誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ:  ポエム poem
子テーマ: 詩歌 漢詩 詩吟 現代詩 自作詩
テーマ「詩」のブログを一覧表示!「詩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「詩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「詩」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

戯れにー謙市戯れ詩20170321
戯れ詩20170321 桜が咲いた東京の靖国の桜が咲いたああ今年も生きていたああ桜を見るのもああ北国の桜までああ東京のために一億一心火の玉だ東京のために欲しがりません言いません東京あこがれのパラダイス東京ウララウ ... » more
テーマ

言葉を覚えれば覚えるほど賢くなる私はまだ分からない事ばっかりで、まだまだ子供のままなんだね。話をすればするほど話は上手になるんだね。失恋はすればするほど大人になるのかな。悲しみが多いほど人に優しく出来るのかな。どうす ... » more

ごろ-の寝言自作詩「驟雨」
自作詩「驟雨」 雨が冷たくて払ったわけじゃないのですそのことばが嫌だったから雨をふり払ってそれまで抱いていた想いもいっしょにふり払ったんです ... » more

獅子鮟鱇詩詞南郷子・耳軟心活
耳軟心活:心に自分の考えなく,容易に人の話を聽き信じてしまうこと。.南郷子・耳軟心活2017.03.21 -48612.耳軟心活,引用名言贅叟説。帶酒遊魂如電腦,良好,記性含靈能却老。耳軟心活,名言を引用し贅叟は ... » more
テーマ

一落索・醉賞櫻雲脱塵網2017.03.21 -48611.山湖瀲瀲天晴朗,贅翁無恙。探幽龜歩入櫻雲,艷雪舞、浮清浪。遊目風光堪賞,喜傾新釀。水亭村婦笑容佳,疑玉女、脱塵網。山湖瀲瀲として天は晴朗,贅翁恙なし。幽を ... » more
テーマ

獻天壽・醉賞櫻雲作俳人2017.03.21 -48610.悦目櫻雲流水濱,映碧湖春。任風香雪舞繽紛,飄落泛清淪。水亭醇酒盈金盞,洗贅翁魂。紅霞煥煥已黄昏,醉求句,作俳人。目を悦ばせる櫻雲水濱に流れ,碧湖の春に映ず。 ... » more
テーマ 俳句

七律・醉迷筆路探竅門2017.03.21 -48609.筆路下坡如老年,緑陰深處到詩泉。凡夫肉眼驚光景,少婦雪肌疑女仙。不見乳峰衝碧宇,只知錯字耀紅箋。蠹蟲迷走月明夜,探索竅門通尾聯。.筆路坡(さか)を下ること老年の如く ... » more
テーマ 漢詩 自作詩

そうだ櫻を詠もう 其四十七之十 寄調金盞子 金盞子・夢賞櫻雲作詩人2017.03.20 -48608.樗翁醉夢,探幽龜歩入櫻雲。乘風艷雪,如蝶飛碧宇,飄落清淪。山湖瀲瀲,夕景堪賞,易作詩人。坐水亭,傾杯美醉,覓句醺醺。樗翁醉夢に,幽を探り龜のごとく歩んで櫻雲へ ... » more
テーマ

中国人民が核心の不正腐敗、人民富財の搾取(さくしゅ)強奪(ごうだつ)を暴(あば)き、人民の前に虚偽核心を土下座(どげざ)、跪(ひざまづ)かせたの人民が狂人、核心に勝ったの中国朝鮮人民は恥辱(ちじょく)、玩弄(がんろう)の屈辱 ... » more
テーマ

花織ちゃぶ水やり再開
「ミント外し」について日差しが強くなり空気が乾いて鉢の土が干上がると水やりせっせとせっせせっせと水やる時に雑草も抜く枯葉を集めて捨て枯れ枝を切って捨て枯れたバラを出した ... » more

安寧の日記(3/20)日々の憂いは L⇔R ブルーを撃ち抜いて 音楽を聴くとついつい詩を書きたくなるので昨年は自粛していました。平成15年12月31日作品No.1410でYahooで公開した腐葉土以来1年以上も作品No.を重ねず過ごして ... » more
テーマ 日記 空気時計

戯れにー謙市戯れ歌20170320
菜の花が咲いて春になれば獅子は眠り桜の古木の瘤となる ... » more
テーマ

どうしてこうなったのかさっぱりわからないけれどもやっぱり生きていくしかないのですどうしてこうなったのかさっぱりわからないけれどもぼくもまた生きていくしかないのです霧が霞んでいま ... » more
テーマ ブログ

喜長新・春賞櫻雲吟俳句2017.03.20 -48607.白頭曳杖探青春,肆目櫻雲。隨風艷雪舞繽紛,飄零碧水鱗鱗。湖畔旗亭休憩,傾酒芳醇。清醪可口洗俳人,幸得好句鮮新。白頭杖を曳いて青春を探り,目を肆(ほしいまま)に ... » more
テーマ

畫堂春・春賞櫻雲醉吟2017.03.20 -48606.贅翁鶴歩入櫻雲,任風香雪繽紛。碧湖清浪耀鱗鱗,浮泛芳塵。休憩旗亭買酒,閑傾玉盞遊魂。醉乘詩興和鶯吟,低唱黄昏。贅翁鶴歩して櫻雲に入れば,風に任せて香雪繽紛たり。 ... » more
テーマ

珠簾捲・醉賞櫻雲作俳句2017.03.20 -48605.牽藜杖,探濃春,湖邊嘆賞櫻雲。香雪如蝶群舞,飄零浮碧淪。休憩水亭沽酒,閑傾玉盞遊魂。山暮彩霞燃起,得短句,扮俳人。藜杖を牽き,濃春を探り,湖邊に嘆賞せる櫻 ... » more
テーマ

甘草子・醉賞櫻雲作俳句2017.03.20 -48604.鶯囀,悦目櫻雲,盛涌流湖畔。艷雪若蝶飛,飄落清漣泛。茅店憩休傾金盞,醉來處、偶得靈感。信口高吟俳句短,佇立斜陽岸。鶯囀り,目を悦ばす櫻雲,盛んに涌いて湖畔 ... » more
テーマ

耳聽心受:耳で聴き,心に銘記すること。.七絶・耳聽心受2017.03.19 -48602.殷殷天樂響金秋,贅叟耳聽心受愁。磨墨無言揮短筆,獨搔白髪作詩囚。○○○●●○平,●●●○○●平。○●○○○●●,○○ ... » more
テーマ 俳句 短歌

花織ちゃぶ複線のターミナル
「ノイズだらけ」について最近の悩み138億年と46億年と今日が3月20日ってことがセットで頭に入らないカンブリアオルドビスシルル紀デボン石炭ペルム 三畳ジュラ 白亜紀新生代これはセット ... » more
テーマ 仕事 心理

高見順賞、今年は斎藤恵美子さんの『空閑風景』でした+ELPシンポご案内 あすひらく色となりけり山桜(坂内文應)新潟は加茂市の古刹・雙璧寺の住持でもある文應さん、お寺の周囲は緑が深く自然の息吹が感じられ易い環境にお住まいですから、こんな句もさらりとできるのでしょう。先日のメールには「まだ雪が残ります」とあ ... » more

戯れにー謙市中原中也・絶景24
時こそ今は・・・・・・「時こそ今は花は香炉に打薫じ(ボードレール)」「いかに泰子、いまこそはおまへの髪毛なよぶころ花は香炉に打薫じ、」春風が歩きだし花は薫る時は静止して一粒の水滴に世界がみえる ... » more
テーマ

アロハを着たハンター六兵衛と火花
六兵衛と火花 浅田次郎「黒書院の六兵衛」(上)(下)又吉直樹「火花」 読了黒書院の六兵衛とは何者か気狂いなのかアホなのか真面目なのか不真面目なのか勝海舟や西郷隆盛、大村増次郎や木戸孝允のツッコミにもビクともしない徳川慶喜でも公 ... » more
テーマ アロハを着たハンター 独白

戯れにー謙市戯れ詩20170319
戯れ詩20170319 漂流流れるのはいつも二人テレビをみる人とテレビの人なにがなんだかワカランワわてホンマニようユワンワつぶやくのはいつも同じいってないといった恋人達のささやきなのか失われた理性なのか流れに竿させば ... » more
テーマ

戯れにー謙市戯れ歌20170319
ゲノムキメラふーん僕は雑種かイノブタが鼻白む ... » more
テーマ

「NHK俳句へ投句し落選した其四十二「春雪」漢俳と七言俳句と五言律詩と短歌 」に続き.本日放送の『NHK俳句』へ次の六言俳句と七言俳句各一句と漢俳二首を2月に投稿したが、落選だった。題「百千鳥(ももちどり)・囀り(さえずり)」 ... » more
テーマ 俳句 短歌

絳都春・春賞櫻雲吟俳句2017.03.19 -48600.詩翁消遣,問山村形勝,濃春湖畔。悦目櫻雲,雪花千朶挂銀漢。乘風香屑如星散,且織錦,清漣浮泛。酒旗翻處,仙娥含笑,對人青眼。茅店,塵寰玉洞,有清聖、可口正堪傾盞。小飲遊魂, ... » more
テーマ

keiベンジャミン多田恵子love STORY CAFE
ぶっきらなぼうなあなたの最初で最後のコーヒー忘れぬことなど出来ない自分の忘れた夢などよりも何よりも濃いコーヒーの味好きという言葉より愛という言葉が先に出てきて花が咲いた言え ... » more
テーマ 恋愛 エッセイ

獅子鮟鱇詩詞五律・龜鳴春晝世平寧
五律・龜鳴春晝世平寧2017.03.18 -48599.藝苑井蛙聲,硯池龜也鳴。寒齋塵網外,妄想水光中。醉扮俳人老,低吟單句清。鷯哥喜酬和,春晝世平寧。藝苑に井蛙の聲,硯池に龜も鳴く。寒齋塵網の外,妄想水光の ... » more
テーマ 漢詩 自作詩

そうだ櫻を詠もう 其四十七之五 寄調賀聖朝 賀聖朝・醉賞櫻雲作俳句2017.03.18 -48598.山湖雨霽天晴朗,詩翁無恙。櫻雲酣涌,雪花飄落,碧漣浮漾。旗亭傾盞,濃春肆目,風光堪賞。醉聽鶯語,試裁俳句,閑情舒暢。山湖雨霽(は)れて天は晴朗,詩翁は恙なし。 ... » more
テーマ

核心腐敗の化(ば)け物と狂気独裁の元凶(がんきょう)が中国朝鮮虚偽不正を絶滅、終焉(しゅうえん)させるの悪・核心の頭目(とうもく)の馘(くびき)りで中国人民の負荷(ふか)、中国共・党の軛(くびき)を断(た)ち切ったの狂気乱心 ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2017/03/26 15:40

「詩」のブログ関連商品

» 「詩」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る