誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ROCK

ROCK

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ROCK」のブログを一覧表示!「ROCK」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ROCK」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ROCK」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

今日は、エアロスミスの4枚目のアルバム「ROCKS」です。RocksSony 1993-09-09 Aerosmith Amazonアソシエイト by 名盤と名高いこのアルバム、私も大好きなアルバムであります。何せ、ロッ ... » more
テーマ 音楽 ROCK  コメント(8)

デボラ・ハリー姐さんのブロンディ(BLONDIE)。結構(かなり?)好きなんですよね。パンクなのかどうなのかは別としても、レジェンドには変わりありません。バンド全盛の時の声とは、幾分変化しました(?)が、未だ ... » more
テーマ ニューウェイヴ PUNK ROCK

いえーす、ろっけんろーーーー!!!フゥーーーーーー!!!なんだかよくわからないテンションですが、今、自宅に一人です(笑)今日はロックの日ということで、爆音推奨!!パンクス達の叔父貴(笑)、イギー・ポップ率いるIggy & T ... » more
テーマ 音楽 ROCK  コメント(6)

ROCKファンでレッチリが好きじゃない方はあまり多くないでしょう。当方は勿論、大好きです。今夏、「サマーソニック2011」で来日するレッド・ホット・チリ・ペッパーズ(Red Hot Chili Peppers)htt ... » more
テーマ 音楽NEWS ROCK

昨日はMAROON 5のライブに行ってまいりました。初の武道館、初の外タレ!!道すがら、iPodでMAROON 5を聴こうと思ったら、iPodに入ってなかった(笑)しょうがないからMUSE(なぜ?)を聴きながら九段下駅へ。 ... » more
テーマ 音楽 ROCK Live!  コメント(5)

来週火曜日の17日、ものすごく唐突に、MAROON 5のライブに行くことになりました!何のコネだか知らないが、友達がタダで潜り込ませてくれるらしい(!)コネって素晴らしいですねぇ(笑)19時に武道館らしいので、ちょっと早めに ... » more
テーマ pops 音楽 ROCK  コメント(4)

ここ数日、異常に暑い。でも、昨年も同じ時期に同じような事を思ったので、まぁ、これがここ数年のスタンダードか。暑い夏が来るとレゲエ、イビザetc〜。何でも似合う季節ですが、ビーチボーイズもまさにマスト。一番好き ... » more

プリンセス・ジブリ / Imaginary Flying Machines Disarmoniamundiのメンバーを中心としたスペシャル・グループ Imaginary Flying Machinesによるスタジオ・ジブリ・カバーアルバム。 1. Tonari no TOTORO (My Neigh ... » more
テーマ 音楽 ROCK METAL

今までちゃんと聴いたことがなかった、言わずと知れたスーパースター、エルヴィス・プレスリー。実は、ちゃんと聴いてみようと思ったきっかけの一つが、この動画でした。おなかがよじれるぐらい笑いました(特に後半)私にはおもしろ動画好き ... » more
テーマ OLDIES 音楽 ROCK  コメント(6)

LAYLA (DELUXE EDITION) / DEREK AND THE DOMINOS この世で一番好きなアルバムのうちの一枚、デレク&ザ・ドミノスの「レイラ」、40周年、ボーナスディスク付きデラックス・エディション発売。 高校の頃買ったのから数えて3枚目です。 「I LOOKED AWAY」、「BELL ... » more
テーマ 音楽 ROCK

えーと。今更OASIS、しかも名盤の呼び名高い2ndアルバムなんて取りあげる、「今更感」が渦巻くblogのオーナー、煌砂です(爆)こんばんにゃ☆だってカナさんもOASI-ZさんもみんなBeady Eyeの記事書くんだもん(泣 ... » more
テーマ 音楽 ROCK  コメント(6)

OMNIお給料は我慢料〜HONALOOCHIE BOOGIE〜
人間が一番エネルギーを放出する瞬間、それは怒っているときと恋をしている時だそうです。だからなのか、今日はエネルギーが有り余ってる煌砂です(爆)…そう、賢明な読者諸君ならお分かりであろうが、私は今日とてもムカつくことがあったのであ ... » more
テーマ COVERS 音楽 ROCK  コメント(6)

musyt.blogTWENITY BOX / L'Arc〜en〜ciel
TWENITY BOX / L'Arc〜en〜ciel 震災前(3月9日)に発売されたラルクの3枚組ベストBOX。 またベスト?と思うなかれ、です。 聴いて驚きました。 音がまったく違う! なんだこの音のよさは! 初期のアルバムの曲を聴いているうちは「もう10何年 ... » more
テーマ L'Arc〜en〜ciel ROCK J-ROCK

理事長:鳥谷部のブログLIGHTNING
LIGHTNING 北区ボディビル・フィットネス選手権大会で音響係りを担当している千野氏率いる“LIGHTNING”が、この度MSG、メガデス、マノウォーなどが所属するアバロンレーベルと契約した。さて、そのLIGHTNINGだが、6月にフランスで開催さ ... » more

IN THESE ARMS Songs For Japan
Songs For Japan チャリティー・アルバムがリリースされます。レコード会社の枠を超えて、CD二枚組で38曲を収録して発売されるようです。iTunesでは、既にダウンロード販売されています。収益は、東日本大震災の被災者支援や被災地の復興支援な ... » more

ブライアン・セッツァー(Brian Setzer)が好きなアーティストである事は、ブログで既に書かせてもらっています。2010年10月2日にも、「ブライアン・セッツァー(Brian Setzer)3品。」として書いているのですが、こ ... » more
テーマ ロカビリー ROCK SWING ROCK

musyt.blogVirus Jones / DEADLOCK
Virus Jones / DEADLOCK デスメタルとガールロックの理想的な融合、ドイツのメロディック・デス・メタル・グループ、DEADLOCKの新作「Bizarro World」発売。 タイトルトラックの「Virus Jones」です。 批判覚悟の実験色をたっ ... » more
テーマ DEADLOCK ROCK METAL

こんばんは!!煌砂です!!忙しさにかまけて放置してしまいました…(汗)私のこと忘れないでいてくださいね!!(笑)さて、今回の記事は、前回に続いてAerosmithです。前回の「NINE LIVES」のちょうど10 ... » more
テーマ 音楽 ROCK  コメント(4)

突然ですが、皆様カレーはお好きですか?うちの旦那様の大好物、それはカレーです。1週間連続カレーでも全然イケるらしい(笑)なんかカレー好きな男の人って多いですよね。今日のうちの晩御飯はインド風(あくまで「風」ですが)カレー ... » more

musyt.blogEyes That Never Lie / Petr Elfimov
Eyes That Never Lie / Petr Elfimov らばQではカメラワークの凄さでとりあげられていたビデオですが、ここはあえて、本編の映像で楽しんでみます。 ベラルーシのロックヴォーカリスト、Petr Elfimov。(なんて読むんだろう?そもそもベラルーシってどこ?みたいな) ... » more
テーマ 音楽 ROCK METAL  コメント(2)

私の中では洋楽ワク〜S.S.K.H.K.H./DYING FOR  SEAGULLS!〜 今日は私の知る中で一番長いバンド名、SEAGULL SCREAMING KISS HER KISS HERです。(入力がしんどいので、以下「SEAGULL」と表記します)いや、長い!改めて思ったんですけど、マジで長い(笑) ... » more

こんばんは!!2月が28日までしかないということに今更ながら猛烈な焦りを感じている煌砂です(笑)いや、月末〆の仕事がさぁ…もう半端ないんですよぉ…なんて泣き言言ってる間に働けっちゅうことですな(死)はいはい、ワロスワロス ... » more

音楽に関してしか分からないのですが、スウェーデンという国は本当に人材の宝庫というか、音楽的センスの高い方が多い国ですね。今日ご紹介したいバンド、ザ・サウンズ(The Sounds)も、例えて言うならブロンディのようなロック・サウンド ... » more

musyt.blogWE WANT MOORE! / GARY MOORE
WE WANT MOORE! / GARY MOORE 突然の訃報。詳しい情報はまだ出ていないようですが、58歳、まだまだ現役という年齢でまたひとり偉大なミュージシャンが亡くなってしまいましたね。悲しいです。 僕はちょうどゲイリー・ムーア全盛期の頃に洋楽にはまり始めました。 ... » more
テーマ ROCK METAL GARY MOORE  トラックバック(1)

musyt.blogThe Chevalier / SERENITY
The Chevalier / SERENITY オーストリアのシンフォニック・プログレッシブ・メロディック・メタル・グループ、SERENITYの新作「DEATH AND LEGACY」からの先行MV「THE CHEVALIER」です。 なんかなんでもありというか、いまのメタル ... » more
テーマ ROCK METAL SERENITY

musyt.blogこれがビートルズだ
これがビートルズだ この週末は中山康樹のビートルズの全曲解説本「これがビートルズだ」(講談社現代新書)を読みながら、ビートルズ全曲聴きをやりました。 全曲といっても、アルバム15枚だし、曲もビートルズは(とくに初期)短い曲が多いのでさほどの時間はか ... » more
テーマ 音楽 ROCK THE BEATLES

musyt.blogQUEEN GREATEST HITS
QUEEN GREATEST HITS QUEEN40周年、フレディ・マーキュリーが亡くなって20年、という2011年はQUEEN YEAR!。QUEENのカタログがユニバーサルに移籍、新リマスターで順に再発されるということで、第一弾としてベスト二枚が発売されました。 ... » more
テーマ 音楽 ROCK QUEEN

musyt.blogRUSH IN RIO
RUSH IN RIO 今晩はRUSHのLIVE DVD「RUSH IN RIO」を見てます。2003年作品。 RUSHのLIVE DVDは発売されてるものはほとんど全部見てるのですが、一番熱狂的なファンにサポートされたという「IN RIO」はまだ見て ... » more
テーマ 音楽 ROCK RUSH

ミック・カーン..... 【1月5日の訃報】元JAPANのベーシストのミック・カーンが、昨日4日にロンドンのチェルシーの自宅でお亡くなりになったそうです...享年52歳。昨年6月に自らが末期ガンであることを公表し、その後闘病生活を送っていたらしいが. ... » more
テーマ 80's ROCK ROCK 訃報  トラックバック(1)

つーかいきなり関係ない話ですいませんけど、これアルバムタイトル長くねえすか!?字数オーバーしたんすけど!!(爆)本当は、「初!ボブ・ディラン〜BOB DYLAN/THE BEST OF THE ORIGINAL MONO ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 10:35

「ROCK」のブログ関連商品

» 「ROCK」のブログレビュー をもっと探す

「ROCK」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る