誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    放射能汚染

放射能汚染

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「放射能汚染」のブログを一覧表示!「放射能汚染」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「放射能汚染」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「放射能汚染」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ゼロベクレルを目指す食事(135)お魚のおかず(サラダエビとトマトのマリネ) 昨日の風は凄かったですねあんのじょうPM2.5の数値も高くなりました。私の住む町は午後2時ごろがピークで72μg/㎥を記録しました。みなさまのお住みのところはどうだったのでしょう・・・も ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(134)野菜のおかず(ひよこ豆とパプリカのマリネ) 晴れ間のひろがるさいたまです。あたたかいのはよいのですが、いよいよ黄砂がやってきましたね黄砂がふるときはPM2.5も増えるようですので、注意が必要です。表にでるときはマスクがかかせなくなりました{%トホホw ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(133)問い合わせ(Topsのメープルケーキ) 今日も一日おだやかなさいたまですただ気温があがると花粉の量がとても多くなるのでつらいです3月4月はけっこう行事が多いですよね。お別れ会ですとかお花見、新しく知り合った方たちとの集ま ... » more

今日は風もなくおだやかなさいたまです洗濯洗濯今回ご紹介するのはクリームシチューです。昼間はだいぶ暖かくなってきましたが、まだまだ寒いこの季節にうってつけの手間のかからない一品で ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(131)野菜のおかず(3種(ほうれん草・にんじん・きくらげ)のナムル) みなさま、お元気でいらっしゃいますか?クリスマスやらお正月やらでなんだかあわただしくて、気がついたらもう3月に。前回の更新から3カ月もたってしまいました(^_^;今日からはりきってまいりますので、よろしくお願いいたし ... » more

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/b1909371d8c0c42d47d8305a91d2825a東海アマさんの情報を見ていたら恐らく放射能による死者の激増が目立ってきました。目に見え ... » more
テーマ 放射能汚染 放射能障害

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130128-00000021-pseven-sociもう遅いかもしれないのにね。未来ある子どもたちが助けてくれっていってんのに ... » more
テーマ 放射能汚染 福島 集団疎開

東京駅での いわき “出張いちご農園”に疑問、及、スパリゾートハワイアンズは地元志向を強めるべき 〔第121回〕福島第一原発事故後、もう起こってしまった以上は、その上で、できる限り被害を少なくすることを考えるしかないはずであるが、このくらいのことは、決して文化的に高水準といいがたい日本においてもできるのではないかと思ったことができな ... » more

青木泰のブログ住民監査請求書
住民監査請求書宮城県監査委員殿1.請求の趣旨宮城県知事に対し、がれきの広域処理に関する違法な公金の支出に対し、地方自治法第242条の第1項に基づき住民監査を行い、当該行為を防止し、当該契約を是正することを求める。2. ... » more
テーマ 放射能汚染 有害廃棄物

緑の情報特版NO7 ― 見えてきたがれき広域化の違法構造 − 緑の情報特版NO7―見えてきたがれき広域化の違法構造−100万トンの「木屑」が消えた。2012年12月7日環境ジャーナリスト青木泰PDF版はこちらPDF100万トンもの木屑が忽然と消えてしまった。昨年9月の契約時 ... » more
テーマ 放射能汚染 有害廃棄物 緑の情報特版

ゼロベクレルを目指す食事(130)野菜のおかず(キャベツのスープ煮) 最近いちだんと寒くなってきましたが、みなさまお風邪などお引きになっていらっしゃないでしょうか・・・こんな季節には暖かくて胃腸にもやさしいものが食べたくなりますよね。今回はキャベツのスープ煮をご紹介します。スープ煮といって ... » more

なぜ原発・安保・自衛隊はワンセットなのか? 及、福島県東部中部への観光誘致は殺人罪に該当しませんか? 〔第118回〕武田邦彦教授のブログを見ていると、原発に対しての批判、放射能汚染の指摘をおこなうと、「バカヤロー」と怒るおじさんが出現するようなことが書かれていた。これは、どういうことだろうか、過去の亡霊がよみがえったのだろうか、という気 ... » more

「真実はどこに?」原発54基を抱える国に住む者として、来月の郡山市で開かれるIAEAの国際会議のことを考えると、今こそ、このフィルムを見る必要性があります。エートスとの関わりを考える必要もあると思います。yo ... » more
テーマ 放射能汚染 子どもたちの健康 エートス

エートスといえば民族の精神性の意味と思っていたら、「福島県で放射能と一緒に暮らそう」と主張するグループのことでした。放射能と一緒に暮らすって、・・・えええっ?!ダメですよ!危ないじゃないですか!体に良くないですよ。い ... » more
テーマ 放射能汚染 福島原発 エートス

ゼロベクレルを目指す食事(129)買いだし第8弾!(いなげやina21入間駅前店) 前回の更新から一か月・・・楽しみに来て下さっているかた・・ごめんなさい。今月から心をいれかえます。でも今月もすでに中旬更新を滞らせている間に健康診断を受けました。といっても尿検査と血液検査のみの ... » more

―がれきの広域化を巡る情況―宮城県に続き岩手県も実質崩壊。2012年9月27日環境ジャーナリスト青木泰1. 工程表に示された宮城県の状況1) 残るは、北九州市と東京都宮城県の6〜7割が、石巻ブロック(石巻市、女川町、 ... » more
テーマ 放射能汚染 有害廃棄物

緑の情報特版NO6違法を重ねる広域化と未来につなぐそのチェック2012年9月14日青木泰1.宮城県のてんまつ9月10日宮城県は、北九州市と8月31日に結んだ委託契約(注1)に基づき、仙台塩釜港から船積し、9月17日に北九州市 ... » more
テーマ 放射能汚染 緑の情報特版

ゼロベクレルを目指す食事(128)外食(新宿みやざき館) 久しぶりの外食ですみなさまは外でお食事はなさっているのでしょうか・・・わたしは原発の事故後数えるほどしか外で食べていません。内部被曝を気にせずに食べることができるお店がほとんどないからなんです{%泣 ... » more

岡田副総理、原発事故は「幸運だった」 - BIGLOBEニュース不幸中の幸いが限度で幸運だったとは表現として被害者の気持ちがわかっていないものだろう。 ... » more
テーマ 放射能汚染 原発事故 隠されたコード

ゼロベクレルを目指す食事(127)問い合わせ(龜屋の和菓子) 今日は予想よりずっと晴れ間のひろがるさいたまです。お洗濯すればよかった・・・今回は、前回エアコンを買い換えたことをお伝えしたと思いますが、そのときに電器屋さんからいただいた和菓子についてです。この電器屋 ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(126)お肉のおかず(手羽元のオイスター煮) こんにちは気がついたらもう10月・・・ひと月もブログを更新していませんでした楽しみにしていらしゃるかた(そんな方がいらっしゃるのだろうか(笑))には申し訳ありませんでした。また ... » more

青森沖マダラの基準超すセシウム値 と 河川の水質汚濁検査値 についての考え方 について 〔第116回〕「朝日新聞」2012年8月29日に掲載されていた記事について書こうと思いながら、このブログを打ち込む時間を取れず、とうとう、1カ月経ってしまった。「マダラ 青森沖の謎基準値超すセシウム突然の検出」という記事である。↓ ... » more

緑の情報特版NO5支離滅裂!広域化政策-いよいよ最終局面に北九州市市民検討委員会広域化調査チーム青木泰<法令無視も何のその>8月31日(金)北九州市は、宮城県とがれきの受け入れについて委託契約を結んだことを記者会見した。 ... » more
テーマ 放射能汚染 有害廃棄物 緑の情報特版

緑の情報特版NO4(20120818)―環境省の「工程表」(8月7日)を読み解くー宮城県の2重契約(犯罪行為)に逃げ出す受け入れ自治体市民検討委員会調査チーム青木泰1. 残るは、北九州市と東京都宮城県が被災市町村から ... » more
テーマ 放射能汚染 有害廃棄物 緑の情報特版

宮城県知事及び宮城県議会議長への質問と通告書北九州市民検討会(広域化調査チーム)九州ひまわりプロジェクトおひさまプロジェクト代理人弁護士斎藤利幸1.通知事実1)宮城県は、北九州市に対し、東北大震災で発生し ... » more
テーマ 放射能汚染 有害廃棄物

石原伸晃「第1サティアン」発言。橋下・石原の党名は「暴言オヤジの会」でどうだい?石原・天罰発言の意味 〔第115回〕橋下 徹 が「尊敬している」と言う 東日本大震災 の直後に「天罰が下った」などと発言した石原慎太郎の息子・石原伸晃(のぶてる)が、「福島第1サティアン」などと発言したそうです。やっぱり、「カエルの子はカエル」ですね。もしく ... » more

早川由紀夫さんの放射能汚染ルートマップ わたしは他の地図しか見てなかったのでこれはわかりやすいですね。というかやはり関東は無理なのかと思いました。私が住んでいる埼玉の入間市というところも直撃は無いものの両側に挟まれ影響ないわけないですね。 ... » more

アメリカから輸入されている、ポテトは、食べないほうが、いいと思います、冷凍品とか、加工品とかになっているのかもしれませんが、マッシュポテトとか、冷凍ポテトとか、食べないほうが、いいかもドキュメンタリーをやっていまして ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(125)作りおきのおかず(海老のマスタードマリネ) あと少しで9月だというのにいったいいつまで暑いのでしょうか・・・ほとほとまいっています今回は「海老のマスタードマリネ」です。材料:えび9尾、A(塩小1/6、こしょう少々)、パプリカ(黄)1/ ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(124)問い合わせ(讃岐そうめん) 猛暑のさいたまですこの暑さ、まだまだ続くのでしょうか・・・少々バテ気味です。今回は久しぶりに問い合わせをしましたので、ご報告です。実家の母からもらった「そうめん」みなさまも「そうめん」いただ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 15:44

「放射能汚染」のブログ関連商品

» 「放射能汚染」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る