誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    離婚

離婚

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「離婚」のブログを一覧表示!「離婚」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「離婚」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「離婚」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

昨晩は週一回のペースで通っているカウンセリングでした。家内の料理に対する姿勢や、時間に対するルーズさを吐き出してきました。「奥さんの気持ちは考えられたことがありますか?」という質問が少し堪えました。「何を考え ... » more
テーマ 日記 離婚

2014/12/28夜、依頼人の会いたい人を探すテレビ番組が放映されていました。親の離婚や養子縁組で別れた実母や兄弟を探す特集で、色々な事情でいき別れ、永くわだかまった感情や再会への気持ちの整理がつかず苦しまれて来たことが視聴者にも察しがつ ... » more

喫茶BRAMBLY HEDGE仕事納め
営業日的には、おしまいです。まさに、衝撃の1年でした。仕事はまあまあでしたが、個人的には、もう死にそうな、かなり危険な状態まで追い込まれた1年でした。さあ、年末年始はどう過ごすのかという課題はありますが、 ... » more
テーマ 日記 離婚

昨晩のこと。娘と風呂に入ったら「お母さんが、私が二十歳になったらこの家を出て行くって言うんだよ」と娘が言ってきた。「もうそんな話、聞きたくないのに、ここ数日続けて言うんだよ」「じゃあ、お父さんと寝るか ... » more
テーマ 日記 離婚

13時半から午後5時までかかりました。家内がものすごくしゃべっている時間が長かった。娘のために離婚しないの一点張り。別居もしない。和解条件については、一応双方の希望は出し合ったけど、文書に残すけど「しばり」に ... » more
テーマ 日記 離婚

午後から離婚調停三回目です。無策です。別居の条件はゆずれないので、平行線のままでしょう。もうあきらめようかと思ってます。娘のためにも。自分も疲れてしまいました。調停のあと、カウンセリングの予約入れてま ... » more
テーマ 日記 離婚

やたら家内になついている。これを引きはがすのは容易ではないだろう。考え出すと胸が苦しい。今まで我慢していた3回目の服薬をするか。 ... » more
テーマ 日記 離婚

ボス(事務所弁護士)も入っての打合せでした。調停で和解ってのは、拘束力が無いので、あまり意味がない、今と同じままと言われました。とりあえず、次回は別居の条件について協議することになりました。なんとなくすっきりしないの ... » more
テーマ 日記 離婚

喫茶BRAMBLY HEDGE娘に泣かれた夜
昨日寝る前に「おじいちゃんとおばあちゃんが、お母さんの悪口を言う」と言われて、娘に泣かれた。何をそう捉えたか。とりあえずお袋に伝えて、お袋から「そうじゃないんだよ」と説明したら納得していたらしい。この ... » more
テーマ 日記 離婚

離婚とは、結婚とは スワミ・サッチダーナンダーの言葉より「二つのエゴが突き出すとき、衝突が起きる。少なくとも一方が落ち着いて、自分の非を認めるべきである。しかし、相手も、その場では気持ちの収まりがつかないかも知れない。だからちょっとその ... » more

喫茶BRAMBLY HEDGE話し合いどころじゃ無い
家内と、娘のクリスマスプレゼントについて、数分間しゃべっただけで、胸が苦しくなった。急いで「辛い時」用の薬を服用した。これじゃ離婚の条件とか話しあうなんて無理だ。 ... » more
テーマ 離婚

弁護士の先生と打ち合わせする日取りを決めないといけない。予定がどんどん埋まっていく。家内と別居の条件も話し合わないと。方針も固めて、弁護士打合せ。ああ、もう離婚はあきらめるしかないか。裁判で1年は持ち ... » more
テーマ 日記 離婚

喫茶BRAMBLY HEDGE苦しい時用の薬
先日、処方してもらった、「辛い時」に飲む薬を、一日二回飲んで、なんとか仕事している。これで耐えられないと休みを取らねばならない。上司に伝えて置かないと・・・。 ... » more
テーマ 日記 離婚

本当は家内と話し合いをする予定だったが、父が同席すると伝えたら、向こうも義母を呼ぶと言うので、いったん話し合いはキャンセル。私と父でカウンセリングを受けてきました。溜まっているものをはき出す何か、それをやっていると何 ... » more
テーマ 日記 離婚

喫茶BRAMBLY HEDGE別の神経内科を受診
調停で家内が出した条件に従い、別の神経科を受診して診断。8時から待合室が開いて、診断まで待つこと3時間!ものすごい混んでいる。診断結果は「鬱病」だったけど、診断書では「抑うつ状態」にしてもらった。会計を済ませたら13 ... » more
テーマ 日記 離婚

喫茶BRAMBLY HEDGE離婚裁判まで進むか思案
裁判以外では離婚できない。離婚そのものをあきらめるか。それにとらわれて、仕事中もふっとその事が浮かんで、胸が苦しくなる。本当に投薬の調整が必要かも。 ... » more
テーマ 日記 離婚

昨日は、カウンセリングでした。その中で、カウンセラーの方に立ち会っていただいて、家内と話し合いの場を持つことにしました。それを口頭で伝えられないので、ショートメールで伝えて、承諾を得ました。別居の条件について、次回調 ... » more
テーマ 日記 離婚

調停で思いっきりしゃべって、すっきりしたのだろうか。家内がやけに元気だ。こっちは失意のどん底にあるのに。今後どうしたらいいのか、両親と悩んでいるところ。学校カウンセラーの先生を頼って、家族で話し合いを持つしか ... » more
テーマ 日記 離婚

このままだと調停不調で終わって、裁判へ・・・。途方に暮れています。今は呆然としているだけで、いい考えもまだ浮かびません。裁判まで行っても別れられるか。そこまで耐えられるか。 ... » more
テーマ 日記 離婚

昨日、カウンセリングの先生からもらった、娘の書いた詩。涙を流すと浄化作用があるから、これで泣けるなら、何回でも読んで泣いてくださいと渡されました。悲しい詩です。娘には本当にすまないと思います。「家族のバカこれが夢なら ... » more
テーマ 日記 育児 離婚

昨晩は家内が夜勤。夜勤の時は、夕飯のおかずを作って、置いていくのだが、昨日のメニューがすごい。ソーセージと野菜のケチャップ味のスープ。長いソーセージとキャベツ、にんじん、ジャガイモ、そして”えのきだけ”!なんでも”え ... » more
テーマ 日記 離婚

“主人在宅ストレス症候群”・・・こんな病名があるのですね。見れば分ります。自宅にお父さんがいると、奥さんがストレスで病的になる。病名が付くと病院は治療するのでしょうね。どんな治療?ご主人が家を出て行けば解決するとは思うのです ... » more
テーマ 離婚 主人在宅ストレス症候群 病名

「最近、お父さん、私と一緒に寝なくなってから機嫌が悪いんだよ」「お母さんと寝るのは、単にお母さんと寝たと思うだけで、離婚の時、どっちに行くかとか関係ないからね」「大人はすぐそういうこと考えるけど」娘の方が上手だ。 ... » more
テーマ 日記 育児 離婚

喫茶BRAMBLY HEDGE昨晩も娘は家内と就寝
カウンセリングを受けて、19時半頃帰宅。下でおにぎりと味噌汁で簡単に夕食を済ませて入浴。娘はその間にやっと宿題。そんな遅くなった日に限って、風呂が長い。家内といっしょに入浴して、お風呂の中できゃんきゃん遊んで、上がってき ... » more
テーマ 日記 育児 離婚

昨日は家内の帰宅が遅かった。夕飯は、下で4人で食べた。家内がいなくても、娘は何も言わなかった。夜勤と思っていたのか?「お母さんは?」と聞くことも無く、就寝。平和だった。 ... » more
テーマ 日記 離婚

家内がやすみで、家にいたくないので、とりあえず会社に出て来たけれど。どうしよう。何かしなくてはといういらだちと、何もしたくないという無気力の葛藤。映画見に行くか・・・。 ... » more
テーマ 日記 離婚

<<(4)より続く>>宮崎君の告白Y子を救ってやるのは僕の義務です親爺には叱られるだらう相愛に結ばれた白蓮夫人と宮崎君とは、これからの後は行くべき所迄行く覚悟であらうが、愛人宮崎君はどう考へてゐるか。昨二十一日小石川関口 ... » more
テーマ 白蓮 離婚 歌人  トラックバック(1)

喫茶BRAMBLY HEDGE家内と一対一で対話
今朝起きて、着替え終わった5:50頃、家内が私の部屋に入ってきて、離婚したくない・直すべき所は直すからやりなおしたい・許して欲しいと話してきた。私は、離婚したい・もう直らない・関係の修復は不可能・許せない、と、20分 ... » more
テーマ 日記 離婚

喫茶BRAMBLY HEDGE娘が家内の夕飯を拒否
夕方、1階に家内が電話してきて、これから帰宅して夕飯作るから、娘に待っているようにという連絡だったが、娘が下で食べるから、無理して早く帰ってこなくていい、と断ったらしい。ついに娘の叛逆か。私が帰宅した時は、家内も帰宅 ... » more
テーマ 日記 離婚

喫茶BRAMBLY HEDGE涙を流すこと
「今日は弁護士の先生と打合せ、夕方はカウンセリング」についてカウンセリングは、また1時間半もしゃべってしまいました。「涙を流すといいですよ。泣くという行為は浄化作用があるので」泣けそうで、泣けないんですよね。次回カ ... » more
テーマ 日記 離婚

 

最終更新日: 2016/12/04 16:11

「離婚」のブログ関連商品

» 「離婚」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る