誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リーディング

リーディング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リーディング」のブログを一覧表示!「リーディング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リーディング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リーディング」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

国産ネイティブになろう!最近の色々
いやぁ〜風邪、流行ってますねー・°・(ノД`)・°・うちだけ?1月は看病月間でした。そろそろ下火になりますように…。というわけで中々英語漬けには遠い日々。ポッドキャストも溜まってます(´∀`;)そんなわけで最近の「色々」と言って ... » more
テーマ 英語雑記 リーディング リスニング

Slateでとても印象に残る記事がありましたので紹介させて頂きます。"Christmas With My Homeless Aunt"切ないのですが、とても心に残りました。アメリカ現代文学の味わいにも似た読後感でした。と ... » more
テーマ 英語喉 リーディング 発音

SlatesのCulture Gabfest#221にSimon Doonanさんが登場しています。前回登場したときにも記事に書いたのですが、やっぱりこの方いいですね〜( *´艸`)古今東西オネエさんは素晴らしい芸術的な才能と批評の目を持っ ... » more
テーマ 英語雑記 リーディング リスニング

Daily English practice!記事よみと英検受験
最近すっかり苦手な記事読みにも取り組めるようになってきました。記事、といっても、まだまだ短いもの限定ですが(^^;)読んだ後必ず音読をするので、音声のあるものでやっています。前にもちらっと書きましたが、いつもの流れは ... » more
テーマ リーディング

Daily English practice!リーディング力
TOEICの結果に、たくさんの方からお祝いコメントをいただき、ありがとうございました!みなさんにコメントをいただいて、喜びが倍増しましたさて、リーディングスコアがまったく上がってい ... » more
テーマ リーディング

国産ネイティブになろう!Audio Book
車通勤が主流のアメリカではとても人気のあるオーディオ・ブック。ポッドキャストを聴いているともっとも頻繁に聴くスポンサーのひとつがオーディオ・ブック大手のAudibleです。そのうち利用したいなと思いつつまだ手を出していません。今 ... » more
テーマ 英語雑記 リーディング リスニング

Daily English practice!記事読み
今日はJapanTimesWeeklyの記事を切り取って紙に貼り、用語を調べて書き込んだり、音読したりしました。それからキーワードを書き出して、それを使って内容を説明する練習。あえてサマリーは書かず、キーワードだけをみて意見 ... » more
テーマ リーディング

Daily English practice!英字新聞にはまる
以前とりよせた「Japan Times weekly」の見本誌、一つ二つ記事を読んだままほったらかしにしていたのですが、あらためて読み返してみたら面白いと発見しました。今回は読み方をちょっと工夫しています。●赤ペン片手に、わ ... » more

先程、本日の英語学習を終えました。意外な展開となりました。あれだけスランプになっていた『Englishtown』の筆記問題、それをやったのです。2時間ばかり。随分、進みました。その代わり……。 ... » more
テーマ リーディング Englishtown 洋書

中学英語/文法と週刊ST。 あちこちで英語学習しているうちに、自分が中学レベルの英語すらも忘れていることに気付いた。何と言っても、20年近く英語から離れていたから、当然と言えば当然なのだけど、中学英語には自信を持っていただけに、ショックは大きい ... » more

今日はさすがに近日の疲れがたまって、頭ボケボケ。どうも、今日も文法は無理みたいです。『過去完了』の途中で止まったままです。『過去完了』と『仮定法』だけは復習したいと思っているので、気長に取り組みたいと思います ... » more
テーマ hanaso リーディング 英文法

『Englishtown』のグループレッスンの会話クラスの講評で、『参考にしてください』と先生に勧められたサイトを紹介します。CNNのサイトです。http://www.cnn.com/多岐のカテゴリー ... » more

マザーグース音読練習シリーズ27曲目”BettyBotter”です。またもきましたTongue Twister...取りかかるまで腰が重かった(TωT )あまりにつっかえるのので何回も録り直していたら、おひるね中の息子をおこして ... » more
テーマ 英語雑記 リーディング 発音

Daily English practice!先週の記事
以前毎日記事読みを載せていましたが、毎日更新していても記事読みの更新じゃ読む人もつまらないよな〜という思いもあって、更新をストップしていました。でもストップした途端、実際読むのも止まってしまったので(意志よわいですね汗)今度 ... » more
テーマ リーディング

フリートーク 中川幸夫さんについて フリートーキングといいながらフリーじゃないトークです。今回は原稿を用意してみました。原稿を書いておきながらコレ…(TωT )読みまちがうし、発音もあまりにもアレです。でもまあいいや。気楽にいこう。ということで今回のトピッ ... » more
テーマ 英語雑記 リーディング 発音  コメント(2)

今日出会った、素敵なサイト、『VOA』:〜VOA Special English〜。 http://www.voanews.com/割と、カジュアルな感じで書かれていて、自分の興味に沿って読み進んで行けます。読み ... » more
テーマ 英語 リーディング VOA

素読の練習に記事を読んでみました。元記事はこちら長いので最初の2パラだけ。また色々とまちがっていそうですが、キリがないのでこの辺でアップします。記事の内容になりますが、単純記憶を鍛えるのはやっぱり良さそう ... » more
テーマ 英語雑記 リーディング 発音

英文を読むための次の段階 知らない単語を辞書ですべて調べても、それでも英文が読めないというとき、まず一番は仕組みが分からない、つまり品詞や働きがわからないからというのが普通一番の理由だと思います。これは以前「英語リーディング教本」を読んで、だいぶわかるように ... » more

Daily English practice!今日の記事 5/11
なんだかまた長くて難しい文章をよむのに抵抗感を感じるようになってきてしまいました。でも短めの記事でも続けていることには意味があると信じていきたいです。Sight problems for students in Asia ... » more
テーマ リーディング

Daily English practice!今日の記事 5/9
記事を読むとき、なるべくわからない語彙があっても推測して読むようにはしていますが、その元気がないときは都度調べたりしています。これってやっぱりよくないのかなあ?Woman bites off bag snatcher's ... » more
テーマ リーディング

Daily English practice!今日の記事 5/8
記事読み、今日も簡単そうなものから。単語力がもっとつけば読むのも楽なんだろうなあ。Thousands remain without power after tornado http://www.japantoday. ... » more
テーマ リーディング

Daily English practice!今日の記事 5/7
連休中、かなり記事読みをさぼってしまいました。連休前に取り寄せていた週刊STとJapnTimesWeeklyが届いていたんですが、やっぱりネットだろうと紙面だろうと読まないときは読まないですね…。紙面ならもっと気軽に読むかな ... » more
テーマ リーディング

Daily English practice!今日の記事 5/2
今日もTIMEから。やっぱり時間はかかります。それに状況がつかめず途中で読むのをやめた記事もありました。1級に受かるには、そこでやめずに推測しながらでも読む力をつけないと、なんですが・・・。すこしずつ難しいも ... » more

Daily English practice!今日の記事 5/1
昨日の記事読みは、夫のアイフォンでささっとjapan todayを読んですませちゃいました。事実を述べただけの一面記事はやっぱり読みやすくて、やる気のでないときはそれだけ、ということが多いです。その分今日はがんばってTIME ... » more
テーマ リーディング

Daily English practice!今日の記事 4/29
うむむ、長い記事をよむ気力は今日もなしです。Fukushima cucumbers relabeled and sold in Tokyohttp://www.japantoday.com/category/national/v ... » more

Daily English practice!今日の記事 4/28
今日も記事はさらっと読んだ感じです。短い記事ばかりです。でも小説の多読は2時間以上できました。記事と小説じゃまったく違うけど…大量に読んで読むことへの抵抗感をなくしていきたいな。Golden We ... » more
テーマ リーディング

ルーン・ダイアリー 2012 4/27今日のルーンは➀ブランク・ルーンA信号B破壊ブランクルーンは終わりであると共に始まり。完全なる信頼を表す。コントロールする事を止める事未知のルーンが中で動き出している。空間の中 ... » more
テーマ ルーン・ダイアリー リーディング ルーン

Daily English practice!今日の記事 4/27
今日もなるべく簡単そうな記事を選んで読みました。それでも読めたからOK!やっぱり日本の記事だけじゃなく、外国の記事も読むと面白い。Woman murdered by ex-husband; killer's pa ... » more
テーマ リーディング

やる気がおきず、昨日は英字新聞の見本誌をとりよせてみる、という行動だけおこして9時過ぎには寝ました。最近8時間〜9時間は寝ています。そして今日はいつものエクササイズに行ったのですが、途中倒れてしまいそうな感覚もあり、まったく ... » more

Daily English practice!今日の記事 4/24
昨日は記事読みができなかったのですが、一日読まないだけで今日かなり読むのが億劫に感じました。なので今日はニュースで英会話からの3つです。短く、単語も訳も載っていて読みやすいので・・・。やっぱり、いかに継続が大事かとい ... » more
テーマ リーディング

 

最終更新日: 2016/11/13 10:42

「リーディング」のブログ関連商品

» 「リーディング」のブログレビュー をもっと探す

「リーディング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る