誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    離婚

離婚

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「離婚」のブログを一覧表示!「離婚」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「離婚」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「離婚」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

熟年夫婦の離婚騒動をコミカルに描いた山田洋次監督の映画「家族はつらいよ」を観て想う 熟年夫婦の離婚騒動をコミカルに描いた山田洋次監督の映画「家族はつらいよ」を観て身につまされる思いがしました。小津安二郎監督の代表作「東京物語」(1953年)を山田洋次監督が2013年にリメークした「東京物語」のキャスト8人を再結集して制作し ... » more
テーマ 離婚 家族はつらいよ 山田洋次監督  コメント(2)

スピリチュアル 霊視 養子 不妊 離婚 再婚 MEDIUM : 迷っていた事がハッキリと…<男性> 2016/3/18相談HP離婚問題 ファイル 旧姓、XX。婿養子にて婚姻。二度目の結婚になる。いずれも子供はできず、現在の奥さんは年齢から子供は非常に難しい。お互い諦めた。彼女は更年期障害がある。感情のコントロールが ... » more
テーマ スピリチュアル 離婚 お客様アンケート

離婚すると心血管疾患リスクが高まることは知られていますが、大阪大学の本庄かおり氏らは、離婚と脳卒中リスクとの関連を明らかにしました。本庄氏らは、多目的コホート研究(JPHC研究)のデータを用いて、ベースラインの5年前の時点で結婚していた ... » more
テーマ 脳卒中 離婚

離婚話肩すかし 藤原義江夫人帰る 藤原歌劇団と共に渡米、サンフランシスコに滞在していた藤原義江夫人あきさん(53)は、先月三十日サンフランシスコを発ち、十六日朝新潟に入港した飯野海運貨物船青島丸(6400d)で新潟市に上陸。友人の大迫倫子さんらに出迎えられて、同市室長旅館に ... » more
テーマ 芸能 離婚 オペラ

喫茶BRAMBLY HEDGE家出?
家出? 家内の部屋がえらいことになってるんですが。ほんとに家出するなら、他にもいろいろ持って行ってもらいたいものが。せめてお雛様は仕舞っていって行ってくれ。しかしこんな状態で、3月中に出て行けるのかね。 ... » more
テーマ 日記 離婚

喫茶BRAMBLY HEDGE本当に一時避難ですか
昨日の午前中、二階で二回、ドシーンという大きな音がしたそうです。洋服掛けと、昔使っていた突っ張り式のネットハンガーが降ろしてありました。家内の部屋はなんだかわからないけどぐちゃぐちゃです。昔生協から購入したオランダ製 ... » more
テーマ 日記 離婚

喫茶BRAMBLY HEDGE弓道は休みですか?
火曜日なのに、弓道に行かない。行ってくれて全然いいのに。明日は夜勤だから夜は平和だ。 ... » more
テーマ 日記 離婚

喫茶BRAMBLY HEDGE家内本当に別居ですか?
母の話では、家内が娘に携帯電話を持たせるという話をしてきたそうです。下駄箱の靴も、いつの間にか減っていたし。捨てたのか仕舞ったのか。いや、期待して肩すかし食らうのがいつものパターンだから、まだ安心はできない。 ... » more
テーマ 日記 離婚

喫茶BRAMBLY HEDGE家内別居ですか?
「これは秘密だけど、お母さん、身の回りで変なことばかり起きるので、近くにアパートを借りてしばらく家を離れるみたいだよ。そしたら朝飯はどうするの。」「下で、四人で食べる」「上でお父さんが作って二人で食べるのは」「それでもいいよ」 ... » more
テーマ 日記 離婚

喫茶BRAMBLY HEDGE娘と図書館です
今日は図書館の日でした。学校の図書館が閉館になっていて本に飢えている娘は、私のカードも使って14冊の本を借りていきました。それから帰りに雑貨屋に寄って、何か捜していましたが、500円以内で買える気に入ったものが見つからず、そ ... » more
テーマ 日記 育児 離婚

過去の勤務体系からはあり得ないパターンでした。9時半過ぎに帰ってきた。玄関が開く音がしたので、慌てて娘と就寝しました。 ... » more
テーマ 日記 離婚

昨日の帰路、交差点で信号待ちをしていたら、斜め向かいのガソリンスタンドに見慣れたMINIが給油していました。急いでウィンカーを逆に出して、スタンドの前を通過しながらナンバーを確認したら、間違いなく家内でした。信号待ちの時に「 ... » more
テーマ 日記 離婚

オルオ「やっぱり無理っすよ…巨人なんてぶっ殺すだけでも命懸けだってのに、生け捕りときたら、なんぼ命があっても足りねぇっsグイッ! ハンジ「「オルオ…例えばだ………リヴァイがあんたを殺そうとしてる…本気でだ……さてどうする?戦って ... » more

喫茶BRAMBLY HEDGE行動開始です。
エルヴィン団長の台詞より「全てを失う覚悟で、挑まなければならない。必要なら大きなリスクをも背負う。そうして戦わなければ、人類は勝てない。」 ... » more
テーマ 日記 離婚

土曜日に、元学校カウンセラーだった先生と娘が面談しました。今晩、私がお世話になっているカウンセラーの先生から電話がかかってきて、三人で話したいとのことでした。娘は表には出さないけれど、かなりの負担を感じているのでしょう。 ... » more
テーマ 日記 離婚

結論だけ書くと、今の時点では親権を争って勝てるストーリーが作れないそうです。もっと情報を集める必要があるとのこと。次回、資料が収集できた段階で、両親も伴って、再度相談に行くこととなりました。今度相談に行った先生は、前 ... » more
テーマ 日記 離婚

早めにアポイントを取るため電話を入れました。前回お願いしたところでは無く、新しく紹介していただいたところです。今、折り返しの電話待ちです。できれば今日にでも話しに行きたいです。 ... » more
テーマ 日記 離婚

喫茶BRAMBLY HEDGE娘が泣くのです
家内と夕飯を食べていると、「お母さんについてきてくれる」「いっしょに上田に行こう」と聞かれるそうです。娘は「はっきり答えたら、誰かが気づくので答えられないのにしつこく聞かれてこまる」と泣いていました。夕食時の ... » more
テーマ 日記 離婚

喫茶BRAMBLY HEDGE警察に電話したのです
あまりにも家内から疑われるので、「おうかがいするので、事情聴取してください」と警察に頼んでみました。刑事さんが応対されて、結論としては「防犯カメラ」を付けなさいでした。やっぱり全然たいした事件じゃ無いので、時間を割いてもらえ ... » more
テーマ 日記 離婚

昨晩、娘と「ニーチェ先生」を見終わったら、家内が突然部屋にねじこんできて、「お風呂に入っている間にスマホ壊したでしょ!!」とすごい剣幕。車のいたずらも犯人扱いだし、そこから離婚の話になって、「裁判するなら早くやってよ ... » more
テーマ 日記 離婚

昨日、家に帰ってから、娘を電話で呼び出して、「今からお父さんが、センサーライトに三回感知されるから、お母さんがどうするか何気なく観察しろ」という指示を与えました。で、結果として、弓を引く練習をしていて、アラームには気づかなか ... » more
テーマ 日記 離婚

今朝見たら、MINIが帰ってきてました。フロントの白線、ドアミラーの傷、ボディ左側の傷は消えていました。ついでにリアパンパーの傷も消してもらえば良かったのに。あと、リアのナンバープレートを止めてるネジがさび付いて、赤 ... » more
テーマ 日記 離婚

家内の駐車スペースにセンサーライトが付けられました。動体センサーが動くものに反応してライトが付きます。そして受信機からチャイム音が流れます。受信機は電池式で持ち運びができ、家内の部屋に置いてありました。猫が通 ... » more
テーマ 日記 離婚

さて、先週「朝見たらクーパーになっていた事件」のあと、MINI長野に再塗装の見積もりに出かけた模様です。夕方まで帰ってきませんでした。ディーラーに行くだけにしては時間かかりすぎだなと思っていたら、警察にねじこんでいたらしいです。 ... » more
テーマ 日記 離婚

昨夜も家内は弓道に行ってきました。で、21時過ぎなのに洗濯を始めました。腹が立ったので、途中で洗濯機の電源を切って、水道も止めてやりました。風呂から上がってきてどうするかと思ったら、そのまま脱水をかけていました。 ... » more
テーマ 日記 離婚

昨晩、19時過ぎに家内が何も言わずに出て行きました。娘に「弓道か?」と聞いたら、「何も言ってないけど、暇があれば弓を引いてるよ」と言って、「暇があるのか、お母さんは。洗濯とか。」と言っていました。何時に帰って ... » more
テーマ 日記 離婚

喫茶BRAMBLY HEDGEもう2年越しです
弁護士に相談に行くため、過去の経緯をまとめようと、スケジュール帳をさかのぼっていたら、2014年の4月から始まったことだった。もうじき2年になるのか。やんなっちゃったな。もういいかげん民法の「夫婦としての関係が破綻し ... » more
テーマ 日記 離婚

昨日は日勤のはずですが、家を出たのが7:30だったそうです。弓道の練習日のはずですが、18:30に帰宅してから、練習に行きませんでした。でも、20:50に洗濯していました。日勤と偽り、実は休みで、弓道場にも昼間のうち ... » more
テーマ 日記 離婚

昨日、家内の実家に行った時に、中学校も見てきたそうです。新しくて素敵だと言ってました。お父さんと上田に住む、が理想だそうです。それは勘弁して欲しい。隣町の中学校が新しくてきれいなので、実家の父母からの援助も受けやすい ... » more
テーマ 日記 育児 離婚

今日は娘と図書館に行ってきました。図書隊のネックストラップ下げていきました(笑)。それから、入学先候補の中学校を3校回ってみてきました。長野市中をぐるっと回ったので、帰ってきたのがちょうどお昼でした。本当に違う中学に ... » more
テーマ 日記 育児 離婚

 

最終更新日: 2016/12/05 15:55

「離婚」のブログ関連商品

» 「離婚」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る