誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    時代劇

時代劇

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「時代劇」のブログを一覧表示!「時代劇」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「時代劇」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「時代劇」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

Show the ショウ斬る(1962)
1962年公開の市川雷蔵主演の「斬る」 高倉信吾は父親と妹と幸せに暮らしていた。 しかし、慎吾は自分がある事情で産まれ、実の息子ではないということを知らなかった。 高倉がいる藩に、ある剣客が訪れ、公式な試合が行われるが、 ... » more
テーマ 時代劇 映画

タコ部屋から「薄桜記」
「薄桜記」 「薄桜記」が始まった。原作の新潮文庫も6月20日に31刷が増刷された。ついこないだまで古本屋で4千円ほどで取引されていてちょっと手が出せない状態だったのでありがたい。早速入手した。原作、五味康祐である。わしにはオ ... » more
テーマ 時代劇 NHK 薄桜記

時代庵BS時代劇「薄桜記」スタート!
「わたしはお前がいとおしゅうてならぬ」典膳→千春第一回目「密通」が7月13日放映されました。再放送は15日日曜日。最近、時代劇俳優としてめきめきと頭角を現してきた山本耕史くんが丹下典膳を演じます。この「薄桜記」、原作は五味康祐。市川 ... » more
テーマ 時代劇

時代庵田村正和版「眠狂四郎」
時代劇専門チャンネルでただいま田村正和演じる「眠狂四郎」が放映中。大分昔の作品ですが、私は大好きです。狂四郎役者といえば、なんといっても市川雷蔵。でも、テレビドラマで演じた片岡孝夫も色っぽくてなかなかよかった。田村正和版狂四郎は、美しいです ... » more

「陽だまりの樹」〜龍馬登場 「陽だまりの樹」は盛りあがらないまま終わってしまった。見ているこちらの期待が大きすぎたのが原因だろう。昔から大河ドラマ候補にあがっていた作品であったが、なるほど大河にするまでの分厚さはなかった。過去の大河には複数の原作本で ... » more

時代劇、此処から先はこちらのリンクから辿ってくださいませ。 ... » more
テーマ 時代劇

いやぁ、号泣した。北の方様・明子=加藤あいちゃん。そして、平田満さん、上川隆也さん、松山ケンイチ君。もう、めっちゃ、いい、めっちゃいいっすよぉ〜 ... » more
テーマ 時代劇

気がついたら、前回から3ヶ月貯まってました。3ヶ月も間空いてしまうと、すっかり流れを忘れてしまってます。で、なんか、よう・・・ヤスオウ的にはわからんなぁ〜。あの時代もそうやし、何が描きたかったんかも。・・・。 ... » more
テーマ 時代劇

タコ部屋から陽だまりの樹〜有名処2
陽だまりの樹〜有名処2 その後の「陽だまりの樹」に登場した大物は西郷吉之助。「どんど晴れ」で板長にまで成長する蟹江一平くんである。念のために調べてみたらやはり蟹江敬三氏のご子息だとか。平くんといい2代目は大変だな。大変といえば市川亀治郎くんも4代目猿之助を ... » more
テーマ 時代劇 NHK 陽だまりの樹

「無限の住人」29巻/沙村 広明 血煙と因縁が渦を巻く、道を外れた剣士達のネオ時代劇最終章はクライマックスに次ぐクライマックス!!万次・凜、天津影久・乙橘槇絵、吐鉤群・六鬼団。三つ巴を描く因縁が遂に直接の潰し合いに至る。万次が挑むのは、六鬼団最高の剛力戦士・ ... » more

だ・・・大丈夫なのか・・・?; 昨日・・・ん?今日だっけか?録画しておいた大河ドラマ『平清盛』を初めてマトモに見たんだけど・・・;大批判喰らってる理由が大体分かった気がした・・・。なんつぅーかぁー本当に見にくい。質感的にざらざらざらざらryしてて・・・ ... » more

時代劇の天敵は地デジかと 今年のNHK大河ドラマ『平家物語』が散々な模様。基本的に仕事と時間かぶっちゃってるから、ほとんどお目にかかったことはないんだけど・・・(一回だけなんか見た)つか、新聞(毎日)の一面見出しに載っちゃうのって深刻なのでは・・・? ... » more

素晴らしいお寺♪ 昨年11月、純大さんがブログに、「忠臣蔵〜その義その愛」の撮影をしている京都宇治の素晴らしいお寺と書かれていたお寺に行ってきました。純大さんがブログに書かれていた宇治のお寺が、「 ... » more
テーマ 忠臣蔵 山田純大さん 時代劇

※ネタバレ含みます。うぎゃーっ!!それが、これまでのるろ剣を愛してきた従来のファンの反応だと思います・・・。率直な・・・。私を含めて・・・。ジャンプSQ6月号から連載再開した「るろうに剣心」。本編で描かれなかった ... » more
テーマ 時代劇

時代庵映画「半次郎」
「オイどんが戦う意味は必ずや誰かに届く」新選組の土方歳三さまの次に敬愛しているのが、桐野利秋=中村半次郎。いや、敬愛っていうか、半次郎どんの場合はなんかやんちゃであたたかく見守りたいって感じなんですが。この半次郎を主役にした映画。2 ... » more
テーマ 時代劇 桐野利秋

京都散策 下賀茂神社 糺の森 近江八幡・八幡堀から大急ぎでやって来ました。下賀茂神社 糺の森。昔ここには池があったそうですが、今は窪地だけが残っています。でも・・ね。ここも八幡堀と一緒で、見た事が有りますよね。時代劇のロケでは良く使わ ... » more

y&m独り言滋賀散策 近江八幡 八幡堀
滋賀散策 近江八幡 八幡堀 行きたい・・。行きたい・・。行きたい・・と思ってました。時代劇のロケ地近江八幡八幡堀!。ついに来ました。時代劇大好きオジサンにとっては、何処から眺めても名シーンが浮かびます。何処から撮っても絵にな ... » more

「雨あがる」 黒澤組の粋の良さを見る映画 雨あがる [DVD]アスミック発売日:2006-10-20ブクログでレビューを見る»強すぎるのに腰が低すぎる浪人慎ましく聡明な奥さん気さくで人のいいお殿様人柄の良いキャラクターが素敵でしたストーリーのテンポがおっとりしていて、登 ... » more

時代庵時代劇法廷 「土方歳三」
俺は戦っていたかった・・・子供のころ、庭に矢竹を植え侍になると決めたときから、俺の死に場所は戦場と決めていた・・。不覚にも、泣いてしまったじゃないか。時代劇専門チャンネルで放映されている時代劇法廷シリーズ。いろいろな歴史上の人物 ... » more

俺たちを待っていたのは滅びの運命だけだった・・・時代劇専門チャンネルで放映していたリメイク版。全10回。土方歳三様=村上明近藤勇=渡哲也沖田総司=中村俊介という役回り。栗塚旭さんが土方歳三さまを演じた不朽の名作「新選組血風録」に ... » more
テーマ 時代劇 新選組

ヤスオウの独り言濃姫(2012/03/18放送)
濃姫(2012/03/18放送)ラストがボロ泣きでした。ヤスオウは、兄なんで、弟の気持ちって、分かりきりません。でも、弟大好きやからね。これまでヤスオウが読んだ、信長と信行のエピソードとは違った今回。いやぁ、ヤス ... » more
テーマ 時代劇

祝!映画「レッド サン」ブルーレイ発売記念(笑) 映画「レッド サン」(米タイトル・Red Sun、仏タイトル・Soliel Rouge昭和46年11月26日に日本公開・仏1971年9月15日公開)ご存知でしょうか?当時、日(三船敏郎=黒田重兵衛)、米(チャールズ・ブロンソン=リン ... » more
テーマ 時代劇 オリジナルサントラ

「武士の家計簿」 家族は時代を映す鏡 武士の家計簿(初回限定生産2枚組) [DVD]松竹発売日:2011-06-08ブクログでレビューを見る»江戸から明治へと大きく変わる時代を生きる、加賀藩士一家の三代記(てっきり堺雅人の一代記だと思ってたら違ってた/笑)幕末の時代 ... » more

水玉文庫揺れる思い
安定した愛を求めながらも、危険な男に惹かれるのが女心というもの。上様は申し分なく素敵だけど、いい加減そうな人がふと見せる鋭い視線に気づいてしまったらもう・・一緒に闇夜を駆けずにはいられない。私の必殺技は、う〜〜〜〜ん・・・・ ... » more
テーマ 時代劇  コメント(4)

「モーニング」No.16 『バガボンド』連載再開! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!バガボンド復活!!!!!キタ━(゚∀゚)━!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!キタ━━━(゚∀゚)━━━! ... » more

東野英治郎さん版水戸黄門DVD-BOX発売! 先日ポニーキャニオンから商品カタログが送り届けられましたが…その中で気になったのが…『水戸黄門DVD-BOX』(東野英治郎版全13シリーズ)えっえ〜っ欲っ欲しい ... » more
テーマ 時代劇  コメント(2)

水玉文庫上様、ご乱心。
子供の頃の話をしていて。時代劇が好きだったこと。吉宗に憧れていたこと思い出す。時が経ち、松ケンサンバで再会したときの衝撃と言ったら!いやもう淡い恋は冷めてはいたけれど。>上様、上様それはなりませんっそ ... » more
テーマ 時代劇  コメント(3)

「さや侍」 笑いと涙の対位法 さや侍 [DVD]よしもとアール・アンド・シー発売日:2011-11-05ブクログでレビューを見る»最初はチープな時代劇のパロディかと思わせておいて、本題にはいっていくごとに、じわじわと面白くなっていくところが良かった^^ ... » more

今年の大河は「平清盛」。主役はマツケン。正直いって、興味ないんです、テーマにも、マツケンにも・・・。でも!!主役以上に注目は、松田翔太くんです!翔太くんは後の後白河法皇、雅仁親王を演じているのです。先週日曜に、翔太くん初登場!その公家髪 ... » more
テーマ 時代劇

平清盛「ふたりのはみだし者」(2012/03/04放送) なんやろ、めっちゃおもろい、宮中のいざこざとか。そんな中出てくるはみ出し者ね、松田翔太君=後白河法皇なんや。先週の山本耕史君といい、今週の松田翔太君と言い、キャスト豪華やなぁ〜で、来週、藤木直人君、どうなるの?NHK大 ... » more
テーマ 時代劇  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/12/05 04:35

「時代劇」のブログ関連商品

» 「時代劇」のブログレビュー をもっと探す

「時代劇」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る