誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    放射能汚染

放射能汚染

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「放射能汚染」のブログを一覧表示!「放射能汚染」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「放射能汚染」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「放射能汚染」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

2012/08/1318時から行われた、IWJ岩上安身による青木へのインタビューの録画をお送りします。 2重契約問題について、既存メディアの報道や掘り下げがない中で、約2時間にわたって取材を受けました。 是非ご覧ください。 ... » more
テーマ 放射能汚染 有害廃棄物

ゼロベクレルを目指す食事(123)旅行編G(反省) 天候の不安定なさいたまです。ザッ−と一雨きそうです内部被曝を防ぎながらの旅行についてお伝えしましたが、いくつか反省点がありましたので追記しておきますね。@お昼ごはん用に冷凍した“おいなりさん” ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(122)旅行編F(おみやげ2) お料理をつくろうとコンロの火をつけるとすぐに消えてしまいます。ガス会社に電話しようとしましたが、もう一度確認しようとしたのが運のつき・・・リンナイと大きく書いてある横にはフリーダイヤルが・・・あぁ、ガス会社じゃなくてこっちに電話 ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(121)旅行編E(おみやげ 1) ときおり晴れ間が広がりますが、雲のおおいさいたまです暑くて冷たいものばかりが食べたくなります・・・内部被曝をさけながらの旅行編も終わりに近づいてきました。今回は“おみやげ”についてです。お友達な ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(120)旅行編D(食事計画:日持ちするおかず) ときおりザーッと雨の降るさいたまですちょっとムシムシします前回は冷凍できる副菜についてかきましたので、今回は日持ちのするおかずについて。ここまでで旅行中にいただく昼ごはん、夜 ... » more

ちょっと外に出ただけでクラッとくるさいたまです最近新聞で電気代の値上がりの記事をみかけました。当初の値上げ幅よりはいくぶん抑えられたとはいえ、けっこうな値上げになりますよね。我が家は値上げが取りざたされ ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(118)旅行編B(食事計画:主菜) 朝から日が照りつけるさいたまです。洗濯物があっというまに乾きます昨日は主食のお話しをしましたので、今日は主菜のお話しです。続いてお総菜作りです。まずは冷凍できるおかずから( ... » more

雲の多いさいたまですただ暑さは・・・あまり変わりません昨日の続きを書きますね。清里近くに宿が決まりましたので次は食事計画です。まずは犬のご飯!これは以 ... » more

ものすごく暑くて料理をする気にもならないさいたまですみなさまのところはいかがでしょうか・・・旅行から戻ってまいりましたので、さっそく“内部被曝を防ぎながらの旅行”実践編をお届けします{%キラキラwebr ... » more

‘Quite Something’: Extremely radioactive sample from Tokyo air filter ― 150 times more uranium than expected ― “This is ... » more
テーマ 放射能汚染 東京電力福島第一原発事故 内部被曝

放射性物質の全国拡散・埋め立て も止められないのか? 及び、 3・11以後に変わった認識 いくつか 〔第109回〕原子力発電所というものは、相当に危険なものであり、たとえ、現実に、原発立地地域において雇用を創出しているといったことはあり〔「YouTube―2012/5/20広瀬隆さんの緊急警告!!最新!!拡散!!」http://www ... » more

「脱原発・埼玉」ブログのデモ案内の転載です。原発再稼働を許さないぞ!大宮からも 枝野はエダNO!!「船橋連帯原発再稼働を許さないぞ!大宮からも 枝野はエダNO!!」同日船橋NO田デモと連帯して同時多発 ... » more
テーマ 放射能汚染 脱原発 枝野はエダNO!!  コメント(2)

うだるような暑さのさいたまですこんなに暑くてもまだ梅雨明けしていないのでしょうか・・・今回はお水のことを少し書きますね。昨年の3.11以降水道水からも放射性物質が検出されたため、ご家庭でも水のサ ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(114)野菜のおかず(ミニトマトの和風マリネ) なんだか雲行きのあやしいさいたまです。一雨きそうな感じがします今回はミニトマトをつかった簡単おかずです材料:ミニトマト1パック、A(しょうゆ大2、酢小1、水大1、しょうが( ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(113)肉と野菜のおかず(ゆで鶏の玉ねぎソースかけ) ものすごく風の強いさいたまです。おまけにパラパラと雨も降っています今回は“ゆで鶏”を使った一品です材料:ゆで鶏1枚、きゅうり1本、玉ねぎ1/2個、塩小1/4、ナンプラー ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(112)魚とやさいのおかず(あじと野菜の焼漬け) 今日は雨だと思っていましたが、おもいのほかよく晴れているさいたまですただ風がとても強いです・・・洗濯ものがとばされそうになったのであわてて取り込みました今回は「あじと野菜の焼漬 ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(111)野菜のおかず(水菜のシャケあえ) すっかりご無沙汰してしまって・・・楽しみにきていただいているかたに申し訳ないです今日からはりきってまいります(笑)といってもあと数日後から2週間はPCのない生活をおくる予定ですので、またまたちょっ ... » more

緑の情報特版NO320120629北九州市のがれき処理、宮城県の二重カウントの巨大疑惑北九州市市民検討委員会青木泰北九州市に持ってくる予定のがれきは、宮城県石巻市にはなく、昨年宮城県が発注依頼していた鹿島JV(注1:鹿島JV、鹿 ... » more
テーマ 放射能汚染 緑の情報特版

緑の情報特版NO1 北九州市市民検討委員会広域化調査グループ報告20120621青木泰<調査内容>北九州に運ばれる予定のがれきは、宮城県石巻市の可燃性のがれき3万9,500トンである。しかし宮城県は、5月21日がれき ... » more
テーマ 放射能汚染 緑の情報特版

青木泰のブログ緑の情報特版 前書き
「緑の情報特版」の報告は、北九州市の市民検討委員会の調査グループとしての報告ですが、内容は、宮城県は、石巻ブロック(石巻市、女川町、東松島市)で発生したがれき680万トンを鹿島JVに事業委託しながら、同じがれきを北九州に持ってゆこう ... » more
テーマ 放射能汚染 緑の情報特版

―がれきの広域化広がる疑惑―2012年7月5日東京を特別扱いした宮城県の怪しい事情環境ジャーナリスト青木泰1) 民間ベースの処理に、東京は何故チョッカイが可能だったのか?東京都が広域化で動き出したときには、宮城県内では、 ... » more
テーマ 放射能汚染 有害廃棄物

ルッコラ栽培 種蒔きしてから一週間まだ5cmくらいしっかりとルッコラの香りがしてます同時にバジルの種も蒔い ... » more

今現在の測定8時7:00〜9:300.47〜0.074uSv測定場所は鎌倉駅付近です。 ... » more

今日の測定7時7:00〜8:300.59〜0.133uSv測定場所は鎌倉駅付近です。 ... » more

今日の測定7時12:00-13:000.31〜0.099uSv測定場所は鎌倉駅付近です。 ... » more

【 原発再稼働を許さないぞ!大宮からも 枝野はエダNO!! 】「ただちに影響はないが、念のために避難していただく」スピーディによる放射能拡散予測を隠し、国民を無用に被曝させたばかりか、地球規模の放射能汚染をさ ... » more

多くの人が、やり場のない深い怒りと絶望の中に,この夜を過ご​しているのではないだろうか。私は、ずいぶん昔から,日本という​国の精神風土が好きになれなかった。気がついたら,この国に生ま​れ、この国の自然にか ... » more

飛鳥の部屋大飯原発正門前より中継
只今7/1PM14:28現在実況配信中http://www.ustream.tv/channel/%E5%A4%A7%E9%A3%AF%E5%8E%9F%E7%99%BA%E6%AD%A3%E9%96%80%E5%89%8D ... » more

飛鳥の部屋6/29官邸前抗議行動
官邸前再稼働抗議行動配信中http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi5とhttp://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi4今現在1万は超え ... » more

i今4万人超です!http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi5 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 15:44

「放射能汚染」のブログ関連商品

» 「放射能汚染」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る