誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    音楽

音楽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 音楽 ミュージック  音楽 MUSIC 音楽♪ Music  音楽関連 音楽系 music♪ music
子テーマ: 室内楽 洋楽 バンド 音楽会 演歌 ゴスペル 邦楽 音楽療法 アーティスト 声楽 クラシック ロック 楽器 現代音楽 コンサート 吹奏楽 歌謡曲 ジャズ 音楽教室 CD  音楽制作
テーマ「音楽」のブログを一覧表示!「音楽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「音楽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「音楽」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

平尾昌晃さんが2017年7月24日、肺炎の為逝去された。79歳だった。私の平尾昌晃さんと言えば、「日劇ウエスタンカーニバル」でミッキーカーチス、山下敬一郎の三人で、爆発的な大人気を博していた記憶がある。いわゆるロカビリー ... » more
テーマ 音楽

緑話§バイロイト音楽祭2017開幕 今年も間もなくバイロイト音楽祭が始まる。本日7月25日に新演出の『ニュルンベルクのマイスタージンガー』で開幕、8月28日まで1か月ちょっとの日程で音楽祭が行われるのだ。マイスタージンガー以外にはニーベルングの指環、トリスタン ... » more

振り返ればロック小僧だった part2 ( 53 ) ♪ Current Swell 某大型楽器店に僕達のファンクラブがいつの間にかできていた。親しくなった女の子達が中心になっているけど、メンバーはそれだけじゃない。だけど会員になってくれたとしても、そのすべての人達が僕達の音楽を聴いているわけじゃない。 ... » more

佐世保でコンサートへ(アルカス・クァルテット) 九州の教会巡りの最後は15時からのコンサート。暑くて映画館で時間をつぶすつもりでいたが、少しは涼しいアーケードを歩いて博物館美術センターに行く。特別展が開催されないときは無料なのだが、丁度「シャガール展」が開かれていて、5階の考古展 ... » more
テーマ コンサート

古川奈都子トリオ ライヴ 古川 奈都子(p,vo)、海付 豊(sax,cl)、佐久間 和(g) ... » more
テーマ ライブ

きょうの朝日新聞夕刊に、「中村恵理、心境新たに来月リサイタル」という見出しの記事が載っていました。中村さんについては、以前書いたことがありますが、2008年イギリスのロイヤル・オペラでデビュー、2009年ロイヤル・オペラで勉強していると ... » more

さようなら、平尾昌晃さん 作曲家の平尾昌晃さんが亡くなる。享年79歳。若い時からバンドや歌手として有名になり、作曲家としても大成功した。テレビにもよく出ていが、偉ぶらずやさしい人だった。あらためて平尾さんが作曲したものを知ると、ジャンルの広さに驚く。演歌 ... » more
テーマ 植物 音楽 季節

「カヴァレリア・ルスティカーナ&パリアッチ」公演終了 「カヴァレリア・ルスティカーナ」&「道化師」の公演を終えた(7/22、23)。金曜夜と土曜昼にゲネプロもあり、3日間で各曲4回通すというスケジュール。前週、前々週の区立小学校での歌合わせ&舞台稽古ですっかり疲れ果て、その後も体調があまり ... » more

8beat-Diaryあ!ミックの誕生日だ!
あ!ミックの誕生日だ! ・・・というわけで ... » more
テーマ 洋楽

ピアノレンタルスタジオ@S楽器 茨城に来て1ヶ月あまり。引っ越してすぐに肺炎を発症したためか、引っ越し前に考えていたプラン通りには体がついていっていませんでした。茨城に来たらピアノをレンタルできるスタジオと、加圧トレーニングのジムは最初に探さなければ、と思っていた ... » more
テーマ 声楽 音楽

あゆ?むに行ってきました 日曜日、益田 正洋さんのリサイタルを聴きにお隣の山形県に行ってきました。三浦隆志さんが作ったギターで演奏されたようで、その三浦さんも聴きに来られてました。ホール、楽器、そして弾き手が良いとこんなにも素晴らしい音楽になるのだと感心さ ... » more
テーマ コンサート

今日は地域ケアプラザでフリーマイク。 毎日どこかにさすらうさすらいさん、 今日は地域ケアプラザで、 秋葉尺八俱楽部に秋葉軽音楽合同フリーマイク。 尺八・太極拳・ハーモニカ・ブルース・ ヨーデル小山師匠のギター・バンジョウ・オカリナ・ ミュー ... » more
テーマ ギター 軽音楽 尺八

夕方になると遠くの空が 真っ黒になって夕立の気配を感じますがぜんぜん涼しくなりません…ね(-_-;)この暑さでも食欲の落ちない猫。人間もそうですが、食欲があるうちは大丈夫かもですね(^-^)荒川水系では23年ぶりに20%の取 ... » more
テーマ 音楽

物音〜monootoピアニカ (2017/07/24)
pianica.17.07.24(9秒) ... » more
テーマ 雑記 音楽 日常

FMえどがわ「歌姫 明菜へ」(第17回) FMえどがわ「歌姫 明菜へ」(第17回)放送日時:2017年7月23日(日)21:00〜21:30テーマソング「北ウイング」みなさん、1週間のご無沙汰です。お元気でしたか?明菜さんが大好き ... » more

そこそこ写真TRICER TOPS 20TH 日比谷野音
TRICER TOPS 20TH 日比谷野音 雨が降りそうで心配だったのですが大丈夫でした。今回ゲストが二人もしかしたらと思っていたら小田和正さんとチャボさんでした小田さんとはTVで共演していたので期待していました。入口で立見席のチケットを売っていました(値段変わら ... » more
テーマ 音楽 写真

2017年富山CD&レコードセール【日時】9月22日(金)16:00−20:309月23日(土)10:00−20:309月24日(日)10:00−18:00【会場】 ... » more
テーマ レコード 廃盤 CD

リトル・スティーヴン【ソウル・オンファイアー】 リトル・スティーヴンことスティーヴ・ヴァン・ザントの新作。時にスプリングスティーンよりもスプリングスティーンを彷彿とさせる仕上がり。というかもう一人の盟友サウスサイド・ジョニーの方に似てるか?いいね!SoulfireUm ... » more
テーマ ニューヨーク・ロック ロック ブルース・スプリングスティーン

BS日テレ歌え!昭和のベストテン2017年07月29日土曜日夜9時〜第29回スーパーアイドル夏の祭典(前半戦)ゲスト:晃、石川ひとみ、石野真子、岩崎良美 ... » more
テーマ ライブ テレビ

tetuの日記2日連続でのライブ!!!
2日連続でのライブ!!! この土日はTMユニットでの2日続けてのライブでした。22日の土曜日はHipsutarという私のベースの教え子が店長を務めているお店で、以前は同じビルの地下に店があってそこで何度か出演させていただいたのですが、この場所に移転してからは ... » more
テーマ 音楽

幻の音楽 Papalinイケホウト / 79マイル
イケホウト / 79マイル スタジオ・パパリン[CD・楽譜][武藤哲也 リコーダー&オカリナ教室]Victor Eijkhout (1959-) / Seventynine Miles (for SATB quartet)URL : http://pa ... » more
テーマ 音楽 リコーダー IL DIVO Papalin

GOOD LUCKMark Kendrick Design Furnace Bass Drive
この時が来るのを待ってました。でも予算が無くて直ぐには購入出来ませんけど、お小遣いを貯める為の理由にはなるかもしれません。 ... » more

第7回 山中湖夏合宿 in SoundVillage 2017 7月15日(土)、16日(日)は毎年恒例の山中湖バンド合宿に行ってきました。今年で7回目となる合宿先は…もちろんいつもの『サウンドビレッヂ』です。今回は新メンバーのヤエさんこと八重沢さんが初めて参加する合宿ということもあり、それはそれで ... » more
テーマ バンド

インメイツ【ヒートウェイヴ・イン・アラスカ】 82年リリースの3作目。今回1st、2ndとのカップリングでボックスに納められたのを入手。相変わらずビル・ハーレーの苦み走ったボーカルとシンプルなギター・サウンドがいかす。『シーズ・ゴーン・ロッキン』〜めっちゃかっこいい。ホワイ ... » more
テーマ ロック パンク・パブロック インメイツ

JAMES TERRAココ・テイラー(Koko Taylor)
ココ・テイラー(Koko Taylor) ココ・テイラー(Koko Taylor)1928年9月28日生まれテネシー州メンフィス出身本名は旧姓でコーラ・ウォルトン2009年6月3日死去シカゴ・ブルース界のベテラン女性歌手の一人初レコーディングは1961年 ... » more
テーマ Blues 洋楽 R&B

【雑誌】ミュージック・マガジン 2017年8月号 久しぶりにミュージック・マガジン買っちゃいました。メインの特集の「USヒップホップの現在」ってのには今回それほど興味無かったんですが、もうひとつの特集の「越境するギタリストたち」というのが気になっちゃったんです。基本的にオーソドッ ... » more
テーマ ギター MUSIC 雑誌

17時開演。最新のドラマ・映画タイアップを集めたベスト盤がでているから、そこからの曲も多め。盛り上がるアップなナンバーもあるっちゃあるが、基本的に高橋真梨子は手を振り上げるようなの歌う人でもないからw椅子に座ってじっくり聞くものであ ... » more
テーマ コンサート

ウラさん、ももクロって魅力的ですよね。そうだね。元気いっぱいだよね。あの元気はどこから出てくるんだろう。魅せるっていうことにプロ意識がめちゃめちゃ高い。AKBとか欅坂とか乃木坂とはまた違いますよね。違 ... » more
テーマ 音楽

ウィーン・フィルハーモニーのHPに訃報が載っている。http://www.wienerphilharmoniker.at/orchestra/philharmonic-journal/year/2017/month/7/blogitem ... » more
テーマ クラシック

Marshall オブジェの制作 先日、ひょんなことから大手楽器メーカーに勤務する友人より「使用しないから」と、マーシャルの真空管とTシャツを頂いたのであります。誠に有難いことです。自分も、ボケて交換が必要な真空管アンプもなければ、直接パーツとして使用出来る他の環境もな ... » more
テーマ ちょっと工夫 楽器 手作り・ものづくり

 

最終更新日: 2017/07/25 00:35

「音楽」のブログ関連商品

» 「音楽」のブログレビュー をもっと探す

「音楽」ブログのユーザランキング

毎日3104 2 位.
毎日3104
この1曲 7 位.
この1曲
GOOD LUCK 14 位.
GOOD LUCK
JAMES TERRA 16 位.
JAMES TERRA
ベーグル族 24 位.
ベーグル族
OPINION & DIARY 25 位.
OPINION & DIARY
Numachan's Blog 26 位.
Numachan's Blog
音楽徒然草 30 位.
音楽徒然草
Orimuh武勇伝 32 位.
Orimuh武勇伝
Angelaの世界 35 位.
Angelaの世界
岩通信 36 位.
岩通信
海cafe2 39 位.
海cafe2
19 til' I die 41 位.
19 til' I die

テーマのトップに戻る