誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    赤松

赤松

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「赤松」のブログを一覧表示!「赤松」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「赤松」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「赤松」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

メタボスキー何かに似ている
何かに似ている 山の現場TAROOKAMOTOの彫像に似ているような気がして撮影立派な赤松に見下ろされている気分ただそれだけだけど畏怖の念を感じる。それよりクマに出くわさないか冷や冷やもんだ。意味もなく独 ... » more
テーマ 赤松

赤松林に夕日が射して 赤松林に夕日が射して一瞬きれいだったのだが。その、やや上の方の日差しの揺らぎが。次の瞬間にはもそれがどこだったのかわからなくなる。最初に一枚撮った時には、何かが写っている。それがこの写真。次にズーム・アップした時にはもう何か分からなくな ... » more
テーマ 赤松 雪国の春 柳田国男

さみしがりやのひとりごとマエケン
マエケン またまた新聞に絵が掲載されました。夏には、赤松の忍者キャッチの絵が選ばれました。ちなみに、広島ではチョーーー有名な中国新聞だよ。今回はマエケンだよ・前回もうちわにしてくれて、さらにサイン入りだよ。 ... » more

さみしがりやのひとりごとホームラン賞
ホームラン賞 以前もこのブログにのせてたけど。息子の絵が、中国新聞(広島の地元紙)にのりました。赤松選手の忍者キャッチ。その絵をうちわにして、サイン入りで送ってくれました。案内状だよ。サイン入り ... » more
テーマ 赤松 中国新聞 広島カープ

さみしがりやのひとりごとカープ
カープ 広島に帰省していたときに、私以外の家族は野球を見に行ってました。息子が、赤松の忍者キャッチを絵に描いて、投稿したところ先日、地元の中国新聞に載ったよ。ホームラン賞だって。勢いだけだけど、大したもんだ。 ... » more
テーマ 赤松 中国新聞 忍者キャッチ

とうとう冬ぽくやきもの雑記 一雨ごとにだんだんと冬に近づいていくみたいで、津軽に住んでいると、冬になる前の、しぐれた感じが、一番ゆうつですね、気温がすこしずつ下がり初めが、暗くなるのが早いしこんな雨だと、外仕事が全然できなくなるし・・・・。そんな中で今 ... » more
テーマ 赤松 灯油窯 バーナー  コメント(1)

カラオケで息抜きやきもの雑記 弘前学院前「西弘」で縁日があった時に、福引きで当たった「カラオケ」の券が、今月15日で切れるので、今日しかないと、おもいきって行って来ました、夕飯を食べ、酒ぬきで「カラオケ」に行くのが初めてで、大抵は飲んだいきよいで、「カラオケ ... » more

近所の平沢さんが、軽トラックで運んでくれると言う事で、一回で薪をはこんでしまいました、今回は自前のタントで運んだのですが、さすがトラックで、軽でもタントの2,5倍詰めるものですね。ようやっと木村さんの所から全部運んでしまいました ... » more
テーマ 赤松 陶芸教室

ヘルシースポンジケーキだやきもの雑記 今回の自家製ケーキは「ヘルシー抹茶スポンジケーキ」だそうで、砂糖がかなりひかえめでかえってよけいに食べてしまう懸念があるのでは?でも美味しい事はまちがいなしです。クリームとスポンジに抹茶が入っていて色合いもなかなか良い感じ! ... » more
テーマ ケーキ 赤松

薪運びやきもの雑記 家の小さい軽自動車の「タント」で今まで何回往復したことでしょう、それでも、薪を小さくすればなんとか、仲間に迷惑かけずに、運ぶ事が出来るもので、家から木村さんの畑まで往復1時間ですみます、後ろに人を4人乗ると思えば、180sから2 ... » more

今日は移動日って所かな、朝8時に家を出て、付いたのは、9時半でした、十和田湖」に近づいていくにしたがって、紅葉がなくなっていき木々が葉っぱを落としていってました、山肌が白い感じです。今日の陽ざしが、暖かくお昼をラーメンを頂いた時 ... » more

午後にも天気が良くなりそうなので、木村さんの畑に赤松を細かくしに行った、ほとんどやったが、最後の直径50pはある一番太い赤松が、前に言ったように生木で重く、30pで切っていくと10回以上切らないといけない長さがあり、下が土で ... » more
テーマ 赤松 陽久庵 仕上げ

午前は木村さんの畑に行き、赤松を細かくしに・・・。昼前木村さんが来てくれて、ボランテアで講演してる話を聞きました。とても話好きで、面白い話が多かったです。途中で、チェンソーが止まりだし、どうしようと思いましたが、ガソリンを入 ... » more
テーマ チェンソー 赤松 薪割り

晴れるとやっぱり外仕事やきもの雑記 昨日行事がないと書きましたが、ヨークカルチャーがありました、カルチャーの帰り「田中屋」に検品に行きもどって来ました。天気の良い日は家の中に居られません、晴れるとやっぱり外仕事で、水簸をしました、この天気でどべ鉢の乾きが早く、 ... » more
テーマ 水簸 赤松 陶芸教室

ほんと久しぶりの雨ですね、畑の人はいいかもでも稲作にはもう少し、晴れてれば、今米をコンバインで刈り始めてる時かな?明日は後半晴れるみたいです。コメントで「せんだい」の人から、おれの湯呑みを買ってくれたみたいで、仙台ではこない ... » more

今帰って、一段落してブログをしてます、夕方からいつものひさお庵「陶芸教室」があり、9人が体験した、沖縄の「シーサー」を作る人がここん所いて、今日もいました、まー陶芸と言えば、陶芸でなくてもと言えば、違う物でも作れるけど・・・ ... » more
テーマ 赤松 陶芸教室 新築見学  トラックバック(1)

チェンソーで松切ったやきもの雑記 今度の9月29日に「青森県立弘前実業高等学校」で、陶芸教室をするため、午前に先生がいらしゃいました、ここに来るのにやっぱり迷い、携帯で電話が・・・。打ち合わせにきて、色々お話しました、生徒さんも大変楽しみしてるみたいなんでがんばりた ... » more
テーマ チェンソー 赤松 陶芸教室

 <床柱> って、どう? ここんところ、床柱というものが本当にたまにしか売れません。伊藤銘木に床柱のお問い合わせをして下さったらら、すぐ近くにある大阪銘木市場にお連れするのに・・・・・・・。大阪銘木市場にはこんなにたくさんあります!より取り見取りなのにな〜。 ... » more
テーマ 赤松 床柱 桜・梅  コメント(2)

白い舟赤松3態
赤松3態 赤松樹高5cm幅15cmなぜか懸崖風になってしまいます。実生したものを石に植えました。根上がりだったものですが、いまやその面影はありません。 ... » more

白い舟赤松
赤松 樹高21cm*幅30cm)根芸にほれてしまいました。胃の検査の帰りに花木センターに立ち寄ったら、が枝がボサボサとしていて根の芸だけが目立ちましが値段を見てあっと驚き、なんと福沢半吉さんなんです。思わず鉢を抱きしめてしまいました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 10:52

「赤松」のブログ関連商品

» 「赤松」のブログレビュー をもっと探す

「赤松」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る