誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「池」のブログを一覧表示!「池」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「池」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「池」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

確かに青池としか表現のしようがありませんね なにかの成分でこうなっているんでしょうが、確かに青池以外の名前が思い浮かびませんね。その昔、スイスかオーストリアで、これのもっと大規模な湖を見たような記憶があるんですが・・・。いやあ、スケールが実に箱庭的で結構ですな。とはいえ、何か人為的に ... » more
テーマ 土木 木橋

  鯉 “初登場” !! 我家のペット その3 錦鯉たちです近所の人たちが飼えなくなって、いつのまにか15〜20匹くらいに…「こい」たちが住んでいる ... » more
テーマ ペット 錦鯉

まっちゃんの旅日記青い池
青い池 最近メジャーになってきました青い池。駐車場に入るのに大渋滞でした。 ... » more
テーマ 北海道 旅行

池に注水 防水工事が完成した池に注水を開始水漏れはなく石やメダカを池に戻す今朝のアサガオコネギを植え付け今朝の収穫 ... » more
テーマ 花木 家庭菜園

池の防水工事完了 突然の雨でペンキが流された部分を再度塗りなおして完了あとはペンキが乾くのを待つだけいつ雨が降るかわからないので雨よけシートを実がふくらんできたトウモ ... » more
テーマ 家庭菜園

雨よけシート 午前中から降り出した雨のため池の防水工事は中止雨よけのビニールシートを張って工事中の池を覆う今朝のアサガオ ... » more
テーマ 花木

池の防水工事 水漏れがひどくなった池の防水工事防水セメントがなく池用の塗料で池全体を塗ってみた塗り終わったあとにゲリラ豪雨が流れ落ちたペンキオクラが大きくなってきた{ ... » more
テーマ 家庭菜園

水遣り 梅雨の晴れ間は水遣り種からのキュウリは第3弾サトイモキャベツとブロッコリーエダマメ池の防水工事を開始し水を抜く ... » more
テーマ 家庭菜園

梅雨の晴れ間の「井の頭公園」で〜 梅雨の晴れ間です。束の間晴れました。このあと、雨マークが並んでいるので、いつ行くの?”今でしょ”とカメラを提げて「井の頭公園」へと向かいました。「井の頭公園」正しくは『井の頭恩賜公園』というのだそうですが、名称は ... » more

睡蓮池の彩 円原川の撮影の後、ある撮影地を探しに向かいました。愛知の写真家Eさん、又ある時はスネークEさんが、写真雑誌のコンテストで、最優秀作品賞を受賞された伝説の池です。伝説かどうかは?ですが、こんな素晴らしい作品を撮られた場所がどこ ... » more

いつか見た池 池が澱むというよりお茶のような色をしてるのはどうしてだろうと眺めてしまう ... » more
テーマ 風景 写真

大阪狭山市 狭山池の桜 狭山池は、私が住んでいるところの近くに流れている天の川(名前負けしていますが・・・)等が、流れ込んでいる池で、歴史は古く、古事記や日本書紀に出てくるそうです。何年か前に大幅改修工事を行い、とてもきれいな場所に生まれ変わりました。 ... » more
テーマ

Reuse of railroad sleepers なんて説明したんですけど・・ 私自身もここへは初めて行ったので、どんな様子かわからないまま案内していたんですが、いつもよく言っている、予定調和だらけの日本庭園だったので、ちっとも面白くありませんでした。池も樹種も動線も何だか・・・。ちょっと変わっていたのはこれくらい ... » more
テーマ 庭園 枕木

お久しぶりです。 昨日、我が家の庭に、久々にアオサギがやってきました。年に何回もお目にかかることはないのですが、昨日は一度飛び立って、1時間程度してから、再来までしてくれました。感謝、感謝。。。。。小さな池がありまして、そこに大きく20cmほどに育っ ... » more
テーマ 金魚 アオサギ

yorozu今日の稲毛海浜公園2012/12/27(木)厳寒
今日の稲毛海浜公園2012/12/27(木)厳寒 稲毛海浜公園内の池が全面的に結氷。近年一部凍るようなことはありましたが、全面的に凍ってしまったのはほとんど記憶にありません。一部の割れ目の水面に水鳥たちが集中していました。 ... » more
テーマ 稲毛海岸公園 結氷

タマネギの植え付け 2 今回はセキチュウで買ったタマネギの苗を植え付けミズナの種まき今朝のエンゼルトランペット池の中にカエル ... » more
テーマ 花木 家庭菜園

種まき ネギを植え替えたあとの畝にタマネギの種をまくニンジンは「黒田五寸人参」ミズナは「京水菜」外周道路沿いにキバナコスモス池にはメダカの子{%金 ... » more
テーマ 花木 家庭菜園

空色の池 夏の暑い空を映して水面も空色に染まっていた ... » more
テーマ 風景 写真

yorozu稲毛海浜公園 池の常連
稲毛海浜公園 池の常連 今の時期になると姿を見せてくれる、常連の鳥が今年も現れました。鳥のことはあまり知りませんがサギの仲間かな?結構大きな鳥です。この池、震災で破壊され、最近修理が終わり水を張ったばかりなので餌になるような生き物は何もいないと ... » more
テーマ サギ 稲毛海浜公園

ミズバショウの花が咲いてる 実家の庭にあるミズバショウが今年も開花してました。ちょっとみにくいですが、3つも開花してます。池の中に植え替えられてから、そこそこ経ってますから、株としても安定して、花が咲きやすい様になってきたんでしょうね。といっても、 ... » more

明日はもっと変わり者調整池リトライ
調整池リトライ 多少、にわか雨もありましたが、比較的天気がいい週だけに気温も上がってきました。夜は多少冷え込みますが、水温もあがってきたかな。買い物ついでに、例の調整池によってみるとあの石の上に黒っぽい物体を確認。一 ... » more
テーマ カメ

調整池にいってみましたが 快晴といってもいい天気だったので買い物ついでに、調整池をぐるっと一周歩いてきました。気温はあがってきましたが、今年は大雪だったし、水温はまだあがってないせいか、太陽はでていますが、カメさん{% ... » more
テーマ

千葉公園のオシドリ、ガチョウ、サギ 15日(日)10時ヨドバシカメラ〜千葉公園〜TUTAYA〜都町の12000歩ウォーキングへ出発先週のきものをヨドバシの上のきもの屋さんにクリーニングに出した後千葉公園へ行くと、オ ... » more
テーマ 公園  コメント(7)

1.池を作る。2.テントを買って、畑でアウトドアライフを楽しむ。3.焼き芋をつくる。4.昆虫園5.植物園自分で自由に使える土地があると、夢が広がる。「草刈をしないといけない。」とマイナスに考え ... » more
テーマ アウトドアライフ 植物園

写真の画像変換 M 『三渓園で出会った子供達と生き物達 』を画像変換 した。油絵風に画像を変換 すると生き返る。 ... » more
テーマ つぶやき 写真

三渓園で出会った子供達と生き物達 今日、三渓園に出掛けてみた。丁度、自然の花の季節の狭間。 催し物も、10月26日〜11月23日まで、『菊花展』があるが、今は催し物もない。『鶴翔閣』で、結婚式が行なわれていた。 {%ラブラブ(ラブラブ) ... » more
テーマ 動物 つぶやき

OKedok
池 よく遊んだお寺の境内に池があった。子供と時のことだから、大きな池のように見えていたが、本当は小さい池だったのだろう。夏休みのことで、私と弟ともう一人の3人で遊んでいた。もう一人が誰だったか、今どうしても思い出せない。笹の葉っぱで作った小さな ... » more
テーマ 回想

北海道旅行 D 美瑛・青い池 朝に旭山動物園を周り、午後に園内で旭川ラーメンを食べてから、美瑛・青い池を目指す。今まで雨続きだったので、 青い池の水面は、あの綺麗な白色がかった水色だろうか?この旅行は、この青い池を見るのを期待 して行 ... » more
テーマ つぶやき 写真

神の子池に行ってきました 先日、神の子池に行ってきました ... » more
テーマ 春の風景

 

最終更新日: 2016/11/25 23:59

「池」のブログ関連商品

» 「池」のブログレビュー をもっと探す

「池」ブログのユーザランキング

Tsu.-Morrow! 2 位.
Tsu.-Morrow!

テーマのトップに戻る