誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「池」のブログを一覧表示!「池」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「池」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「池」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ミズバショウ本格開花 実家の池にあるミズバショウ。この前、白い花が出てきたことを報告しましたが、GW前に本格開花してました。しかも2つも咲いてますよ。この白い部分は、仏炎苞というそうで、正確には花びらではなく葉だそうです。花は、仏炎苞にく ... » more

明日はもっと変わり者タニシ捕獲
タニシ捕獲 留守中の鶏の餌やりを頼まれたついでに、ちょっくら山野をモンハン並みに駆け回ってきました。あわよくばと思っていたものの、今年は大雪の影響かまだゼンマイは頭をだしていません。少なくとも1週間、下手をすると2週間遅れているか?まあ、そ ... » more
テーマ タニシ 山歩き

次男と池めぐり 昨日は次男が「近くにドライブ行きたい。ひょこたん池とか。」と言うのでめちゃめちゃ近い場所ですが行ってきました。最近車酔いがひどくて次男、遠出が出来ません....あひるを触りたくて木の枝をパンと思わせておびき寄せようと ... » more

調整池カメさん その3 今度は、別の調整池のカメさんですよ。こちらには大小計二匹のカメさんを確認していますが、こっちだとバス釣りが賑やかなせいか、逃げ足が速くて、カメラのレンズキャップを外している間に気づかれて水中にドボンというのも少なくあ ... » more
テーマ カメ

調整池カメさん その2の開花具合を確かめようと、調整池まで足を伸ばしてみたら再びカメさんを発見。この前とは若干違う場所ですが、同じように石の上ではなく枯れ草の上。それに大きさからいって同じ個体の可能性大。 ... » more
テーマ カメ  コメント(1)

明日はもっと変わり者調整池カメさん
調整池カメさんも咲いたわけで、春めいて来ました。水はまだまだ冷たいですが、陽がでる時間も増えてきたことで、日中はそこそこ暖かく。例の調整池で、昨年も見かけているカメさんが冬眠から目覚めたことを確認。 ... » more
テーマ カメ

ミズバショウの花が 実家の庭にあるミズバショウ。植えたばかりの時はけっこう危なく見えましたが何とか山は乗り切った模様。今年の大雪もなんとか乗り切ったらしく、緑の葉が伸びてきている。と思いきや、よくよく見てみれば緑の中に白いものが。こ ... » more

洗足池の畔 曇り空に冷たい風が今にも雨が降りそうな予感をさせる降りそうで降らない空を見上げると曇り色の池の風が花の香りを運ぶ古い駅から聞こえてくる電車の音がいつもより暮れるのが早い町に響き渡りその ... » more
テーマ 風景

さみしがりやのひとりごと寒いよ
寒いよ 近くの、湿原に行きました。春とか夏にはザリガニがいて、めだかが泳いでいるんですが今日はそれどころではない状況です。氷がはってました。しかもかなり厚いです。水温はかなり低いです。氷を投げ ... » more
テーマ

家ごとに池を構えて水を引き 朝食後に万歩計を付けて散歩に出かけた。善福寺の近くの藍場川の傍に「家ごとに池を構えて水を引き朝夕清き藍場川流る八郎」と、竹内八郎氏の詩を刻んだ石碑が目に入る。ここを藍場川沿いに上流に向かうと右手に有った川が左手に変わる、川沿いのここまでが「 ... » more
テーマ 萩市 藍場川

風景池の畔
池の畔 曇りの空を映した池は北の風に灰色に輝く桜の葉が一つ、また一つ池の上に舞い下りる ... » more
テーマ 風景 写真

春日市【春日貯水池】! 2010/11/12(金)晴春日市の春日貯水池について紹介します。春日市の面積はわずか1,400ヘクタール程度ですが、その中に平成19年4月1日現在で20ヶ所のため池が残っています。かつては ... » more
テーマ おでかけ 散策

北海道犬 久蔵黄昏
黄昏 キュウゾウはこの暑さでヘタるクセに散歩に行きたがります。しかしすぐヘバっちゃうのでどうも最近は池ネタが多くなってしまっています。そんなキュウゾウ・・・こんな黄昏顔です(^^ゞ↑ランキングに参加していますので一日一回ク ... » more
テーマ 黄昏 北海道犬

北海道犬 久蔵バチあたり
バチあたり キュウゾウどうもお腹の調子が悪いらしく、お風呂場でウンPを大量にしてしまいました。何でウンP漏らしちゃったのかなぁ?オヤジが祠にお参りしている時に、祠にお尻を向けて池なんか観ているからバチがあたったんだ(^。^) ... » more
テーマ バチ 北海道犬

北海道犬 久蔵帰りたくない!
帰りたくない! 相変わらず祠の池好きのキュウゾウですが、最近ではかなり遠くから池に行きたがります。オヤジが少し違う方向へ行こうものなら、踏ん張ってでも拒否するようになってしまいました。・・・て言う事は池で遊んだ後は帰る事を拒否します。 ... » more
テーマ 喧嘩 北海道犬

北海道犬 久蔵思いは届くよ!
思いは届くよ! キュウゾウ・・・どうしても池の鯉や金魚にKISSしたくてこの態勢。。。大丈夫!きっとキュウゾウの思いは届くから(^_^)v↑ランキングに参加していますので一日一回クリックお願いしますm(__)mパパもママも忙しくてゴ ... » more
テーマ 散歩 北海道犬

北海道犬 久蔵また池ネタですが・・・
また池ネタですが・・・ 三男坊と散歩に行きました。相変わらず池の近くになると猛突進です!三男坊は、「一体何があるのかと思った。。。」という勢いです。寄ってやると兎に角帰りたがりません。この分じゃいつかは飛び込むと思います(^^ゞ ... » more
テーマ 散歩 北海道犬

北海道犬 久蔵兄ちゃんがカメラマン
兄ちゃんがカメラマン 今日は兄ちゃんが久々に写真を撮ってくれました。下から見上げたキュウゾウです。最近キュウゾウは池がお気に入りです。近くになると駆け寄ります。まだまだキュウゾウを振り向いてくれません(^O^)↑ラ ... » more

美瑛町白金 神秘的な青い池 美瑛町白金にある青い池です。駐車場から砂利道を5分程歩くと、林の奥にこの景色が広がっていました。事前に雑誌の写真を見ていて、どのような色かわかっていたのですが、実際に目の当たりにすると、思わず感動の声を上げてしまいます。 ... » more

きなちゃんと仲間仲間の少ない公園
仲間の少ない公園 今日の公園きな朝からベロ出しっぱなし朝8時過ぎの公園やっぱり仲間のワンちゃんマルちゃんアイちゃん、きなの三匹だけ他の仲間は??きな、この暑さの中洋服着せられ散歩{%表情ふぅdeka ... » more

普通の人間なら、この風景を見ても何の違和感も感じないのですが・・ 石神井公園の三宝寺池です。こんなの湿地の光景でしょ。一体どこがおかしいのと言うことになるんですが、問題はこの樹がどうやって発芽してここまで大きくなったのかということですね。いわば乾期のようなときに発芽して、水没する前に大きくなったという ... » more
テーマ 石神井  コメント(1)

宝ヶ池(たからがいけ)へ 宝ヶ池公園叡山鉄道宝ヶ池駅比叡山口より4分で着きました。宝ヶ池公園は、叡山鉄道宝ヶ池駅より歩いて15分程度で着きました。宝ヶ池は、1763年(宝暦13)潅漑用水として作られた。周囲は1.8キロ。戦後1949年 ... » more

明日はもっと変わり者復活の太公望
復活の太公望 カメさん探しに調整池を彷徨いているうちに、そこで釣り人をみることも多いだけに、昔の下手の横好きの血が騒ぎだした〜ググってみると、なんかブラックバスがいるみたいだし〜そんなわけで、天気も良くなってきたのでいてもたってもいられなくな ... » more

実家のミズバショウその後 この前、実家の庭の池、無事復活を遂げたミズバショウを見つけたわけですが、この前は、水中の壺の中から頭をだした大きめの新芽に過ぎなかったのが、葉らしきものが伸びてきて、急にミズバショウらしくなってきましたよ。まだ2年目なので花は無 ... » more

にゃーごの日記広沢の池
広沢の池 今日は散歩のついでに広沢の池に行きました。ここは時代劇の撮影があったりもします。池は年末までに水を抜いて、育てた魚を12月に売ったりするみたいです。ここにも、えさを求めて鳥がやって来ます。サギも何羽も ... » more
テーマ  コメント(4)

古寺とお城の旅日記広沢池へ
広沢池へ 広沢池(ひろさわのいけ)この池は、宇多天皇の孫に当たる寛朝僧正が平安時代中期に、池の北側(遍照寺山の麓)に遍照寺を建立したことに併せて造られたとされる。この池は西に位置する大沢池とともに、古くから観月の名所としも知られている。 ... » more
テーマ 京都市 神社

ミズバショウの新芽が この前実家に帰った時の庭の画像。まだまだ庭木は葉も落ちたまま、花も蕾すらロクにない状態でしたが、池の中にあるミズバショウの新芽を確認。盗掘品じゃありませんよ。多分親父が去年、知り合いから貰ってきた物。もしかしたら、そこを遡っ ... » more

今日の!!本日の山大寺池
本日の山大寺池 今日の池 ... » more
テーマ

今日の!!本日の山大寺池
本日の山大寺池 今日の池嶽山 ... » more
テーマ

今日の!!本日の山大寺池
本日の山大寺池 今日の池嶽山 ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/11/25 23:59

「池」のブログ関連商品

» 「池」のブログレビュー をもっと探す

「池」ブログのユーザランキング

Tsu.-Morrow! 2 位.
Tsu.-Morrow!

テーマのトップに戻る