誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シュリンプ

シュリンプ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シュリンプ」のブログを一覧表示!「シュリンプ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シュリンプ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シュリンプ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

久しぶりの更新です・・・。 おひさしぶりです!去年の10月28日以来です・・・。2ヶ月以上もサボっていました・・。去年はブラックベリーもいつの間にか2匹とも☆になっちゃいまして稚エビも見つからず・・。ビーシュリンプのほうも全滅し、最悪の結末となってしま ... » more
テーマ シュリンプ

レッドビーシュリンプ水槽のお掃除 レッドビーシュリンプ水槽の汚れ落としを自作・・・・100均で買ったのは、メラミンスポンジ・・水アカ・・・が洗剤を使わずスッキリ・・さいばし・・長くないとそこまで届かない家にあった輪ゴムと、ハサミで、工作です。 ... » more
テーマ シュリンプ

極希に失敗談閉店前のクリスマスケーキ
閉店前のクリスマスケーキ 25日9時過ぎの駅前イタリアントマト・・・特設会場のケーキ売り場。お兄さんが、赤い帽子をかぶって、残り少なくなってきましたぁ〜〜イブに家族で食べられなかったので、買っちゃいました。息子,イチゴを食べられないのでチーズケーキで ... » more
テーマ シュリンプ

川日記赤ミナミヌマエビ
赤ミナミヌマエビ また変なエビを仕入れてしまいました。赤みの強いミナミヌマエビです。黄タイプと赤タイプクリスマスカラーには少し物足りません。濃淡のばらけが多いです。ミナミヌマエビとレッドチェリーは交雑する可能性があるので、 ... » more

レッドビーシュリンプゥ その後。 今週は、なんだか恐ろしく寒い!雲ひとつ見られない澄んだ空が、いい感じなんですけどねぇ。いい色してます。本当は、水槽もこんな色にしたい!寒くなると水槽の温度が、むらになるかな??水槽は、ジャングルのよう ... » more
テーマ シュリンプ

水槽の状態は・・・PH7!??? 久々にRTNの前を通って、おでかけ。いつもなら立ち寄るんですが、素通り・・・。心理微妙〜〜で、用事を済ませて、帰る前に立ち寄ったのが、トロぴランド。先日落札のインチキPH測定器・・・・どうしても、PHを測ってみたくて ... » more
テーマ シュリンプ

これは・・・?どう使う??CE-3CT オークションでいろいろさまよっていると、なかなか面白い物が出てきます。で、落札したのが、これなんですが、一体どう使うのか?わからん・・・・レッドビーシュリンプの色があせてきたので、調べてみましたら水質があ ... » more
テーマ シュリンプ

水槽にミズミミズ対策熱帯魚! トロピランドに結構頻繁に通っています!今日は、なかなか消えないミズミミズ対策用のお魚を探しに来ました。メダカより少し熱帯性のお魚です。店員さんに相談して、曰く、小さい熱帯魚がよろしいということで、選んだのは、これ ... » more
テーマ シュリンプ

シュリンプ〜 えさ ほうれん草がたくさん芽を出し、本葉も出てきたので間引くことに間引いた本葉のみ茹でてシュリンプ水槽に投入わらわらと寄って来ます ... » more
テーマ シュリンプ

気になります!? レッドビーシュリンプゥ このところ、、寒かったり・・・暖かくなってきたり・・・体がついていかない。・・・がんばるぞぉぃ!!ところで、レッドビーシュリンプの白い部分の色あせがひどいんですけどぉ〜〜日に日に透明感が出てきて、つまんない色合い ... » more
テーマ シュリンプ

シュリンプ抱卵! シュリンプ立ち上げから約2週間、なんと抱卵しているじゃ〜あ〜りませんか見えにくいがお腹に卵を抱えていまっす無 ... » more

極希に失敗談嵌ってきた!水槽。。。
嵌ってきた!水槽。。。 今日もそこそこ忙しい・・・が、事務所に響き渡る本日ノー残業デェーのアナウンス。ということで、あきらめて帰宅です。先日落札した水草にCO2添加するための、レギュレータとソレノイドバルブが到着です!すばらしい ... » more
テーマ シュリンプ

川日記レッドビーシュリンプ モスラ
レッドビーシュリンプ モスラ Bグレード繁殖水槽にひときわ目立つモスラタイプが生まれていました。「モスラ」はレッドビーシュリンプの品種名称です。胴体部分の赤がほとんどない個体がモスラタイプです。写真は頭の赤が大きいのでモスラとしてはそこまで良い個体で ... » more

レッドbシュリンプぅ〜 う・ふ・ふ・・ 今日は、朝から雨で・・・・・気が向かないこと、この上ない。レッドビーシュリンプゥ〜のその後なんですが・・じつは、・・・・赤ちゃんは、無事に育っています!わかるかね?このサイズの違い・・・・でぇ〜どうも、ど ... » more
テーマ シュリンプ

シュリンプ〜 今日から天気が崩れてきた週末は会社関係の船釣り→inわかや〜ま天気回復を祈るっすシュリンプにショップで購入した餌を ... » more
テーマ シュリンプ

川日記紅シュリンプその後
紅シュリンプその後 以前紹介しました真っ赤なシュリンプは紅シュリンプという名前になるようです。なんとなく「べに」と読みたくなりますが、読み方は「くれない」です。台湾では極火蝦だとか。良い赤です。稚エビが輸送途中に増えたので心配し ... » more

ビーシュリンプ! 熱帯魚とは別にビーシュリンプの水槽を稼動してから約1ヶ月!ついにレッドビーを購入しちゃいました約20匹います、増えるといいな〜 ... » more
テーマ シュリンプ

本日カネダイに行きまして、先にアップしたヒーターを購入したんですが、その時に、聞いてみました! どうすればミズミミズを撃退できる? 聞かなければよかったです・・・・回答がしょぼすぎ・・・・・・カネダイは、用品は安いんです ... » more

その後のレッドビーシュリンプゥ〜 週末は、まさにインディアンサマー、小春日和・・・・サマーと春が同じ意味とは・・・・・世界の不思議かぁ!?水槽です。赤ちゃんのレッドビーシュリンプですが、ちょっとづつ成長で、やっと、数匹確認できるように ... » more
テーマ シュリンプ

レッドビーシュリンプゥ〜 今日は、何と冬のような寒さで、帰りの電車を待っていると雹が降ってきたぁ〜!電車が止まっちまうんではないか?と心配でしたが、OK。毎日毎日、目を凝らし、レッドビーを観察。お腹の抱卵は、すでになく、脱卵し ... » more
テーマ シュリンプ

極希に失敗談レッドビーシュリンプゥ〜
レッドビーシュリンプゥ〜 昨日の台風の影響で、今日は台風一過のすばらしい空気。富士山が良く見えました!乗り換えの駅のホームから。携帯の写メゆえ、こんなにしょぼい・・・でも、きれいだなぁ・・・なかなかうまくいかない・・・・・・。 ... » more

シュリンプ水槽〜 ショップの店員よりシュリンプ投入前に魚でも入れたほうが早く水質が安定するよ〜ってさっそくシュリンプ水槽にグッピー4匹エビ6匹投入水の黄ばみも取れていい感じになっ ... » more
テーマ シュリンプ

極希に失敗談レッドビーシュリンプゥ〜
レッドビーシュリンプゥ〜 ついに、会社の同じ部署の社員の子供さんが、豚インフルに・・・産業医に見せたら、働くかどうかは、上司の指示に従うように!!・・・おかしいだろう!!・・・予防とか、拡散防止とか、医者の仕事だろう!!相変わらず、責 ... » more

川日記久々に新着エビです
久々に新着エビです マルチストライプシュリンプバンドや性質からゼブラシュリンプあたりの改良でしょうか他の大卵タイプのエビ同様に変わった条件がないので飼いやすいです。レッドチェリーシュリンプ値段がお手ごろで色も艶やか。個体差で濃淡 ... » more

水草をちょっと見栄え良く植えてみようと・・・・・・・いわゆる水中盆栽??、みたいなもんですかね?年齢とともに・・・ですかね??http://blog.atakas.jp/aqua/ 水中盆栽水槽・・・いいなぁ。 ... » more

極希に失敗談レッドビーシュリンプゥ
レッドビーシュリンプゥ いい朝になりました!いやぁ〜天気は、いまひとつですが・・・・・一体私は、何を見ていたのか?ということで、今朝お出かけしていたレッドビーが水槽に無事帰ってきていました。5匹になってしまったと思っ ... » more
テーマ シュリンプ

極希に失敗談2号水槽の準備
2号水槽の準備 実家にあった、割れものの水槽にシリコンラバーを詰め込んで立派に使えるようになりました。で、ポンプもセットし、ソイルもセットで、水草も買ってきました!安物ですが、今はこれでも十分です。実はトロピランドで購入する ... » more
テーマ シュリンプ

レッドビーシュリンプ産卵準備 抱卵しているんで、赤ちゃんたちのために準備中!水槽は、おばあちゃんがくれた中古。漏れている。ちょっと。水が減れば水を足して・・・・で、これを機に修理をしてみました。@漏れ部(実際は割れている)に、外からア ... » more

もしかして・・・産卵かぁ〜? むほっほっほっ・・・。もしかして産卵かぁ〜???エビちゃん。真夏の暑さ・・30℃を越えなければ、いけるかも?どれが♀か♂かもよくわからないんですが。。。おなかの下に茶色っぽい丸い卵?を何個も下げたのが、一匹おります。 ... » more
テーマ シュリンプ

川日記レッドビーシュリンプの飼育
レッドビーシュリンプの飼育 リクエストを頂いたので、レッドビーシュリンプの飼い方を書かせていただきます。飼育と一言でも色々ありますが、ざっくり死因から入ってしまおうかと思います。レッドビーの死因は大まかに水の汚れ酸欠適応外の温度脱皮失敗です。こ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 09:45

「シュリンプ」のブログ関連商品

» 「シュリンプ」のブログレビュー をもっと探す

「シュリンプ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る