誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    音楽

音楽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 音楽 ミュージック  音楽 MUSIC 音楽♪ Music  音楽関連 音楽系 music♪ music
子テーマ: 室内楽 洋楽 バンド 音楽会 演歌 ゴスペル 邦楽 音楽療法 アーティスト 声楽 クラシック ロック 楽器 現代音楽 コンサート 吹奏楽 歌謡曲 ジャズ 音楽教室 CD  音楽制作
テーマ「音楽」のブログを一覧表示!「音楽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「音楽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「音楽」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

酒とばらばらの日々北千住でご機嫌
北千住でご機嫌 続き。そして北千住虎やさんで超ご機嫌でござる!イベントは18:00〜、と書いてあったので、虎やさん入ってみたらなんと1番目。ライブは19時から、ということで、演奏のお二人もまだ来ていませんでした。もうコレは飲むしかない。 ... » more
テーマ JAZZ ライブ お酒

物音〜monootoピアニカ (2017/03/22)
pianica.17.03.22(10秒) ... » more
テーマ 雑記 音楽 日常

第36回OB会コンサート 私が高校を卒業して35年になります。OB会コンサートは、私が卒業したその年に第1回が開催されて以来、毎年開催されて今年で36回を迎えました。正式には”富山東高校フォークソング研究部OB会コンサート”と言います。会場は昨年同様 ... » more
テーマ 音楽 独り言

「機神合体デモンベインLIVE」のDVDを購入しました。 ちょっと懐かしくなったので2006年に行われたライブイベントのDVDを購入!今を去ること2006年5月6日(土)、横浜BITZで「機神合体デモンベインLIVE -7つの機神がひとつになって-」というイベントが行われたんですよね。アニ ... » more

19 til' I dieリーク元は?
リーク元は? 1月に届いた間違いsub ごぶさたちゃーん☆どの辺で待ち合わせ?re : 誰?sub塩野だよ−。ごめ−ん>・・・sub本当にすいません! 今、間違いにデンワが故障し ... » more
テーマ 最近 音楽 独り言

今日もディサービスにさすらう。 今日も地元のディサービスに、 ハーモニカとギター演奏でさすらう。 テレビモニターを使い、みんなと歌ったりお話をしたりと、 青春時代の思い出の曲をやってきたのでした。 二人のハーモニカも息が合ってきました。 今度はギタ ... » more

悠々人の徒然日記フルートソナタ会
フルートソナタ会 フルートソナタ会今日水曜日午後は大沼交流センターでフルート自主練習Gr.フルートソナタ会でした。今日は6人で教室の課題曲と4月の桜祭りミニコンサートの演奏曲練習を練習しました。 ... » more
テーマ 日記 フルート

昨日2017年3月21日、東京・初台の東京オペラシティ・コンサートホールで行われた、アンドラーシュ・シフのピアノ・リサイタルを聴きました。昨日のプログラムは次の通りでした。モーツァルト「ピアノ・ソナタ第17番K570」ベート ... » more

☆デュエット・ソング名曲選25:♪Spain - Larry Coryell, Steve Khan ジャケットは、Larry Coryell, Steve Khanによる「Two For The Road」(1977年:LP)。一連のアコースティック・ギター・デュオやトリオの演奏ブームはどうもLarry Coryellが火付け ... » more
テーマ 洋楽 音楽 デュエット・ソング名曲選

岩通信福山雅治さんライブ
福山雅治さんが103名のファンを集めてライブを行った。これは福山さんが音楽を始めて27年、ファンクラブを作って25年を記念して行われたものであり、ファンクラブ発足から25年間ファンクラブに入っていた人を招待したライブであった。 ... » more
テーマ 音楽

岩通信AIRBAG「sign」
ギターとドラムの二人編成のユニット「AIRBAG」がデビューCD「sign」を発表した。ご存知のようにギターとドラムだけというのはアメリカの「ホワイトストライプス」を想わせる。しかしkugaiとnakazaの二人はそう見ら ... » more
テーマ 音楽 長澤まさみさんへ

山桐ノアのお話と語らいの部屋幸福論
やはり自分なりに何が幸福かを発見し享受している状態がその人の幸福だろう。僕は「薔薇の騎士」を、聴いているときがいわくいいがたい幸福感を感じる。そんなものだろう、と、思う ... » more
テーマ 音楽 生活 ブログ

ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンス【BBC SESSIONS】 たまにブックオフを覗くと、それなりの収穫があったりする。ジミ・ヘンの【BBCセッションズ】。前々からその内手に入れようとは思っていたが、今日見てみたら950円だったので救出することにした。二枚組でこれならまあ恩の字でしょ。それにしても ... » more

CDレビュー  ナイト・レンジャー 「ドント・レット・アップ」 ”遅れをとるな”と謳うは、アメリカン・ハード・ロックの名手、NIGHT RANGER。「DON'T LET UP」どちらかというとアメリカンよりもヨーロッパのメロディアスなものが好きではあるのだけれど、ナイト ... » more
テーマ ギター ロック

FIORELLA MANNOIAフィオレッラ・マンノイア:Che sia benedetta CLAUDIOBAGLIONINIPPON/クラウディオ・バリオーニ・ニッポン記事執筆:Letterina今年のサンレモ音楽祭チャンピオン部門第二位の歌です。フランチェスコ・ガッバーニも悪くはないんですが、わたくし的には ... » more

セルバインディングの浮きを応急処置 セルバインディングの浮き(剥がれ)について、このまま様子を見ようということだったが、やはり何かの拍子に引っかかってバリッと剥がれてしまうことも危惧されるので、応急処置をすることにした。使う接着剤は、タイトボンド。セルバインディン ... » more

クララ・ノニス「A Deusa Dos Orix?s」 何度この曲の明るさに救われた事か、という2016年一番聴いた曲です。ラテン系の音楽はだいぶ聞きましたが歌ありではこれが最高です。打楽器が楽しい。このぽんぽぽんぽん、ぽぽんぽぽんぽん、てなんて楽器なんでしょ、欲しい! ... » more
テーマ 音楽 懐古

AKB48相対性理論桃色クローバーなど少女ニューエイジをこういっちゃあナンだけど所謂、換骨奪胎とやらをすると、似ている(当たり前か)というか、コードの組み立てに似ている ... » more
テーマ 雑記 音楽 ブログ

STSオリジナルソング「過ぎ去りし日々♪」 CD発売のお知らせです♪ A面 「過ぎ去りし日々♪」STSオリジナル曲(作詞:吉田俊太郎作曲:岡野剛)この曲は淡い想いを綴った同窓会風songになっています。グループSTS(吉田・岡野・荒川)オリジナル現在約70曲中の1曲です。B面 「忘れな ... » more
テーマ 仕事 音楽

京都でもでしたが我が家でも♪ 大阪・京都旅行 と言う題名の記事でも書かせてもらいましたが、http://ameblo.jp/akira-guitarsong/entry-12258598180.html二条城に行った時に、たくさんの椿の花が咲いていて{% ... » more
テーマ ライブ

ある日のスティンガーお医者
お医者 症状は軽いが喘息という持病があるので、かかりつけのお医者さんがいる。家族も皆、血圧が高めなので通院をしているが、バラバラの病院に通っているのだ。皆、同じ所にかかりつけってが一般的な気がするのだが、我が家は違うんだな。性格、思 ... » more
テーマ 洋楽 雑記 ロック

アッレーグリ(伊1552-1652)「ミゼレーレ」は、パレストリーナの「教皇マルチェルス」とともにヴァチカンのシスティーナ礼拝堂に鳴り響いていたといわれ、その典礼でしか聞くことのできない秘曲だったそうである。その秘曲を、ローマを訪れ ... » more

民放と間違えそうな、国べったり放送に苛立ちを覚え… 7:48 2017/03/19ここ最近番組の紹介を民放並みに時間ギリギリまでやっておりそんなにして制限時間までやらずに少し間をとれ!一瞬の間合いこれこそ日本美の美たる由縁じゃあ!又情けない事に時には ... » more
テーマ 音楽 日常

屋根には未だ雪が残っておるけど… 9:16 2017/03/2119日の朝屋根の上にずっとのっかってた重い雪をみんな落っことしたつもりだったが玄関の真上にどっかりとひっついている雪も翌日20日の朝落っことし… ... » more
テーマ 音楽 日常

ベストオブクラシックNHK-FM2017年3月22日(水)午後7:30〜午後9:10(100分)−バボラーク・アンサンブル演奏会−田中奈緒子「ホルン五重奏曲変ホ長調K.407」モーツァルト作曲(12分53秒) ... » more

misato「天空の梅まつり」 3月19日くもり今は高崎市箕郷町、ここは梅の産地です一面に咲き誇る梅の花は白い海白い雲がたなびくようです河津桜も大きくなって梅と桜の競演です茶席、今年は18 ... » more
テーマ 群馬県 音楽

Yukoのピアノ日記初リハ
今日はコンサートの初リハ。練習をしてないと言いつつもきちんと自分の考えを持って1回目からカチッと弾くのはさすが。初回から色々とアイデア満載のリハになりました。ちょっとした事で曲がどんどん立体的になるから面白い。十人十色だけれ ... » more
テーマ ピアノ 『演奏』 コンサート

「ふなっしー春のケツゴボウツアー2017」 2017.3.10 Zepp Tokyo 職場の引越を翌日に控えた日のケツゴボウツアー。引越準備が遅くまで掛かったら、行くのは諦めるしかないかな…と思ってたけど、6時過ぎに個人の荷物の箱詰めが終わった人は帰っても良いとのお達しがあり、ヨシッとひとりでガッツポーズ。いそいそと ... » more

2017年3月21日(CD2枚到着) AFIの「AFI」と乃木坂46の「インフルエンサー」が ディスクピア から届きました。The Best Of UB40 - Volumes 1 & 2UB40古今東西 〜鬼が出るか蛇が出るかツアー'91〜 完全版森高千里 ... » more
テーマ 洋楽 日記 音楽

 

最終更新日: 2017/03/23 15:20

「音楽」のブログ関連商品

» 「音楽」のブログレビュー をもっと探す

「音楽」ブログのユーザランキング

毎日3104 2 位.
毎日3104
この1曲 5 位.
この1曲
GOOD LUCK 9 位.
GOOD LUCK
岩通信 18 位.
岩通信
JAMES TERRA 19 位.
JAMES TERRA
日々佳良好 22 位.
日々佳良好
音楽徒然草 28 位.
音楽徒然草
ベーグル族 34 位.
ベーグル族
sayuringo 36 位.
sayuringo
Orimuh武勇伝 40 位.
Orimuh武勇伝
19 til' I die 41 位.
19 til' I die

テーマのトップに戻る