誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    美しい

美しい

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「美しい」のブログを一覧表示!「美しい」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「美しい」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「美しい」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

1日遅れのスーパームーン♪ 昨夜は生憎の悪天候で、話題の"スーパームーン"が殆ど見られなかった(ほんのちょっと、雲の切れ間から顔を覗かせたけれど)。今日は一転、朝から上天気。夜、バイトが終わりプールに寄った帰り道、頭上に煌々と輝く月が見えた。…携帯カメ ... » more
テーマ 美しい

ダンスボーカルユニット・M!LKの佐野勇斗(18)が29日、オフィシャルブログを更新し、現在出演中の連続ドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人』(TBS系列、毎週金曜22:00〜)で主演を務める女優・菅野美穂(39)との“親子ゾンビショット”を披露 ... » more

ちいちゃんのブログ新聞紙で!
新聞紙で! 先週と先々週土曜日ごとに、2回もカラオケに。先のほうは一年ぶりくらいの、元同僚の集まり。横浜からH・n子さん、戸塚からT氏、本当は江戸川からI氏の4人が出席のところ、当日の朝7時過ぎにI氏から「3日前に段差からコケてさぁ」と両手首と右足、 ... » more

ちいちゃんのブログ新春のつどい
新春のつどい 21日の日曜日は。八幡のイタリアンレストランで、中学時代の同期生止子さんの『新春のつどい』に参加させていただく。パーティーは、70人ほどの出席者。いかにも止子さんのお人柄が感じられる、多彩なかたたちばかり。国語の教師とクラブ活動のバレー ... » more

ちいちゃんのブログパステル画展
パステル画展 21日まで京橋の『ギャラリーくぼた』で開催されている、パステルの合同展覧会へ出かけた。DMには、八重洲南口から徒歩10分とあったけれど、朗読の勉強をしていたころに、ブックセンターの朗読会へ通ったので、その近くらしいと。が、少し違ったら方向 ... » more

ちいちゃんのブログジュエリー展
ジュエリー展 10時からYさんと会って用事を済ませ、市川真間駅に。11時半約束だが、すでにガラス作家のKさんは待ってくれて居た。で、近くのイタリアンの店でランチをし、徒歩で『吉澤ガーデン』へ。『石川暢子の世界』展。作家の名前は、記憶出来ていなかったが ... » more
テーマ 展覧会 美しい

ちいちゃんのブログ夷酋列像展へ
夷酋列像展へ イエティさんが調べてメールで指定してくれたように、JR中山10時26分の千葉行きで船橋へ。10時37分のエァーポート行に乗り換え。一番前の車両に乗って、四街道で11:07にホームに立っている彼女と、手を振り合って、嬉しく合流。なんというロス ... » more

嵐の中で一番女装が可愛い、美しい、自然、っていうのは誰だと思いますか?私は可愛い系では二宮くんで美しい、自然は大野くんだと思いますーまぁ、もともと5人とも顔が綺麗だからみんなイケるんですけど大 ... » more

■V6・坂本昌行 ダンススキルが高いと言われているV6の中でも、何かと話題に挙がるのがリーダー・坂本のダンスだ。かつては少年隊の東山がそのダンスに惚れ込み、自分の付き人に指名した上、バックダンサーに抜擢した話は有名だろう。さらに東山 ... » more
テーマ 美しい ダンスの所作 坂本昌行

(^_-)-☆ラグ インドネシア 2465 妻の誕生日しばし、私と同じ年。Selamatulangtahunである。 インドネシアの曲というか、歌は大変、歌いやすい、現代の歌でも歌詞と曲がぴったり合っているような気がする。日本の現代の歌のようにアクセントが違ったり、単語 ... » more
テーマ 美しい 国土 清らか

ちいちゃんのブログ2冊の本
2冊の本 2冊の本を、楽しみつつ読んだ。放送局へ行く途中の書店に、行きがけに寄るのをひとつの楽しみとしている。バスの都合で10時15分ころ、八幡駅に着く。局へは40分に入れば良いので、書店でいろいろ本を物色し、その中で興味を覚えたものを、帰路に持 ... » more
テーマ 感心 美しい 生活

3月10日東京都慰霊堂へ 10日は放送を終えて直ぐに、Hさんと待ち合わせた八幡駅へ。すぐに会えて、両国へ向かった。両国出身のHさんに、慰霊堂をご案内戴くことにしていた。両国駅前の「大江戸八百八町 花の舞」という店で、焼き魚定食のお昼を美味しく食べる。「安田 ... » more
テーマ 友達 美しい 散策

ちいちゃんのブログブログ本W号
ブログ本W号 昨夜ブログ本W号が届いた。その美しいこと!ま、自画自賛と判っているけれど、自分の事はなるべく自分で褒めてやりたい。この慎み深い日本の風土のなか、外側から褒めて戴くことはなかなか、難しい。表紙の色が綺麗で、写真も色の良いものを選んだのが功 ... » more

ちいちゃんのブログ私の富士山
私の富士山 朗読のボランティアで、月に1度は武蔵野線を使う。ある朝、法典駅から西船へ向かう車窓から富士山が見えていた。高校1年のとき、放課後中山駅を通り越して英文タイプを習いに、新小岩に半年ばかり通ったことがある。タイプの学校から戻る総武線の中か ... » more

ちいちゃんのブログ清川妙先生
清川妙先生 30年の余も昔のこと、ある日書店の店頭で、ふと目にしたロマンティックな表紙に惹かれて、1冊のエッセイを手に入れた。それが、清川妙先生との出会いだった。そのエッセイには作家の温かな目線、前向きな考え方、お洒落さがしっかり描かれていた。すっか ... » more

“気持ちの優しい女性は美しい” 〜今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます〜女性とは、素晴らしい存在だと私は思います。女性は、その存在だけで 「美」 というものを確立できます。しかし、その素晴らしい女性の中でもっとも美しいとされる方。 ... » more
テーマ 美しい 女性 優しい女性  コメント(6)

ちいちゃんのブログ三種の神器!?
三種の神器!? ジムで知り合いになる仲間には、個性的な人が少なくない。自己管理に注視しているという辺りが共通するらしいが、健康的で楽しい人が多い。ダンベルを使って行うスタジオプログラムで、親しくなった方々がいる。私など重量は最大でも2・5キロのプレー ... » more

ちいちゃんのブログ世田谷美術館へ
世田谷美術館へ 9:15のバスで出て用賀の世田谷美術館へ。横浜の友人Hn子さんと一緒に観賞することになって居たけれど、彼女は折角素敵な用賀駅から美術館への道は歩きたい人で、私は歩くのが嫌いなので、美術館で待ち合わせることに。で、約束の11時半には美術館の内 ... » more

ちいちゃんのブログ充実した一日
充実した一日 木曜日に、治療中の歯を土曜日の予約まで待てず、自分の予定を放り出して朝一番で歯科へ。治療を終えたら、まだ11時前。それでは11時半からの『グレース・オブ・モナコ』を観ても、3時半からジムで『ボディパンプ』にも出られることになった。これ ... » more
テーマ 美しい 映画 感動

ちいちゃんのブログ映画
映画 18日の土曜日は 『蜩の記』を観て大泣きした。役所公司岡田准一堀北真希原田三枝子この4人を中心に描かれている映画。原作は葉室麟の時代小説を映画化したもの。まず、こんなところが日本にまだあったのかしら、と思うような景色の美しさと懐かしさ ... » more

幸せ探しの旅日本語 すてきな言葉
日本語 すてきな言葉 日本語にはとてもすてきな言葉があります。「おすそわけ」もその一つです。楽しみを分かち合う、ともに喜ぶ、そんな助け合いの心がみえます。昔は隣近所そうでした。今は親戚ぐらいしかありません。それというのも物にあふれ、おすそわけの意味が薄れ ... » more

2013年8月の24時間テレビで嵐は史上最多4回目のパーソナリティーを務めていま­した。番組の中で大野智はマドンナのバックダンサーを務め、マイケル・ジャクソンが専­属ダンサーとして選んだというケント・モリとダンスのコラボを披 ... » more

ミラノからのメール ミラノ在住のゆ〜さんから「ラベンナへ初めて行きました。6世紀西ローマ帝国時代のモザイクが有名です。世界遺産です」と、ここに載せた3枚の写真を添付したメールが届いた。私がラベンナへひとり旅で行ったのは、ローマに住んでいた頃だったと思う。美 ... » more

ちいちゃんのブログ桃に魅せられて
桃に魅せられて 先日友人、Sh子さん宅のお庭に生った桃を沢山いただいて、毎日楽しみながら食べていたけれど、いくら鮮度がよかったとしても流石に日数が経つにつれて痛みが出てきた。で、残りの6個は砂糖少々で煮た。それはそれでまた綺麗な色。ああ、うっすら桃色がた ... » more

ちいちゃんのブログローマの花嫁さん
ローマの花嫁さん 6月と言えばジュンブライト。ローマに居たころは、しばしば花嫁さんを見かけた。その辺りは日本とは結婚式というものが違うのかなァと。例えば、ローマのトレビの泉の辺りは、何処かへ移動する際に、出て来やすい場所というか、各方角から流れ込むような位置 ... » more
テーマ 美しい 想い出

嵐の44枚目となるシングル『誰も知らない』が5月28日にリリースされた。大野智が主演を務めるドラマ「死神くん」の主題歌でもある同曲、リリースからわずか2日で32.9万枚を売り上げオリコンデイリーランキングでは堂々の1位を獲得している。リード ... » more

ちいちゃんのブログ柳の緑
柳の緑 柳の緑が美しい時期と書いてある雑誌を目にして、ふとウィーンやベルギーで目にした美しい柳の樹形と緑が脳裏に浮かんだ。柳は世界に約350種類あるとか。ヨーロッパの柳はしだれ柳で、枝の形がカキカキ、チリチリとしていて、その樹形にはたいへん美しい ... » more
テーマ 美しい

ひとり遊びの連休気分 先週は水曜日からの5日間、珍しく特別何の予定もなかったので、ちょっと連休気分を楽しもうと。 23日、水曜日は板を切って、家具に棚板を取り付けたりでDY。棚が1段増えただけで食器棚のその辺りがすっきり。木曜日はジムで3時15分までの ... » more

ちいちゃんのブログお弁当
お弁当 玉三郎の『日本橋』は、昨年日生劇場で上演され好評だった作品の映画化。コルトンで上映しているので、友人と二人で水曜日に観に行くことにしていた。上演時間が早朝9時からの部と12時25分からの部しかないので、12時前に食事を済ませて入館ではちょ ... » more
テーマ 美しい 友人

ベルギーからカレンダー!? 3月初めごろ、ベルギーのバーン氏から大きな郵便物が届いた。中身は12枚めくりの大きなカレンダーで、その表紙はちょっと不気味なほどに美しい、日本髪で和服の日本人らしい女性の絵だった。何で今ごろカレンダーなのだろうと、添えられている封書を開けた ... » more
テーマ 美しい 可笑しい

 

最終更新日: 2016/11/20 17:46

「美しい」のブログ関連商品

» 「美しい」のブログレビュー をもっと探す

「美しい」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る