誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    時代劇

時代劇

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「時代劇」のブログを一覧表示!「時代劇」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「時代劇」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「時代劇」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

平清盛「ふたりのはみだし者」(2012/03/04放送) なんやろ、めっちゃおもろい、宮中のいざこざとか。そんな中出てくるはみ出し者ね、松田翔太君=後白河法皇なんや。先週の山本耕史君といい、今週の松田翔太君と言い、キャスト豪華やなぁ〜で、来週、藤木直人君、どうなるの?NHK大 ... » more
テーマ 時代劇  コメント(1)

面白いなぁ〜。前半は、田中麗奈ちゃん。かわいいし、面白いし、まぁ演出いい感じなんかな?演出といえば、というか、演出のせいかどうかはともかく、兎丸=加藤浩次さん。キャラ的にはめっちゃええんやけど、関西弁だけが・・・ですわ。 ... » more
テーマ 時代劇

一週遅れてます。今回のサブタイトル、そっかぁ、そういうことね。な感じの時子=深キョン、いい感じですわぁ〜時子の役が、深キョンイメージです。途中殿中のシーンはもう、松雪泰っちゃん、めっちゃいい〜なんですけど、今回は ... » more
テーマ 時代劇

もともとNHK総合の土曜時代劇の枠で放映されたいたこのシリーズ。今、BS3で毎週日曜日6時45分から再放送中。私がこれからの時代劇をしょってたってくれるだろうと期待している、山本耕史くんが、主人公坂崎磐音を演じてます。山本くんは、NHK大河 ... » more
テーマ 時代劇

Station KH77U希望の灯り
希望の灯り 俳優・堀内正美さんが代表を務められているNPO法人「希望の灯り」が、東日本大震災で被災された方々への支援の一つとして、神戸市東遊園地にある「希望の灯り」を岩手県陸前高田市、福島県南相馬市にも分燈されました。神戸銘菓・瓦せんべいの製造販売元・ ... » more

松山ケンイチ君、いいッス!海賊船中での闘い、忠盛の前での闘い。朧月の話も相まって。そこへねぇ、忠正=豊原功補さんとかもう、めっちゃええ、涙モンでした。あと、個人的には、麗奈ちゃんと恭子ちゃんが同じお話に出てくるのが、ツボです ... » more
テーマ 時代劇

魔界転生(1981年版) 話は古いが…平成23年の年末は12月31日のみ休みで24年の正月三が日は仕事で、大晦日のみ休みでしたが…これは必ず見たい…とAmazonで購入したのが『魔界転生』(1981年版)これ時代考証全くめちゃくちゃ ... » more

くノ一二人の下手っぷりが面白かったですよ。でも演出と違ったら、引くけどね。仇討ち絡みのお話で、おりんのねぇ〜、人の良さ、いい!感じです。望月誠之助=渡辺大君がもう、めっちゃええキャラですわぁ〜。今までヘタレキャラやったの ... » more
テーマ 時代劇

Show the ショウ切腹(1962)
切腹(1962) 1962年公開の映画「切腹」。仲代達矢主演。寛永7年、屋敷の庭先で切腹させてくれと言って、たかる浪人が増えていた。そんな中、元芸州の浪人と名乗る津雲半四郎が井伊家を訪ねて、庭先で切腹させてくれと言った。家老に取次ぎ、それは認められた ... » more
テーマ 時代劇 日本 DVD

テンコ盛りすぎますなぁ〜、面白すぎますなぁ〜まずは清盛=松山ケンイチ君、義朝=玉木宏君、佐藤義清=藤木直人の3人が合するとこ、ね。そのあと、平家は西へ、源氏は東へ。それから、阿部サダちゃん、いい感じやわ〜他にもね、上川さんと ... » more
テーマ 時代劇

「AZUMI−あずみ−」10巻/小山ゆう 幕末の傑人・西郷隆盛の命を狙う桑名藩家老・服部半蔵。半蔵に育てられた忍者を阻止せんとするあずみ。これより、服部半蔵vsあずみの長く、壮絶な戦いが始まる。西郷暗殺を阻止したものの、桑名藩に呼び出されたあずみは水中戦を得意とする ... » more
テーマ 時代劇 ビッグコミック

視聴率がも一つやそうで、面白のにね。まぁよくあることやけど、「前がいい」と「今が悪くても」いい数字が取れる。でも、「前が悪い」と「今がよくてもなかなか数字が取れない」らしいです。ま、それはさておき。今回はもう、金田明夫さん、 ... » more
テーマ 時代劇

望月誠之助君、いいキャラですね。彼、望月誠之助=渡辺大君、って、渡辺謙さんのお子さんなんですね。キャラ的にめっちゃいいよ、前の弥十郎とはまた違う、旅の供連ですね。CM込の30分になってしまったけど、30分できちんと「一話完結」さ ... » more
テーマ 時代劇

雛形あきこちゃん、かっこええかったです。 ... » more
テーマ 時代劇

今回も・・・泣いたね。楓、いいよぉ〜。あの「あ〜レぇ~〜」からの切り返しは面白かった。千代=寺島咲ちゃんが、魚屋の仙太に駆け落ちを迫るシーンがね、なんとも言えない、たまらんかんじでした。 ... » more
テーマ 時代劇

泣いたね。よ〜っく思い起こしてみると、時代劇でお百姓が描かれることって少ないのよね。今回はそんな少ないうちの一回。ぶっちゃけ、「今の時代に生まれてよかった」って思いますよ。お里の吉田里琴ちゃんに泣かされたなぁ〜。って思っ ... » more
テーマ 時代劇

いやぁ、土屋アンナちゃん、めっちゃカッコエエ〜。そんなかっこええお蝶=土屋アンナちゃんに泣かされたのは当然、あのシーン。お父つぁん英三郎=平泉成さんが、真実を語ったシーンを隣の部屋で聞いて、号泣してるシーン、ですよ。もう、めっち ... » more
テーマ 時代劇

現在時代劇「大岡越前」の第一部にハマっています。特に同心の娘役の千春を演じる土田さんの大ファンです。実はこの前に栗塚旭さん主演の「風」で忍びを演じていて、とても印象的でした。本当に時代劇が似合う素晴らしい女優さんです。また大阪の豊中出身 ... » more

嫉妬・挫折・再生、うわぁ〜、めちゃ面白いわ。男同士の嫉妬ね、女同士の嫉妬、男と女、立場(朝廷と武士)の嫉妬。それに、「自信と過信」。そこに、挫折を織りまぜて、まぁ、めっちゃ面白い。それに、色んな三角関係もあって。「俗な三 ... » more
テーマ 時代劇

  ”獅子の時代” 32年前の大河ドラマ 51回中51回目放送終了 いわゆる最終回 ついに終了となりました。”獅子の時代”≪最終回獅子の叫び≫秩父事件から始まります。「武士の明治維新は終わった。だが、農民の維新は未だだ・・・。」そう言って農民の先頭に立ち、高利貸しや役所を占拠して ... » more

http://www.tv-tokyo.co.jp/orin2/OPは衝撃でした、最終章の後、おりんに何があったのか?ま、それはさておき、始まりました、新シリーズ。おりんの新しい旅。敵は今までの手鎖人とは違う、剣草。 ... » more
テーマ 時代劇

伊東四朗さんがいい!普段バラエティとかで視ると、めっちゃええ人やのに今回、めっちゃ悪い、ほんと「妖怪」的で、めっちゃいい。せやのに先週の吹石一恵ちゃんといい、もうお終い〜、残念。そして、主役の松山ケンイチ君。目がいいね。 ... » more
テーマ 時代劇

時代庵NHK大河ドラマ版「花神」
時代劇専門チャンネルで昔の大河「花神」の総集編が5夜にかけて放映されました。1977年の大河です。原作は司馬遼太郎さんの「花神」だけど、それに「十一番目の志士」と「世に棲む日々」と「峠」と、ちょっと「燃えよ!剣」も入っていて、司馬遼太郎の幕 ... » more
テーマ 時代劇 幕末

”獅子の時代” 32年前の大河ドラマ 51回中50回目放送終了 32年前のNHK大河ドラマ”獅子の時代”50回目の放送終了。サブタイトルは「自由自治元年」。病で恋人のもん(大原麗子)を亡くした平沼銑次(菅原文太)は、秩父で農民の世話をやいている松本英吉(丹波哲郎)のも ... » more

ケンケン日記必殺仕置人<1月16日>
テレ玉(テレビ埼玉)で再放送され毎日楽しみにしていた『必殺仕掛人』が終わり『必殺仕置人』が始まりましたその後続いていく必殺シリーズの顔となる”中村主水”(藤田まこと)が ... » more

逃亡者おりん 最終章「闇の鎖全て、斬りました。」もう、悲しすぎるよぉ〜。「最終章」ってサブタイトル通り、全てが完結したけど、完結の仕方が悲しすぎるわぁ〜。泣かずにはおれんわぁ〜もう、むっちゃ、ムッチャよかったよ〜~\ ... » more
テーマ 時代劇

1987年渡辺謙主演の伊達政宗の一生を描いた私一押しの大河ドラマです。久しぶりに時間があったので、現在見直しているのですが本当に素晴らしい出来です。特に政宗を演ずる渡辺謙の凛々しさは素晴らしいの一語につきます。また、政宗を支える家臣の片倉小 ... » more
テーマ 時代劇 独り言 懐かしの番組

ケンケン日記必殺仕掛人<1月12日>
テレビ埼玉で再放送されていた必殺シリーズの記念すべき第一作『必殺仕掛人』が終わった小さな頃から時代劇好きな私だが特に必殺シリーズは大好き{%スキ(チカチカ)hd ... » more

さといも日記再放送で剣客商売が(^^♪
小さい頃から時代劇が好きだった私。あの人はどうしてるんだろうと思うことしばしばです。突然気づくとうれしいです今週から剣客商売が始まりました。初めて気がついたのが「必殺仕事人」で意地悪でおかまっぽ ... » more
テーマ 時代劇

今月よりTBSチャンネルで待望の「大岡越前」の第一部、第二部を見ることができます。私の大好きな加藤剛さんの代表作をようやく見ることは嬉しいものです。先日水戸黄門第一部も拝見することが出来ましたし、最近のTBSチャンネルは懐かしの作品を多く放 ... » more
テーマ 時代劇 独り言 懐かしの番組

 

最終更新日: 2016/11/13 10:48

「時代劇」のブログ関連商品

» 「時代劇」のブログレビュー をもっと探す

「時代劇」ブログの人気商品

「時代劇」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る