誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    放射能汚染

放射能汚染

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「放射能汚染」のブログを一覧表示!「放射能汚染」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「放射能汚染」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「放射能汚染」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ドイツのGEOMAR ヘルムホルツ海洋研究センター、(ヨーロッパの海洋研究分野における主要な機関の一つ)が、福島原発事故による 放射能が10年間に太平洋を汚染して行くシュミレーションを作成しました。(趣味人倶楽部「雪の降る町人さん」の5/ ... » more
テーマ 東電福島原発事故 放射能汚染 太平洋に広がる汚染

ゼロベクレルを目指す食事(149)野菜のおかず(芽ひじきと長いもの和風サラダ) 今日は夏日になりそうなさいたまです暑いのは苦手ですので、ちょっと憂鬱な気分です(+_+)ただ、湿気がないのがせめてもの救いかなぁ・・・こんな日はちょっとさっぱりしたもの+活力を!ということで・・・ひ ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(148)お肉のおかず(豚肉と小松菜のこってり煮) またまた更新がとどこおってしまいました楽しみにしていらっしゃるかた(そんな方ははたしていらっしゃるのか?笑)どうもスミマセンGWもいよいよ終盤ですね。みなさまはどのようにお過ご ... » more

放射能汚染時代のミネラルウォーター(4)追加。バナジウム入り・アルカリ性の水をガブガブいっちゃうよ! [第179回]放射能汚染時代のミネラルウォーターの研究(4)は、(1)〜(3)を公開後に、購入したミネラルウォーターについて、追加で、価格、カルシウム・バナジウム・ケイ素・シリカなど、アルカリ性度、等を述べます。([第176回]《放 ... » more

ミネラルウォーターの研究(3) アルカリ性度について、及び、痛風になった時の2つのつらさ [第178回]放射能汚染時代のミネラルウォーター研究の3回目。アルカリ性度についてです。「痛風」「高尿酸血症」には、アルカリ性のものがいいという説があるのです。昔に比べて、日本人は体が酸性になりやすい物を多く食べるようになった。もう ... » more

ミネラルウォーターの研究(2)カルシウム含有量、硬度。「鉱水」「鉱泉水」他分類。バナジウム。ケイ素。 [第177回]放射能汚染時代のミネラルウォーターの研究(2)もともとは2回以上に分けるつもりはなかったのですが、ブログの字数制限がある為、分割し、今回、2回目は、カルシウムの含有量、硬度などについて述べます。その前に。ペット ... » more

放射能汚染時代の ミネラルウォーター研究(1) 「ガソリンより高い水」はたしかにおいしいが・・・・ [第176回]2011年3月11日の福島第一原発事故の後、牛乳から放射性セシウムが規制値を超える量、検出されたということから、牛乳がだめなら何でカルシウムを採ればいいのだろうか、と考える人がいたようで、武田邦彦教授のブログhttp:// ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(147)野菜のおかず(小松菜とトマトのナムル) 昨日とはうってかわって寒いさいたまですしかも風がつよい・・・花粉症カットメガネにマスクをした姿はちょっと異様な感じで(笑)知っている人にあまり会いたくない今日この頃です(-_-;)まぁ、でもこの2つの神器? ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(146)お魚のおかず(めかじきとパプリカのマヨしょうゆ炒め) お天気はとてもよいのですが、風がものすごく強いさいたまです。朝早くは風がほとんど吹いていませんでしたので、意気揚々とお洗濯をしたのですが・・・これでは、いろいろなものがびっしりとついていそうなので、洗濯しなおし ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(145)野菜のおかず(ブロッコリーとスナップエンドウのサラダ) 暑かったり寒かったり、寒暖の差の激しい季節ですね。体調をくずしやすいので、みなさまもお身体にお気をつけてお過ごしくださいね(*^_^*)今回はブロッコリーとスナップエンドウのサラダです。最近、野菜を蒸し煮にすることが多く ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(144)作りおきのおかず(いわしの南蛮漬け) このところ風やら雨やらと荒れた天気の続くさいたまです。昨年買った花粉カットのメガネが大活躍です(^0_0^)普段は普通のメガネをしているのですが、風の強い時は花粉カットに掛けかえて、マスクをして出かけます。家にもどってレンズの表 ... » more

http://www.youtube.com/watch?v=cfv5zfhsLh8これはわかりやすいですね。シミュレーションとはいえ、かなり吸ってしまったのがよくわかります。政府も後出し後出しで汚いですね。食品 ... » more
テーマ 放射能汚染 放射線対策 免疫力  トラックバック(3)

「甲状腺異常」全国に広がっている  (日刊ゲンダイ2013年4月4日) 「甲状腺異常」全国に広がっている【政治・経済】日刊ゲンダイ2013年4月4日 掲載「青森、山梨、長崎の子どもは福島と同じ」という環境省データの衝撃(写真=放射線量が高く登校する子どもの姿が消えた福島・飯舘村の ... » more

http://www.tepco.co.jp/news/2013/1226038_5311.htmlいいタイミングですね。(ちっとも良くない)昨日、福島第一原子力発電所で放射線拡散の警報が出たようです。(出っ放しなん ... » more
テーマ 放射能汚染 福島第一発電所  トラックバック(1)

ゼロベクレルを目指す食事(143)お肉のおかず(鶏肉の照焼き) たたきつけるような雨と風のさいたまですこういう日はほんと外に出たくありませんよね・・・いろいろなものが飛んでいそうです犬の散歩さえなければ(>_材料:鶏モモ肉300g( ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(142)野菜のおかず(蒸しなすの香味だれかけ) 昨日とはうってかわって花冷えのさいたまです雨の降る日は、花粉もあまり飛びませんので、過ごしやすいのはいいのですが・・・満開になった桜がはらはらと散っていきます。今回はなすのお料理です{%ナスビdek ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(141)ひき肉のおかず(新玉ねぎとひき肉のコンソメ煮) 昨日はとても寒くて、暖房がいるほどでしたが、今日は風もなく暖かくおだやかなさいたまですこのまえ新聞にのっていましたが、放射能の検査をしていたものを大幅に見直すとのこと。しかも、ほうれん草ですとか、柑橘類 ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(140)野菜のおかず(リーフレタスのピリ辛しらすだれ) 昨日は花冷えで、とても寒かったさいたまです。思わず冬物のセーターを着込みました今日もあまり気温が上がらないのですが、日射しがあるのであたたかく感じます。ところで、みなさまはこういったものが目のまえにドン ... » more

住民監査請求書(富山県職員措置請求)富山県監査委員殿1.請求の趣旨富山知事に対して、がれき広域処理に関する違法もしくは不当な公金の支出に対し、地方自治法第242条の第1項に基づき住民監査を行い、当該行為を差し止め、当 ... » more
テーマ 放射能汚染 有害廃棄物

住民監査請求書岩手県監査委員殿1.請求の趣旨岩手県知事に対し、がれきの広域処理に関する違法な公金の支出に対し、地方自治法第242条の第1項に基づき住民監査を行い、当該行為を防止し、当該契約を是正することを求める。 ... » more
テーマ 放射能汚染 有害廃棄物

宮城県住民監査請求に対する「監査結果」について2013年2月18日環境ジャーナリスト青木泰平成24年11月29日に行った「がれき広域処理」に関する違法で不当な契約締結と公金支出に関する「監査請求」に対する「監査結果」が、1月 ... » more
テーマ 放射能汚染 有害廃棄物

がれきの最終決着を目指す全国交流集会は、2月12日13時から17時半まで行われ、交流会T部(基調報告と全国からの報告)、記者会見、交流会U(追加報告と提案、議論)を行い、メディア関係者や議会関係者を含め、全体通じて約50名弱の皆さんが参加し ... » more
テーマ ニュース 放射能汚染 有害廃棄物

―静岡集会に向けてのコメントー「音を立てて崩れつつある広域化政策」環境ジャーナリスト 青木泰1)がれきの全国広域化の終焉@ 概略がれきの全国広域化は、その9割を占めていた宮城県発が終息することが1月10日発表 ... » more
テーマ 放射能汚染 有害廃棄物

がれき広域化の破たんと今後の課題2013年1月326政府交渉ネット青木泰これまでがれき問題に係わり、昨年3月26日には、政府交渉ネットとして環境省交渉を行った。この1年を振り返り以下ご報告する。1)史上初(!?)国の ... » more
テーマ 放射能汚染 有害廃棄物

ー広域処理の妥当性と住民監査請求―震災がれきの広域処理と自治体の責任2012年12月27日青木泰1. 広域処理問題における国の関与と、自治体の責任1)被災自治体に処理責任震災がれき(震災廃棄物)は、廃棄物処理法上は、 ... » more
テーマ 放射能汚染 有害廃棄物

素晴らしいイベント2つの紹介!!1講演会「チェルノブイリと福島の子どもたち」子どもたちの未来のために今できること日時4月26日(金)18時30分開場19時開演場所文京シビック小ホール入場料大人1500円学生1 ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(139)デザート(さつまいもとりんごの甘煮) 今日は風がほとんどなくてうれしいのですが、気温が花粉の量も多めです^_^;いよいよヒノキも飛び始めました。スギよりもヒノキに敏感なわたしの鼻は今朝からぐずぐずしています昨年パリ ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(138)野菜のおかず(菜花のオイルソース添え) 今朝新聞を読んでいたらジョン・キョンファさんのレシピで菜の花のナムルがのっていました。ごま油とすりごまをベースにしたものです。これはこれで美味しそうなのですが、ごまあえは苦みが残るんですよね。わたしはこのちょっとした苦みがとても ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(137)買いだし第9弾!(マルエツ入間川店) 昨日、一昨日は風が強かったですね^_^;目がとてもかゆいです。ほんの少し外に出る時も花粉症用のメガネをしなくてはダメなようです今回は以前からちょっと気になっていたマルエツに行ってきました。ここは、放 ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(136)お肉のおかず(豚肉とかぼちゃの南蛮漬け) 今日は風もなくとても穏やかなさいたまですこういう日はとにかくお洗濯(*^_^*)今回はお肉とやさいのおかずです材料:かぼちゃ1/4個、豚薄切り200g、A(しょうゆ大4、水 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 15:44

「放射能汚染」のブログ関連商品

» 「放射能汚染」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る