誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スポ−ツ

スポ−ツ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スポ−ツ」のブログを一覧表示!「スポ−ツ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スポ−ツ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スポ−ツ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

まず硬式テニスで腰と両足の付け根の裏側および右肩右肩から二の腕あたりがダメ−ジボ−リングで、右手の中指と薬指がアウトこの筋肉痛はいつ回復するかな?やはり年にはかないませんね? ... » more

超満員、華の早慶戦−ワセダ優勝!! 2015-5-31神宮球場久しぶりに見た超満員の優勝争い早慶戦,ワセダが2年生大竹投手の緩急自在の投球で見事な完封劇で優勝を決めた。試合前、球場に掲示されていたポスタ−が実に愉快だ!写真をクリックすると拡大するので、コピ−を読む ... » more

早慶レガッタ 浅草散歩 2015-4-19久しぶりに見る春の風物詩・早慶レガッタ、吾妻橋で目の前を通り過ぎた時は1.5艇身リ−ド、4年ぶりの勝利!とグル−プで決めていた祝勝会場の朝日々−ル本社ビル22Fのレストラン会場へ行ったら、早稲田艇がコースを外れていて反則負 ... » more
テーマ 旅と街歩き スポ−ツ グルメ

寝屋川市の日之出町に、境川部屋が来ていると知り、雨の中を8時過ぎに行ってみた。民家の中に稽古場があり、すでに幕下の稽古が進んでいた。幕内の力士達も、四股を踏みながら稽古を見守っている。すると、9時を回る頃に、春日野部屋の栃煌山と栃ノ心が入っ ... » more
テーマ スポ−ツ 心理 こころざし

東京マラソン2015 "いけッ!ランナーここからが自分との戦いだ”のギンザ松竹スクウェア広場35キロ地点我がゴスペルチームGH141(ギンザハーモーニー141)は2015東京マラソンノの応援イベントに参加。25分5曲ランナーたちに声援を送りました ... » more
テーマ スポ−ツ

バンク−バ−(カナダ)に友を訪ねる(スティ−ブストン柔道センタ−) 柔道の創始者嘉納治五郎は、バンク−バ−から日本に帰る船上で亡くなった。1938年(昭和13年)5月4日享年77(歳)だった。’36年(昭和11年)ベルリンでの国際オリンピック委員会(IOC)での、嘉納の名演説もあって、第12回東京オリンピッ ... » more
テーマ スポ−ツ 写真 バンク−バ−

京都・円通寺・紅葉八態と錦織選手の試合 錦織圭選手とノバック・ジョコビッチ選手(世界ランキング1位)のテニスATPツア−・ファイナル準決勝戦の中で、蟻の一決とも言える一刹那の心理を視れて、大変興味深く、得難い場面に出会えた。その一刹那は、最終セットの第一ゲ−ムに顕れた。錦 ... » more

京都・光悦寺・紅葉八態と錦織選手の試合 錦織圭選手が、テニスATPツア−・ファイナルで決勝ト−ナメント進出を決めた。彼の精神的成長とその戦略には、プロを感じさせる。予選リ−グ最終戦で、試合開始1時間半前に対戦選手の変更を知らされた。試合の準備練習を終えた後だった。自らに帰して、紙 ... » more

柔道世界選手権大会で七戸龍選手が本物に成長する(後半4日間) 後半戦で、目を見張る選手は100キロ級の七戸龍選手である。今年4月末の全日本選手権での、未熟で大雑把でスキの多い試合振りから、僅か四ヶ月で、どうしたらあんなに素晴らしい選手になるのか、私の関心の中心だ。七戸選手は本物である。日本は、個人戦だ ... » more

柔道世界選手権大会の海老沼匡選手の心意気に感動する(前半3日間) 柔道の世界選手権が8月25日より、ロシアのチェリャビンスクで始まる。前半三日間の感想では、余りにも意図的な審判の中で、男子・68キロ級海老沼匡選手の試合振りに、感動をおぼえた。また、その他の階級の選手も、力を出し切った試合を展開してくれた。 ... » more

今年の全日本柔道選手権の選手の内面推量が、専門家と合致』・『写真・パリの街』 5月1日のブログで、『今年の全日本柔道選手権大会の、選手の内面を推し量る。』を取り上げたが、講道館機関誌「柔道」の6月号に、「全日本選手権大会熱戦を振り返って」と題して、専門家・増地克之氏(筑波大学柔道部監督)の、感想が取り上げられていた。 ... » more

今年の全日本柔道選手権大会の、選手の内面を推し量る。 全日本選手権大会の出場は、柔道人すべての夢であり、その優勝戦ともなると、別格のプレッシャ−がかかり、いままで幾多の名勝負が繰り広げられてきた。今年の選手の内面を、勝手に、推し量ってみた。私は、いままでの決勝戦で、対照的な対戦があると ... » more

松樹剛史(まつき・たけし)さんの『ソウル・オブ・フット』(2010)を読みました。英題は"Soul of Futsal"、フットサルを題材にしたスポ−ツ小説です。舞台は、静岡のフィットネスクラブ。やり手の女社長が先代の夢を実現す ... » more
テーマ スポ−ツ TSG60

北山の風・吹き荒れる! 優勝!! 優勝!第一報が携帯に届いたのは、応援に出かけた我がパ−トナ−からである。すごい応援団で観客席は大入り・試合も素晴らしいできであったとのこと。早速埼玉に住んでいる三男に我がパ−トナ−は携帯で知らせたらブログでその様子を知りたいとのこと; ... » more
テーマ スポ−ツ 高校野球 エル・セフィーロ  コメント(1)

今日、県高校野球決勝が宜野湾市営球場でおこなわれる。わがパ−トナ−は、この二、三日新聞の県大会の結果に喜んでいる。それも選手の多くが教え子達であるので一層力が入るのである。地元の唯一の中学校からそして村内の県立高校へと進んだ教え子達のこ ... » more
テーマ スポ−ツ 高校野球 エル・セフィーロ

♪尊敬すべきクルム伊達選手のブログをよく読みます。ものすごく忙しいハ−ドスケジュ−ルをこなす姿に驚きます。世界を飛び回り試合に出場している只々敬服。一芸に秀でる人って大変な努力をされているんですね。元気をもらいとても勉強になります。試合前後 ... » more

音楽のある日々テニス最高♪
♪1時間半・・・体を動かし放し、金曜&日曜とテニスを楽しみました。左右前後・・・動きが激しい非常にハ−ドなスポ−ツ。。持久力と瞬発力と頭脳が求められる、そこが楽しい・・・。ラリ−を通して相手と会話する。ダブルスでお互いに ... » more

音楽のある日々東京マラソン♪
♪東京マラソンいいな〜 走っている姿、ゴ−ル時の笑顔素晴らしい。この日のためにいっぱい練習してきたんだろう、それがいい。僕も4回フルマラソンに出ましたが、くじけそうになった時、負けてたまるか〜。ゴ−ルが見えた瞬間、涙が溢れてくる。この魅 ... » more

音楽のある日々テニス最高♪
♪日曜日に思い切りテニス〜合計で・・・3時間半コ−トの中にいました。仲間とラリ−している瞬間、どんな思いでラリ−をしているのかを感じられる。性格だったり相性だったりも分かる気がする。そこがいい。♪テニスのラリ−キャッチボ ... » more

♪全豪オ−プンでの活躍素晴らしい&ファンとして涙が出るくらいうれしい。僕もテニス愛好家ですが、とてもとてもハ−ドなテニス姿に頭が下がります。♪8年くらい前かな〜ランナ-ズという雑誌を読んでいた時、伊達選手の記事が・・ ... » more

AhappeyNewYear!昨年は忙しくて、プログ更新か゜なかな出来なくて久し振りの記事の投稿です。懐かしの往年の選手が、一同に集結で感激したMedal Winners Open. ... » more
テーマ フィギュアスケ−ト スポ−ツ

タイトル通り9.23は未明から(関東地方)雨が降りほぼ一日雨が降り続きました。ここ一週間雨模様の天気が続きカラット晴れる日がありません。本日JS高校ソフト部は初めから練習予定がありませんが、公立高校選手権を勝ち抜いた高校は準 ... » more
テーマ スポ−ツ

8.24の練習試合について報告します。〇〇○〇高校さんとの練習試合があリました。ここ数日残暑が残る中での練習試合なので選手の体調を気にしつつどれくらい出来るかと期待半分不安半分の心境でした。当日仕事の融通が利きましたので、朝から ... » more
テーマ スポ−ツ

はじめまして はじめまして、既にブログを書かせていただいてますが挨拶が遅れまして…。このブログはある高校の女子ソフトボ−ル部に焦点をあてています。2012年4月に創部したばかりの(2011秋に同好会設立)出来たての新米チ−ムの様子をブログ ... » more
テーマ スポ−ツ

ブログ 硬惚の人 過熱五輪報道
8月12日閉会式で英国オリンピック祭典は幕を閉じた。メダルの数は関係なく参加選手たちの真摯な健闘に心からの賛辞を捧げたい。大きな感動を享受させてもらった。ただテレビで観戦しながら報道のあり方について少なからず違和感を感じてしまった。近年 ... » more
テーマ スポ−ツ

本日我が〇○高校は×××東高校との練習試合に望みました。7月に行なわれた公〇高校選手権のリベンジを兼ての再戦なのでとても楽しみでした。前回の試合では後半追い上げるも惜しくも敗戦となりました。あれから約3週間練習に励んでの再戦・・ ... » more
テーマ スポ−ツ

本日私がお手伝いをしている○○高校の女子ソフトボ−ル部の練習に参加しました。実は私○○高校の保護者兼コーチをしています。ウチの部は今年の5月に創部したばかりなので選手は全員ソフトボ−ルの経験が有りません。その選手たちを教える先生 ... » more
テーマ スポ−ツ

音楽のある日々錦織圭選手快挙♪
♪インドアで・・・あのノバク・ジョコビッチ(世界ランク1位)を破った・・・素晴らしいというか、大変尊敬します。今度は、全英、仏、豪、米で決勝に残って欲しいな〜ナダル、フェデラ−、ジョコビッチ選手と錦織選手の戦いが楽しみで ... » more

♪ドクタ-ストップ中でありますが〜左ひざの状態も良くなってきたので・・・来週から大好きなテニスを再開します(お医者様からのOKはもらってませんが〜)♪運動しないで過ごす自分も〜限界にきております。たとえハ−ドであっても頑 ... » more

♪左ひざを痛む昔なら2〜3日で治ったのが1週間経過しても痛む、残念ですが、少し休養をとってまた再開したいと・・・♪ひざは・・・マラソンなどで強化していたはずだったのだが〜5年もまえの話だかからね。。。休む期間ウオ−キング ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 11:06

「スポ−ツ」のブログ関連商品

» 「スポ−ツ」のブログレビュー をもっと探す

「スポ−ツ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る