誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    美しい

美しい

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「美しい」のブログを一覧表示!「美しい」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「美しい」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「美しい」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

まあ だだ ヨ 絵画ぶろぐ赤とんぼ
赤とんぼ まだモーツァルトをひきずっている美美しいはなかなか曲者でそれぞれがそれぞれに答を見つければいい私にとって美しいものが他の人にはそう感じさせないかもしれないそれぞれがそれぞれに本当の美を持っている同じでもいいし違ってて ... » more

Surres(シューズ)Musicについて、もうすこし詳しく書こうまず、基本の基本として、、■あれもこれもを止めるいろいろやりたいことはある。でも、なにもかもはできない。既にだれかが結果を出したところを追うやりかたは ... » more
テーマ 音楽 美しい 創作

ヨーロピアンでジプシーな音をスプリット&アッパーでシュールに奏でるチューンの総称してシュール・チューンズ(略称:シューズ)シュールっていうのは、「現実離れした」、「幻想的な」、「意外な」など、非日常的な ものを指す..そこに ... » more
テーマ 音楽 美しい 創作

「例)Georgia On My Mindこんな感じに書下しをしておいてからPf弾いてVlnを弾く.」についてピアノさんってこんなんが頭の中にはいってるんやから、頭さがる、、床までさがるわ、、、すごすぎるよ、、 ... » more

例)Georgia On My Mind こんな感じに書下しをしておいてからPf弾いてVlnを弾く. 前にも、一度、例)をアップしたけど、あれは、アナリーゼの例やったから、弾くために、ハンドブックからパパっと整理したチャートの例をアップしておきますね。見慣れない表現やけど、Meaj1〜Meaj16まで、途中Meaj9〜12は繰り ... » more

今日、はじめて音あわせさせていただいたベースさん..息子さんがバイオリンを習いはじめたばかり、で、触発されてウッドベースの弓弾きをはじめる..っていう耳よりな話にいっちょがみして、その流れもあって..そもそも、息 ... » more

去年の暮れから年明けにかけて、ちょっと、夢中になって勉強したアッパーストラクチャー、そのきっかけになったSoulEyesを一所懸命何コーラスも弾いてる録音がでてきた、ピアニストをしては下手やけど、音は、ハーモニーはいいわ、この和 ... » more

バレンタインデー!心づくしをいっただーきまーした.. 今日が終わってしまわないうちにアップしなくては..少し前に、いただいたのですが、とっておいて、今日いただきました..ボンボンになってて、おいしい幸せ!、あらためて、心あたたまりました.. ... » more

とにかく、ガッシャーンっていうボイシングが嫌..どんなに良い音でもいちどきに重ねていい範囲は、ある、っていうか、聴き手として、聞き取れない粒は音はいかんとも。。旋律楽器だから、旋律パートだから、そこを、自分のものにしなくてよい。 ... » more

記事アクセスがゼロ?おかしいなと思ってしらべたら、http://info.at.webry.info/201210/article_4.htmlアクセスカウンタを止めてるらしい。。なーんだ、そういうことか、、でも早く直してほ ... » more

ギターは、特にアコースティックギターは大好きなので、ギター教室に通われていた元生徒さんに誘われて、ボサノバのギターの発表会を雲州堂という、民家風、納屋風のライブ小屋?で聴いてきました。場所は南森町と北浜の間。。あまり行ったことのないところで ... » more

「Mafolo」女性パーカッション、聴きに行ってきました、2度目です。。 Mafoloの"ふう"さんに案内をいただいて、聴きに行ってきました。パーカッションって、楽しいです、かわいいしカッコいい、スカッと気分転換。。。いいねぇ。・前回はスチールパンでしたが、今回はアフリカンの木琴、いろいろ聞かせてくだ ... » more

Eddie South知ってはいるが、あまり聴いてない。。バイオリニスト。。録音がとっても古いが。。Deep Purple を聴いて、そうそう、このテイストを忘れてました。。って、忘れ物をみつけたような感覚で、DLしてしまいました。 ... » more

このあいだ、阪神百貨店で何気に見ていて、、赤のマーブルタンブラーがとても気に入って、2客買ったのですが、そのとき、グラスについていたシールの名前から辿ってみました。沖縄工房村、いいですねぇ。。赤でお皿があるともっといいな。。 ... » more

”Jazz Violin” by Matt Claser and Stephane Grappelli この本は、Kazutoが昔入手して、コピーしてくれた分だが、拾い読みしかできてなくて、ちゃんと読み込んでない。。この ... » more

Sweet Lorraine コピー譜を作って少々お勉強。。ふむ、そういう名曲であったか。。 24小節のなのかな。。いやAメロに戻って8の32小節なのかな。。。。以前から、G.P.のコピー譜ですこし気にはなっていて、元の曲を聴かないままでした。。で、遅まきながら、曲をしらべてみた。。しい説明ページを発見。。htt ... » more

昨日、ボーカルさんでボサノバなど、ギターの弾き語りで活躍されているミッキーさんとお逢いして、ライブ情報をブログにアップされているとおうかがいしましたので、久しぶりに訪問しました。。ときどき訪問できるよう、私のホームページのミュー ... » more

ジプシーの踊りを紹介してもらいました。音楽もいいですね。。この音楽の題名やミュージシャンもそのうち調べよう。。◆紹介してもらったYouTube◆どうやらこれもそうらしい---追記: ... » more

MattGlaserのとStephane Grappelliによる「Jazz Violin」という洋書。。ずっとずっと前にコピーを手に入れて、そして演奏としてのコピー練習をしたこともあるけれど、この本の趣旨にそって、しっかりと勉強はしていな ... » more

African percussion group Mafolo イベントに遭遇。よかったです。 アフリカンのパーカッショングループの演奏に遭遇しました。。女性3人、かっこいい!たのしい!30分、パフォーマンスを聞かせてもらいました。ジャンベ、カリンバ、スチールパン、 ... » more

◆帰らざる河、この曲はVlnでいつか弾いてみようと思って、なぜか、弾いてない。。ふと、思い立って、映画音楽たちを、散歩してみようか。。もちろん、Vlnで弾くことを思い浮かべながら、、◆煙が目にしみる、これもいいな ... » more

ふと、いつかの花をもう一度見たくなって、以前の記事をみてみました。。かわいい花とリュポのツーショット。http://gypsy-violin.at.webry.info/201010/article_24.html花 ... » more

これいいわぁ。。。クラシカルで、ジプシーテイストがしっかりあって、ヨーロピアンで、そして、メロウ。。 ... » more

YouTubeに沢山いい音源があるね。。徘徊はほどほどにと思いながら、これも、惹かれる。。自分では弾かないけれど。。なんだろう、この怖きに近いエネルギーは。。綺麗に見せかけの整った世の中を、斜にスパッと切り取れば、生 ... » more

今朝の朝日新聞の気になる記事、クレズマーという東欧系の音楽を聴いてみようと思う。胸騒ぎする哀愁の音楽イスラエル民謡「マイム・マイム」備忘録:クレイズマー(ユダヤ語で楽士の意)アーティストはデビット・クラカウアー、アルバム「a new ... » more

予定はしてなかったのだけれど、成り行きで、南座で玉三郎さんの「阿古屋」を観る機会ができて、行って来ました。歌舞伎の知識はほんとうに皆無?に近く、高校のときに、授業で歌舞伎鑑賞があって以来、、といえば、どれほど日本の文化に触れよう ... » more
テーマ 想うこと 美しい オリジナル創作

12曲のイメージをテーマ設定してみようと思ったときに、12かぁ、そういえば、ヘーラクレースの12の功績っていうのがあったなぁ。アガサ・クリスティのヘラクレスの12の冒険というのもあったなぁ。。となつかしく、WiKiで12の冒 ... » more
テーマ バイオリン 美しい オリジナル創作  コメント(2) トラックバック(4)

撮影は疑似恋愛。 どれだけ気持ちをお互い通わせられるか。それが男でも女でも、花や風景でも。「この世界は素敵だ。」"∞"「深い」欲望(マグマ!)からほとばしるパッションでもってシャッターをきる。そう「過剰」ゆらゆら炎、イリュージョンがレ ... » more
テーマ ブックハイキング 美しい

演奏技術本質はジャンルに係わらず普遍なもの、判っていながら放置した欠点を、修正すべきなのだろう。。 音が、心に描いた輪郭にならないのは、右手の指使いがまずいからと、判っている。。それは、多くの先生から指摘され、修正に修正を重ねてきたことだけれど、完全には、心に描いたアウトラインに音を載せることができない、というか、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 17:46

「美しい」のブログ関連商品

» 「美しい」のブログレビュー をもっと探す

「美しい」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る