誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ:  ポエム poem
子テーマ: 詩歌 漢詩 詩吟 現代詩 自作詩
テーマ「詩」のブログを一覧表示!「詩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「詩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「詩」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

しんせいのブログ『初雪』
雪の降る日は歳をとらない年に一・二度訪れる景色だから日本の国のどこにいても雪は同じように地面と空を塗る大雪が積もって庭に雪だるまを作ったりソリを持って出掛けていたのが僕の少年時代の景色だった革靴に降りる綿毛に気付いてフ ... » more
テーマ

獅子鮟鱇詩詞七絶・口血未乾
七絶・口血未乾2017.02.09 -48342.誓約戒酒守清貧,慰藉老妻留涙痕。口血未乾喉已渇,就傾緑酒洗紅塵。●○●●●○平,●●●○○●平。●●●○○●●,●○●●●○平。○:平声。●:仄声。平:中華新韻九文平声の押韻 ... » more
テーマ 漢詩  コメント(2)

明日10日〆切のNHK俳句題は「囀り」漢語俳句を四句詠み二句を投稿漢俳は三首詠み二首を投稿することとし十七字詩は詞書+五七五にはなるが投稿は見送る。六言俳句・百囀千聲2017.02.09 -48332荒城百囀千聲 ... » more
テーマ 俳句 短歌

口是心苗:言語は思想の反映であり、話を聞けばその人の思想感情がわかることをいう。..柳梢青・口是心苗2017.02.09 -48330.口是心苗,舌揮腹劍,眼似鴟梟。帶酒憂國,聳肩吟句,獨扮詩豪。義魂撥旺思潮,煽後進、堅 ... » more
テーマ 漢詩  コメント(2)

獅子鮟鱇詩詞柳梢青・口是心非
柳梢青・口是心非2017.02.09 -48329.笑買金杯,欣斟緑酒,醉賞紅梅。想起花唇,巧説蜜語,口是心非。繆斯誑惑盲龜,空延壽、學詩水隈。歸屬三流,叩頭千乞,訣竅清輝。笑って金杯を買ひ,欣んで緑酒を斟み,醉 ... » more
テーマ  コメント(2)

物や思うと・・・ 『秘めたりと言えど仕草に出る恋は君に届かず友のみ気づく』――☆☆☆「君が好き」言えないけれど僕は君が好きなんだ恋してる秘密だけれど視線が君を追いかけ ... » more

少年遊・口多食寡有俳人2017.02.08 -48328.口多食寡,充饑畫餅,終老作俳人。尋幽覓句,情長言短,白首喜青春。倉庚巧囀,櫻花怒放,池水耀鱗鱗。執筆旗亭,鼓舌低唱,凡作也清新。.口多く食は寡(すくな)く,飢 ... » more
テーマ 俳句  コメント(2)

あなたの聡明な額そこがあなたのいいところアルパチーノの輝く瞳そこがアルパチーノのいいところふたりを比べるわたしはいけないのかしらでも信じて本当はあなたの純粋さひたむきさが好きなの ... » more

獅子鮟鱇詩詞七絶・口耳之學
七絶・口耳之學2017.02.08 -48327.寒齋暗處有鸚哥,注視詩翁作酒魔。口耳之學生妄想,胡言亂語醉呶多。○○●●●○平,●●○○●●平。●●○○○●●,○○●●●○平。○:平声。●:仄声。平:中華新韻二波平声の押韻 ... » more
テーマ 漢詩  コメント(2)

口似懸河:よくしゃべりいつまでも話が終わらないこと。口若懸河:同上.柳梢青・口似懸河2017.02.08 -48325.鸚鵡學舌,贅翁傾酒,兩者著魔。鳥唱人隨,尋章摘句,口似懸河。忘年戀慕嫦娥,揮才筆、情詩許多。香夢 ... » more

何をしよう? 何をしよう今の僕に出来る事は何?出来る事を精一杯頑張ればいいのかな?――何をしよう今の僕に出来ない事でも出来るようになる努力を頑張ればいいの ... » more

七絶・口含天憲2017.02.08 -48323.夢作帝王輕九流,口含天憲對全球。無人遵守法嚴肅,飲酒騷然回醉眸。●●●○○●平,●○○●●○平。○○○●●○●,●●○○○●平。○:平声。●:仄声。平:中華新韻七尤平声の押韻 ... » more
テーマ 俳句 短歌

口乾舌燥 口燥唇乾 好事近と二七令と俳句と短歌 口乾舌燥:口乾き舌も燥(かわ)く。しゃべりまくることを形容。口燥唇乾:同上。.好事近・口乾舌燥2017.02.08 -48320.贅叟轉憂國,高論口乾舌燥。眼底山妻勸酒,洗遺賢忘老。奮然磨墨揮誅筆,忽裁律詩好。宰相首 ... » more
テーマ 俳句 短歌

富裕(ふゆう)調達(ちょうたつ)の人間奇形(きけい)加工(かこう)、資本随意(ずいい)契約に刻印(こくいん)強制され生出(せいしゅつ)したの富裕(ふゆう)が成形(せいけい)、誘導(ゆうどう)した箍(たが)、金型(カネがた)からは一生 ... » more
テーマ

月への道君の香り
君の隣を歩いているとかすかに漂ってくる君の香り君を抱きしめるとその優しい香りが僕を包み込む君が帰った後も僕に君の香りが移っているから一人だけど君が側にいるみたいだね ... » more
テーマ 恋愛 独り言

高橋さんお久振りです。と言いたいところですが・・・。見て頂いているのでしょうか?今日は、すこぶる機嫌が良いので大好きな本能寺を吟じてみます。一寸酔ってはいますが・・・。本当は、福島高校の生徒が ... » more

口角春風:春風が万物を生長せしめるがごとき言語評論をいう。また、替人に替わって吹嘘し或いは好い話をすることを比喩する。口角生風:話が流利であることを比喩。口角風情:口頭で表示する情愛。[中呂]醉高歌・口角春風2017.0 ... » more
テーマ 漢詩

[中呂]醉高歌・口快心直2017.02.07 -48315.君吟口快心直,我寫華而不實。不同筆路同文字,醉嘆山積廢紙。君は吟じて口快心直,我は寫(か)けば華而不實。筆路は同じくせずも文字は同じくし,酔へば嘆く山積 ... » more
テーマ 漢詩

不思議活性立春の頃・・・
立春の頃・・・ きょうは休日で久しぶりの晴天です。先日の早朝前の出来事でした。道路のアスファルトが雨の後の凍結でブラックアイスバーンで、車が横滑りをしてしまい冷や汗でした。そんな危険な場所と時間帯は避けるにこしたことはありませんね。立春も過ぎ、少しずつ春の ... » more

[中呂]醉高歌・琴瑟調和2017.02.07 -48312.夫妻琴瑟調和,清聖濁賢兩可。旗亭買酒醺然坐,欣賞櫻花萬朶。夫妻琴瑟のごとく调和し,清聖(清酒)濁賢(濁酒)兩(ふたつ)ながらに可とす。旗亭に酒 ... » more
テーマ 俳句 短歌

一枝春・日麗風和將訪問詩苑2017.02.07 -48311.日麗風和,坐茅齋、探討詩林形勝。皚皚紙面,恰似雪原清冷。將開進路,下仙筆、善生香夢。千里走、身在桃源,悦目絳雲朝景。絶妙好辭彪炳,百花鮮、闘媚爭妍芳徑。欣然看到,野店 ... » more
テーマ 漢詩

富裕(ふゆう)独占による人間活性標識(インジケーター)強制装着、端末(たんまつ)機能(きのう)非生産性処理、人間廃棄(はいき)に自然が、人間が叛逆(はんぎゃく)、立ち上がったの不正腐敗、不正蓄財、不正富裕(ふゆう)、虚偽幻想の威丈高 ... » more
テーマ

keiベンジャミン多田恵子猫のしっぽ
猫のしっぽ掴みたくなる時ありませんか?特に好きな人のしっぽしっぽ見えないだけで皆猫のしっぽ生えててさLOVEIIYな人だけひっぱれるのさ私にはもしかしたら ... » more
テーマ 日記 エッセイ

keiベンジャミン多田恵子私は私
あなたが好きだから励みになりここんとこやってこれた落ち込んだ日々も顔をぐしゃぐしゃにして泣きじゃくりI phoneの写真見ながら立ち上がった私は寝てなんかいられない立たなき ... » more
テーマ 日記 エッセイ

小さい虫をかいごろしするかのようにあなた達は私をいたぶったは忘れもしない大好きな本頭にドッとぶつけられたかのように破り去られた哀しい痛み絶対に絶対に ... » more
テーマ 日記 エッセイ

keiベンジャミン多田恵子揺さぶり
闘っていくから負けないからあなたにだけは私にとっては私の人生四角いものだったのあなたは逃げた私の人生壊しておいて木の葉揺さぶる風のように ... » more
テーマ 日記 エッセイ

keiベンジャミン多田恵子愛しいから
妖しいくらい愛しい彼女に恋してる眼差しから弾むステップ出てる柔らかくてきれいなステップ愛してるのサインは君と踊るいつものステップなやましげに競ってきたけど今日はステージに向かっ ... » more
テーマ 日記 エッセイ

keiベンジャミン多田恵子手紙胸に
お日様の光浴びてあなたの胸へと届けたいごめんなさいね傷つけたわね私の手に刻印をこの手に潜む手紙伝わったのなら嬉しいけれど届くことないわ左目から落ちる涙ポケッ ... » more
テーマ 日記 エッセイ

[中呂]醉高歌・心平氣和2017.02.06 -48310.裁詩才麗情多,飲酒心平氣和。醉魂穿霧騎仙鶴,一向玄天故國。詩を裁さば才麗しく情多く,酒を飲めば心は平らかに氣は和む。醉魂霧を穿ちて仙鶴に騎り,一つに向ふ ... » more
テーマ

[中呂]醉高歌・更唱迭和2017.02.06 -48309.吟翁更唱迭和,醉叟虚詞詭説。兩人目送夕陽落,長坐詩林忘我。吟翁は更唱迭和,醉叟は虚詞詭説。兩人夕陽の落つるを目送し,長らく詩林に坐して我を忘る。 ... » more
テーマ 漢詩

 

最終更新日: 2017/02/25 18:50

「詩」のブログ関連商品

» 「詩」のブログレビュー をもっと探す

「詩」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

自由と愛国のマーチ~日の丸ギターが奏でる希望の唄~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 自由と愛国のマーチ~日の丸ギターが奏でる希望の唄~
かざひの文庫 山口采希

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る