誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    音楽

音楽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 音楽 ミュージック  音楽 MUSIC 音楽♪ Music  音楽関連 音楽系 music♪ music
子テーマ: 室内楽 洋楽 バンド 音楽会 演歌 ゴスペル 邦楽 音楽療法 アーティスト 声楽 クラシック ロック 楽器 現代音楽 コンサート 吹奏楽 歌謡曲 ジャズ 音楽教室 CD  音楽制作
テーマ「音楽」のブログを一覧表示!「音楽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「音楽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「音楽」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

物音〜monootoピアニカ (2017/02/16)
pianica.17.02.16(15秒) ... » more
テーマ 雑記 音楽 日常

星野めみの日記清水コンサート 7
清水コンサート 7 出待ちは、新幹線の時間が気になり遠慮して、清水の駅から静岡へ。静岡についたら、きよ友さんたちが沢山。私は、10時ちょいすぎの新幹線をとっていたので、のんびりお土産買ったり、トイレに ... » more
テーマ 氷川きよし 清水コンサート

星野めみの日記清水コンサート 6
清水コンサート 6 きよしくんを初めてなまで見た地元の方々は、次第に拍手大きくされ、トークでは、笑い、アンコールもずーっと楽しんでくださいました。うれしい!新曲「男の絶唱」を、歌う前、この歌にかける決 ... » more
テーマ 氷川きよし 清水コンサート

星野めみの日記清水コンサート 5
清水コンサート 5 もうお一人、ふれあい、バレリーナのかたが、17年間バレーと共に生きてきて、それが、去年か、(すいません、ちょっとさだかではなく。)足の手術などで、ステージに立つことを断念しなければならず、 ... » more
テーマ 氷川きよし 清水コンサート

自分が所属するアマオケには定期会員制度があり、団から会員宛に会報が送られる。先日、その会報への寄稿依頼があった。こんな場合、わが「アホブログ」もいくらか役に立つ。これまでの記事に少々手を入れ、ちょこちょこっとリライトし標 ... » more

♪Midnight Blue - Kenny Burrell 「ジャズはブルースだ!」...なんてかっこいいこと言ってみた〜い!(笑)ジャケットは、Kenny Burrellの「Midnight Blue + 2」(1989年/オリジナル:1963年)。ジャズは時として聴くものにも ... » more
テーマ 洋楽 音楽 ジャズ

星野めみの日記清水コンサート 4
清水コンサート 4 夜は、一階、ほどほどのセンターブロック。幕があくと、きよしくんが近い!笑。うれしい!歌は、昼も素晴らしかったですが、夜はさらにノリノリで、最高でした。私の前の列の方々は、西 ... » more
テーマ 氷川きよし 清水コンサート

星野めみの日記清水コンサート 3
清水コンサート 3 アンコールラストのズンドコ、スタンディングは、二階では上手側が総立ち。下手側は、チラホラと、スタンディングは、全体的にちょうど半々くらいの割合でした。私の席は、うしろから三番目の通路席だっ ... » more
テーマ 氷川きよし 清水コンサート

星野めみの日記清水コンサート 2
清水コンサート 2 ドラゴンボール超の主題歌、「限界突破×サバイバー」を、くちぱくで歌ってくださいました。バックはそのままの音楽なので、きよしくん「大丈夫ですか?ロック調でかなりズンときますけど、かけても大丈 ... » more
テーマ 氷川きよし 清水コンサート

星野めみの日記清水コンサート
清水コンサート 遅くなりました。バレンタインデーの14日、清水コンサートに昼夜参加してきました。清水港は、きよし晴れ!でも、寒風吹きすさび、さむーい!そんな中、会場清水マリナートは、このすごい入場 ... » more
テーマ 氷川きよし 清水コンサート

好きなものは好き初恋サンライズ
初恋サンライズ 2/22にメジャーデビューをするつばきファクトリーのシングル。アイドルのデビューらしいタイトルだ。「初恋」「サンライズ」曲もテンポが速く、セリフがあったりして3人追加加入した効果が早速出ている仕上がり。 ... » more
テーマ 音楽 つばきファクトリー

季刊リコーダー 《夏のメドレー 夏は来ぬ〜夏の思い出》 スタジオ・パパリン[CD・楽譜][武藤哲也 リコーダー&オカリナ教室]The Recorder Quarterly / The Summer Medley "Natsuwa Kinu" & "Natsuno Omoide"U ... » more
テーマ 音楽 リコーダー IL DIVO Papalin

CDレビュー 松本孝弘&ダニエル・ホー 情報収集に疎いとはいえ、こんなものが出ていたことを店頭で見つけるまで知らなかったとは、我ながらショックwww。TAK MATSUMOTO & DANIEL HO「Electric Island, Acoustic Sea」 ... » more
テーマ ギター ロック

季刊リコーダー 《もろびと、歓呼して神を迎えよ》  (J.S.バッハ) スタジオ・パパリン[CD・楽譜][武藤哲也 リコーダー&オカリナ教室]The Recorder Quarterly / "Jauchzet Gott in allen Landen" BWV51 (J.S.Bach)URL ... » more
テーマ 音楽 リコーダー IL DIVO Papalin

レコード・コレクターズ3月号「ブリティッシュ・ハード・ロックの誕生」 レコード・コレクターズ3月号は「ブリティッシュ・ハードロックの誕生」ということで、久々にかなり面白そう。まだ全部は読んでいないが、「ブリティッシュ・ハードロック・アルバム選1966-1971」という記事でチェックしてみたら、俺が持っていない ... » more

ビートルズの音楽に初めて触れて、その体験を「衝撃的だった」、「雷に打たれたようだった」という人がいます。もしかしたら、本当に最初に聴いた瞬間は、「うるさかった」「理解できなかった」「あまりの騒音に頭が変になって正気を失ったせいでレコ ... » more
テーマ 音楽

音奏~オトカナ カフェ・コンサートのお知らせ こんにちは久しぶりのブログです今日は来月行うカフェ・コンサートのお知らせをさせてください2017年3月7日(火)午前の部10時30分 ... » more

季節に触れる 寒い時こそ季節に触れて、新しい動きを感じとれれればいいのに。俳句の季語には、そんなヒントがたくさんありますね。節分は冬(晩冬)の季語。子季語として、節替り。本来は季節の変り目をいうが、今は立春の前日(2月3日頃) ... » more
テーマ 俳句 音楽 季節

まだまだ頑張ってます♪ 我が家に来てくれて、10日あまり経ったのと2週間が過ぎたラナンキュラスの切り花まだまだ頑張って咲いてくれてます今朝の表情です。全体でパチリ。ランダム ... » more
テーマ ライブ

ヘッドフォンとイヤホン延長コードを再び買い替え… 8:10 2017/02/15先日、さほど長らく使用してきた訳でもないのですが…イヤホン延長コード(3M)に繋いでるコード長1Mのヘッドフォンが断続的に聴こえなくなりそれも左側が聴こえなくなりどうやら ... » more
テーマ 音楽 日常

岩通信倉木麻衣さん渋谷でゴー!
昨日、倉木麻衣さんのニューアルバム発売ということで、渋谷のタワーに彼女のCDを宣伝するポスター?が大々的に現れました。彼女も大忙しであったらしく、そして感動したらしく、素晴らしい一日だったようです。倉木さんはLOVEという言 ... » more
テーマ 倉木麻衣さんへ 音楽

今でこそ地方から東京へ出てくることは容易なことですが、昭和30年代の歌謡曲には東京へ行ってしまったという歌詞がよくありました。東京へ行くことが、憧れや自分のレベルアップと感じていたからでしょう。東京へ行けばなんとかなる、とい ... » more
テーマ 音楽

ダンスタブル モテトゥス「聖霊よ、来たりたまえVeni Sancte Spiritus/創り主なる聖霊よ、来たりたまえVeni creator Spritus」ジョン・ダンスタブル(英1390-1453)は、中世末期イギリスの最 ... » more
テーマ 宗教 音楽 中世

Hedgehog Diaries 紹介曲 2017.2月2週目分 『ネパール旅行記』内容を読んで、さらに写真を見られると、もうわくわくして楽しい!!(≧▽≦)ほんと後々でエジプトや今まで旅を『本』にしてほしい!!(^^)では、今回紹介された曲たちですが、まずは@『Primal Scre ... » more
テーマ Hedgehog Diaries 音楽

ベストオブクラシックNHK-FM2017年2月16日(木)午後7:30〜午後9:10(100分)−パリ管弦楽団&紀尾井シンフォニエッタ東京の名手たち−田中奈緒子「牧神の午後への前奏曲」ドビュッシー作曲、ベンノ ... » more

BringontheLucie懐かしいBEATLES関連の、今回はジョン・レノンでメジャーな曲はありません。これでもココではBEATLESで30幾つか公開しているのです。WEBRYのRSSリーダーは50までですから、奥深い所 ... » more
テーマ 洋楽 70〜74年 Beatles

ダフニスとクロエ ピアノソロ版 〜コンスタンチン・リフシッツ そうだったのかぁ、リフシッツはロシアのピアニスだったんですね。ショパンとラヴェルを収録したアルバムの頃は美少年風テクニシャンといった感じだったのが、音楽の捧 ... » more

2017年2月15日(CD1枚到着) 「La La Land」が WOW HD から届きました。TwentyBoyz II MenTalk Show (Expanded Edition)The Go-Go'sR40 LiveRushVulnicu ... » more
テーマ 洋楽 日記 音楽

あした、あさって、バレンタイン 今夜は二度目の、こんばんは☆最近、「今期のドラマでおすすめある?」と、3人くらいから聞かれます。ドラマ好き今泉ですさて、もし明日から ... » more

クラシック・ピアニストのティル・フェルナーさんご来店!! クラオタの皆さんいやいや、改め読者の皆さん、やりましたよ!世界的メジャー・ピアニストティル・フェルナーさんグットドールご来店です。まじ、すごいじゃん。本人、かなりのワイン好き。 ... » more
テーマ 音楽 goutte d'or

 

最終更新日: 2017/02/20 23:50

「音楽」のブログ関連商品

» 「音楽」のブログレビュー をもっと探す

「音楽」ブログのユーザランキング

GOOD LUCK 8 位.
GOOD LUCK
この1曲 10 位.
この1曲
岩通信 16 位.
岩通信
Orimuh武勇伝 24 位.
Orimuh武勇伝
OPINION & DIARY 28 位.
OPINION & DIARY
JAMES TERRA 33 位.
JAMES TERRA
音楽徒然草 35 位.
音楽徒然草
sayuringo 36 位.
sayuringo
ベーグル族 40 位.
ベーグル族
海cafe2 42 位.
海cafe2
19 til' I die 48 位.
19 til' I die

テーマのトップに戻る