誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ:  ポエム poem
子テーマ: 詩歌 漢詩 詩吟 現代詩 自作詩
テーマ「詩」のブログを一覧表示!「詩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「詩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「詩」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

5000年の時を越えて、この地に花を咲かせるの個の自由と社会的公正の鬩(せめ)ぎあい、相剋(そうこく)が生物の歴史を進化、退嬰(たいえい)、頽廃(たいはい)させたの社会主義独裁、火虎(ヒトラ)ー独裁、富裕(ふゆう)独占集中が ... » more
テーマ

獅子鮟鱇詩詞採蓮令・繆斯降臨心竅
採蓮令・繆斯降臨心竅2017.11.06 -49958.晩蛩鳴,明月皚皚照,瑤卮酒、洗滌煩惱。贅翁美醉枕閑肱,夢裡登丹道。悠然仰、蒼天曠闊,紅黄葉落,煉金秋景將老。路至旗亭,買酒取暖温才藻,乘吟興、暫捜詩料。晩霞暉煥,促口占、雅 ... » more
テーマ

詠月嘲風:風雲月露等の景象を描写し思想内容の貧弱なる書作をいう。.漢語俳句・詠月嘲風2017.11.05 -49956.詠月嘲風老藝林詩叟在仙郷●●○○●●○○●●○○月を詠み風を嘲り藝林に老いて詩叟は仙郷にあり ... » more
テーマ 俳句 短歌

獅子鮟鱇詩詞柳梢青・詠月嘲風
詠月嘲風:風雲月露等の景象を描写し思想内容の貧弱なる書作をいう。.柳梢青・詠月嘲風2017.11.05 -49955.莫笑騷翁,寓情於景,詠月嘲風。春仰櫻雲,秋玩山月,吟賞天工。遊仙勝地從容,野店買、村醪味濃。美醉當然, ... » more
テーマ

雲階月地 漢語俳句(一行詩)と七言絶句 雲階月地:雲を階段とし月を地面とする。天上、また仙境を指す。.漢語俳句・雲階月地2017.11.05 -49953.雲階月地有詩泉水鏡映花容○○●●●○○●●●○○雲階月地に詩泉あり水鏡映す花容(花のかんばせ) ... » more
テーマ 漢詩

たまたま万博でスティールパンドラムのライブあった 「台湾で考える落語「一文笛」」についてhttp://saezuri.net/?page_id=3583山村誠一さん率いるワンハーツスチールオーケストラのライブやってるとも知らずに万博公園に行ったらやってた ... » more
テーマ 音楽 ラテン

アロハを着たハンター貨物列車と満月
貨物列車と満月 貨物列車と晩秋の満月誰も言葉を発しない延々と連なるコンテナもそれを積んだ滑車も連結器も車輪も冷え冷えとして天空に佇む満月も漠として見つめるこの俺もそれぞれが多くの物語を孕みながらも自らすり寄ろうとはし ... » more
テーマ アロハを着たハンター 独白

戯れにー謙市
き 庭に出ると星ばかりだ裏に回ればああここにいたのか月の光水瓶を虫が走り回り100円のライトが終わりのない時間への道標となる朝、月は太陽に光を贈り太陽は木漏れ日を森に配るここにもお裾分けだ ... » more
テーマ

戯れにー謙市中原中也・絶景42
お道化うた「シュバちゃんかベトちゃんか、そんなこと、いざ知らね、今宵星降る東京の夜、ビールのコップを傾けて、月の光を見てあれば、ベトちゃんもシュバちゃんも、はやとほに死に、はやとほに死んだことさへ、誰知らうこ ... » more
テーマ

吉増剛造展、足利市美でオープン、内覧会をレポートします(画像を追加しました)。 名月や夜は人住まぬ峰の茶屋(与謝蕪村)蕪村の秋の句、峰の茶屋は昼間の営業を終えると主人は下山、ですからそこからの冴えた名月を独り占めして眺められる、という趣向ですね。蕪村は吉増さんの敬愛する俳人、吉増さん展のオープンを祝って、蕪村か ... » more

今日は。 小説の執筆状況と『知らせ』の歌謡詞(同音異義語の和歌、巨人戦)を下記のgooブログに書き込みましたので、アドレスをクリックしてご覧下さい。gooブログhttp://blog.goo.ne.jp/tokuichit ... » more

ひらひらとバカだな
バカだな バカだななんどか繰りかえすともう罵りではなくなってむしろ慰めのことばになってついくすっと笑ってしまう誰かに向けたわけではなくてわたしにこのありふれたわたしにむけたため息まじりの自嘲だから ... » more

「NHK俳句へ投句し落選した其六十四「案山子」七言俳句と俳句と十七字詩と短歌」に続き.本日放送の『NHK俳句』へ次の七言俳句1句を9月に投稿したが、落選だった。題は「茶の花 または自由」だった。俳句:茶花閑話樂山家(花話 ... » more
テーマ 俳句 短歌

獅子鮟鱇詩詞字字雙・金秋醉吟賣老
「囉嗊曲・憶金陵囉嗊樓」に続き.字字雙・金秋醉吟賣老2017.11.04 -49951.俳人戴霜頭又頭,覓句淘金秋又秋。楓林紅葉幽又幽,醉吟賣老愁又愁。俳人霜を ... » more
テーマ

獅子鮟鱇詩詞囉嗊曲・憶金陵囉嗊樓
囉嗊曲は五言絶句体の詞。詞を楽しむうえでは敢えて詠まなくてもよいが、.拙ページ「獅子鮟鱇詞曲集」http://sa44shici.huuryuu.com/ciqu/index.html.『欽定 ... » more

謝池春慢 『化爲羽客穿香夢 (羽客となり香夢を穿つ)』 謝池春慢・化爲羽客穿香夢2017.11.04 -49949.靈湖新霽,鱗鱗耀、如明鏡。紅葉滿前山,織錦清漣映。曳杖尋幽處,林杪篩光影。見旗亭,開蟻甕,酒香濃厚,村婦招霞洞。遊仙畢願,傾玉盞、乾清聖。又有濁賢美,酣醉乘吟興。試擬唐 ... » more
テーマ

不正蓄財(ちくざい)、不正富裕(ふゆう)、富裕(ふゆう)独占への必然の収斂(しゅうれん)が、新時代を開闢(かいびゃく)する17億不正腐敗粛清(しゅくせい)、斬首(ざんしゅ)の歴史事業への導入部となったの不正と腐敗に塗(まみ)れた心は ... » more
テーマ

 Gコード 花よ花 草よ草
汚(よご)れた毒虫を解毒(げどく)したの不正腐敗、腐った・・を地上から一掃(いっそう)したの悪党を打倒、撲滅(ぼくめつ)、殲滅(せんめつ)したの悪菌を焼却(しょうきゃく)、畑に埋めたの汚染空気、汚濁水質、有害 ... » more
テーマ

不正腐敗、虚偽不正、不正富裕(ふゆう)の肥大、肥満、膨張(ぼうちょう)するだけの汚(きたな)い欲望、死者の腐った血が人民の生を支配したの過去の早く消してしまいたい忌(いまわ)まわしい記憶、恥ずべきみっともない歴史をまた繰(く)り返す ... » more
テーマ

獅子鮟鱇詩詞南郷子・星月交輝
星月交輝:星星と月がこもごも相い照らし耀くこと。.南郷子・星月交輝2017.11.04 -49948.贅叟讀詩,星月交輝映玉卮。恰似靈泉生夢幻,華煥,正是古人留字眼。贅叟詩を讀めば,星月こもごも輝いて玉卮に映ず。 ... » more
テーマ

得月較先:水辺の楼台は月光を得るに他に先んじることを言う。利益などを優先的に獲得できる地位や関係を比喩する。.七絶・得月較先2017.11.04 -49946.世人嘲笑贅翁登,海市蜃樓衝紫穹。得月較先高唱處,降臨仙女醉妝濃。 ... » more
テーマ 俳句

戴月披星:身に星星を披(着),頭に月亮を頂く。早出晩歸,辛勤労働を形容,或いは日夜路を行くこと,旅途の辛苦を形容。.漢語俳句・戴月披星2017.11.04 -49944.戴月披星露宿翁餐風交夢魔●●○○●●○○○○●○ ... » more
テーマ 短歌

石湖仙・老鼠佯裝詩虎2017.11.04 -49942.詩林鸚鵡,勸騷客學舌,風漢温故。如此醉翁思,擱杯登、金秋筆路。青山紅葉,映碧宇、任風飄舞。高處,見蜃樓、是否仙府?推敲竅門徹夜,繆斯憐、白頭刻苦。妙想天開,好句連綿裁賦。喜 ... » more
テーマ

年齢制限 君を見つめるたび高鳴る胸の音を恋と呼べるほどに僕は若くないが君が微笑むからとても可愛いからおどけて見せるんだ年甲斐もないけど――いくつも恋をして歳を重ね ... » more
テーマ 恋愛 ポエム

七言律詩 『殘蝉能否鳴玄府 (殘蝉 仙府に鳴く能ふや否や)』 玄府とは仙府のこと。.詩友陳興さんから李白の五絶『九日龍山飲中』の『醉看風落帽,舞愛月留人』句の中の一字を韻脚として,七言律詩を十人で詠まないかという呼びかけがあった。どの字を韻脚にするかは応募者の自由だが ... » more
テーマ 漢詩

戯れにー謙市
か 祭日の昼間空気は晴れわたり人は空中を渡り、火を吹く街は閑寂なパニック祭日の昼間晴れ渡る空気の中かわうそはにんまり笑いオピオイドはこっそりと食べられる苦い処方箋は放り出されゆったりと国は街気分と ... » more
テーマ

戯れにー謙市中原中也・絶景41
閑寂「なんにも訪ふことのない、私の心は閑寂だ。」日は照り、草はゆれ唄がゆりかごのように流れる ... » more
テーマ

POEM*ANDANTE色鉛筆な日々
モノクロの風景をおろしたての色鉛筆を使ってひとつひとつ色づけてゆくように一日一日を大切にしてゆきたい私の生きてきた風景の中はまだ本当の風の色を知らなかった今まで履いたことのない目の覚めるような色の靴を ... » more
テーマ poem 想い

ツインソウル 再会後の交流 朝のうちに雨が上がり、気温も上がり、小春日和と云ってもいいくらいにお天気回復の祝日、今年もTの会社の記念イベントに行ってきました。1年があっという間です。Tのバンドの演奏は、昨年は冬にも行われたらしいのですが、わたしがそれを ... » more

獅子鮟鱇詩詞五絶・秋月春風
秋月春風:良辰の美景を指す。また美好なる歳月を指す。.五絶・秋月春風2017.11.03 -49941.秋月浮金盞,春風拂赭顏。筆頭詩自在,醉舞與飛天。○●○○●,○○○●平。●○○●●,●●●○平。○:平声。●:仄 ... » more
テーマ 漢詩

 

最終更新日: 2017/11/23 15:41

「詩」のブログ関連商品

» 「詩」のブログレビュー をもっと探す

「詩」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018
扶桑社 まさよ

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る