誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    節分

節分

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「節分」のブログを一覧表示!「節分」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「節分」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「節分」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

節分のお知らせです。穴澤神社 節分のお知らせです。穴澤神社クリック投票へのご協力を宜しくお願いします。 ... » more
テーマ 節分 川上麻衣子

日本橋三越店頭に”春”の便りが ・・2017年2月1日 日本橋三越”たねや”さんの節分菓子『富久豆』(2,160円)です。外は冬の風が身を切るように吹いていますが、この”たおやか”な意匠を見ると、心がほっこりと春めくような気がします。銀座線側のエスカレーターを登って行くと、この大きなポスター ... » more

2月3日は節分の日です。  「便利屋こころ」豊島区池袋 東京 鬼の役にもなりますよ(笑)!古くは中国漢の時代から五穀豊穣を祈願したもので、日本では万葉集にもまた今昔物語にもそれらしい話が出ているようです。定着したのは室町時代のようですが、「節分」は本来、季節の移り変わる時の意味 ... » more

節分を控えて・・・ もう1月もあと8日ですね〜〜〜〜〜!この間お正月だの、お雑煮だのって言ってたのにね・・日も少しずつ長くなって17時でもうっすら明るくなってきましたね。大寒を過ぎてまだまだ寒い真っ盛りだけど、日が少し伸びたって言うだけでもなんとな〜く ... » more

節分の豆イラスト♪ 節分の豆のイラストです♪「福」の文字も幸せになれる感じで〜〜(^_^)v(^_^)v忘年会・新年会のシーズンはすぎましたが。。。まだまだ続きますね〜♪お楽しみが♪来週は(火)(水)と短大友ランチとドリームライ ... » more

まめまきイラスト♪ 鬼ちゃん豆まきのアニメーションです♪可愛いければええって事で〜(^_^)v(^_^)v↑スマホ用にミニミニサイズもアップしておきます♪それでも60×29です♪デコメ用とか20×20とかでそんなにちっちゃくしたら、なん ... » more
テーマ イラスト 節分

節分まるかぶり海鮮恵方巻き♪2015恵方は西南西 【材料】2人分(2本分)すし飯・・・500g海苔・・・2枚青じそ・・・6枚まぐろ・・・100gサーモン・・・100gかに缶・・・1/2缶(70gくらい)薄焼き卵・・・2〜3枚【作り方】(1 ... » more
テーマ 節分 寿司 マグロ

青鬼ちゃん赤鬼ちゃんイラスト♪ 青鬼ちゃんと赤鬼ちゃんのイラストです節分の案内状とかに使ってね〜♪いままでの鬼ちゃんのイラストよりかなりサイズを大きめにしてるので印刷しても綺麗に色がでると思います〜(^_^)v(^_^)v ... » more
テーマ イラスト 節分

節分が待ち遠しい? ... » more
テーマ 節分 写真

図書室☆2014年節分&バレンタインデー飾り☆ 今年の二月は、雪がたくさん降って、雪の楽しみだけでなく、自然の厳しさをを体感。ふだん、あまり雪の降らないところに住んでいると、正直、お手上げ気分(^_^;)バレンタインデーの甘いムードにひたる時間がなかったかな。でもね、うん、図書室は、14 ... » more

荒井医院の診療日記フィギュア女子
院長「ソトニコワ、ウチニコワ……ブツブツ」家内「あら、節分にかけたのね、でも基礎点が低いうえにもうすぎちゃったものね」 よろしくお願いします。 ... » more
テーマ フィギュアスケート 節分 ソトニコワ

今年も「節分の福豆」使った簡単炊き込みご飯と「豆」のはなし。。。 今日は曇りですが少し寒さがゆるんだような気がします。でもまた今週寒くなりそうですね。NEWSでは雪の被害が各地で起こってる場面私が知ってる景色じゃないです。京都は昨日京都マラソ ... » more

プースケの育児奮闘記豆まきがすき
2月3日は節分で豆まきをしました。恵方巻きも食べましたよ。子供用に細い恵方巻きを作ったら、食べてるあいだに先がぐんにゃり曲がった。東北東を見ながら、みんなで食べる異様な景色。 ... » more

オリンピック始まりましたが、今夜は節分の日のいろいろな話。。。福豆と今年の恵方巻き    今日は都心で16年ぶりの大雪昨日の天気予報では言ってましたがTV画面に映し出されたのはまさかの雪景色スキー場に行く途中の道があんなふうになってますが。銀座が札 ... » more

興福寺 追儺会(ついなえ) 自らの罪を懺悔し新しい年の幸を祈ります。心新たに1年をはじめる行事です。 ... » more
テーマ 興福寺 奈良 節分

東大寺 二月堂 節分 豆まき 1年の福を祈る節分です。 ... » more
テーマ 東大寺 奈良 節分

幸せを運ぶ犬 白毛のアン福は内!
福は内! 2月3日、今年初めての2ショット 会社に来た鬼に腰抜かすあかんたれanneまったく動じず歯をむいて立ち向かう華ちゃん {%犬we ... » more
テーマ 節分 チベタンテリア  コメント(12)

福、笑う、節分祭 2月2日、吉田神社での節分祭。福豆売る、売り子さんの笑顔が素敵。快く撮らせていただきました!もうちょっといいライティングだったらね〜ありがとうございました。少し旅に出ます。しばらく更新できませんが ... » more
テーマ 節分 京都を切り取る  コメント(2)

ラクガキスキスキ豆まき
豆まき 今回買った豆には、鬼のお面が付いていなかった・・・。子供も大きいし、欲しいわけじゃないけど、なんだかショックだった。赤鬼のお面(有)物考房 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 節分

節分 豆まき 杉山神社の節分 豆まきは夕暮れの5時からです(2月3日)子供たちも沢山参加します豆まきが終わると福豆を改めて配ります甘酒のサービス今朝の1枚朝の早いケーキ屋さん節分は暖かい日だったが ... » more
テーマ 節分 写真 杉山神社

こんにちは今日の銀座は冷蔵庫の中にいるような冷たさです体調を崩さないようご注意をさてさて先日節分でした皆様豆まきおこないましたか??豆まきってなぜ大豆なのか・・・のなぞ ... » more
テーマ 節分 大豆

ぐうたらママのひとりごと節分の日
節分の日 節分の日、和菓子屋さんにて。赤鬼さん。甥っ子が食べました。そして青鬼さんもおかめも売ってました。今年は実家で豆まき。鬼は外!福は内!各家庭でその言葉が聞こえたかしら ... » more
テーマ まめまき 節分 鬼は外  コメント(2)

節分の日に「高尾山」に登りました。 「2013年2月4日のブログ」に書きましたが、高尾山はフランスのミシュランの「日本旅行ガイド」で京都・奈良・日光と共に「三ツ星観光地」に選定された事もあり最近は非常に混雑している。2月3日(月)は節分で「高尾山薬王院」で恒例の豆まきが行 ... » more

壬生寺 節分祭へ 2月3日(月)は、季節の分かれ目である節分です。京都の寺院では節分祭が行われ、毎年天龍寺の節分祭に行ってますが、今年は平日で行くのは無理。そしたら、会社が終わってから行けるところを探すと(別に探した訳じゃありません{%笑いwebry ... » more
テーマ 節分 律宗 壬生寺

こんにちは(o´・ω・`o)ノクマです⊂(^(工)^)⊃★★今日は、雪です⛄今日から「春」🌸🌸という立春ですのに。。。昨日は、豆まき、;'.・。、;'.・。しましたでし ... » more

風の色節分 & 橋本のそば
節分 & 橋本のそば 今更ながらに、1年があっという間に過ぎて、足早に今年も節分がやって来ました。昨年の節分が ついこの前の事のように思い出されます。、最近は一段と時間の流れが早いような気がします。このところ温暖な気候が3 ... » more

『福は内!』『鬼は外!』と豆まきをしました。家の中にまいた福豆は自分で拾って食べます♪ 節分と言えば、『豆まき』『イワシ』が日本の伝統的な文化だが、最近は『恵方巻き』なるものも加わった。恵方巻きは、昭和の時代に関西で始まった文化である。私も、関西は滋賀県の長浜市に7年間住んだことがあり、『恵方巻き』を食べる習慣が着いた。今年も ... » more

烏合の衆 録画したスーパーボウルはハーフタイムショー以外見ない。Just the Way You Are〜♪スーパーボウルの中継やってた船岡アナ(大相撲中継でおなじみ)がブルーノ・マーズを知らなかったなんて。ぷぷ。アメフトもルールが分かれ ... » more

ぱぴこのおでかけ日記節分2014 vol.2
節分2014 vol.2 寒い時期の困りもの私、静電気が苦手なんです〜こまめは私が苦手なのを知っていて、わざとブランケットをかぶって、髪の毛がピーンとなるほどに静電気をおこし、「かぁ〜」と近づいてきますい ... » more
テーマ 福岡市西区 育児 節分

SHINちゃん日記今日は節分♪
今日は節分♪ 節分の語源や由来ってちゃんとわかっていますか?簡単に言うと、「豆まき」をする日ですが。。。(笑)W春夏秋冬Wというように、1年は春から始まって冬に終わりますよね。「節分」とは季節の変わり目 … そのまんまですが、元々は「立春 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 11:12

「節分」のブログ関連商品

» 「節分」のブログレビュー をもっと探す

「節分」ブログのユーザランキング

yamaki 4 位.
yamaki
haru日記 28 位.
haru日記
お隣さん♪ 29 位.
お隣さん♪
三鷹の一日 31 位.
三鷹の一日

テーマのトップに戻る