誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ぺット

ぺット

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ぺット」のブログを一覧表示!「ぺット」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ぺット」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ぺット」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

と名付けられた黒猫が「超高齢」の域に達していた。飼い主は66歳になる男である。実母の遺したメス猫で「親の形見」と思い、面倒を見ている。猫は生後間もなくこの家に引き取られて、20年と半年になった。愛猫家によると、人間の年齢で言えば優に百歳を超 ... » more

黒猫は男とその妻の2人で生活していた。猫は高齢、妻は男と同じ年、それぞれ65歳を超えているから「高齢者」の枠でくくられる。高齢猫に高齢カップルのファミリーであった。猫を巡って男と女の間には深い溝があった、という訳ではない。しかし猫への接し方 ... » more

11月14日の午後6時きっかり、男は家にたどり着いた。晩秋である。日が落ちるのは早い。玄関の外も内も電燈は点灯されていない。いや、点けないようにしている。各部屋も電燈は点灯していない。あたりは真っ暗である。妻は買物に出かけて留守のようだ ... » more

ルソーが家に姿を見せたのは「子供の日」であった。10年ひと昔とすれば「ふた昔」前のことになる。その日午後3時に男が妻と外出先から戻ると玄関口に出迎えに出た母親が微笑みながら、寝起きしている2階に来て欲しいと言う。なぜか、恥ずかしそう ... » more

話は、かなり以前に遡る。ルソーが登場する前に母親には犬と猫の飼育経験があった。犬2匹、猫も2匹。同時に面倒をみた訳ではない。1匹ずつ、犬、犬、猫、猫の順で飼った。いずれもオス。名前は犬の場合はPERUだった。どうして「ペル」になった ... » more

2代目ペルが旅立ってほぼ10年、この家に愛玩動物は不在だった。大黒柱の夫が退職して定期収入が途絶え、母親が家計のやりくりに苦心した期間であった。しかも子供の大学受験が重なっていた。経済的にも精神的にも相当の負荷がかかった。夫は55歳 ... » more

梅雨が去り、いつものように夏が巡ってきた。母親は2階の窓というという窓に簾を取り付け、1か所に風鈴を吊り下げた。ささやかな家庭の、これまた、ささやかな年中行事であった。簾はギンギンギラギラの直射日光を遮断してくれる。風鈴は暑さが和らい ... » more

「不思議なのよね」と飼い主が言い出したのはいつのことだったか判然としない。2階の板の間は華道の教室にもなっていた。週に3日は主婦やOLの生徒さんたちが出入りしていた。生徒数は全員で10人ほど。たいていは好みの日に数人ずつ通ってきていた ... » more

ルソーは2階の板の間で肢体を思い切り伸ばして寝ていた。下半身を横倒しにして、上半身は腹這いの姿勢で前脚を前方に伸ばして脚の上に顎を乗せている。自慢の長い尻尾もまつすぐ伸ばして床に這わせている。猫の柔軟性を存分に生かしたくつろぎ方である。 ... » more

仲睦まじい飼い主と猫。そんな間柄”でもトラブルは起きる。1階での食事を終えた母親が階段を上がる途中でルソーの尻尾を踏んでしまうことが少なくなかった。87歳ともなれば足の運びは衰える。しかも猫は裾にからみつきながら行動をともにするから危ない ... » more

この映像・・・捨てられた場所から離れずに・・・ひたすら飼い主が行ってしまった方向を眺めて居ますね。車は容赦なく〜〜フルスピードで過ぎて行きます。あまりにも悲しい姿に胸が痛みます。捨 ... » more
テーマ 健康 ぺット 世界

PitBull凶暴な犬だ!として、よく捨てられる犬種ですが・・・かれらは決して怖い犬では有りません。人間がそのように勝手に決めて居るだけなのです。本質は優しい犬ばかりです。以前名古屋で ... » more

ハイジの窓短頭犬 ハナちゃん
短頭犬 ハナちゃん 英獣医らが「パグなどの短頭犬を買ってはいけない」と、警鐘を鳴らす その理由は “より犬を苦しめることになる” から ロケットニュース249月29日(木)の記事から パグ ... » more

ゴールデンレトリーバーは優しい犬です。我が家は歴代二頭のゴールデンを飼って居ましたが・・・二頭ともすごく優しい犬でした。それから、ビーグル犬も優しいですよ!ウ〜〜と、怒ったことなど一度もありませんでした。 ... » more

ドッグランが 嬉しいの!! 我が家のハナちゃん・・・毎日おうちで【ドッグラン】状態ですが・・・自由に走り回って〜畳も木の床もボロボロ・・・おまけに彼女の【毛】は落ちるわ〜で・・・我が家はテンヤワンヤ!ドッグランと、違うと ... » more

高齢者が動物を飼うということ! 認知症――自分、あるいは親がその当事者になる可能性。(我が家など私自身あるいは連れ合いがそのケースになるかも?)それは誰にも否定できません。その可能性を回避するために、今からできることとは?さまざまな方法を調 ... » more

ハイジの窓美しいメス犬 カリー
カレケン一家の大事な家族、カリー美しいメス犬・カリーは、アメリカ ノース・キャロライナ州に住むカレケン一家の大切な家族の一員です。 カレケン一家は夏休みの休暇を利用して、キャンプとカヌーを楽しむためにカナダの ... » more
テーマ 動物 健康 ぺット

ワンコの熱中症対策 大丈夫ですか? まだまだ暑い時間帯だと言うのに・・・犬の散歩にお出かけの人を見かけます。どんな飼い主に当たるかは・・・犬の運?「大丈夫かいなぁ〜」と、他所の犬でも心配になります。「肉球を火傷し ... » more

ハイジの窓許せない現実 
許せない現実  様々なご意見・・・が、あると思います。動物福祉に関しては、このビデオで問題視されている犬猫のペットショップやパピーミル以外にももちろん、屠場での虐待、ファッション業界でのアニマルプロダクトの使用、 ... » more

さて・・・うちのハナちゃんですが・・・何も【芸】がありません。教えることも叱ることも無いまま・・・今に至って居ます。こんな映像を見つけました。一生懸命?スケボーの練習中? ... » more

保護団体によって救助されたこの犬が「パンプキン」という素敵な名前をもらいました。 実はパンプキンには1匹の子犬がいて、2匹は同時に保護されていました。しかし、懸命な治療にもかかわらず、子犬の命が助かることはありませんでした。 ... » more

ボールを咥えること朝飯前!二つどころか〜三つ咥えてお得意な顔〜ドヤ顔と言うの?「お母さんこんなの出来ましたけど〜〜」と・・・自慢顔で!見せに来たのを思い出します。友達がボールを欲しいと、言えば・・・ ... » more
テーマ 動物 健康 ぺット

パパ〜もう充分反省して居ますから・・・「許して〜」と、言って居るようですね!こんなしぐさをされたら許さない訳にはいきませんね!まぁ〜ここまで叱ることは・・・我が家の場合はあ ... » more

「「−タイトルなし−」について」について ... » more
テーマ ぺット

梅雨明け! ★同じ水でも、 水に泣かされ、飲み水に救われる♪他!♪ 7月18日(日)西日本北部は梅雨明けの発表がありました昨年より18日ほど、早いようですね。今日の気温は32度、真夏日です〜。今日、仕事で、昼食 ... » more

〜癒しの空間〜 ワンちゃんパーク from アーバイン OC こんにちワンッ!ワンちゃん大、大、大好きMICKEYです。(ニャン子も大好きです)今日は元気で活発なワンちゃん達の社交の場、DOGPARKからの写真で〜す。僕がよく行く ... » more
テーマ ぺット

みなしゃん 明けましておめでとうございましゅ!! 明けましておめでとうございましゅ!!ハム☆ぱるでしゅよぉ〜。みなしゃん、元気でしてかぁ??2010年始まっちゃいましたねぇ・・・・今年は ... » more

寒いですが・・・外猫「トラチャン】元気です! 外に居るネコちゃんですが・・・毎晩、ホッカイロを入れてあげるので、ハウス(ビニールハウス)の中はホカホカです。風が入らないだけでも、温かなんですね!(ビニールハウスの中に手を入れて、写 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 10:59

「ぺット」のブログ関連商品

» 「ぺット」のブログレビュー をもっと探す

「ぺット」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る