誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    RCヘリ

RCヘリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「RCヘリ」のブログを一覧表示!「RCヘリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「RCヘリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「RCヘリ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

模型好き思わぬヘリGet
思わぬヘリGet いつものボーリング場でお盆休み期間中はサービスでゲーム券が付いてきました。どうせ取れないだろうと、でもサービス券を7枚も使って、電動ヘリを1点狙い、ついにGetしました。落としても壊れない、でもほとんど自由にコントロールできない赤外線おもち ... » more
テーマ 模型好き RCヘリ ラジコン

模型好きRCヘリの3Dセッティング
RCヘリの3Dセッティング そろそろバッテリがなまってきていると思われるので、電動RCヘリを飛ばすべく、整備を始めました。このアキュレート400では、まだループやロールのスタントを試したことがありません。今一パワーが無いように思っていたからです。どうせならと、背面でも ... » more
テーマ 模型好き RCヘリ ラジコン  コメント(2)

模型好きRCヘリによる空撮
RCヘリによる空撮 久々にエンジン(60クラス)のRCヘリを飛ばしました。およそ1年ぶりです。燃料が古いので気が抜けていそうです。ニードルの位置も忘れていて甘めに設定したら低速から中速に上げた時に回転がもたついて止まりそうになります。1フライトくらいしか飛ばさ ... » more
テーマ 模型好き RCヘリ 空撮

トイラジコンヘリを衝動買いした とにかく動くおもちゃが大好きな私。先日、エイデンのネバーランドを覗くと新春大特価で京商製のトイラジコンメタルマスター3 IIが2980円で売られていた。ラジコンヘリの予備知識もないまま値段に釣られて衝動買いした。 ... » more
テーマ RCヘリ メタルマスタ3U トイラジコンヘリ

電動RCヘリ ACCURATE400 を久々に飛行させました。遠くへ行かずに、手っ取り早く自宅前で飛ばしたのですが、メインローターのトラッキングが合わなかったり、リチウムイオンバッテリが少々非力になっていたり、整備する意味で時間をかけずに済 ... » more
テーマ 模型好き RCヘリ ラジコン

模型好きラジコン ヘリ60調整飛行
ラジコン ヘリ60調整飛行 墜落してから,なかなか修理/調整までできなかった60ヘリが,ようやく飛行調整まで完了しました。夏までは,スケールボディに乗せて調整まできていたのですが,エンジンのトラブルで,しぶしぶボディからメカをおろし,フレームタイプにての再組み立て ... » more
テーマ 模型好き RCヘリ ラジコン

It's My Life!FALCON-X
FALCON-X トイラジの「SWIFT」とほとんど同じだと思います。違うところといえばチャージのコネクタ部分ぐらいしか分かりませんでした。プロポのほうは形状がまったく違います。ライトの点灯、消灯の操作が可能です。機能的にはスロッ ... » more
テーマ RCヘリ

It's My Life!WALKERA 4G6 6CH
WALKERA 4G6 6CH WALKERAのすばらしいヘリが香港のショップから届きました。6日の発注なのでずいぶん早く届いたことになりますね!このヘリ6ch(プロポは8ch)です!コントロールできる個所が6個所あるんですよ。アクロバット飛行も自由自 ... » more
テーマ RCヘリ  コメント(1)

It's My Life!SWIFT
SWIFT 「訓練5分、あとはベテラン」という東京マルイの超小型IRCヘリ「SWIFT」を買ってみました。もちろん3CHのトイラジです。見かけは金属パーツをたくさん使ってあり高級感があります。いつもならパッケージそのままの状態で ... » more
テーマ RCヘリ

It's My Life!HIROBO S.R.B Quark [2008年01月19日]
HIROBO S.R.B Quark [2008年01月19日] 予約してたヒロボーのクオークが今日とどきました。思った通り小さくてとてもかわいいです^^;ラダーは固定ピッチの回転制御になっています。今日のところはデカールを貼っただけ!明日は舵の効き具合を確かめる予定。それ ... » more
テーマ RCヘリ

It's My Life!中国製その1 [2007年09月23日]
中国製その1 [2007年09月23日] ヤフオクのゲット商品です。ちょっと浮かしてみましたが全然問題ありませんでした。流石中国製です。まねるのがとっても上手ですね!^^; ... » more
テーマ RCヘリ

第二弾 EP-Concept [2006年11月26日] 昨日に続いて第二弾です。このクラスの電動ヘリとしては駆け出しだったのではないでしょうか!?メインマストが短くランディングの時はよくテールパイプをローターでたたいたりしていました。後にロングマストが売り出されましたが。。。 ... » more
テーマ RCヘリ

It's My Life!concept30 [2006年11月25日]
concept30 [2006年11月25日] むかしconcept30をビデオで撮ってもらったのを思いだし早速、動画ファイルを作ってみました。暴れん坊のMH-10を知っているだけにconcept30の安定性にはびっくりしたものでした。http://www7a.biglo ... » more
テーマ RCヘリ

模型好きヘリのメンテ
ヘリのメンテ 墜落してからしばらく放っておいた60エンジンのRCヘリを最近修理し始めました。今は部品が揃わない骨董品で,2機あります。今年の正月にテール以外を組んでおいたのですが,そこからなかなか進まずにいました。1機は,ジェットレンジャーのスケール ... » more
テーマ 模型好き RCヘリ ラジコン

模型好きついに墜落
ついに墜落 電動のRCヘリを手にして,はじめて上空の調整に入りました。機体が小さいせいもあり,余り遠くにやると姿勢が分からなくなります。最近視力が落ちているのもありますが・・・。なかなか上空を滑らかに機速を付けて走らすのは難しいです。アップが敏感で ... » more
テーマ 模型好き RCヘリ ラジコン

模型好きRCヘリによる空撮
RCヘリによる空撮 電動RCヘリにカメラを付けて空撮してみました。これは2回目の試みです。前回はヘリのノーズにカメラを付けて,ヘリの方にカメラを向けましたが,今回はカメラの方向を横向きにしてみました。上空を水平に走らせたり,旋回したりして,どのような映 ... » more
テーマ 模型好き RCヘリ 空撮

模型好き電動RCヘリ アキュレート
電動RCヘリ アキュレート 電動ラジコンヘリ アキュレート (Accurate 400) です。外で飛ばせる電動ヘリとしては初めて手にしました。ヘリは小型化すればするほど,安定性が無くなり,暴れるものと思っていましたが,結構安定したホバリングができます。ただ,エン ... » more

模型好き室内用RC電動ヘリ XRB
室内用RC電動ヘリ XRB 室内用のRC電動ヘリです。(ヒロボー製XRB)メインローターが上下に2箇所配置され,お互いに逆回転することにより反トルクを打ち消しあう構造になっています。ラダー方向の回転はテールローターではなく,メインローターの回転速度を上下で変えるこ ... » more
テーマ 模型好き RCヘリ ラジコン

模型好きミニヘリ
ミニヘリ 秋葉原でヘリに搭載できる無線カメラを探していたら,ミニヘリを見つけました。子供のオモチャかと思いましたが,値段も手頃の¥2,980−だったので思わず買ってしまいました。キャノピーがシャトルにそっくりだったし・・・。赤外線の3ch(ラ ... » more
テーマ 模型好き RCヘリ ラジコン

模型好きRCヘリ練習機
RCヘリ練習機 RCヘリをはじめた時,うまい人のスティック・ワークを参考にしたいと思った人は多いと思います。この練習機は,飛行している人と同じバンドで受信し,プロポのスティックをサーボで動かすものです。ただし,サーボの動きがスティックに伝わるので,うまい人 ... » more
テーマ 模型好き RCヘリ ラジコン

CLIP400の「開梱のみ」写真です。 みなさん、こんばんは。本日は帰宅も遅かったので、昨晩無意識に開梱してしまったCLIP400の写真をアップしておきます。とにかく、「ちっちぇー」というのが第一印象です。別に大きいのを期待していたわけではないのですが、大きいことを予想して ... » more
テーマ RCヘリ CLIP400  コメント(6)

【動画あり】フライング!ラジ技12月号に執筆したヒロボーX.R.B. HUEYの連動ページ公開です。 いつもサイトにお越しいただいているみなさん、ゴメンナサイ。本日ラジ技が発売済みとの話が入ったので、急遽連動のホームページを公開させていただきます。だって、出版社では10日発売となってるので、それにあわせて公開を待っていたのに・・・配本・流 ... » more
テーマ RCヘリ 【動画あり】ヒロボーX.R.B.ラマ改造  コメント(3) トラックバック(2)

【動画あり】浮気してるとラマちゃんもご機嫌ななめか? 先週末にEPチャンピオンのメインモーターかメインローターの調子が悪くて早々に飛行をやめてしまったのですが、和室の間仕切りの障子を外してホームグラウンドが広くなったまま止めるのも、もったいないということで、久々にラマちゃんを出動させました。 ... » more
テーマ 日記 RCヘリ 【動画あり】ラマちゃん  コメント(3) トラックバック(2)

【動画・落ち】ウルトラマンより弱いチャンピオン!? 先ずは、私のサイトにいつもご来訪いただいている方へ。なかなかB型掲示板への返答が滞っていたり、みなさんのサイトに書き込みしたり出来ずにスミマセン。仕事が繁忙期でヘロヘロです。(宣伝関係は、この波が辛いんだよなぁって、言い訳です)し ... » more
テーマ 【動画あり】EPチャンピオン 日記 RCヘリ  コメント(4) トラックバック(2)

【動画・落ち】EPチャンピオンの初・屋外墜落ビデオです。 はーあ。嫌んなっちゃう。EPキャリバーM24を屋外で飛ばした時に墜落させた「グワシャン」という恐怖の悲鳴の様な思いはしませんでしたが、殆ど言うことを聞かない物体を連れてやぶ蚊の大群と戯れに行った様なことになってしまいました。購入翌日に ... » more
テーマ 【動画あり】EPチャンピオン 日記 RCヘリ  コメント(5) トラックバック(1)

先般ご案内した『ラマちゃん改造計画』のフル公開が当面延期になりそうです。(2ヶ月くらい)もったいぶるつもりは全く無いのですが、止むに止まれぬ事情ができてしまい私も非常に残念です。写真もイッパイ撮ってありますので、公開の暁に、もしまだご興味が ... » more

ニヒヒ、G2買っちゃったく(*´ー`) キャリバーくんを手離して、ラマちゃん買って、GP機かぁ・・・そうは問屋(いや、嫁さん)が許さない。最近は、大型(電動室内機に比べて)のヘリの話題を出すだけで白い目で見られて、挙句にその雰囲気を察した3歳の坊主まで「ヘリばっかり言っ ... » more
テーマ 日記 RCヘリ G2

 

最終更新日: 2016/11/13 09:53

「RCヘリ」のブログ関連商品

» 「RCヘリ」のブログレビュー をもっと探す

「RCヘリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る