誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ROCK

ROCK

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ROCK」のブログを一覧表示!「ROCK」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ROCK」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ROCK」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

熱かったアビーロードの夜です! 小澤のバンド「THE RAIN」にワンステージもらって演奏してきました。場内は溢れるばかりのお客さんで、その人気の凄さがわかります。そこにアウェー感たっぷりのウチラが登場したんだから、緊張するのかと思ったらそうで ... » more
テーマ ROCK ライブレポ ライブ音源

「弾語ROCK!Vol.3:特別編」燃えました! 昨日は「第三回弾語ROCK!:特別篇」を横浜駅「元気です」で開催しました。スペシャルゲストに岡本主任と、ライブハウスで人気のZipper ClopperのボーカルRyuを向かえました。皆さん、独自のスタイルでROCK ... » more
テーマ ROCK イベント ライブ音源

選挙日の[みんなで弾語ROCK!Vol.2」、またもや盛り上がりました! 今回も初参加の方、常連の方、懐かしい友達も来てくれて、バラエティーに富んだイベントになりました!ROCKな弾き語りは最高ですよ、一度皆さん来てみてください!参加者の皆さんです。※金丸フ ... » more
テーマ ROCK イベント ライブ音源

Van Morrison(ヴァン・モリソン)が、通算36th「Keep Me Singing(キープ・ミー・シンギン)」(輸入盤)を2016年9月30日にリリースしますよ!現在、70歳(8月31日で71歳)。現役感が半端ないですな。 ... » more
テーマ ブルーズ・ロック ROCK アイルランド

プリンスの追悼記事を今頃書いてみた プリンスは6月生まれで天才というくらいしか認識がないけどこのアルバムを発表したころはマイテと離婚「イマンペイション」の発売時に自分の子供を出産後、すぐに失うという試練に見舞われていることぐらいしかわからない。天才という名声をほしいま ... » more

二週にわたり飛び入りして「スカイライン」を共演です! 横浜六角橋商店街「ミュージック・ジャンプ」にセミアコの修理を持っていったら、Oggyさんが闇市に出るということで飛び入りしてきました。先週末は岡本主任の9周年記念で同じく「スカイライン」を歌いました。それぞれ共演者によっ ... » more
テーマ ROCK イベント ライブ音源

LIVE三昧でくたびれた土日連ちゃんの日々 土曜日はラ・フィエスタのパスタ・フェスタと林さん岡本主任のダジャレを言わないとに参加。日曜日は自分の企画「みんなで弾語ROCK!」を開催しました。二日とも有意義な一日で皆さんの演奏から吸収するモノが沢山ありました。 ... » more
テーマ ROCK イベント ライブ音源

ERIC CLAPTON(エリック・クラプトン)の23枚目のオリジナル・アルバム「I Still Do(アイ・スティル・ドゥ)」が2016年5月20日(つまり、明日)リリースされますね。プロデューサーはグリン・ジョンズ。 ... » more
テーマ 英国ROCK ROCK

旅立たれたのは、2013年10月27日。もう、随分前のような、最近のような。LOU REED(ルー・リード)の17枚組CD箱がリリースされます。タイトルは「THE RCA & ARISTA ALBUM COLLECT ... » more
テーマ ROCK グラム・ロック

ザ・バンドブラウン・アルバム 音楽はずっと聞いていてぼんやりと時が過ぎてしまった。花見もしたしグルメやクリニック通いなどで4月はすでに前半が終わろうとしていた。ザ・バンドの2枚目のアルバムはレコードでもっていたもののCDではなかったのでこの度ン十年ぶりに買っ ... » more

J.ガイルズバンドフルハウス”LIVE” 木曜日におきた梅田暴走車事件ダンナが目の前で人が轢かれ飛ばされるという惨事を目撃した。腰が抜けそうだと私に電話してきたその間人命救助したおじさんとかいたらしいがダンナは目撃情報を警察にしゃべるわけでもなくその場を立ち去った。まあ ... » more
テーマ J.ガイルズバンド 音楽 ROCK  コメント(6)

「世界を売った男」デヴィッド・ボウイ/若い兄ちゃん恐怖症 本格的な大寒波がやってくるようだ。明日は京都へバスツアーに行く予定だったけどホワイトアウトの危険性を考えてキャンセルした。デヴィッド・ボウイが亡くなってズルズルと日にちがたってしまった。私が初ロック・ライヴがデヴィッド・ボウ ... » more

洋楽の原体験がHall & Oates(DARYL HALL & JOHN OATES=ホール&オーツ)だという方、多いかもしれません。この曲を聴くと、MTVが思い浮かぶという方もいるかも。いいですね〜。20 ... » more
テーマ MTV ROCK 80's

Hollywood Vampires(ハリウッド・ヴァンパイアーズ)。そう、ジョニー・デップ、アリス・クーパー、ジョー・ペリーが結成した、スーパーグループ。スーパーすぎてどうなる事かと思いましたが。1 ... » more
テーマ ROCK

Linda Ronstadt(リンダ・ロンシュタット)はキャリア中で何度かの転換期があります。個人的には1980年代初期が一番気に入っています。2015年8月14日にリリースされる(輸入盤)「A Party Girl in ... » more
テーマ ROCK アメリカン・ロック

FFS(フランツ・フェルディナンド×スパークス)、一体どんな風なのだろう?と気にしておりました。tubeにあるじゃないですか・・「Piss Off」がありましたので、早速・・・。そうですよね、こうなりますよね ... » more
テーマ ROCK 英国

2010年でしたか、英国のBrit Awardsのマスターカード・最優秀ブリティッシュ・アルバム賞を受賞して一気にブレイクした、Florence + The Machine(フローレンス・アンド・ザ・マシーン)www.universal-m ... » more
テーマ ROCK

2015年4月22日(国内盤)にリリースされたアラバマ・シェイクス(Alabama Shakes)の新作「SOUND & COLOR(サウンド&カラー)」。輸入盤は同4月21日。。。BILLBOARD 200 ... » more
テーマ ROCK BLUES R&B、SOUL

スペンサー・デーヴィス・グループ40th Anniversary GimmeSomeLovin’TimeSellerスペンサー・デイヴィス・グループはあと聴きだが収録されている曲は結構知っている曲が多い。大好きなソウルもありジョン・リー・フッカーの「ディンブルズ」あり退屈させな ... » more
テーマ スペンサー・デービスグループ 音楽 ROCK  コメント(3)

ライク・ア・ハリケーンWELDNeilYoung&CrazyHorse1・ヘイ・ヘイ・マイ・マイ2・クライム・イン・ザ・シティ3・風に吹かれて4・ウェルフェアー・マザー5・ラヴ・トゥ・バーン6・シナモ ... » more
テーマ 音楽 ROCK ニール・ヤング  コメント(4)

ザ・バンド「南十字星」 ジュピターの谷南十字星1.禁断の木の実2.浮浪者のたまり場3.オフィリア4.アルケイディアの流木5.ベルを鳴らして6.同じことさ!7.ジュピターの谷8.おんぼろ人生ザ・バンドのアルバム ... » more

ベガーズ・バンケット ファクトリー・ガールいうまでもなくストーンズの傑作で「悪魔を哀れむ歌」、「ストリート・ファイティング・マン」など収録されており私好みな「ファクトリー・ガール」そのほか地味でホッとする佳作も収録ジャケは有名な公衆トイレのよ ... » more

フェイセス Ooh La La Glad And Sorryhttps://www.youtube.com/watch?v=ZZfJIC_ACl4あけましておめでとうございます今年も宜しくお願いします!イアン・マクレガンが亡くなりメンバーだった2人がす ... » more
テーマ フェイセス 音楽 ROCK  コメント(12)

風をあつめて手紙BSではっぴいえんどの「風街ろまん」が放送されていた。細野晴臣が作曲した「風をあつめて」の出来るまでの経緯を丹念に追っていて興味深かった♪細野晴臣は声が低く彼が歌う曲を作るのが難産だっ ... » more

パソコンの危機脱出ヴァン・モリソンでしみじみ PCを買って1年半やけどど〜もソフマップの店員に騙されたような気がする。娘のPCと同じ奴をみつけたのでその機種を頼んだが家に持ってかえってみると色や機種が違っていたのだ。そして先月からPCはこのままでは故障寸前という表示が出ていたの ... » more
テーマ パソコン ROCK ヴァンモリソン  コメント(10)

ネーナ 「ロックバルーンは99」。今日はお彼岸ですが先週の土曜日にお墓参りはすませてあります。その土曜の深夜に放送のNHKBSブレミアムの「笑う洋楽展」がAKB48になっていた。楽しみにしていた放送がないのは痛手である ... » more
テーマ ネーナ 音楽 ROCK  コメント(6)

スティーヴィー・レイ・ヴォーンの追悼もの。「是非国内盤の箱!いやオリジナル・アルバムの紙!」当方の期待は大きい。・・まずは輸入盤の箱が登場。発売日は2014年10月27日。タイトルは「The Comp ... » more
テーマ ROCK テキサス・ブルース

Counting Crows(カウンティング・クロウズ)は「Mr. Jones」の爆発的ヒットからつながる激しい渦に巻き込まれたバンド。何事も急激はよくないものですね。ただ実力派折り紙つき。しばらく雌伏の時を過ごした ... » more
テーマ ROCK アメリカン・ロック

ロックの日。 チェロキーのCM曲。Bob Dylan,ぶち、かっこええです。こがーな曲が、オレはたまらんのです。 ... » more
テーマ ROCK  コメント(2)

あるとは思っていました。が、やはり少し驚きました。マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)の世界未発表曲8曲を集めたアルバム。タイトルは「XSCAPE」。発売日は2014年5月14日(国内盤)。 ... » more
テーマ ROCK 未発表曲 POPS

 

最終更新日: 2016/11/13 10:35

「ROCK」のブログ関連商品

» 「ROCK」のブログレビュー をもっと探す

「ROCK」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る