誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    節分

節分

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「節分」のブログを一覧表示!「節分」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「節分」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「節分」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

深大寺 豆まき ありがとうございます。 ... » more
テーマ 深大寺 節分 フラッシュエアー

中座部仏教 634.rer.jp/blog節分 深大寺
節分 深大寺 ... » more
テーマ 深大寺 節分 フラッシュエアー

すーさんコーナー 本日のお題は「節分」です。 楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「節分」です。豆まきは、私の役目でした。黄色い声を張り上げ、頑張ったのは小学生まで。中学になると、声変わりが始まり、その太さに恥ずかしさを覚 ... » more
テーマ 川柳 節分 水彩画

節分の明け方 惑星5つと月が勢ぞろい 節分の明け方惑星5つと月が勢ぞろい (更新 お天気ニュース2016/2/ 2 14:30)http://dot.asahi.com/tenkijp/tenki/2016020200094.html星空指数 ... » more
テーマ 節分 お天気ニュース 惑星

yamaki 二月三日の ・ ・ 、
  二月三日の ・ ・ 、 お日様は出ますが、寒いです。杉の木の枝に着いた”雪の塊が重たそううに垂れていて、時折北風に揺れて落下”してます。軒下の「薪置き場」です、手前には” ... » more
テーマ 天気 節分 生活

彩りサラダ巻き♪節分まるかぶり恵方巻き。イチオシ朝ごはんレシピ掲載 朝時間.jpみんなの朝ごはんレシピにて今日のイチオシ掲載していただきます。今日のイチオシ朝ごはんレシピ彩りサラダ巻き♪節分まるかぶり恵方巻き【掲載日:2月3日】レシピはこちら。過去記事はコチラ。 ... » more
テーマ イチオシ朝ごはん 節分 朝ごはん

海辺の歳時記湘南2016年節分豆大賞
2016年節分豆大賞 この時期でしか買えない季節商品、旬なお菓子それは『節分豆』ではないかなと思っています。夏のお盆に『節分豆』が売られていることはまずありません、『節分豆』は1月下旬から2月節分までの間しか食べることができません。まさに旬に忠実なお菓子なんです ... » more
テーマ 節分 豆まき大賞

京都 壬生寺 節分会 2016年1月31日付け京都壬生寺節分会京都の裏鬼門である壬生寺の節分会では、2日と3日に重要無形民俗文化財に指定されている壬生狂言(演目「節分」)が上演されます(無料)。そのほか炮烙奉納(有料)、山伏と稚児が寺の周りを歩くお練 ... » more
テーマ 京都 祭り 節分

朝から食べたい!丸かぶり恵方巻レシピ5選 朝時間.jpのアサトピにてレシピを掲載していただきました。今年は南南東!朝から食べたい丸かぶり「恵方巻」レシピ5選明太マヨ in ちくわ♪巻き寿司レシピはこちら。過去記事はコチラ。 ... » more
テーマ アサトピ 節分 寿司

こころの文庫丸かじり
丸かじり 恵方巻きの丸かじりが,節分行事だと知ったのは、弁当屋に勤めて,自分が作る立場になった時。それまで節分といえば、豆まきだった。「節分て巻きずし食う日なんか?『鬼は外!』いうて,鬼 ... » more
テーマ 節分 丸かじり 恵方巻き

青鬼赤鬼豆まきイラスト♪ 青鬼ちゃんと赤鬼ちゃんの豆まきイラストも大きめのサイズでアップしておきます(^_^)v(^_^)v節分カードに使ってね♪おおきめの方が印刷した時に綺麗からね〜(^_^)v(^_^)v昨日の新聞に「目は臆病、手は鬼 ... » more
テーマ イラスト 節分

節分に大人気の恵方巻きレシピ♪2016恵方は南南東 節分まるかぶり海鮮恵方巻き♪レシピはこちら→★★★彩りサラダ巻き♪裏巻き寿司を上手に作るコツレシピはこちら→★★★studio m'(スタジオエム)ブルネラ スクエアプレート ... » more
テーマ 節分 寿司

穴澤天神社の節分に年男の石坂浩二さんが参加されます。 穴澤天神社の節分に年男の石坂浩二さんが参加されます。クリック投票へのご協力を宜しくお願いします。 ... » more
テーマ 石坂浩二 穴澤天神社 節分

青鬼赤鬼豆まきイラスト♪ 節分用に青鬼と赤鬼の豆まきのイラストです(^_^)v去年のと一緒ですが、今年は印刷が綺麗にでるように解像度を大きめにしています\(^o^)/素敵な節分カードを作ってくださいませませ(^_^)v(^_^)v今日の午 ... » more

2015バレンタイン!&鬼嫁!だのそ またまた時間が過ぎてしまい、先々週末の話になってしまいましたが、今年のバレンタインデーも、M氏にチョコをプレゼント☆まずは「おもしろチョコ」を探そうと、売り場をウロウロしましたが、だいたいズーロジー(動物の形のもの。過去何回 ... » more

超サプライズ付き 天龍寺 節分会〜七福神めぐり〜へ 2月3日は、京都の寺院や神社で節分祭が行われます。しかし、今年は火曜日・・・昨年と同様に行かない予定でしたが、2月1日の日曜日に急遽仕事が入ったのて、この日を休めることができしまた。それで1日ゆっくり拝観{{%はてなw ... » more

京都の春はもうすぐ?今年の節分は福娘と鬼に会いに行きました。 大変ご無沙汰してしまいましたコメントや気持ち玉を頂いた皆様そして遊びにきていただいた方今日(京?)からまたよろしくお願いします寒くなったりち ... » more

節分の豆まきの話 2月3日は節分うちも毎年恵方巻を食べて豆まきをします。恵方巻です。人によって大きさが異なります。それじゃないと子供たちは一本食べきれないしねー。黒い皿に一本なかなか異様な感じ。西南西を向いてみんなで無 ... » more

節分と聖ヴァレンタイン・デイの間 篇 2015年2月9日(月)毎年この時期、つまり二月前半、それなりに重要な日が四つあります。タイトルに上げた二つもそうですが、日にち順に書きますと・・・3日(今年は、火)節分4日(水)立春11日(水・祝)建国記念の日14 ... » more
テーマ ふぐの日 節分 聖ヴァレンタイン

 福よ来い。 春よ来い。 立春が過ぎてからもまだまだ寒い日が続きます。今年の鏡開きは会社がお休みでしたので2月3日節分に母が前日からぜんざいを用意しました。今年は4人の厄払いをしてあげましょう。前厄は男前T君とクールなA君。 ... » more
テーマ 節分  コメント(10)

オヤジのボヤキ帳太鼓シェフ(^^)
太鼓シェフ(^^) 皆様、寒い日が続いていますがお元気ですか〜節分👹は豆まき「鬼はそと〜〜福はうち〜〜」弥生ちゃん、小学生の頃は手作りで鬼のお面👹を作っていましたが大学生ともなると ... » more
テーマ 節分 太鼓さん グルメ  コメント(6)

杉山神社の豆まき 杉山神社の節分祭は午後5時からです穴澤天神社に比べるとこぢんまりとしていますが子供の年男年女が参加します祭事の間は甘酒とたき火で暖を取る電球の明かりが温かみを帯びてくる頃豆まきが始まった豆まきが終わって袋に入った ... » more
テーマ 風景 節分 写真

MI☆NI ライフ♪鬼は外〜〜〜☆
鬼は外〜〜〜☆ 鬼役不在で豆まきしました最近やたらと戦闘態勢の岩太くん。「このぉ、鬼め〜〜〜〜」「そりゃ〜〜〜〜{%びっく ... » more

なまはげキューピーちゃんと我が家の節分。 家族旅行で。怖い鬼のお面のしたはにっこり優しそうなお顔のQPちゃん。我が家の大キューピーが3歳の時になまはげを見に行きました。私に抱きつき必死に泣くのをこらえている。そんな姿 ... » more

穴澤天神社 豆まき 2月3日の節分の日に穴澤天神社の節分祭に行った節分祭に参加する人は裃行列をして本殿に入ります木遣りも行列に参加矢野口纏木遣保存会の人達です今年の特別年女は女優の川上麻衣子さんです本殿での祈願祭が終わって神 ... » more
テーマ 風景 節分 写真

和田帝釈天の豆まきはすでにこのブログで紹介しましたが、動画の編集終わりましたので You Tube にアップしましたのでご覧下さいね! ... » more
テーマ 豆まき 節分 動画

節分の日に「高尾山」に登りました。 「2014年2月5日のブログ」に書きましたが、高尾山はフランスのミシュランの「日本旅行ガイド」で京都・奈良・日光と共に「三ツ星観光地」に選定された事もあり最近は非常に混雑している。2月3日(月)は節分で今年も「高尾山薬王院」で恒例の豆ま ... » more

デジカメ撮影日記近況
近況 あっという間に2月ですね。すっかりご無沙汰してしまいました・・・。前回の更新からいろいろありました。結婚記念日でしょ。蜂に刺されたでしょ。仕事は相変わらず忙しいでしょ。。。これといった写真を撮ることもでき ... » more

節分祭、初サイレントシアター壬生狂言 in 壬生寺 2月3日、仕事終わりに駆け付けたのが壬生寺。この時間で節分らしい催しをしているのは、ここくらい。たくさんの人が訪れてました。壬生寺節分会では、参詣者の厄除・開運を祈願して、壬生狂言「節分」を上演していただける。観覧は ... » more
テーマ 節分 京都を切り取る  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/11/13 11:12

「節分」のブログ関連商品

» 「節分」のブログレビュー をもっと探す

「節分」ブログのユーザランキング

yamaki 4 位.
yamaki
haru日記 28 位.
haru日記
お隣さん♪ 29 位.
お隣さん♪
三鷹の一日 31 位.
三鷹の一日

テーマのトップに戻る