誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ:  ポエム poem
子テーマ: 詩歌 漢詩 詩吟 現代詩 自作詩
テーマ「詩」のブログを一覧表示!「詩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「詩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「詩」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

子どもたちの無邪気(むじゃき)な笑顔がいつでも犯罪者、犯罪集団、狂気独善、似非(エセ)共産主義、富裕(ふゆう)が服(ふく)さねばならぬ徒刑(とけい)への道筋(みちすじ)を教えてくれるのに死によって犯罪事実が消せるの死の無上( ... » more
テーマ

脳内物資(ぶっし)の自慰分泌(ぶんぴつ)ができれば、人間の夢、偉業(いぎょう)が達成されるの酒を飲み、浮(う)き世(よ)を忘れるの満腹中枢(ちゅうすう)が帆帆(ぱんぱん)に膨張(ぼうちょう)刺激、錯覚(さっかく)誤認(ごにん ... » more
テーマ

不正腐敗、不正富裕(ふゆう)、不正蓄財の為に非(ひ)人間腐臭(ふしゅう)を放(はな)つの人間性を富裕(ふゆう)独占に奪われ、人間性を捨てた人間の化(ば)け物、辛(かろ)うじて人間の皮だけを残したの僕らは頽廃(たいはい)腐乱( ... » more
テーマ

獅子鮟鱇詩詞七律・高歩雲衢到邊境
高歩雲衢:もとは官吏が高い位にあること。後には科挙に合格することも。.七律・高歩雲衢到邊境2017.06.22 -49233.鳳雛振翼去家郷,刻苦修學爲智嚢。高歩雲衢登内府,低吟酒店老邊疆。諫言一度揮舌劍,謫宦千秋傾野觴 ... » more
テーマ

戯れにー謙市戯れ詩20170622
戯れ詩20170622 かなしい予感写真集をいくらめくっても彼女の裸身はみえず欲望は沈むゲキチンだ札束をパラパラめくれば白肌が98枚ひかる手妻使いの老いた稲妻守り石がキラリと光り富くじがユラユラ戸締り用心、火の用 ... » more
テーマ

獅子鮟鱇詩詞柳梢青・霞友雲朋
霞友雲朋:雲と霞を朋友とすること。避世隠居を指す。樹大招風:樹木は高大であれば風に吹かれ易い。個人の名声が大きければ嫉妬や毀謗を受けやすいことをいう。.柳梢青・霞友雲朋2017.06.22 -49232.樹大招風,財多買 ... » more
テーマ

戯れにー謙市中原中也・絶景27
含羞「あܠ!過ぎし日の仄燃えあざやぐをりをりはわが心なにゆゑになにゆゑにかくは羞ぢらふ・・・・・・」梢をわたる風の音はふかい溜息鉄階段に響く靴音は悲しい予感噫、憶測だけの日々 ... » more
テーマ

わたしはその瞬間(とき)のことを一生忘れないと思う。時が過ぎていくその時々に別にどうでもいいではないかと思うこともあった。まだ寝ていたいのに、「起きろ」と云う。腕を引っ張り、背中を起こし上げわたしを机の前に座らせ ... » more

霞思雲想:脳味噌を絞り尽くして深く思索すること。.七絶・霞思雲想2017.06.22 -49230.贅叟揮毫扮洞仙,霞思雲想涌詩箋。蜃樓高聳竅門閉,筆路低回到酒泉。●●○○●●平,○○○●●○平。●○○●●○●,●●○○ ... » more
テーマ 俳句 短歌

獅子鮟鱇詩詞夜遊宮・廢寢填詞坐雲霧
夜遊宮・廢寢填詞坐雲霧 如坐雲霧:雲の中霧の中に坐す如し。頭脳模糊として事理を弁えないことを比喩。.夜遊宮・廢寢填詞坐雲霧2017.06.22 -49229.山水詩材寶庫,晩年是、塵寰樂土。賤買茅廬喜安住,掘墨池,養白魚,迷筆路。廢寢填詞譜,妄 ... » more
テーマ

月地雲階:天上を指す。また、景物美好なる境界を比喩する。.人月圓・交爵與天仙2017.06.22 -49228.枕肱瞑目神遊好,壺酒正堪携。夢爲風漢,逍遙藝苑,醉扮蝴蝶。硯池心鏡,詩箋月地,筆路雲階。蜃樓高聳,天仙等待, ... » more
テーマ

獅子鮟鱇詩詞人月圓・逸興雲飛向朝暉
逸興雲飛:超逸豪放なる意興の勃発飛揚せるを形容。.人月圓・逸興雲飛向朝暉2017.06.21 -49227.白頭終老携壺酒,良夜滿金杯。愚翁喜啜,濁賢滌洗,心裡寒灰。銀蟾清照,紅箋開闊,逸興雲飛。醉騎才筆,張開鵬翼,將向 ... » more
テーマ

月への道in corde meo
永遠だと思ってたずっと終わらないものがここにあるんだと思ってたたくさんの笑顔とたくさんの思い出そしてあなたからのたくさんの愛・・・もう二度戻らない全て消えてしまっ ... » more
テーマ 恋愛 独り言

死者の群(む)れの無念(むねん)を生きるの絶望を微(かす)かな望みに変えていくの人間の意思を引き継(つ)ぐの人間の性を享受(きょうじゅ)するの人間の業苦(ごうく)を楽しむの ... » more
テーマ

Tears in my eyes夢を見る人
どうでもいいとか言いながら神が授ける偶然を願う。もう辛い思いをしなくてすむからと無理やり諦めたと自分に言い聞かせた。 ... » more

新しい未知なる連続 五木寛之 「青春の門」第七部 挑戦篇同 「青春の門」第八部 風雲篇 読了1967年6月から「週間現代」で連載が始まった「青春の門」は第一部〈筑豊篇〉が1970年に刊行されてから、〈自律篇〉〈放浪篇〉〈堕落篇〉〈望郷篇〉と続き、第 ... » more
テーマ アロハを着たハンター 独白

十二言俳句・從戎赴朔邊2017.06.21 -49226紅粉樓中應計日臨陣莫經年。紅粉樓中に應に日を計るべくんば陣に臨んで年を經るなかれこの句は、原玉の「山下」を「臨陣」に変えている。短歌紅さして君が帰還を待 ... » more
テーマ 俳句 短歌

九霄雲外:九重天の外面。無限に遠い所、遠くにあって無影無踪なるを形容。.七絶・九霄雲外聞琴韻2017.06.21 -49224.醉筆含靈馳錦箋,夢蝶鼓翅舞春天。九霄雲外聞琴韻,正是繆斯含笑彈。●●○○●●平,○○●●●○ ... » more
テーマ 俳句 短歌

獅子鮟鱇詩詞柳梢青・海立雲垂
海立雲垂:文辞の気魄きわめて大なるを形容する。.柳梢青・海立雲垂2017.06.21 -49223.詩筆將飛,山遙水遠,海立雲垂。才媛如仙,愚翁瞠目,忘擱空杯。神工鬼斧清輝,有傑作、堪稱百回。誇奬華辭,不能達意,只展霜眉 ... » more
テーマ

絶望の呻(うめ)き、涙、悲嘆(ひたん)不条理(ふじょうり)、不正腐敗の海を截(た)ち割ってヴィーナスが誕生したの不正腐爛(ふらん)の溜(た)まり場だったの汚染、破壊、非人間暴力の独擅場(どくだんば)だったの人間否定、 ... » more
テーマ

獅子鮟鱇詩詞好事近・才筆握雲拿霧
握雲拿霧:戦機をよく掌握すること。.好事近・才筆握雲拿霧2017.06.21 -49222.美酒洗吟懷,才筆握雲拿霧。遊目景光明媚,把嚢中鬼斧。唇槍舌劍降詩魔,修辭跨今古。借用月章星句,有擬唐鸚鵡。美酒吟懷を洗ひ ... » more
テーマ

8800万人民殺害、人間焦土(しょうど)灰燼(かいじん)を踏み越えて今日を活(い)きるの人間になるという強い思い、純粋の人間意思を貫(つらぬ)くの中国朝鮮虚偽(きょぎ)不正の底知れぬ闇(やみ)に包(つつ)まれ、感化(かんか) ... » more
テーマ

追雲逐電:極めて迅速なるを形容。.七絶・追雲逐電伴夢魔2017.06.20 -49220.醉跨靈犀着笠蓑,追雲逐電到銀河。詩魂得意將題壁,睥睨江湖伴夢魔。●●○○○●平,○○○●●○平.○○○●○○●,●●○○●●平。 ... » more
テーマ 俳句 短歌

土塊(つちくれ)の1粒(つぶ)となって不朽(ふきゅう)を揺遊(たゆた)うの涙の雫(しずく)を落とすことを止(や)めたの胸隙(きょうげき)に自分を隠(かく)すの心を閉じて虚構(きょこう)現実を生きるの不正腐 ... » more
テーマ

Tears in my eyes違う景色
泣いて手に入れられるならとうに泣いている他人のものだからこそ一際輝いて目も眩み道を踏み外す大事に抱えた荷物も落として壊す ... » more

日々是好日発表まで練習日あと2日
いつも通りの発声練習、会歌合吟の後、発表吟の練習に入ります。まず、全員で合吟1月夜荒城の曲を聞く2和歌七重八重太田道灌蓑を借るの図に題す3海南行次に発表順に従って、練習です。「担当するところが ... » more
テーマ 詩吟

獅子鮟鱇詩詞春曉曲・風雲人物
風雲人物:ある時期に活躍し、その言論や行為に多大なる影響力があった人物を指す。.春曉曲・風雲人物2017.06.20 -49219.寒齋詩叟將描述,好個風雲人物。子民重義樹邦基,奬勵藝林生萬緑。寒齋の詩叟將に描述せん ... » more
テーマ

風雲之志:風雲のように雄大にして高遠なる志向。.七絶・風雲之志在詩嚢2017.06.20 -49217.老叟低頭歸故郷,風雲之志在詩嚢。揮毫戒酒示孫子,決不逃學買玉觴。●●○○○●平,○○○●●○平。○○●●●○●,○● ... » more
テーマ 俳句 短歌

獅子鮟鱇詩詞憶少年・愁雲慘霧
愁雲慘霧:形容暗淡无光的景象。多比喻令人忧愁苦闷的局面。.憶少年・愁雲慘霧2017.06.20 -49216.贅翁夢醒,眼前驚看,愁雲慘霧。濛濛硯池杳,有井蛙裁賦。筆底辭林專尚古 ... » more
テーマ

獅子鮟鱇詩詞憶少年・愁雲惨淡
愁雲惨淡:厚い雲が天を覆い暗淡たる様。憂愁や抑圧的な景象・気氛を形容する。. 憶少年・愁雲慘淡2017.06.20 -49215.窗邊箋紙,目前筆路,愁雲慘淡。風光賣凡句,導山中茅店。里婦無言羞酒盞,洗白頭、意長才短。醉 ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2017/06/29 21:04

「詩」のブログ関連商品

» 「詩」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る