしょうか…。それ以上に、竜巻が原発を襲ったら…?再稼動を急ぐ政府は、竜巻のことは念頭にあるのでしょうか?大きな天災がおこったときに、発電所が壊れる可 ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(104)お総菜A(豚まん、しゅうまい) 今日は久しぶりにおひさまののぞくさいたまですGWもあと少しとなりましたが、みなさまはどのようにお過ごしでしょうか・・・我が家はほとんど外に出ずにだらだらと過ごしておりますで、困ったの ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(103)野菜のおかず( アスパラの焼きびたし) 一日中雨模様のさいたまです今回は今が旬の「アスパラの焼きびたし」を・・・材料:アスパラガス5、6本、A(みりん大1/2、しょうゆ大1、だし1/3カップ)@Aを煮立ててから容器に入れます。 ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(102)お弁当 雨模様のさいたまです。ご存じの方も多いと思いますが農水省がスーパー、メーカー等270団体に国が設定した放射性物質の基準を守るよう求める通知をしたとありますこの通知というのはどの程度の拘束力があるのでし ... » more

4月29日(日)1時〜3時「ガレキの真実」学習会アドバイザー:小川正明さん(STOP!放射能がれき首都圏ネットワーク事務局)http://shutokennw.jugem.jp/放射性廃棄物の処理は、「移動させない。 ... » more

酒焼け☆わんわん鎮魂の祈り
未曾有の震災(3.11)により人々が心に負った傷は計り知れないものがある。「復興」や「希望」という言葉ほど虚しいものはなく、この喪失体験は決して癒える事はないだろう。ただ、静かに鎮魂の内なる祈りを捧げる日々である。 ... » more
テーマ 放射能汚染 東京電力福島第一原発事故 東日本大震災

大飯原発の危険性 大飯原発は問題が多いんですよ前にモーニングバードでもいろいろ問題を指摘してました。最大の問題はこの琵琶湖の水ですね。関西圏の水がめなんだね。それ以外にも大飯原発に行くには細い1本道を海岸沿いに進まなくてはなら ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(101)肉とやさいのおかず(ゆで鶏ときゅうりの中華あえ) 今日は午後から荒れ模様のさいたまです暖かくなってくると少しヒンヤリしたおかずも食べたくなります。夏によくつくるメニューなのですが・・・今回は「ゆで鶏ときゅうりの中華あえ」です。材料:鶏ムネ肉 ... » more

<食品セシウム新基準>相次ぐ出荷停止頭抱える生産者ら毎日新聞4月15日(日)15時34分 風評被害を心配し栽培をあきらめたシイタケ農家に保管された原木=岩手県一関市で、湯浅聖一撮影 食品に含まれる放射性セシウムの新基準値( ... » more

都民の水道水離れが深刻?! <福島原発事故>  東日本大震災後、東京都民の「水道水離れ」が続いている。昨年4月〜今年2月の11カ月間の総供給量(計13億5381万立方メートル)は前年同期比2.6%減で、料金収入だと98億4200万円のマイナス。 ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(100)買いだし第7弾!(丸井食遊館国分寺店) 以前から好きな町だったのですが、民間の測定所、安全な食材を使っているカフェがあるということでますます好きになった国分寺。今回は丸井の地下食料品売場に行ってみました。買いだし第1弾(池袋東武)→☆買いだし第2弾(大宮そごう ... » more

★福島第1原発事故 浪江町、 SPEEDI情報提供について国や県に対し刑事告発を検討 福島第1原発事故浪江町、 SPEEDI情報提供について国や県に対し刑事告発を検討 フジテレビ系(FNN) 4月11日(水)12時25分配信 福島第1原発事故で、SPEEDI(緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム)の情報を ... » more

原発避難民「働かず、パチンコ店満員」 福島県いわき市長の「正直発言」が波紋J-CASTニュース4月10日(火)20時8分 市長発言が話題に 「東京電力から賠償金を受け、多くの人が働いていない。パチンコ店もすべて満員だ ... » more

放射能浴をする花見客 桜が満開の季節、γ線0.266μSv/h(年間1mSv以上)と絶好の放射能浴日和。東京の水元公園では放射能浴をする花見客でごった返しているようです。平和ボケもここまでくると、天晴れですね。シュールすぎて思わず ... » more
テーマ 放射能汚染 東京電力福島第一原発事故 東日本大震災

ゼロベクレルを目指す食事(99)野菜のおかず(ほうれん草のマスタードあえ) 今日はお天気もよくお花見にはうってつけのさいたまです今回は「ほうれん草のマスタードあえ」です。ほうれん草を使った他のレシピものせていますのでよかったらご覧くださいね。*ほうれん草とにんじんの白 ... » more

資料環境省への質問書〈一部掲載〉PDF参照 ... » more
テーマ 放射能汚染 有害廃棄物

 

最終更新日: 2016/11/24 15:44

「放射能汚染」のブログ関連商品

» 「放射能汚染」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る