誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シュリンプ

シュリンプ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シュリンプ」のブログを一覧表示!「シュリンプ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シュリンプ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シュリンプ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

川日記エビヤドリツノムシの末路
エビヤドリツノムシの末路 獲り出したりますは、ごく普通のミナミヌマエビでございます。しかし、突然頭から白い角が・・・ピコーン、父さん妖気です!これが噂のエビヤドリツノムシです。「わーいわい」みたいで楽しそうです ... » more

ザ・日本のミナミヌマエビを求めて ザ・ラスト さて「ザ・日本のミナミヌマエビを求めて」シリーズも最終回です。今回は究極に寂びれた山村が舞台です。目指すはため池のミナミヌマエビです。もちろん管理している農家の方には前もって許可をいただいております。知らぬ仲 ... » more

川日記あばれながらく
あばれながらく 釣りすんな釣りすんな獲られたらはいっおまわり釣りすんな釣りすんな敵はにっくき獲りこです。キラーもしません。四つでもしません。さかなと仲良く、すすんで ... » more

川日記エビヤドリツノムシ
エビヤドリツノムシ 事件は現場で起きているんじゃない!額角で起きているんだ!事件は16番目の個体撮影のときに起きました。なんとミナミヌマエビが鼻水を垂らしているではないですか!花粉症がエビにもある ... » more

ザ・日本のミナミヌマエビを求めて 桃源郷完結編 でかい。相当でかい。まさかどざえもんでは。全く逃げません。ここまできてようやく手が少し動きました。相当お疲れのようですが、生きています。ここまで近づいても全く逃げる気配がありません。それどころかこ ... » more

ザ・日本のミナミヌマエビを求めて 桃源郷編  ここがミナミヌマエビ「イズブルー」のふるさとです。「たのむ!生き残っていていてくれ!」そんな気持ちで強い風の中、水中を覗き込みます。いる・・・アホみたいにいる・・・いないところを探すのが難しい状態です ... » more

額角撮影チーム「ザ・ロストラムズ」 闇に光る怪しい装置、その名も「ザ・ロストラム」今日はその恐るべき構成メンバーを紹介しようと思います。メンバー1、「百均ケース」です。最寄の百均で買ったものです。本来ならば、自作あるいは特注のガラスケース又は高 ... » more

川日記たぶんミナミヌマエビの額角
たぶんミナミヌマエビの額角 以上、すべて別個体になってございます。前回の採集個体たちです。最近夜な夜な「おーいいねぇ」とか「ちょっと角度変えてみようか」とか言いながら撮り続けていた訳です。さて私がこのような変態的 ... » more

ザ・日本のミナミヌマエビを求めて ※今回はドブ川ではございません。 「向かうところドブのみ」そんな世間のダークな評価を覆す緊急フィールド企画。「ザ・日本のミナミヌマエビを求めて」とりあえず、ザ・つけとけみたいな時代は確かにありました。第一弾は、とあるのどかな山間部の田舎です。 ... » more

川日記フィールドイェイ
フィールドイェイ フィールド行ってきました!おお〜ドブじゃない!ドブじゃない!DOBUジャナイヨ!うれしすぎて思わずカタコトになったのもつかの間。まいどっあ〜どもっ、まいどっちくしょう。何で ... » more

川日記今日のドブ川〜ざる1号作戦
今日のドブ川〜ざる1号作戦 2013年1月「今日のドブ川」シリーズは意外な苦境の中にいた。極々一般的で、普通に子供が使うような、またどの釣具屋でも昔から販売実績があり、どこのホームセンターにも置いているタモ網(=サデ網の一種らしい)の使用が違法という見解を ... » more

アラモアナSCとババガンプシュリンプ! 僕たち夫婦がホノルルに着くとまず向かうのはアラモアナショッピングセンター!何故ならフィリップリカード(ハワイアンジュエリー最高峰のお店)本店でオーダーを済まし駆けつけ一杯する為です!今回 ... » more
テーマ ハワイ シュリンプ アラモアナ  コメント(10)

極希に失敗談半年ぶりに水槽のお掃除
半年ぶりに水槽のお掃除 春から夏を経過して、水槽の水はギリギリの汚染度合い。と言う事で、一時間かけて、水槽のお掃除であります。水は、ほぼ全部交換。水槽の底面から3cm位をも越して、全部捨てて、激落ち君で壁を磨き、浄水槽を通した、水道水をいきなり ... » more
テーマ シュリンプ

川日記ホラ突っ込みのコオイムシ
ホラ突っ込みのコオイムシ こんにちはタケです。今日は前に少し触れたこともあるコオイムシ(Appasus japonicus)についてです。水田などの湿地帯に暮らすタガメのような生き物です。彼らの主食は貝類・魚類とされていますが、基本的には巻貝 ... » more

大人になりつつあります。 最近の日曜日恒例・・・鮎釣り・・・・今回は、少し勉強して、4時から釣りに出かけました。先週、2時くらいから釣り始めしたが、全然釣れなかったんで学習したんですね。ほぼ入れ食い状態あら、今週は、なかなか当たりが来ません。 ... » more
テーマ シュリンプ

ホウレンソウ・・収穫・・そして食わせてみた。 無農薬ホウレンソウを栽培してかわいいやつらに食わせよう!と言う事で、種をまいて、芽がでてついに、本日収穫!葉っぱ一枚ですけど。で、食卓に登場させました。そしたら、凄い人気で、行列ができちゃいました。食べてくれて、とっても ... » more
テーマ シュリンプ

夏の恒例・・・サトクワハニーさんのプレ企画 今年もまた夏が来た!ような気がします。アッついですから。毎年、この時期に行われているプレ企画に、協賛&応募の参加です。私の協賛品も、無事に引き取り先も決めていただきました。で、私の応募した虫も、2つも当選させていただきま ... » more
テーマ シュリンプ

久しぶりの黒い卵 こんばんわぁ!・・・エビメタです^^久しぶりに黒い卵を抱えたビーを発見しました。ハイブリ稚シャドーを確認しやすいようにサテライトに移動して観察中です。これとシャドーかけたらピントになるのかな ... » more
テーマ シュリンプ

連休がぁ〜終わっちゃう〜〜〜!! 連休も順調?に消化しています!もったいない・・・何もしないわけにはいかないので、レッドビーシュリンプを余計なお世話。順調に増えていますが、エビ以上に増殖しているのが、これです。田んぼの水面に流れる水草?でしょうか?もしか ... » more
テーマ シュリンプ

エビ飼い隊員 エビメタ観察中
観察中 G・Wですね・・・28日にかぁちゃんが・・・昨日ゎ長女が・・・今日次女もかぁちゃんの実家に・・・息子ゎ彼女と昨日の夜から大阪に・・・1人寂しく、暇なお店の留守番してるエビメタです・・・【暇】と【蝦】って・・・(;´д`) ... » more
テーマ シュリンプ

底面フィルター止めました・・・(40センチ水槽) こんにちわぁ!・・・昨日からの雨で少し肌寒くストーブを点けたいけど灯油がまったく無くエアコンも電気代がもったいないので上着を着て我慢している・・・エビメタです。底面フィルターでのソイル交換めんどくさいので・・・底 ... » more
テーマ シュリンプ

エビ飼い隊員 エビメタ方向音痴ッス
方向音痴ッス こんにちわぁ!昨日ゎ休みで1人、伊勢湾道路から名古屋高速をうろうろ迷いながら目的地に到着出来ずに高速代だけ払って帰宅した・・・エビメタです・・・伊勢自動車から名古屋南JCT→名古屋第2環状自動車道に乗るつも ... » more

ホワイトグローブシュリンプ 死着もなく無事に落札者様にお褒めの評価を頂き調子にのってまた、出品した・・・エビメタです^^落札者様、ありがとうございました。お通じがいいようです^^この、エビも^^紅白祭り、始まりますね! ... » more
テーマ シュリンプ

久々に<<レッドビーシュリンプ>> 先々週、水を8割交換して、フィルター&活性炭を交換し、爆産体制!このところ、抱卵しているメスを沢山確認していたのに、全然赤ちゃんが出て来ない!と思っていましたら、やはり下水のような臭い・・クサ!あれから2週間・・・・やっと見 ... » more
テーマ シュリンプ

水槽の数減らしました・・・。 え?青木さやか・・・離婚?どうでもいけど・・・エビメタです!30センチの水槽撤去しました。以前上段にあった30センチの水槽を撤去し40センチに変更。下段に手前から60センチワイド中央90センチ奥90 ... » more
テーマ シュリンプ

青ミナミ 「イズブルー」について この度アクアライフさんにうちのミナミたちが載りました。みんな、今月号は売り切れ必至なのでお近くの熱帯魚屋さん、書店にGoだ!でももしミナミがブームになっても絶対に放流はNoだ!あけましておめでとうござ ... » more

新人タケのつぶやき その60 あたらしいなかまか”くわわつた!! どうも明けましておめでとうございます。新人のタケです。ブログの更新久々です。今年の大寒波は恐ろしいです。われらが養エビ場のエビ様たちもお子様をなかなか産んでくれません。税金が高いのが原因でしょうか。やっぱり寒いのはお ... » more

今年初!車の窓が凍り付いたぁ〜 寒いですけど・・・・・まさかこんなにすごいとは!車の窓ガラスにこのところ、結構な結露があります。ドアミラーが濡れて、見えないいらいらに、冬は嫌だなぁ〜でしたが、今日は、フロントガラス一面が氷で、ガビガビです。朝の一分は、 ... » more
テーマ シュリンプ

レッドビーシュリンプ・・・建て直れ! 先日水槽台を購入し、水槽を載せておきましたが、一週間かけて、やっと満水。水槽の中は、レッドビーシュリンプです。カルキ抜きがなかったので、毎日4Lのペットボトルで一日置いた水を少しづつたしてゆきました。で、本日南米ウイローモス ... » more

3週間ぶりです。 こんにちわぁ!おひさしぶりの更新です^^・・・エビメタです。3週間以上もさぼっていました^^この3週間、エビ飼育で色々ありました・・・悲しいこと、嬉しいこと・・・悲しいお知らせです ... » more
テーマ シュリンプ

 

最終更新日: 2016/11/13 09:45

「シュリンプ」のブログ関連商品

» 「シュリンプ」のブログレビュー をもっと探す

「シュリンプ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る