誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ:  ポエム poem
子テーマ: 詩歌 漢詩 詩吟 現代詩 自作詩
テーマ「詩」のブログを一覧表示!「詩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「詩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「詩」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

僕らは地獄の黙示録を受け入れるの中国共・党、富裕(ふゆう)独占の緊急(きんきゅう)緊迫(きんぱく)の人間性圧殺(あっさつ)、問答無用の人間否定、人間轢(ひ)き殺し、人間価値搾取(さくしゅ)、人間損壊、破壊の緊縛(きんばく)の鉄条網( ... » more
テーマ

獅子鮟鱇詩詞霜天曉角・秋高氣和
霜天曉角・秋高氣和 秋高氣和:秋空高く朗らかにして、天気晴和なるを形容する。.霜天曉角・秋高氣和2017.10.25 -49876.酒洗心窩,秋高天氣和。獨坐旗亭遊目,山湖耀、暮光多。有趣墨堪磨,醉翁爲翠哥。裁賦尋章摘句,押韻鼓、擬唐舌。 ... » more
テーマ

*ひとときブログ*楽しい
こんなにも 楽しいのか自由に 気ままな旅行駅弁山の景色海の景色空の色海の色あたたかい 温泉においしい料理貴方も どこかへ行きましたか ... » more
テーマ ポエム

死屍(しし)と乱交、一縷(いちる)一体となり、過去の幻妄(げんぼう)に生きたの中華中原(ちゅうげん)の誇り、延(ひ)いては人間種属の未来への責任を放棄(ほうき)、毀損(きそん)し、自ら人間の歴史から戦線離脱(りだつ)したの偽 ... » more
テーマ

秋溜:秋の流水。 .十七字詩・秋溜2017.10.25 -49875.翠黛蕩紅唇,花言誑醉叟。卮辭流利如,秋溜。●●●○○,○○○●仄。○○○●○,○仄。○:平声。●:仄声。仄:中華新韻七尤仄声の押韻翠黛(美 ... » more
テーマ 俳句

秋潮:秋の潮水。.十七字詩・秋潮2017.10.25 -49874.醉叟揮毫作,情詩擬楚謠。繆斯鼻哂送,秋潮。●●○○●,○○●●平。●○○●●,○平。○:平声。●:仄声。平:中華新韻六豪平声の押韻醉叟揮毫し ... » more
テーマ 俳句

婆羅門令・夢遊霞洞不願重清醒2017.10.25 -49873.晩蛩戀、月中吟詠,詩翁戀、亦月中吟詠。吐訴連聲,求良配、藏幽徑,懷往日,携手遊形勝。山湖耀,如曉鏡,坐輕舟、愛侶乘佳興。青春易老金秋早,別涙滿、硯池切情涌。醉磨翠墨 ... » more
テーマ

獅子鮟鱇詩詞酒泉子・願逢仙子寫詩多
日月参辰:参辰は参宿と心宿,天空をともにして出現しない。合わざるを比喩する。.酒泉子・願逢仙子寫詩多2017.10.25 -49872.日月參辰,目送花容歸去。啜殘杯,得詩句,作騷人。爾來不再逢仙子,揮毫空寫字。養夢蝶, ... » more
テーマ

日月其除:除は改変、変換すること。日月の流れ過ぎること,光陰の消え逝くこと。.十七字詩・日月其除2017.10.24 -49871.春晝擅鵬圖,秋宵爲酒徒。老來知日月,其除。○●●○平,○○○●平。●○○●●,○平○ ... » more
テーマ 短歌

福井県ふるさと文学館の三好達治展、初公開の卒論には注目です 秋風の山を越えゆく蝶一つ(三好達治)親友だった作家の石川淳によれば、晩年の三好は、「俺は俳人になればよかったな」と漏らしていたそうです。三好といえば、デビュー詩集『測量船』の端正な抒情詩で知られますが、折に触れて詠んだ俳句にもなかな ... » more

秋の味覚 台風が去った後、たわわに実った柿が落下せず残っていました。奇跡です。若い頃は見向きもしなかった果実ですが、柿の実を見ると亡くなった父母を思い出します。家を建てて将来孫が大きくなった時に ... » more
テーマ 詩吟 いわき

しずかに おだやかに書く。。。
気持ちの整理をするためにただ書く。。。悲しみも迷いも苦しみも・・・思いっきり書く。。。誰にも見せない想いは文字になってはじめて本音を語りだすあとは受け入れるだけでい ... » more

つまり、「ツインソウルの男性側が拒否した後の再会について」です。ここでいう「再会」とは、再び交流が始まったという意味です。街角などで偶然出会った、あるいはその人に出会えるであろう場所に行って再び出会えた、そういう意味 ... » more

獅子鮟鱇詩詞五絶・日月交食
日月交食:日蝕と月蝕がこもごも起こること。彼此相い争ひ怨みあうことを比喩する。.五絶・日月交食2017.10.24 -49870.詩人挿放吟,才媛止彈琴。日月交食處,醉翁獨更斟。○○○●平,○●●○平。●●○○●,●○○ ... » more
テーマ 漢詩

明25日〆切のNHK俳句其二、題は「氷柱 または自由」七言俳句三句を詠み、一句を投句。投句を見送ったのは次の二句。.七言俳句・氷柱其二2017.10.24 -49867.寒威老涙氷柱垂はんいありおいしなみだのつららた ... » more
テーマ 俳句 短歌

明25日〆切のNHK俳句其一、題は「年の市 または自由」「年の市」は漢語では簡潔に表現できない。そこで「歳暮」。ただし漢語の歳暮は年末を意味し、老年を比喩するもので、日本語の歳暮の意味はない。七言俳句を二句作り一句を ... » more
テーマ 俳句 短歌

受恩深 『詩魔痩嘆藝林枯 (詩魔 痩せて嘆く 芸林の枯れたるを)』 受恩深・詩魔痩嘆藝林枯2017.10.24 -49862.赤羽依藍岫,金杯盈緑酒。贅翁消遣伴紅友,散策硯池邊,曳杖覓句穿煙柳。空想如蓮藕,戴悦目心花,開放素構。筆路山清還水透,賞景舒情,人喜生描風候。看到蜃樓高,竅門小鬼招吟叟。 ... » more
テーマ

「根性で薔薇の植え替え」についてドミノ風 紫陽花の根さへ 空に抜く ... » more
テーマ たいふう

ひらひらとぬかるみ
ぬかるみ 文を連ねようとして麓で幻の山を見上げていると目がくらんで足はぬかるみにとられて立ち往生してわたしはわたしを支えてくれるものをさがすまわりにはなにも見当たらないからわたしは息を整えて喩えによ ... » more

不思議活性閑話 2
閑話 2 超大型台風21号が通過して行きました。第48回衆議院選挙結果にはどう思われたでしょう。私は、きょうは休日で、久しぶりにパソコンに向かいました。「台風一過・・・・」台風が過ぎ覆われた雲の隙間から陽が射してきました ... » more

獅子鮟鱇詩詞酒泉子・日月不居
日月不居:時光の流逝を形容する。.酒泉子・日月不居2017.10.23 -49861.日月不居,空看金樽酒盡。愛詩詞,求風韻,老華胥。醒來只有白頭坐,刻苦無成果。若鸚哥,學舌禍,悔昨愚。日月居せず,空しく看る ... » more
テーマ

アロハを着たハンター新しい明日
新しい明日 衆議院選挙終了台風21号一過民意の大風が吹き抜けていったいい頃合いだった塵芥が残暑と共に吹き飛んでようやく清々しい秋が訪れる新しい明日そうだ明日は昨日じゃない自分の在処も進む方向にも意味を ... » more
テーマ アロハを着たハンター 独白

「風月無涯十七字詩と俳句と短歌」について.風月無邊:風景の良きをいう。風月無涯と意味は同じだが、末字を韻字にすれば別作になる。.十七字詩・風月無邊2017.10.23 -49860.夢筆張柔翰,行空到洞天。詩中風月 ... » more
テーマ 漢詩

風月無涯 十七字詩と俳句と短歌 風月無涯:風景の良きをいう。.十七字詩・風月無涯2017.10.22 -49859.神媛揮才筆,墨痕生百花。詩中風月好,無涯。○●○○●,●○○●平。○○○●●,○平。○:平声。●:仄声。仄:中華新韻一麻平声の押韻 ... » more

富裕(ふゆう)の放恣(ほうし)、放埓(ほうらつ)に振り回されるのを止(や)めたの富裕(ふゆう)が屁(へ)り残した残糞(ざんぷん)、食い残りの残飯(ざんぱん)の香(かぐわ)しい黄金色の好物(すきもの)を競って奪い合うのを止(や)めたの ... » more
テーマ

秋月寒江 十七字詩と俳句と短歌 秋月寒江:有徳の人の心が清純明浄であることを比喩。.十七字詩・秋月寒江2017.10.22 -49858.醉叟佯賢者,無言擱酒觴。眼如秋月照,寒江。●●○○●,○○●●平。●○○●●,○平。醉叟賢者の佯(ふり)を ... » more
テーマ 俳句

朝鮮半島全滅、中国共・党虚偽不正崩壊、不正腐敗国家の粛清(しゅくせい)転覆(てんぷく)解体(かいたい)、犯罪証拠隠滅(いんめつ)と、富裕(ふゆう)の最善のシナリオが策動(さくどう)したの・・詰まりの亜細亜(アジア)、世界に腐朽(ふき ... » more
テーマ

秋月春花 十七字詩と俳句と短歌 秋月春花:春の花,秋の月。春秋の美景を指す。.十七字詩・秋月春花2017.10.22 -49857.贅叟作詩家,耽迷山水佳。貪多秋月照,春花。●●●○平,○○○●平。○○○●●,○平。○:平声。●:仄声。平:中華新韻 ... » more
テーマ 俳句

ごろ-の寝言自作詩「蛾よ」
自作詩「蛾よ」 蛾よ蛾よ階段の踊り場でこっそり死んでいる小さな蛾よお前はいつからそこにいるんだい?どうして死んだんだい?どうやら踏まれて死んだわけではなさそうだ外では、広報放送が「大型台風の接近」の警 ... » more

人間家畜、太った豚肉、豚足、富財を産む道具、地上汚染、破壊道具として、中国共産党主導、官軍共同、共謀(きょうぼう)の不正腐敗、虚偽不正、不正蓄財、不正富裕(ふゆう)の領導に従って、悪党悪・に貢献、忠実(ちゅうじつ)奉仕する優秀な人間性圧殺、 ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2017/11/21 14:53

「詩」のブログ関連商品

» 「詩」のブログレビュー をもっと探す

「詩」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018
扶桑社 まさよ

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る