誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    投資

投資

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: マネー
子テーマ: 投資信託
テーマ「投資」のブログを一覧表示!「投資」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「投資」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「投資」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

長期投資のブログです!!クリックのご協力お願いします!!最高にためになるブログを読んでいる。。。偉大な投資家の本のように、合理的で理論的で、素晴らしいです。。。。ボリュームもあり、幸せですな。(エナフンさんも偉大な投資家 ... » more
テーマ 投資方法 投資 感動

数日前に日経の記事に出てましたが、GPIFの昨年度運用においてアセットのシフトがあり、株式運用のパッシブが大幅に増えたようです。当該記事では、それが市場全体に影響を及ぼした結果としてアクティブが相対的に振るわなかったという書き方で、ちょっと ... » more
テーマ いちゃもん 投資 リスク管理  コメント(1)

為替貯金100万早々と収束
早々と収束 こんにちは先週シンガポールより帰国いたしました。為替、株は渡航中に大きく動きそして早々と収束してしましました。気になるのは、豪ドル!リスクオフとリスクオンよりの対ドル下落で中々這い上がってきません。そろそろ、豪ドル中 ... » more

ありがとう アイカ工業 アイカ工業(4206)はメラミン化粧板などの建設資材のメーカーで、かっては高配当株でしたが、株価が上昇した今は配当利回りが約1.6%、PERが約20倍と割高になってきましたので、利益確定しました。リーマン・ショック後長らく1,000円前後の ... » more
テーマ 投資 アイカ工業

主要インデックスと投資信託のパフォーマンス ギリシャ危機と中国株の下落で一波乱ありましたが、一旦落ち着きを取り戻した7月15日時点で、主なインデックスと日本株投信の今年の上昇率を調べてみました。日本株インデクスの中では、日経平均が高くジャスダックが低くなっています。最近の買いの主 ... » more
テーマ 投資信託 ひふみ投信

今日はまだ変動少ないから、まだマシだけどこういったリスクも考えないといけないなぁ。資産管理が楽だから一つの口座をメインにやっていたけど、今後はいくつかサブで持とうかなまったり探すか ... » more
テーマ ニュース 投資 FX

工夫しろ http://news.yahoo.co.jp/pickup/6166576東芝の元社長のおかげで、全国津々浦々の社長さんはうかつに従業員の皆さんに対して「工夫しろ」とか言いづらくなりました・・・。トップがこの一言を発すると、東芝の ... » more

今日は疲れました・・・急落した銘柄をチェックしたんですが、いい銘柄はまだ購入基準には達してないものが多かったです。下記2銘柄が今日の底値付近で買えたのが今日の成果です。『3277 サンセイランディック』『7215 フ ... » more
テーマ 投資 FX

チャイナショックか? ナンピン買いに注意! どうやら中国株のバブルが崩壊したようで、中国政府の株価対策にもかかわらず下げ続けています。日本株も、これまで買い続けていた外国人が一斉に売りにまわり、買い手がいない状態となって、日経平均が2万円の大台を割り込みました。今日7月9日もシカゴの ... » more
テーマ 投資 日経平均

あまり株のことは詳しくないのですが、ちょっと感じたことを書きます(専門家の方の厳しいご指摘を歓迎します)。2000年以降の上海総合指数のチャートを見ると、かなり極端な絵になっていますが、少なくとも異常な上がり方をしたときは下がり方も急で ... » more
テーマ 投資

NISA枠の残り40300円分で7つ購入しました。これで残りNISA枠は50円となりました。4万で購入できる株が少なかったこともあり、前から欲しかった『銀』を購入することにしました。 ... » more
テーマ 投資

日経新聞電子版から引用させていただきます。【アテネ=佐野彰洋】欧州連合(EU)が求める財政緊縮策受け入れの賛否を問う5日のギリシャ国民投票は反対が61%と賛成を大きく上回った。チプラス政権は親EU野党の協力も得て政権基盤をかため、債 ... » more
テーマ 外交 投資 政治

やはり、というか、ここまで来たらある程度「玉砕」ということになるんでしょうね、ギリシャ。まあ自爆テロと言ってもいいかもしれません。緊縮受け入れでも当然貧しくなる。緊縮反対で支援が止まったら、混乱のうえで貧しくなる。どちらにしても貧しくなるな ... » more
テーマ 外交 投資 政治

ギリシャ危機と中国のバブル崩壊 年明けから順調に上昇してきた日本株ですが、ここに来てギリシャと中国の影響が懸念される事態となりました。ギリシャは、まとまるかに見えた債務問題ですが、突然の首相の国民投票宣言により、債務不履行、EU脱退のおそれが現実味を帯びてきました。ギ ... » more
テーマ ギリシャ 投資

MANTOKU2015年 上半期 為替
2015年も半分が過ぎました。今年のドル/円を少し振り返ります。ドルが利上げ観測で強いと言うことを前提に基本どんどん円安に進む右肩上がりの相場でした。しかし現在ギリシャのデフォルト懸念が出てまして為替相場に緊張感がありま ... » more
テーマ 投資 ネットでお得生活

http://www.nikkei.com/article/DGXLZO88681160Q5A630C1EE8000/いえ、ちょっとこだわってみただけです。だいぶ前からあると思うんで、すみません。ご存じのとおり、劣後債( ... » more
テーマ 投資  コメント(2)

おっさんと猫とオプション6月収支
ギリシャショック日経平均は今年最大の下げ幅695安を付けました。先週までは合意等楽観的な見方で、日経平均は20,800円と10数年ぶりの高値をつけましたが、一転急落です。大きな借金だと借り手優位だそうで、ギリシャの態度にはあきれます。し ... » more

ずっと狙っていた株を今日、妥協して買いました。昨日、暴落したから安値で買えると思って、安値で指値して待っていましたが、全然下がりませんでした。神奈川県の小規模の会社ですが、会社四季報の財務状況が非常に私好みで、 ... » more
テーマ 投資

『ギリシャ政府は国民に対し、債権者団の改革案に反対票を投じるよう勧告した上で、それでも投票結果は尊重するとしている』政府が求めている反対票を投じたところでデフォルトしかないわけで、やる意味あるんかな▼国民投票結果 ... » more
テーマ 投資 FX

月の声サップオーナー急募です。
スタンド・アップ・パドルのオーナー制に興味を持ってくれている方へのレポートです。とりあえず、購入したサップをレンタルしてみようと思って手伝っているお店に、ご飯を食べに来てくれたお客さんに声をかけて見ました。今のところ10 ... » more
テーマ 募集 投資 沖縄

為替貯金100万ギリギリシャ3
ギリギリシャ3 こんにちはギリシャ問題がまた、瀬戸際で盛り上がってまいりました。ギリシャの首相がEU債権案を受諾するかどうか7月にはいってから国民投票するなどとのたまっているご様子!あれだけ、自分が首相になったら緊縮しなくても財政再建づきる ... » more

天才FXブログマンが海外FXのことだ!
FXのことだ! 家計の助けとしてあるいはお小遣い稼ぎとしてパートや内職などで何らかの収入を得ている専業主婦は少なくありません。投資商品のFXもそうした専業主婦の稼ぐ手段の1つとして人気を集めています。ひところ話題になったFXで大きな利益を上げた ... » more
テーマ 投資 お金儲け FX

為替貯金100万ギリギリシャ2
ギリギリシャ2 こんにちはギリシャ債務期限が気がつかないうちに30日までのばされちゃたみたいですね。どうも値動きがないなあ〜と思っていたんですよ〜ホントにただ、どうんなんでしょう?ここでまた半年とか伸ばす価値あるのでしょうか?基本こうい ... » more
テーマ 為替 投資 FX

理由は含み損が消えたからです。購入したのはもう7年以上前になりますね。長かった含み損生活。さようならベルーナさん。正直まだ、かなり割安だと思います。元々売り検討をしてたのもありましたが、5月の月次がマイナ ... » more
テーマ 投資

急落時にちょっと買い過ぎました気持ち的にはもう少し買うのを待ちたかったのですが、ルールに従って買ってしまいました。もうちょっと急落時のルールの改正が必要そうです。まぁもう過ぎてしまったことなので、気長に戻るのを待ちま ... » more
テーマ 投資 FX

為替貯金100万まだまだ〜
まだまだ〜 こんばんは為替はレンジ相場がつづいております。まだまだネタまちといったところでしょうか。エネルギーをためているって感じす。原油はいまだに60ドル中盤を抜けることができません。米国原油シェールオイルの供給過多の調整が終わる ... » more
テーマ 為替 投資 FX

汗牛充棟.com大暴落の時どうする?
大暴落の時どうする? こんにちは。また株式投資について話していきたいと思います。かの有名なロバートキヨサキさんは、株式にはそれほど拘泥していないようです。一生懸命に働いて金を稼ぎ、それをためる…これでは一気に多額の金を稼ぐことは出来ませんから、もっとレバ ... » more
テーマ 投資方法 投資信託 投資スタンス

為替貯金100万ギリギリシャ
こんにちはポンドがはねてます。原因は確認しておりませんが、ちょっと上がりすぎでは?とかんじますが200円いくのでしょうかギリシャ問題がおおづめですね。個人的には一度デフォルトすべきではないかとも思いますが、世界経済へ ... » more
テーマ 為替 投資 FX

かなり久しぶりの購入となります。すっごいいい株が見つかったらからという訳ではありません。投資基準を満たしていて、たまに指値していましたがずっと刺さらなかったのですが、今日の急落で刺さりました。山形県産米の1.3kgが6万 ... » more
テーマ 投資

投資スタンスと満足度 こんにちは為替は若干の円安傾向ただ、ここから上値はちょっと厳しいかもしれませんねところで、私の投資スタンスは安定的な収益の実現を目的に銘柄選びや、投資対象・投資額を検討いたしております。現在FXでの投資に偏向している ... » more
テーマ 為替 投資 FX

 

最終更新日: 2016/12/03 10:38

「投資」のブログ関連商品

» 「投資」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る