誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ROCK

ROCK

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ROCK」のブログを一覧表示!「ROCK」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ROCK」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ROCK」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Yのブログyomoyの音源
yomoyの音源 なんとも言えない天気ですね。今日も通勤中に、スタジオで録った音源を聴きました。(いつも自分達の音源を確認しているのです)一歩一歩、成長を実感しているわけで・・・。嬉しくもあり、もっと出来るという気持ちもあ ... » more
テーマ 成長 ROCK

The Rolling Stones ストーンズが来日中。ライヴ行きたいですね。落ち着きませんね。どの曲もカッコいいんですが、ストーンズのソウルが、これまたカッコいい〜☆『I Can't Turn You Lo ... » more
テーマ ROCK 日常

デフトーンズ (Deftones)はChi Chengの訃報以来、少しニュースが途絶えがちですね。しかし、チノ・モレノ(Chino Moreno)はショーン・ロペス、チャック・ドゥームと結成したユニット「クロセズ(CROSS ... » more
テーマ デジタル〜ダーク ROCK 漆黒

ジョニー・ウィンター(Johnny Winter)・・いいですよね。もう、来ないのでは?と思っていましたが、2011年に初来日。その際、67歳。行けた方は思い出が財産ですね。そのジョニーも2014年2 ... » more
テーマ ブルーズ・ロック ROCK BLUES

NEIL YOUNG&CRAZY  HORSE 傷だらけの栄光 昨日、今日とわりと過ごしやすい週末でした。ほぼ一週間はニール・ヤングのこのアルバムを聞いてました。「ハーベスト」や「アフター・ゴールド・ラッシュ」のようなひっかかりがなくてようやくなじんできたので記事にしますがいつまでも激しい曲 ... » more

予定変更は仕方ないDavid Bowie 「LODGER」 ’14トレンド予測は「身の丈バブル」だそうだ。もともとバブルとは関係ない世代やけどほんと貧乏人に大型連休はいらねーぜ昨日はミナミで久しぶりにうまく楽しめた♪まあランチを中華ヘルシーランチにして杏露酒を2杯飲 ... » more

BOSTON?・・ボストン!トム・ショルツ(シュルツ)(Tom Scholz)率いるレジェンド・ロック・バンド。・・忘れていました(待ち続けているファンの方、ごめんなさい)。そのボストン、2013年12月18日にニュ ... » more
テーマ ROCK アメリカン・ロック

六甲山らくらくデート お気に入りのドラマ『WOMAN』も終わり東京オリンピック開催決定で盛り上がり六甲山デートでさらに盛り上がりました。JR六甲道からバスで六甲ケーブル下まで行き六甲ケーブルで六甲山に着いた。六甲山頂上バスでオルゴール記念 ... » more
テーマ フェアポート・コンベイション ROCK 恋愛  コメント(4)

一人上手な夜にデビッド・ボウイ「ロウ」 とにかく夜が長く感じる。本も読んだ。村上春樹の「アフターダーク」だ。「アフターダーク」どこか病んでいるこの本の主人公姉妹と夜の世界に生きる人たちの夜の闇の深さやノイズが入る感じなんかは「LOW」と、どこか共通している。端 ... » more

とりあえず黄色信号から青にストーンズREWIND いろいろムシャクシャしているときにこのアルバムが手に触れた。ベスト盤やけど私の好きな歌が結構入っている。「ダイスを転がせ」はリンダ・ロンシュッタットのほうを先に聞いているのでストーンズがオリジナルなんやけど新鮮さをいつも感じ ... » more

冷酷と冷酷のはざまでD・ボウイに癒される このデヴィッド・ボウイのライヴ盤ソウルテイストでデヴィッド・ボウイのサウンドが濃くつまっていてすごくいいです。それなのに低評価だなんてどうして!?世俗に疲れた私なんかはすごく癒されます。冷酷(叔母→金銭支配)冷酷(弟一家 ... » more

三人娘の父ちゃんのブログU☆白昼。
白昼。 バンドの今後についてあれこれと。勿論、音楽の話も酒も進む。明るいウチに始め明るいウチに終宴予定が相変わらずでした… ... » more
テーマ ROCK 日常  コメント(2)

三人娘の父ちゃんのブログU☆音出。
音出。 26日のやまめ祭りに向け、追い込みをかける…。が、指が相変わらず動かない。とにかく弾き込むことだ…。直前まで、よいよ、やれんかったら…開き直おろう。iPhone ... » more
テーマ ROCK 日常  コメント(4)

リンキン・パーク(Linkin Park)くらいになると、一般流通したものに関してはかなり容易に入手できます。(彼らの作品で入手が難しいのは例えば「Linkin Park Underground 12」の会員CDとかです。) ... » more
テーマ ROCK

家族ゲーム。 女房と娘達が嵐ファンなんで、自動的にHⅮに落とされてる、櫻井クンの「家族ゲーム」まぁ観たら観たで、おもろいですが。じゃがやっぱし、オレから言わせると「家族ゲーム」は櫻井でも ... » more

Following The River / The Rolling Stones 2010年にデラックス・エディションで出た「Exile on Main St.」のボーナス・ディスクに収録されていた「Following The River」のミュージック・ビデオです。 映像から見ると、アメリカの50年 ... » more
テーマ ROLLING STONES 音楽 ROCK

ザ・ストロークス (The Strokes) はガレージで語られる事が多いですが、ガレージというよりはNYのロフトって感じですよね。若干「綺麗め」。そこが又非常に新鮮でいいなぁ〜と思います。前作「アングルズ」はリリー ... » more
テーマ ROCK アメリカン・ロック

IN THESE ARMS What About Now / BON JOVI
What About Now / BON JOVI デビュー30周年、12作目のアルバムがリリース♪What About Now↑タイトル曲が、YouTubeにアップされていました。派手な、ハードロック系の曲はありませんが、爽やかなアメリカンロック系の曲が ... » more

スティーヴン・(アーサー)・スティルス(Stephen Arthur Stills)。言わずと知れたCS&N(CSN&Y)クロスビー、スティルス、ナッシュ&ヤングのスティルスですね。いや、バッファロー・スプリングフィ ... » more
テーマ ROCK

初春のビッグ・イヴェントと言えばグラミー賞(今回は第55回)でしょう。本年度の注目はどうしたって、ザ・ブラック・キーズ(Black Keys)になります。ロック系で6部門ノミネートは立派(最多ノミネートでもある)! ... » more
テーマ ROCK グラミー賞

いや〜来ましたね!ボン・ジョヴィ(Bon Jovi)の新作情報。通算12作目は「What About Now(ホワット・アバウト・ナウ)」!2013年3月20日リリース予定です。新作発表は2009年11月4日 ... » more
テーマ ROCK アメリカン・ロック HR/HM

IN THESE ARMS Because We Can / Bon Jovi
Because We Can / Bon Jovi ボンジョヴィの、新曲のミュージック・ビデオがYouTubeで見られました♪Because We Can2013年3月に「What About Now」というニューアルバムがリリースされるようですが、そのアルバムから先 ... » more
テーマ 音楽 ROCK BON JOVI

桜井和寿。 ミスチルの、♪〜チューインガムを、ど〜たらこ〜たら〜〜♪の曲をTVで見た三女が、桜井がカッコ良いと言い始め、そこで桜井の画像を携帯で集めて、見せてやりました。女房子供に微妙にややウケでした。 ... » more
テーマ ROCK 日常  コメント(2)

三人娘の父ちゃんのブログU☆THIN
THIN 下手糞なんで、ピックは柔らかいヤツが弾き易い。しかし、柔らかいピックがこの辺の楽器屋には何故か無い。みな硬いのを使いよるわ…そこで、フェンダーの柔いピックをNETで買った。探してたのはコノ柔さ。鳴 ... » more

2日続けてギター・サウンドの話です。ニール・ショーン(Neal Schon)御大です。言わずと知れたジャーニー(Journey)のリード・ギタリストにして、中心人物。そして、天才的テクニカル・プレイヤーです。 ... » more
テーマ 産業ロック ROCK メロハー

IN THESE ARMS Because We Can - The Tour / Bon Jovi
Because We Can - The Tour / Bon Jovi ボンジョヴィが、ツアーを始めるらしい♪↑告知の動画。このあと、日本にも来てくれるのかなぁ〜↑ボンジョヴィらしい、ライブ映像があったので貼り付けてみました。オフィシャルの映像 ... » more
テーマ 音楽 ROCK BON JOVI

音楽性が幅広く、様々な名曲を持っているバンド、シカゴ(Chicago)。どの曲が好きか、意見が分かれそうですよね。当方は「saturday in the park」が好きです。そのスーパー・レジェンド、シカゴ ... » more
テーマ ROCK

OMNILOVE・名盤名ジャケG〜RAMONES/RAMONES〜
さぁ、今年も本格的に秋がやってまいりましたね!去年の秋にやっていた名盤名ジャケ企画、今年もやってみます。といっても今年はどれだけ更新できるかわかりませんが…(汗)今年の一発目はコレ!!Ramones (Dlx)Rhi ... » more

シーロー (Cee Lo) もしくはシーロー・グリーン(Cee Lo Green) 。グッディー・モブ(GOODIE MOB)時代もよかったですが、デンジャー・マウスとのナールズ・バークレイ(GNARLS BARKLEY)は強烈に良 ... » more
テーマ ROCK クリスマス R&B、SOUL

三人娘の父ちゃんのブログU☆巡恋歌。
巡恋歌。 巡恋歌(長渕)をシッカリとコピりたいと少しづつ個人練習なんでスが,,,,家じゃ、ギンギンに冷やした安い500缶1本でダラりと酔っぱらいのおっさんになり個人練習に身が入らズ‥あかんな。指先を硬め ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 10:35

「ROCK」のブログ関連商品

» 「ROCK」のブログレビュー をもっと探す

「ROCK」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る