誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リーディング

リーディング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リーディング」のブログを一覧表示!「リーディング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リーディング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リーディング」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Cost of Ownership: The Inevitable お久しぶりです。またとんと更新が空いてしまいました。早くも11月、風もずいぶんと冷たくなってきました。今年は予想通りなかなかの忙しさで、実際には予想以上だったりもあり、英語の勉強の方はストップする日も多くなりました。倦まず腐らず、また時間が ... » more
テーマ 英語雑記 リーディング リスニング

先日のブログで書いたこちらの記事について続編です。/////////////////////////////(以下引用)"I've noticed among some of most intelligent, most ... » more
テーマ 英語雑記 リーディング ボキャビル

国産ネイティブになろう!Hiroshima
今年も前半が終了しようとしています。今年は特に日々が過ぎるのが早く感じます。英語の勉強はここ数年の中で一番進んでいません。英語以外の「やるべきこと」が立て込んでいることもありますが、年明けからモチベーションが上がりきらぬままです。なんとか学 ... » more
テーマ 英語雑記 リーディング リスニング

The Power to Provoke このたび発生した熊本県を中心とする地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、被災された皆さま、そのご家族、ご関係者のみなさまへ心よりお見舞い申し上げます。大きな災害や事件などがあると、どうしても心が塞いで ... » more
テーマ 英語雑記 リーディング  コメント(2)

デバイスのTalk Back (読みあげ機能)をグレードアップする 日向先生がオンラインで使える無料の読みあげツールをご紹介なされていました。ReadSpeakerもすごいです。そのクオリティにただただ唖然。すさまじい進歩ですねー。本物の朗読にそん色がないというか、違和感ほとんど感じません。すご ... » more
テーマ 英語雑記 リーディング リスニング

国産ネイティブになろう!Pull
ようやく崩れかけていた英語学習ルーティンを取り戻せつつあるこの頃です。何回経験しても(結構しょっちゅうあるんですけど…汗)、スランプというか停滞期間はキツイです。ふぅ。取り戻すきっかけのひとつになったのは読書かな。しばらく前に" ... » more

偶然でしょうか。This American Life #568: Human Spectacle 2015 もRaidolab Smile My Assも、なにか似たようなお話が続きました。This American L ... » more
テーマ 英語雑記 リーディング リスニング

先日偶然にも、自分が以前翻訳してみた記事が、同じくネイティブ(おそらく)が訳しているページを見つけました。自分の訳と見比べて絶望しかありませんが、現実を受け入れてまた淡々と勉強を続けます。自然に訳せるようになるの ... » more

Culture Gabfest を聴いていたら、David Foster Wallace の話題が出ました!!さいきんこのブログでも触れたばかりだったので、さらにいろんな情報が分かってうれしかったです。David Foster ... » more
テーマ 英語雑記 リーディング リスニング

国産ネイティブになろう!Kawaii and Fish
さいきん日本の『今』を海外に向けて紹介するサイトが本当に増えたような印象があります。情報もとても速いですね。そんな中のひとつのサイトが"Spoon & Tamago"今は、増田セバスチャンさんの全面プロデュースで先日原宿 ... » more
テーマ 英語雑記 リーディング リスニング

The Juxtaposition in Dr.Seuss きょうSlates Culture Gabfest を聴いていたら、Dr. Seuss の話題がありました。日本でもファンが多いかもしれません。アメリカの児童文学の巨匠ですよね。どこかでこの絵を目にした方も多いのではない ... » more
テーマ 英語雑記 リーディング リスニング

きょうは今からもういちど英語を始めようかな、という方に良さそうなボキャビルの話題です。出る順パス単語1級なんかも終わっちゃってる方にはちょっと関係ないと思いますが、基本単語をざっと効率よく復習されたい方にはちょうどいいかなと思います ... » more
テーマ 英語雑記 リーディング ボキャビル

国産ネイティブになろう!ボキャビル
先日日向先生がご紹介なさっていたこちら。SECOND LANGUAGE READING AND INCIDENTAL VOCABULARY LEARNING とても興味深く、また自分の実感ともだいたい一致するなぁと思って ... » more
テーマ 英語雑記 リーディング ボキャビル  コメント(8)

国産ネイティブになろう!Matthew Power
英語を勉強、練習して楽しい!と感じるだけの時期はとっくに過ぎて、ほとんどの時間はじぶんの英語力のなさに打ちひしがれることになるわけです。目に見えるような進歩はなかなかないですし、やるべきことは山のようにあり、時間は限られているというかんじで ... » more
テーマ 英語雑記 リーディング リスニング

国産ネイティブになろう!サクラチル
サクラチル どうもお久しぶりです。今日英検の結果が出たので、一応ご報告致しますー。(また書かないと数か月更新しそびれそうなので…)結果は…ダメでしたー。今回は1次試験の筆記は通ったのですが、2次のスピーキングで散りま ... » more
テーマ 英語雑記 リーディング スピーキング

今日はアメブロで始めたリーディングのうちモニターさんのご感想を記載したものをこちらのブログに移行しました。移行と言っても、まだ、アメブロの方は残っています。これから少しずつ、リーディングメッセージの方も移行してい ... » more
テーマ リーディング

自分の世界を創造するイメージが届く
ある方から頂いたメールからイメージが届きました。今の自分の状況とは違いますが私に対するメッセージでもあると気付きました。もしかしたら他にも同じように感じられる方がいらっしゃるかもしれないそう思いましたので、ここで ... » more
テーマ リーディング

すっかりご無沙汰しておりました。すいません。実は3月から大学の授業(無料)を試しにとっていました。英語スランプだったこともあって、何かモチベーションを上げよう!とcoursera というサイトでprogramming の授業を取 ... » more
テーマ 英語雑記 リーディング リスニング

2月ー。知らぬ間に1月が終わってました…。きのう、おとといと、併せて10時間くらい英語聞いてました…。State of the Union Addressもまだぜんぶ聞いてなかったので、それも聴きたくて、ほかにいつものポッドキャ ... » more
テーマ 英語雑記 リーディング リスニング

国産ネイティブになろう!Doge?
Doge? さいきんは新しいフェーズに(たぶん)入ってる気がします。多聴、多読で、少し聞き方も変わってきたかんじです。いい加減に聴いてます(笑)聞いてる時間(1日2〜3時間)は変わってないのですが、前よりちゃんと聞いてません。何話してたんだっけ?ってい ... » more
テーマ 英語雑記 リーディング 発音

Daily English practice!ようやくすっきり
ようやくすっきり 前から何度読んでもわからず、オンラインレッスンで撃沈していたTIMEの記事、今日リベンジレッスンをして、ようやくすっきりすることができました。今日はパラグラフごとに内容を理解しているかの問題を用意しておいてくれる、とのことだったので ... » more

すっかり秋の色が濃くなり、気持ちの良い季節となりました。秋と言えば…食欲の秋読書の秋!読書の秋のはずが…なんだかちょっとやる気が停滞気味だったここ数週間。新聞もあまり楽しめないし、購読中止しようかな…(´・ω・`)なんて思ってい ... » more
テーマ 英語雑記 リーディング ボキャビル

Daily English practice!読めないなあ・・・
借りてきたTIMEをコピーして、単語を調べて必死に読んでみたものの、ぴんと来ない、何が言いたいのかわからない個所が多い・・・。そこでオンラインレッスンでその記事を使ってみました。疑問点が6か所あったのですが、そのうち3つ目で ... » more
テーマ リーディング

国産ネイティブになろう!Attack on ...
Hajime Isayama, 26yrs. old, the author of “Shingeki no Kyojin” Yukiko Yamane, translated by Yossy, 11 Jul 13, Asahis ... » more
テーマ 英語雑記 writing リーディング  コメント(4)

『英文構成法』使い始めの感想 『英文構成法』が届いたので、早速やっています。地味な表紙に、飾り気の一切ない紙面。「せばならぬ」「寸法である」など、最近の参考書ではみない表現がちらほら。やはり歴史を感じる本です。内容は、解答・索引ページを除 ... » more
テーマ リーディング

蒸し暑くなってきましたね。夏本番に備えて体力づくりの日々です。学校から夏休みのプールの予定やら何やらまいにちプリントがくる季節。夏休みがクル--‐‐‐‐( ´Д`)‐‐‐!!!毎年書いていますが、「なんかなーいなんかなーいねえお母さん」の季 ... » more
テーマ リーディング ボキャビル スピーキング  コメント(16)

今年も後半戦が始まりました。後半のフォーカスはずばりReadingにおいています。あまりにも語彙がなさすぎること、また自然な言い回しが出てこないこと、ネイティブが読んですんなりと理解できる英文をノーミスで書けないこと、などなど理 ... » more
テーマ 英語雑記 リーディング ボキャビル  コメント(2)

Hi, it's been a while. As some of you may know, I have been in the deepest slump of my English learning process. Somehow ... » more
テーマ 英語雑記 リーディング  コメント(2)

ただいま絶賛スランプ中で、いろいろと試行錯誤中です。英語学習にはつきもののスランプ。1〜2カ月に1度は必ず訪れるので、そのときはただひたすら頭を低くして、目の前のルーティンをたんたんと何も考えずにこなし、嵐が過ぎ去るのを待ちます。 ... » more
テーマ 英語雑記 リーディング  コメント(6)

思考力をみがく英文精読講義 迷っていた求人、悩んだ末応募しました。ほどなくトライアルが送られてきたのですが、これがまた「こんな分野やったことないし日本語でも全く馴染みなし」というもの。かかった時間を申告するのですが、さばをよんでも(笑)後々苦労するのは ... » more
テーマ リーディング

 

最終更新日: 2016/11/13 10:42

「リーディング」のブログ関連商品

» 「リーディング」のブログレビュー をもっと探す

「リーディング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る