誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    離婚

離婚

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「離婚」のブログを一覧表示!「離婚」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「離婚」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「離婚」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

喫茶BRAMBLY HEDGE涙を流すこと
「今日は弁護士の先生と打合せ、夕方はカウンセリング」についてカウンセリングは、また1時間半もしゃべってしまいました。「涙を流すといいですよ。泣くという行為は浄化作用があるので」泣けそうで、泣けないんですよね。次回カ ... » more
テーマ 日記 離婚

「今日は弁護士の先生と打合せ、夕方はカウンセリング」について一ヶ月経ったけれど、こちらの離婚の意思に変わりは無く、第2回もその線で勧める事は確認しました。ただ、家内が折れないと、平行線になりそうで。別居という提案は ... » more
テーマ 日記 離婚

今日は調停2週間前なので、弁護士の先生と打合せ。離婚拒否に体して、どう反論していくか相談。頼みますよ、先生。もう親権以前の問題です。私がつぶれそうです。10時から打合せなので、会社で隠れて時間待ちしています。 ... » more

「毎日お母さんが早く帰ってきて夕飯いっしょにたべれていいね」と、母が娘に聞いたら、「ありがた迷惑だよ」と答えたそうな。本当は、下でおじいちゃんが作った夕飯を食べたいんだな。 ... » more
テーマ 日記 育児 離婚

夜勤の翌日だけ私が作る事にしていましたが、顔を合わせて食卓を囲むのがつらいので、朝食は全部お願いしますと、SMSで宣告した。私は、朝食は全部階下で父母と食べることにする。夕食もそうしたいが、日曜の夜だ ... » more
テーマ 日記 離婚

間・汚嫁からの慰謝料総額2000万http://kijosoku.com/archives/27044652.html【発覚】嫁の浮気!169回目【決別 or 再構築】http://engawa.2ch.net/test/rea ... » more
テーマ 離婚

謝罪とお礼を言われて、スマートに離婚http://oniyomech.livedoor.biz/archives/26681897.html【発覚】嫁の浮気!95回目【決別or再構築】嫁は、同窓会で会った男とそういう関係 ... » more
テーマ 離婚

午後、カウンセリングに行ってきた。前回が木曜日だったので、大きな事件はなかったけれど、不安な胸中を話していると、なんだか苦しくなってきて、安定剤で抑えられないくらい、神経が鋭敏になってしまって。 ... » more
テーマ 日記 離婚

「絵本の読み聞かせ」について読み聞かせ後の反省会に出ていて、ふと、6年生まで読み聞かせボランティア続けるつもりだったけど、離婚と親権でどうなるかわからないなと思ったら、ちょっとひみしくなった・・・。 ... » more
テーマ 日記 育児 離婚

弁護士の先生に、第一回調停以後、3週間分の家庭の様子を書いてメールで送った。つまり、仕事が手に着いていないと言うことだ。でも、それを書いた後は、やっと気持ちが落ち着いて、何件か仕事も片付けられたよ。雨だ。娘は ... » more
テーマ 日記 離婚

このところ、朝食の時に、娘にEテレの「06:55」を見せているらしい。コーヒーは豆をミルで挽いて、落としているらしい。ミルは娘が挽いているらしい。朝、急がしいはずなのに、なぜそんな手間をかけるか、理解に苦しむ。 ... » more
テーマ 日記 離婚

喫茶BRAMBLY HEDGE夕食はラーメンだった
夕食は、私の分もラーメンが用意された。明日の朝食はどうすると聞かれたので「下で食べる」と言ったら「そういうルールになったの?」と聞かれた。先週からそういうルールにしたつもりですけれど。「待っているのが ... » more
テーマ 日記 離婚

喫茶BRAMBLY HEDGEたこ焼きパーティー
今日の夕飯はたこ焼きだった。娘が「久しぶりに3人そろって食べると楽しいね」と言っていた。せつない。 ... » more
テーマ 日記 育児 離婚

喫茶BRAMBLY HEDGE私の昼食はなかった
綿の花収穫のイベントが終わって、12時過ぎに帰宅したら。娘と家内がセブンイレブンの肉まんを食べて、昼食にしていた。見たところ、私の分はあきらかに無いので、聞かなかったし、あちらも何も言わなかった。下でごはんと味噌汁を ... » more
テーマ 日記 離婚

今朝は小学校の廃品回収。娘は廃品回収作業が楽しいので、行く気は満々だった。ただ、今日は10時から歯医者に行かなくてはいけないので、途中で作業を抜けられるよう、私もついていくことにした。「明日は早めに朝食を」と言ってお ... » more
テーマ 日記 育児 離婚

女優、佐伯日菜子の元旦那で、元Jリーガーの奥大介氏が沖縄で交通事故により死亡。享年38歳。運転する乗用車が電柱に激突。単なる事故なのか?養育費等々が払えず自殺か?はたまたDVに苦しめられた佐伯日菜子が反撃に出たのか?早すぎるとも思うものの、 ... » more
テーマ 奥大介 佐伯 離婚

「今日はカウンセリングなんだけど・・・」について仕事が伸びた関係で、18時15分頃に到着。20時までしゃべってしまった。夕食のルールが変わったこと。朝食を別にしたこと。ピアノの練習をしなくて娘が叱られたらしいこと。 ... » more
テーマ 日記 離婚

定時までに監査終わってくれるかな・・・。できれば遅くなりたくないんだけれど。カウンセラーの先生に話すのは、食事のこととと、ピアノ教室のことかな。 ... » more

刺激中毒130万円
家の通帳の記帳ページが切れていて、更新したら、合算された支払い金額が130万円Σ(-∀-;)車の保険や沖縄への家族旅行があったにしても、額が大きすぎる。確かにボーナスはそれなりにもらったけど、お給料もいい方なんだろうけど、使 ... » more
テーマ 離婚  コメント(1)

家内が起きてくるのを待っているストレス。娘を起こすストレス。いつ朝食ができるのかと待っているストレス。片付けをしたいけど、娘が食べ終わるのを待っているストレス。家内が早く出て行ってくれないと、娘の残飯をこっそり処分できないス ... » more
テーマ 日記 離婚

喫茶BRAMBLY HEDGE娘の語る真実
「今朝の朝食はチャーハン」についてお母さんが朝飯と夕飯を作るのは、裁判所で「ちゃんと面倒見ていけます」という実績作り。離婚したら、私と暮らそうと思ったアパートの下見に行ってきた。やりかぎだよね。そこまでしなくても。下 ... » more
テーマ 日記 育児 離婚

無国籍児問題=離婚後300日問題(民法772条)について日テレ「ミヤネ屋」が放映していました。前夫からのDV被害で転居先を知られては困る等の理由や別居期間中に交際している男性の子を出産したケース等で出生届を出すと、離婚後300日以内に生まれ ... » more

喫茶BRAMBLY HEDGE昨日の夕飯は下で食べた
17時に家内から連絡無し。17時半に娘の夕飯をお願いしますとのメールあり。公文へお迎えに行って、帰ってきたのが18時20分。娘は「下のご飯の方がおいしい」と言って食べていた。昨日、「お母さんがご飯を作るのは、 ... » more
テーマ 日記 育児 離婚

下で、5人で食べるという話ではなかったと思う。5時半に帰って夕飯が作れるか、5時に1Fの祖父母の所へ家内が電話を入れる。間に合えば、家内が娘の夕飯を作って、一緒に6時に食べる。間に合わなければ、娘は下で4人で夕飯を食べる ... » more
テーマ 日記 育児 離婚

喫茶BRAMBLY HEDGE今朝の朝食はチャーハン
昨日の夜炊いたごはんで、チャーハンが出て来たよ・・・。娘が早く食卓に着いてくれたから、早く出てこられたよ。昨日の夜、一悶着合ったよ。娘が、お母さんの帰りを待って食事になるのが待てないと正直に言ったよ。大人が言 ... » more

「弁護士の先生から返事待ち」について仕事で予定が埋まってきたので、お電話させていただいて、調停の2週間前に打合せの予約をした。父は3000万円のローンが「反省している」で終わってしまうのが納得いかないので、そこを攻 ... » more
テーマ 日記 離婚

喫茶BRAMBLY HEDGE昨日はカウンセリング
昨日は仕事の帰りに、週一回のカウンセリング、3回目。1時間20分、家庭の様子や、家内への不満をはき出してきた。話に脈略がある訳ではないけど、とにかく話した。後半は、涙目になっていた。仕事で気が立っていたせいか ... » more
テーマ 日記 離婚

2回めの調停に向けた打合せ日時をメールで打診したけど、まだ返信が来ない。それも憂鬱な事のひとつ。先生、お願いします。早く返信ください。 ... » more

喫茶BRAMBLY HEDGEどうしたらいいのやら
神経科の先生には、「まだ調停一回めで、これからじゃないですか。今から落ち込んでいてどうするんですか」と叱責された。午後は、近所の学校カウンセラーの先生と合って、話を聞いてもらった。いずれにしろ、地要諦に回めに向けての戦略が出 ... » more
テーマ 日記 離婚

喫茶BRAMBLY HEDGE離婚調停の実際
本やネットで書かれているので、私の感想だけ。裁判官は、若くて偉そうで、最初に短い話をして、あっという間に消えました。調停委員の方は、年配の、良識ある男女という感じの方でした。熱心に話しを聞いてくれる雰囲気です。弁護士 ... » more
テーマ 日記 離婚

 

最終更新日: 2016/12/05 15:55

「離婚」のブログ関連商品

» 「離婚」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る