誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シュリンプ

シュリンプ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シュリンプ」のブログを一覧表示!「シュリンプ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シュリンプ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シュリンプ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ゴールデンアイの特徴とグレード 5年ほど前に、タイガーシュリンプの改良品種としてドイツからやってきた小型シュリンプです。名前の由来にもなっており、改良の特徴とされる金色の目は、海外ではオレンジアイ、白い目はホワイトアイと言われており、目の色も個体により多少 ... » more

水草&コントレックス! こんばんはひろっちです(←今日からこんな感じで!)数日寒い日が続くとドーンと腰が痛い‥何回かギックリをしてしまいクセになったかな‥無理をしないように腰をかばう ... » more
テーマ シュリンプ

水槽 フロント部分コケとり〜 フロント部分がま〜たく見えないので半分コケをとることに全体〜右側(コケあり)左側(コケなし)水質が悪いかな〜と思っていた〜が、コケをとると‥キレイじゃん{%顔文字驚きh ... » more
テーマ シュリンプ

パイロット〜入れ過ぎかな? 45cm水槽にパイロットフィッシュをと思いグピ〜とネオンテトラ、グリーンテトラを入れることに30匹ぐらいいれたらワサワサして入れ過ぎたかな?ま、いいか〜 ... » more
テーマ シュリンプ

モスまきまき〜&ダイソー アクア品まとめ買い〜 30cm流木が3本と15cmくらいが2本残っていたのでモスをまくことに‥モスを5mmぐらいにカットして‥こんな感じにッスこ ... » more
テーマ シュリンプ

ビーシュリンプ 仕事の合間に・・・エビメタです!午前中にオークションで落札したエビちゃん達が届きました。もう、水槽に入れちゃいましたけど水合わせ中の画像です^^レッドビー水槽に稚エビが少しですけど産まれているのでこ ... » more

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 年明けのご挨拶がおくれて、申し訳ございません。本日は私(ヨウ)がエサやり係なので、なんとなく縁起が良くなるような写真を撮ろうとこころみました。ごく普通のビーさん達です。おめでたですね。Caridina cf cantonen ... » more

抜け殻 昨日、今日とだんだん寒くなっていき真冬到来ユ□クロのヒート□ック上下をついに購入〜仕事で着てみたが‥ビミョ〜アッタカイかな?どうかな〜グレシーズ ... » more
テーマ シュリンプ

マングローブの力 昨日から仕事始め正月休みも終わり少しずつ現実に戻されてしまう‥まあ三連休もあるので徐々に慣らしていこ〜っと思っております ... » more
テーマ シュリンプ

ヒドラ? 45cm水槽フロントの緑コケを取ろうかな〜とマジマジと見てみると‥‥ヒドラ発見ピンセットで綺麗に取り他に出ていないか確認‥ん?もういないなあ〜また出る可能性があるので水換 ... » more
テーマ シュリンプ

流木&モス〜 10月に流木をまとめ買いしてアク抜きしていたが2ヶ月たったのでいい感じ〜60cm用に育成中の流木&モス〜2週間前にマキマキしたやつッス30c ... » more
テーマ シュリンプ

ブラックソイル〜 久しぶりに水槽を確認!5日ぶりでしょうか‥少し稚エビの数が減ったような‥餌を入れるとモサモサと寄ってきます‥やっぱり減ったかな?60cmブラックソイルの調子はどう ... » more
テーマ シュリンプ

無印ソイル ブラック〜 年末から実家に帰省でバタバタとしてます‥このブログUPは4日ごろかな‥それとも実家のPCでUPかな〜と思いながらとりあえずPCへ‥今年は毎日更新を目指してがんばりまッス年末に60cmを新規立ち上げしま ... » more
テーマ シュリンプ

レッドビーシュリンプ写真でも確認 日に日に大きくなってゆくようです。赤ちゃん。少し前に確認していたんですが、やっと、見えるようになりました。老眼が進んでいるようです・・・・だから、最近虫もシュリンプもお魚もお絵書きも・・・・眼鏡を買おう!!で、写 ... » more
テーマ シュリンプ

極希に失敗談ロキソニン飲む!
ロキソニン飲む! 頭痛・・・・ロキソニン飲むも苦しい。で早く帰宅しました。が、直りません・・・ちょっとシュリンプが元気なんで動画を取ってみた。水槽の中を泳ぎ回っています。見ようによっては、苦しそうです・・・なぁ。動画・・・げん ... » more
テーマ シュリンプ

レッドビーシュリンプ 増殖期待! 思い起こせば真夏のあつさ・・かな。今年の夏の暑さで、全く増えなくなってしまった我が家のレッドビーですが、最近ようやく数匹の♀のお腹に卵が見えてきましたねぇ〜。何匹か孵化した小さいのもいます。が、なかなか見えない。老眼 ... » more
テーマ シュリンプ

川日記シュリンプ紹介
シュリンプ紹介 久しぶりに、実に久しぶりに国外シュリンプ紹介です。ゴールデンアイです。タイガーシュリンプから目の色、体色、バンドの色など幅広い改良が進んでいる品種です。ニュービーシュリンプ。黒が綺麗です。近日中にイエ ... » more

抱卵固体死んでる〜&脱卵 朝起きて餌をあげようと‥ヴォルテスの電源を入れると‥‥‥ん?‥何か横になった抱卵固体が‥‥ピンセットでつんつんすると‥オーマイッガッッ‥し〜ん〜で〜る〜よん〜っとなんてっこったい{ ... » more
テーマ シュリンプ

45cm水槽リセット〜 調子の悪い水槽をリセットすることに‥無印ソイルのノーマル+パウダーでミネクトロン&ほにゃらら酵素をフリフリしてセッティング完了〜あるブリーダーさんのブログを真似てみようと思い、温 ... » more
テーマ シュリンプ

親固体いど〜 またまた親固体いど〜ッス抱卵固体も数匹いるので慎重に水あわせをし‥投入!残りは稚ビー50匹(目測)をどうするか‥ある程度大きくなるまではイド〜せずに待機‥それともすぐイド〜か‥{%顔文 ... » more
テーマ シュリンプ

TDS計&PH計〜 PH計は以前より持っていましたが最近TDS計を購入〜水槽によって数値がまちまちで余計に悩んでしまうなあ10月に立ち上げた水槽はいい感じの数値でレッドび〜の親固体(オス ... » more
テーマ シュリンプ

立ち上げ水槽〜パイロットび〜投入! 新規立ち上げから1ヶ月たったのでぐっぴ〜を移動させてパイロットでれっどび〜をいれることに4匹いれたがいつも影に‥ヴォルテスが明るすぎかな?ローキーズ神戸のオマケでもらったモスま ... » more
テーマ シュリンプ

ブロア〜購入〜 1週間前より悩んでいたエアーポンプ‥水槽4つ(60cm、45cmx2、30cm)ありエアーポンプ4つ目を買おうか悩んで‥ヤホーオークショーンをチェックそしたら‥ぶろあーがたくさん出ており‥って何?{%顔文字 ... » more
テーマ シュリンプ

浮き草〜 レッドビ水槽の浮き草の根っこが少し伸びてきた‥夏の間は溶けたりしてたのに‥水質が良くなってきるかななんとな〜く見ていたら‥なんと{%顔文字驚きh ... » more
テーマ シュリンプ

スポンジモミモミ〜&モスマキマキ〜 立ち上げて3週間の45cm水槽にレッドビー水槽のスポンジを2つモミモミすることに{%音符A(キラキラ)hdeco%}う〜ん‥やりすぎたかな‥モスを少しマキマキすることに ... » more
テーマ シュリンプ

ローキーズ 神戸 セール〜 行ってきましたローキーズ神戸店内はとても綺麗&落ち着く感じで時間を忘れる雰囲気でとても良い感じッスセールということで綺麗な固体がお安くなっておりまし ... » more
テーマ シュリンプ

貝食べちゃう? 先日、少し時間があったのでフラリとローキーズ神戸へまたまた、いろいろアドバイスをしていただきました ... » more
テーマ シュリンプ

極希に失敗談疲れるメンテナンス
なかなか思い通りにいかに水槽にお疲れ気味。PHをリトマス試験紙で測定しましたら、おおよそPH=8の色。コレって、相当まずい!!でしょう!レッドビーシュリンプ。でも、それ以上に参っているのが、アオミドロ!貝!&水虫!!とに ... » more

天然水〜湧き水〜 以前より近場で楽に、しかもあまり並ばない水汲み場がないかな〜といろいろ探していたらタカやんより湧き水情報をいただき、さっそく下見へ山の中をひたすら走る{%ドライブうれしい(ブンブン) ... » more
テーマ シュリンプ

エレクトモス〜 エレクトモス追加っス綺麗なグリーンッスショップではあまり見かけないような‥モサモサになってくれ〜 ... » more
テーマ シュリンプ

 

最終更新日: 2016/11/13 09:45

「シュリンプ」のブログ関連商品

» 「シュリンプ」のブログレビュー をもっと探す

「シュリンプ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る