誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    神秘

神秘

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「神秘」のブログを一覧表示!「神秘」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「神秘」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「神秘」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

昔住んでいた家の裏手は一寸した森でした。そこで幼かった私は遊んでいたのでしたが、ある日、腐葉土の中である昆虫の幼虫を見つけました。当時、買って貰ったばかりの昆虫百科事典でカブトムシの幼虫を見たばかりだった私はその小さ ... » more
テーマ 雑記 神秘 がっかりだ!!

今日の朝、目が覚めると、またもや、何故か私は生きていた。もはや、何の役にも立たない、生きていても意味のない私を生かしているのは、神の怠慢ではないのか?私の存在というものが私には本当に不可解である。じゃ、首を括って死ねばいいじゃないかとなるの ... » more
テーマ 神秘 存在

よもぎわーるど神秘の・・・
神秘の・・・ 先日滝に精神保養・家族サービスの為行ってまいりました。もう大分涼しくなり・・・今ここに行ったら寒いのかなぁ?滝の水しぶきを浴び清らかな水に触れほんの少しが心癒されました(^◇^)その際撮ったピクトの中で逆光加工しましたが・・・神秘的 ... » more
テーマ 神秘 写真

日本の東洋医学の世界、鍼灸医療の世界でははるか昔から中国の経絡と理論をそのまま鵜呑みにして現代まで継承されてきたわけですがいいかげんそれが間違っていることに気付くべきです。中国には中国の真実があり、日本には日本の真実があるのです。言い換えれ ... » more
テーマ 鍼灸 気と体 神秘

鍼灸の世界では正しくない陰陽五行説を大事な宝物のように大切にし、それに則って治療を施したりする方々が大勢いらっしゃいますが、嫌われることを承知で言います。あんな間違った説に従うのはおよしなさいと。漢方の世界でもいまだに後漢の時代の傷寒論の方 ... » more
テーマ 鍼灸 健康 神秘

歴史好きの気まぐれメッセージ風水
私に縁が深い伊勢原の大山の山頂からはじまる龍脈は611号線の北上を平行に移動し途中伊勢原カントリークラブを横切り、最も縁のある比々多神社を通過し雷電神社の少し南方辺に大きな龍穴を生じております。他に目立つ龍脈は谷川岳の四方に広がる流れと ... » more
テーマ 風水 神秘

なぜインドのヨガをやる人々に観える内観の世界はチャクラと呼ばれるエネルギーの輪が主流であり、クンダリニーと呼ばれるヘビの力が大事にされるのか?中国ではなぜ奇経八脈や十二経絡という気の流れに注目し、仙道ではなぜ小周天、大周天といった気の流し方 ... » more
テーマ 健康 気と体 神秘

こんばんは(@_@;)夜勤明けで寄り道日記です。 今日は何故か帰宅してから土鍋の蓋を壊してしまい(';')更に初めて精米してきた米を米びつに移すのに失敗してしまい(+_+)グスン・・・ちょっぴり不思議ゾーンのPICTをアップしますね。追加でもう一枚この写真に何か感じます ... » more
テーマ 神秘 日常だけど日常じゃない事 写真

サララの記録日記宇宙銀河の神秘
宇宙銀河の神秘 こういう記事を見ると宇宙も神秘を感じますね。私たちが存在するのも宇宙の神秘のおかげかもしれません。私が生きている間にもっともっと宇宙の秘密を知りたいものです。キャプテンハーロック 完全初回限定生産 特別装飾版B ... » more
テーマ 銀河 神秘 宇宙

独り言インドネシア(^_-)-☆臭くない
(^_-)-☆臭くない 1736ラフレシアのことになるとちょっと熱くなる。もしかしたら、日本人で一番、この花を数多く見ているのが私かもしれない。日本の植物学者のどなたよりも、この花に会っている機会は多いかもしれない。学術的にどうのこうのという感覚では無く、神秘的 ... » more
テーマ 匂い 神秘 希少

今日は東洋医学を勉強、または、治療の道を歩んでいらっしゃる方々も知らない秘密を少しだけ教えましょう。通常鍼灸師がツボという場合は経絡のツボを言っています。他にもその時の敏感になっている場所を阿是穴とよんだり、場所場所に人体をあてこみ、い ... » more
テーマ 健康 神秘

気になるニュース不思議だねぇ
こういう科学見てると思うけど、宇宙って不思議。そして、その中で人間は異質なんだろうか?なんて、ちょっと考えてみたり。ま、どうでもいいか。少なくとも私が生きてる間には解明されない謎だろうな。 ... » more

気になるニュースすげぇ
さすが生命。まったく訳が分からんわ。まさに神秘。もしそんな場所で生きれるとしたら・・・多分、発狂するわ。そんな深海で生きれるとしたら、だけどね。Real Money TradeRMT ... » more

気になるニュースふむ・・・
なに言ってるかまったくわからんが、ようするにテレパシーの実用化ってこと?すごいな・・・ほんと、最近の科学は魔法かなにかに見えてくるわ。iPSといい。ラテール RMTテラ RMT ... » more

気になるニュース・・・?
これって確か、イルカもじゃなかったっけ?記憶違い・・??まあいいか。デモ実際、考えると睡眠って不思議だね〜考えれば考えるほど・・・わからない。 ... » more

ペルセウス座流星群 毎年のことながら、この「ペルセウス座流星群」の文字は、夜空へのロマンを掻き立てられます。オリンピックの全競技が終了し、さてと、新聞を見れば、12日夜が流星群出現の極大期の文字。早速、家の前に出て暫く夜空を見上げていました。 ... » more

諸事情(=ただ単にサボっているだけ(^^ゞ)により、放置状態となっております。登録&作成した以上は、「責任を持って更新してゆきたい」という希望は、持っているのですが、中々難しい状況にあります。亀の歩み ... » more
テーマ 日記 健康 神秘

森への道神秘
神秘 なぜ無いのではなく有るのだろう?なぜいのちは存在するのだろう?儚くもまた永遠であるもの(そんなにも深い言葉はただ感じるほかはない)雲は流れ月は幾億もの夜を渡りなぜ感じるのだろう?なぜかなしみは ... » more

シャーロック・ホームズを生んだ作家コナン・ドイルの誕生日。晩年の赤っ恥とはどんなこと? ●●●●●★歴史★●問題:安政(あんせい)6年(1859年)の今日、5月22日。スコットランドのエディンバラという都市で、アーサー・コナン・ドイル氏が生まれました。■エディンバラはスコットランドの首都だそうです。イギリス全体ではロン ... » more
テーマ クイズ 歴史 神秘

前記事にも書いていた、面白本が読了しました本の題名は、べつに紹介しなくてもいいかとも思ったのですが(笑)、まあ一応、紹介しておきます。コンノケンイチ著「前世と生まれ変わりの超真相」この手 ... » more

あめのうなばら血脈と宗教
教えと活動をどうやって引き継いでいくか、というのは、宗教組織では重要な事だと思う。昔の神道は世襲が基本で、現代の新宗教も、ほぼ同じだと思う。大本の教主は、母系女子の世襲によると、なおさんの時代から、神示で定められ ... » more
テーマ 神秘 大本 日本史

あめのうなばら大地のご先祖・艮金神
この宇宙には、原因と結果以外の、もう一つの因子が存在し、それが私たちにとって意味のあるものとして現れる、と、ユングは言ったそうだ。学研の“古神道の本”からの引用で、まだユングの著作の中にその内容を確認はしていないけど ... » more
テーマ 神秘 大本

あめのうなばら水色桔梗
明智の旗は、水色桔梗。濃い水色に、白く桔梗紋を抜き出した、珍しい旗である。丹波の亀山城は、五層の天守閣で、これも珍しい洋風だったとか。イヤな予感がする…まさか城まで、水色に白じゃなかったろうな(笑) ... » more

あめのうなばらアメリカ軍基地の鳥居
沖縄でのひき逃げ事件の報道で、基地の入り口に赤い鳥居が二つ並んでいるのを見た。あれって、どうなのかな?俺たちは神さまだ、って言ってるみたいなものなんじゃないのかな?一応説明すると、あれは日本では、聖域の入り口 ... » more

あめのうなばら東照宮にて
初めて上野の東照宮に行ったとき、「よう来てくれた、よう来てくれた」と、心に聴こえたのである。わたしの場合、耳に聴こえるのではない。自分が思うのと同じように、心に浮かぶのである。とにかく、そんなにハッキリ感じたのは ... » more

あめのうなばら伊勢と山王
天海の唱えた“山王一実神道”では、山王権現=比叡山の大山咋神と天照大御神が一如の物とされている。神道的な立場からすると、トンデモない言い分になろうが、天照大御神も山王権現も、釈迦牟尼と同じ神の化身だったのだと思う。“ ... » more
テーマ 仏教 神秘 こころ(主にチベット仏教から)

あめのうなばら圧力と恋心
天下を取った秀吉が、千利休の娘に恋をした。名前はお三。妾にと所望したが、お三は嫌がり、利休も断ったという。その結果、彼女は自殺に追いやられた。秀吉は千家に圧力をかけ、お三を力ずくでひれ伏せさせようとした。お三 ... » more

あめのうなばら
幼名、茶々。豊臣秀吉の側室であり、唯一人の息子だった秀頼の母にあたる。信長の妹、お市の、三人の娘の長女だった。お市は、戦国一の美女との評判も高い、織田のお姫さまである。優美で気高く、気位の高い、高嶺の花。 ... » more

Natural・美☆☆オリオン座流星群☆
月曜日から金曜日までオリオン座流星群が一時間に約50個流れるということで、月曜日から東の空のオリオン座周辺の空を眺めています月曜日はなんだか外が明るくて見ることができなかったのですが、昨日の朝、うちの旦那さんが『夢で ... » more
テーマ 神秘  コメント(1)

ニモがいた  鴨川シーワールドで撮影しました。少しブームは去ったあとですが、ニモが沢山いました。知り合いに、壁紙用にと写真を送ってあげたよ。これは、クラゲ狭い所に、すごい数のクラゲがひしめき合っていました。 ... » more
テーマ 神秘 ニモ クラゲ

 

最終更新日: 2016/11/13 11:17

楽天市場のおすすめ商品

「神秘」のブログ関連商品

» 「神秘」のブログレビュー をもっと探す

「神秘」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る