誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シュリンプ

シュリンプ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シュリンプ」のブログを一覧表示!「シュリンプ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シュリンプ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シュリンプ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

レッドビー投入〜〜 本日、丈夫そうなレッドビーを投入全体はこんな感じ〜リシアは日々成長しているが南米ジャイアントモスがイマイチな感じッスビー達はとりあえ ... » more
テーマ シュリンプ

気がつけば、凄い事に・・・とろろ昆布か? 水槽が、とろろ昆布のお吸い物のような・・・・・・始まりは、このウイローモスからでした。左端の茶色いのが・・・・・現在4本の水槽がありますが、困ったことに2本の水槽が、とろろ昆布だらけになって・・・・気持ち悪くてアップ ... » more
テーマ シュリンプ

リシア〜 リシアを入れて1週間がたち少しずつ出てきましたもうそろそろビー達を入れていこかな〜ット ... » more
テーマ シュリンプ

新人タケの呟き32 水が落ち着いたのでご報告 こんにちは新人のタケです一日も経ったので水が落ち着いてきました。照明も綺麗に当たってていい感じです。現在ミナミヌマエビが2匹ほど入っておりますが、本格的にビーシュリンプを入れるのは1週間から2週間 ... » more

南米ウィローモス&リシア〜〜 本日、リシアとウィローモスが届きました。先日、ショップへリシアネットを見にいきましたが何か高いなぁ〜と思い自分で作成っす意外にいい出来栄えです。さっそくリシアをツメツメし、ウィローは岩石にマキマキ ... » more
テーマ シュリンプ

45cm水槽〜〜 ビーシュリンプ用に45cmを購入フィルター:GEXの小型外部フィルター+テトラ外掛けフィルターソイル:プラチナソイル+アマゾニアパウダー横向きも可能で便利やね〜{%顔モジヘェ ... » more
テーマ シュリンプ

川日記義蜂
義蜂 グローブをしているのは決して素手で触る勇気がないからではありません。スライムベスみたいな顔をしています。生意気に威嚇しているようです。鳴き声は耳元に当ててみましたが、聞こえませんでした。少しまだ小さいのかも知れません。グロー ... » more

極希に失敗談シュリンプの水槽
シュリンプの水槽 少し寒かったです。今日から息子は、野球の合宿とやらで茨城?県に朝も早からお出かけ。娘はバイト・・・・私も昨日追剥のようにもらってきた水槽をセットしようとしましたが、それはそれは立派な水槽セットで・・・・・ちょ ... » more
テーマ シュリンプ

エビちゃん量産体制着々&初めて行った!KUWATAフェスタ 本日会社近くにお出かけです。理由は・・・・・・先日大阪のバカ野郎の水槽を落札したんですが、底が割れて到着。Blogに書いて愚痴っておりましたら、なんと、こんな提案・・・・・ちよひろ>水槽落札しまくってるっしょ!?で割れた ... » more

川日記ホワイトオーキッド繁殖
ホワイトオーキッド繁殖 スラウェシ島のホワイトオーキッドがめでたく繁殖致しました。まだ稚エビの状態なので繁殖と言い切ってよいのか不明ですが、とりあえず孵化です。スラウェシシュリンプは多様な色彩を持っていて、目を惹きます。緑色の枝 ... » more

相当贅沢じゃない? 広さはお城並み! 棚が完成し、水のカルキ抜きも、まあ一週間たって、まずは、抱卵中の♀、少し前に生まれた小さいのとそれより少し前に生まれた中くらいのと、3頭入れました。水草は、オーストラリアンクローバーと、南米ウィローモス。 ... » more
テーマ シュリンプ

川日記今日のエビさん その7 ?
今日のエビさん その7 ? ドイツ便で新しく入荷したレッドクリスタルビーシュリンプです。というのは真っ赤なうそです。良く言えば、綺麗な2本のバンドが浮き上がったクリスタルタイプのビーシュリンプです。悪く言えば色の抜けたビーです。この写真はなんと ... » more

シンナーを吸った!・・・最高温度は4℃ 今季一番の冷え込みとかで、最高温度が、4℃!カナダのバンクーバーで始まったオリンピック!気温は10℃。なんだか、雪もろくにないそうで・・・・日本有利か?本日、遂に水槽用の棚を組んでみました。ねじで締め付けるんですが、 ... » more
テーマ シュリンプ

今日のエビさん その6 レッドチェリーシュリンプ 極普通のレッドチェリーさん♀です。せっかくなんで極火蝦とそのF1との比較をしてみましょう。チェリーさん、チェリーさん、極火蝦さん(以降「べに」と呼ぶ!)、べにF1さんです。チェリーさん、べにF1さん、チェリーさん、べ ... » more

今日のエビさん その5 極火蝦 以前にも紹介いたしました。紅シュリンプとか極火蝦とか呼ばれていた。台湾発のニューフェースです。無事繁殖しました。が、がですよ!現在お子さん達はこんな状態です。かなり薄い個体はこんな感じ。 ... » more

ゴミ屋敷のように・・・・まっしぐらだぁ〜〜いいのか?? オークションで水槽買って、設置してみると、これがなんともでかい!!部屋が小さいので、驚くほど・・・邪魔だ!で、棚を作ろうと、DIYにお出かけしまして、2×4材を購入。水槽1本60cmで60L入りますので、実に60kg! ... » more

手抜き梱包で、壊れる商品・・・対応悪し!! 本日、水槽が2本我が家にきました。一本は、午前中手渡し。近くの床屋さんのあんちゃんからです。もう一本は、大阪のほうから配達。水槽と上面濾過、照明がついて、60cmでしめて4500円なり!!なにぶん中古ですので・・・・ ... » more
テーマ シュリンプ

今日のエビさん その4 ハーレクイン 出てきました。エサの時間です。シャイな性格らしく、なかなか前に出てきません。ようやく全身を写すことができました。いっしょにいるホワイトグローブは繁殖までするのですが、このハーレクインは非常にデリケートでいまだに抱卵すらしません。 ... » more

消えちゃう!・・・白い体が透明に・・・ 2月ですねぇ。明日は、昼過ぎから関東地方も雪が降るそうで、ちょっと楽しみですね。本日久々にオークションに参加。貧乏くさいんですが、水槽とライト、ろ過機のセットを落札。何と送料をケチって、近くの方に入札して・・・・ ... » more
テーマ シュリンプ

今日のエビさん その3 ホワイトグローブ 白い手だけ異常に速く動かして食べているのが写真からもわかります。よく「ツマツマ」という表現が使われてますが、私には「あたたた」に見えて仕方がありません。スラウェシ島のエビはビー達と比べて、成長がとても遅い気がします。 ... » more

今日のエビさん その2 赤ミナミ 昨日に続き、レッド繋がりでいきましょう!以前も少し紹介いたしました赤ミナミが増えました。親子です。生まれて間もないのに結構赤いのがわかります。これは今出回っているものではなく、採集業者様が色違いを分けて少しずつ固定度を上げて ... » more

川日記今日のエビさん その1
今日のエビさん その1 さて今日からなんの予告もなくはじまりました。しかもエビ担当の留守に勝手にやってしまいました。その名も「今日のエビさん」です。記念すべき第一回は「黒日の丸さん」です。今や別に珍しくもなんともないようですが、極普通のレッドビーか ... » more

エビ飼い隊員 エビメタこれで十分?
これで十分? おひさしぶりぃ〜っすぅ〜〜〜ブリトニー〜〜〜っす♡・・・ちがうか!昨日、ビーの稚エビを発見しました!ビーの稚エビなんて何ヶ月ぶりだろう・・・?ところで・・有名な方々のブログを拝見 ... » more
テーマ シュリンプ

続 最近気になるもの イサザアミ 前回名前を書き忘れてしまいました。イサザアミです。正面から見ると可愛いです。なんかペンギンっぽいです。今までは多分一生ポストラーバ状態のエビのなりそこないかと思っていましたが、最近飼育観察を繰り返すうちにそれが間違いであると気づかされました ... » more

ミクロラスボラ・ハナビとタイガープレコ 朝の無駄足にどうにも気分がすっきりしない・・・・で、隣町のトロピランドにお出かけです。で、何とここで発見しました。ラスボラ・ギャラクシー。小平店だけの特別価格!とはいうものの、やはり高い!<<かねだい>>では、3 ... » more
テーマ シュリンプ

ミクロラスボラ・ハナビ・・・♂と♀の判定 先週近所のかねだいでお買い物した時に、広告をみた。で、ミクロラスボラ・ハナビがあって、買おうときめた。で、今週単身赴任先にとどまり、珍しく午前中に起きて出動。毎週広告が発行されてます。昔でいうガリ版刷りのような・ ... » more

最近話題が・・・エビちゃん・・・ばっかだ。孵化したばかりの、エビちゃんをミクロラスボラ・ハナビの水槽に入れてみたら・・・・・秒殺・・・・・??あっという間に、いなくなってしまいました。Oh My God・・・・! ... » more
テーマ シュリンプ

発見・・レッドビーシュリンプ 成人式・・・そういえば、去年は、娘がそうでした。今年は、全員が、平成生まれの成人式の初回だそうだ。毎年、騒ぎも小さくなるようで、若者も元気がなくなって来てるんですかね?さて昨晩植えたオーストラリアンクローバー・・一応 ... » more
テーマ シュリンプ

オーストラリアンクローバー水草 どうしてももう少し、水槽をきれいにしたい!ということで、間延びしている水草にたいし、あまり育たない水草を購入しようと熱帯魚屋さんにいきまいた。が、店員さんの言葉にショック。私>水草が、どんどん伸びてきちゃうんですけど、育 ... » more

レッドビーシュリンプとミクロラスボラ・ハナビ 長期休暇後、3日間の出勤。何とこの仕事始めの、通勤で筋肉痛になった。信じられん・・・この所の毎日のチェックで、ミクロラスボラ・ハナビが、意外にも美しい!ということに、驚いた。それで、急遽熱帯魚用の餌を購入です ... » more
テーマ シュリンプ

 

最終更新日: 2016/11/13 09:45

「シュリンプ」のブログ関連商品

» 「シュリンプ」のブログレビュー をもっと探す

「シュリンプ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る