誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ROCK

ROCK

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ROCK」のブログを一覧表示!「ROCK」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ROCK」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ROCK」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

たまにカナダ出身だという事を忘れてしまう・・そんなアーティストの1人にレナード・コーエン(Leonard Cohen)がいます。レナードは1934年生まれです。びっくりしますね。どのようなジャンルのファンの方がレナー ... » more
テーマ ROCK

最近、USのロック・シーンについて書いていない事に気づきました。相変わらずエレクトロ〜R&B系が強いUSですが、ロックバンドも頑張っています。青春ドラマのOPに流れてきそうなHOT CHELLE RAE(ホット・シェル・レイ ... » more
テーマ ROCK アメリカン・ロック

musyt.blogSECTOR 2 / RUSH
SECTOR 2 / RUSH RUSHのマーキュリー時代の全作品を収めたボックスセット全3巻、届きました。前回のリマスターCD化から10年なので、まあ節目ということで。(全部持ってるのに買いなおしました。)音質はやっぱり進化していて、期待通り。さらに紙ジ ... » more
テーマ 音楽 ROCK RUSH

GISH / SMASHING PUMPKINS (DELUXE EDITION) (3) 「GISH」。僕だけの個人的な意見ではこのアルバムは失敗作だと思う。名曲が怒涛のように連続するアルバムが?という感じだけど、どこか間違ってるような。SMASHING PUMPKINSの魅力をつかみきれてないプロデューサーが従来の価値 ... » more
テーマ 音楽 ROCK SMASHING PUMPKINS

GISH / SMASHING PUMPKINS (DELUXE EDITION) (2) SMASHING PUMPKINSといえば。初来日公演'92年2月24日クラブチッタ。26日クラブクワトロ。友人に誘われたにかもかかわらず、行きませんでした。'92年2月19日、中野サンプラザでNIRVANA。'92年2月2 ... » more
テーマ 音楽 ROCK

GISH / SMASHING PUMPKINS (DELUXE EDITION)  (1) SMASHING PUMPKINS、「GISH」、「SIAMESE DREAM」、DELUXE EDITION発売。リマスター盤、当時のデモ、未発表曲集、そして、ライブDVD、の三枚組。20年か。ライブDVDを見て思ったのは ... » more
テーマ 音楽 ROCK SMASHING PUMPKINS

musyt.blogいっしょに、ねっ。 / 種ともこ
いっしょに、ねっ。 / 種ともこ うーん。種ともこの1stを中古で買いました。おそらく初版の’86年盤。わー、'86年のCDの音だ。ほとんどデータの軽いモワッとした音。懐かしい。技術の進歩、驚く。ほとんど20年ぶりくらいに聴くというのに、さすがに何度も聴 ... » more

IN THESE ARMS Aerosmith ジャパンツアー 2011
Aerosmith ジャパンツアー 2011 エアロスミス、ツアーで来日中♪「Aerosmith : ニュース / BARKS」http://www.barks.jp/artist/?id=1000454&m=news↑ここに、近年の出来事(ニュース)の記事がありますが ... » more

こんばんは!最近寒いですね〜。もう秋も終わりかなぁ。ということで、名盤企画は前回で最終回ということにいたします(←いきなりだなオイ)来年の秋に、気が向いたらまたやるかもしれません(笑)またその時はよろしくお願いいたし ... » more

蠍団爆発!!スコーピオンズ・ライヴ / SCORPIONS (2) さて'78年のスコーピオンズは「TAKEN BY FORCE」とライブアルバム「TOKYO TAPES」を発表。ここでウリ・ロートが脱退。(同'78年、VAN HALENがデビュー)。'79年マティアス・ヤプスを迎えた新体制 ... » more
テーマ 音楽 ROCK SCORPIONS

スザンヌ・ヴェガ (Suzanne Vega)は52歳になるのですけど、写真とかで見る限り、昔と殆ど変らないですね。スタイルも変化がないような気が・・。この↑「Luka」、リリース当時、一聴して、とても好きになったの ... » more
テーマ ROCK LIVE情報

蠍団爆発!!スコーピオンズ・ライヴ / SCORPIONS (1) Scorpions「Sting in the Tail」。スコーピオンズのラストアルバムかと思ったら「セルフカバー&カバー・アルバム」の「Come Black」が今月発売。予約しました。スコーピオンズは特に70年 ... » more
テーマ 音楽 ROCK SCORPIONS

ニッケルバック(Nickelback)くらいの大物になると、レア盤はなかなか生まれないものなのですが、「ダーク・ホース」のツアー・エディションはオクでもそこそこのプライスとなる事が多いようです。そのニッケルバックのニュー・ア ... » more
テーマ ROCK  コメント(2)

残念ながら若くして急逝されたエイミー・ワインハウスのニュー・アルバム(3rd=未発表曲集と言える)「Lioness: Hidden Treasures(ライオネス:ヒドゥン・トレジャーズ)」(国内盤)の発売日が2011年12月14日に決定し ... » more
テーマ ROCK R&B、SOUL

OMNILOVE・名盤名ジャケD〜T.Rex/Slider〜
この企画も第5回を迎えることとなりました。まだまだ秋ですから、張り切っていきたいと思います!!第5回は、前々回に引き続き、T.Rex(またかい!)「Electric Warrior」と双璧をなす名盤、「Slider」です。 ... » more
テーマ 音楽 ROCK GLAM  コメント(6)

IN THESE ARMS Soul Kitchen
Soul Kitchen 「ジョン・ボン・ジョヴィ、低所得者のために“お代は各自払えるだけ”レストランをオープン」http://www.barks.jp/news/?id=1000074209ジョンが、こんなレストランをオープンさせたようです。「 ... » more

The Street Sliders - BOYS JUMP THE MIDNIGHT ナビのSDにスライダーズをメモリー。スライダース最高!!実にかっくイイ〜〜。The Street Sliders - BOYS JUMP THE MIDNIGHT ... » more
テーマ ROCK 日常

すっかりご無沙汰してしまいました!仕事が急激に忙しくなって…もうマジで死ぬかと思った…!(とか言うやつは絶対死なへんけど・笑)久しぶりのエントリは、名盤企画第4弾。今日はMott The Hoopleの「All The Yo ... » more
テーマ 音楽 ROCK  コメント(4)

柳ジョージ。 63歳だそーで早すぎです。高校の時、背伸びして、レンタルレコード屋で、LPを2.3枚レンタルして聴いたものでした。ハスキーボーカルとソウルサウンド。クラプトンを想わせる泣きのギター。当時高校生 ... » more
テーマ ROCK 日常  コメント(2)

日本ではなかなか観る機会が少ない「American Idol(アメリカン・アイドル)」。良質なサウンド志向を持った、沢山の有望な無名なミュージシャンを見るのはとても楽しいものです。アメリカ人が羨ましいですね。いろいろ ... » more
テーマ ROCK アメリカン・ロック

前回ヴェルヴェッツの記事を書いてから、なんとなーく体調がすぐれません。いや、100%ヴェルヴェッツのせいだとは言いませんが、絶対ちょっとあると思う(笑)アップした日は、記事書くのに悩みすぎて10回以上ループした(その割に大したことな ... » more
テーマ 音楽 ROCK GLAM  コメント(8)

あぁぁぁ…アルバムタイトルしか入らんかった…。(3回目・笑)F●CK字数制限!!名盤名ジャケ企画第2回は、The Velvet Undergroundの「The Velvet Underground&Nico」です。Ve ... » more
テーマ 音楽 ROCK  コメント(4)

めっきり涼しく…というより肌寒くなってきましたね!暑がりな私には嬉しい季節になりました。さて、秋と言えば芸術の秋!CDのジャケットだって、そもそも音楽だって立派なアート!そう、ワタクシはblogを更新することで、日常にア ... » more
テーマ pops 音楽 ROCK  コメント(14)

今日ある後輩の大切な日の年末ライブのゲストで唄ってくださいと誘われましたそいつが言いました、いつでもステージに立つ以上は本気ですよと忘れかけてた思いを呼び起こし ... » more

OMNI秋待ち〜RAY LAMONTAGNE/TROUBLE〜
こんばんは!だんだん涼しくなってきましたね。過ごしやすくていい感じです!ということで、今日は秋にピッタリなアルバムをご紹介したいと思います。RAY LAMONTAGNEの「TROUBLE」です。TroubleRC ... » more
テーマ 音楽 ROCK FOLK  コメント(4)

皆様こんばんは(^^)今日のGOOGLEトップページ、ご覧になりましたか?そう、フレディ・マーキュリー様でございますよ!!少し前に、●ップヌードルのCMに起用され、「他のじゃヤだもん!好きだもん!!」と、ステージの真ん中でカ ... » more
テーマ 音楽 ROCK  コメント(6)

THE MODS/NEW BLEED “HASH” 結成30周年目のBestをget。やっぱり、カッコイイ。森やん最高!!THE MODS - Ballad o Omae ni ... » more
テーマ ROCK 日常

X JAPAN Live 超強行突破 七転八起〜世界に向かって〜 / 再会の夜 8月13日にWOWOWで再放送された、2010年8月14日の「X JAPAN WORLD TOUR Live in YOKOHAMA 超強行突破 七転八起〜世界に向かって〜 / 再会の夜」を今日見ました。 正直、今のX JAPA ... » more
テーマ 音楽 ROCK X JAPAN

musyt.blogImagine / Chris Cornell
Imagine / Chris Cornell クリス・コーネル大好きな僕が見るからだろうか?こんな素晴らしいイマジン、なかなかない!と思いました。やっぱ最高のヴォーカリストだわ。再結成して目下レコーディング中の恐竜、SOUNDGARDEN、ニューアルバムが待 ... » more
テーマ 音楽 ROCK CHRIS CORNELL

The Court Of The Crimson King / KING CRIMSON BS-TBSのSONG TO SOUL再放送、今週はキング・クリムゾンの「The Court Of The Crimson King」。 やっぱすげえなこの番組。 このファーストだけに参加、しかしながら、実際のところ、このア ... » more
テーマ KING CRIMSON 音楽 ROCK

 

最終更新日: 2016/11/13 10:35

「ROCK」のブログ関連商品

» 「ROCK」のブログレビュー をもっと探す

「ROCK」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る